jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39224
キャッシュどうしてますか?
by 無回答 from 無回答 2021/11/23 16:31:12

チップを貰える職業の方で普段カード払いメインの方、キャッシュが溜まっていくと思うのですがどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 16:40:42

ちゃんと収入として申告しているなら堂々と銀行に入れればいい。

そうでない人はカード払いがメインにはならない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 16:46:22

キャッシュを使えるお店では極力現金で払ったらどうでしょうか?
生活費に匹敵するような現金ではないと思うので、普通に消費できると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 17:25:54

生活費に匹敵どころか、それ以上にもらってますよ。
札がたまれば入金するし、小銭がたまればダラーストアなどでこまめに使います。
それなりのレストランだと、チップ収入がない方がおかしいので、すべて申告しますよ。
別にタックスと銀行と関係ありません。1は何か勘違いしてませんか?
トピ主さんが聞いてるのは、申告するかどうかではなく、たまったキャッシュをどうするかってことです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 17:28:03

> トピ主さんが聞いてるのは、申告するかどうかではなく、たまったキャッシュをどうするかってことです。

1ですが、だから銀行に入れれば解決ではないのですか?そしてカード支払いすればいい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 17:54:17

トピ主さんがチップ収入を全額申告されているかはまだわかりませんよね。

申告しているようなあなたのケースであれば銀行に入れれば良いと言っているし、
RES3さんがなぜそんなに怒りだすのか理解に苦しみます。もっとリラックスされては。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 17:54:17

トピ主さんがチップ収入を全額申告されているかはまだわかりませんよね。

申告しているようなあなたのケースであれば銀行に入れれば良いと言っているし、
RES3さんがなぜそんなに怒りだすのか理解に苦しみます。もっとリラックスされては。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 20:19:35

それなりのレストランで現金チップなんだからカリカリもするよw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 20:24:49

小銭入れに重くない程度にいくらか入れておいて、小さな買い物の支払いに使うとか?10ドル以下くらいなら現金でも面倒じゃないと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 21:38:20

別に申告してなくても、銀行に入れたくらいでそれがばれたりしませんよ。。。
何言ってるんですか。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 21:38:20

別に申告してなくても、銀行に入れたくらいでそれがばれたりしませんよ。。。
何言ってるんですか。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 21:40:06

> 小銭入れに重くない程度にいくらか入れておいて、小さな買い物の支払いに使うとか?10ドル以下くらいなら現金でも面倒じゃないと思う。

そんなこと言うと、それなりのレストランおばさんがまたブチ切れるよ。私のチップがそんなはした金なわけないじゃない!って。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 21:40:08

だよね。
銀行と税金と関係ないのに、申告しているなら、とか言い出す奴がるから、むかついてるんしょ。
まったく関係ないとこ持ち出して、非難したいだけなのが見えるよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 21:42:52

>別に申告してなくても、銀行に入れたくらいでそれがばれたりしませんよ。。。
何言ってるんですか。。。

銀行に入れたことでばれるのではなく、オーディットがあったときにまずいんですよ。。。
何言ってるんですか。。。

What you should know about audits
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/forms-publications/publications/rc4188/what-you-should-know-about-audits.html
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 21:46:33

トピ主さんの質問の意図を普通に考えてみましょうよ。

っていうかトピ主さんどこ行った?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 21:57:47

何年間もチップ収入を申告していなかった大勢のサーバーさんたちがCRAから追徴課税食らっていましたよね。確か2〜3年前にニュースになっていた。

私はチップをもらえる仕事をしたことがないしするつもりもないので関係ないけど、申告していないことがばれる確率は低いかもしれないけど念のためキャッシュで使ってしまうんでしょ?

それがトピ主さんの質問につながるのでは。だって普通に銀行に入れればいいわけだし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 22:29:14

トピ主さんが、羨ましいです。

私はレストラン勤務でチップを貰っていますが、ペイチェックに入っています。 ペイロールにも、T4にも記載されています。 昨今、お客さんはカード支払いが多いと思うのですが、チップを従業員に現金で手渡すところは、誰かが、わざわざ銀行に行って現金を引き出しているのですか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 07:10:36

ほら、申告してるだのバレルだのの話に持っていく。
トピ主が聞いてるのは、普段カードで買い物するからたまったキャッシュどうしてる?ってとこなのに。
てか、それもキャッシュで買い物すればいいじゃん、としか。。。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 07:10:36

ほら、申告してるだのバレルだのの話に持っていく。
トピ主が聞いてるのは、普段カードで買い物するからたまったキャッシュどうしてる?ってとこなのに。
てか、それもキャッシュで買い物すればいいじゃん、としか。。。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 07:30:15

トピずれですが結論言います。銀行に振り込まれなくても給料と釣り合わないような買い物を続けていればバレます。ただ銀行にお金を入れなければ“バレにくい”ってだけです。普通に税金を申告していて、現金を使いづらいなら銀行にその都度入金してカードを使ったらいいと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 07:59:19

>ほら、申告してるだのバレルだのの話に持っていく。
>トピ主が聞いてるのは、普段カードで買い物するからたまったキャッシュどうしてる?ってとこなのに。

申告してるだのバレルだのの話が関係ないなら、カードのBill支払うのに使っている銀行に入金すればいいってことなのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 08:14:54

世の中の底辺で働いている人が、現金がたまることを心配している。
なんかおかしい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 08:53:16

↑ たぶんオカシイのは偏見に満ちたあなたの頭の中。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:36:45

職とかによって他人を「底辺」という言葉で蔑むことを言う奴に限って脳みそが誰よりも幼稚で偏見だらけの「底辺」だというオチ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:52:33

チップをカードで払うと、サーバーさんが実際にもらえる金額が少なくなるのを知ってるお客さんは現金で払うんでしょうね。でも今は現金持ち歩かないから...

チップがT4に入ってる方が安全と言えば安全じゃないですか?政府はコロナでお金配りまくったから、とにかく取り返そうと必死ですよ。ほんの小さなことでも引っ張られそうです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 11:06:03

やっぱりそこに持っていくw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 11:10:06

私はコスコ会員なので、会員でない友達と普通に買い物して、友達は私に現金でくれるし、Kijiijとかで何か売れば現金だし、オフィス用品も私がコスコで買って、後で会計の人がまとめて現金でくれるし、別にチップじゃなくても、収入でもない現金をもらうことは多々あります。
現金を銀行に入れたからチップを隠してるとか、は?って感じですが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 11:14:45

↑その通りだと思う。
実際は会社の方のpayroll auditから発覚する事が多いみたいね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 11:18:34

マルサの女では、材料の仕入れと儲けから脱税を見つけるという。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 12:59:45

トピ主さん、まだ見てる?ふと思いついたけど、日本の500円玉貯金みたいにコインの貯金をするのはどう?2ドル、1ドル、25セント、10セント、5セントそれぞれをパスタージャーみたいなのに貯めるわけ。たくさん貯まれば銀行に持っていけばいいし。

その中から小銭入れにいくらか入れて、スタバなんかで飲み物を買ったときくらいには小銭を使うことにする。なんか楽しくない?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 18:54:51

もう10年も前だけど1年だけ飲食でバイトしてて現金でチップを貰っていた事がありました。
生活費になる程ではなかったですが、多い日で1日に20ドルくらいでした。
自分が外食する時などに現金でチップ払うのに使っていました。
あとカード払いに対応していないファーマーズマーケットでの買い物に使ったりしていました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 20:59:18

不法就労していたメキシカンの知り合いは家賃が現金で払えないためマネードラフトを作っていました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 21:26:41

↑なんで?不法就労なら現金で貰ってるはずだから現金余ってるんじゃ?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 21:49:32


>家賃が現金で払えないためマネードラフトを作っていました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 21:51:36

あ、払えないってのは現金がないってことじゃなくて大家が現金受け取らないってことね。失礼しました
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 20:58:27

トピ主です。
登場遅くなりすみません。予想以上の反響?でびっくりしてます。笑

私は今までチップがもらえる仕事ではなかったのですが、2~3ヶ月前からチップをキャッシュでいただいていて、部屋にそのまま置いておいたのですが先日ざっと数えたら$2000以上あったのでもし盗難とか考えると良くないなと思い…、でもお店で大きいお札使うのも申し訳ないし…、クレカの方がお得だし、入金も銀行に行くこともないので面倒だし…と思って質問してみました。
コインや$5札はバス代やチップ代として持ち歩いたり使っているのですが、大きい金額のお札はみなさんどうしてるのか聞いてみたかったです。

どなたかの意見でfacebookマーケットなどで個人間で何か買うときに使えるから取っておいてるというのを見てなるほどと参考になりました!

ありがとうございました!
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/25 21:30:31


ずっとチップの箱に投げ込んでいて使わないでいたら、$10000以上になった時、銀行でsafety boxを作りました。
$50000 になり、今どうしよう?と私も悩んでいます。
どうしましょう?

誰か欲しい人〜?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 21:33:37

数千ドルずつ日本円に変えるとかは?
普段使わないから貯まってるんだろうし、レートのいいときに日本円に変えておけば日本で使える。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network