jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39217
もうすぐ北京五輪冬期2022だ
by 無回答 from 無回答 2021/11/21 18:53:20

開催が中国という事で嫌悪感を抱く人が多いかと思うし、それは私も承知なのですが。汚い共産国で人権問題など怪しいところだらけですしね。
でもスポーツ好きとしては、やはりオリンピック自体は好きだし日本の選手を応援するのが楽しみです。
皆さんの注目の選手は誰ですか?羽生選手は怪我を乗り越えて出場出来るのか?そこも心配ですが祈るばかりです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:04:47

私はスピードスケートを観るのが好きなので、高木美帆ちゃん、小平奈緒選手を応援します。フィギュアスケートではまだ誰が出るのか決まっていませんが、女子は紀寺、宮原、坂本、三原、男子は宇野、羽生というところでしょうか。アメリカのネイサンチェンとビンセントなんとか選手も応援します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:19:06

男子のフィギュアスケート、鍵山を忘れてはいけません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:34:02

鍵山くん、最近どこかの大会で優勝してましたね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:41:21

羽生選手✖️ネイサンチェンの試合は是非みたいですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:47:27

鍵山選手は、グランプリシリーズのイタリアとフランスで優勝し、ファイナルにトップで進出ですね、若手がどんどん力をつけてるのが心強いです。
五輪の前の全日本も楽しみです。宇野選手、鍵山選手、仏大会2位に猛追した佐藤選手が、五輪に近いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 20:08:01


もう羽生選手は金メダル候補ではないの?怪我で出場出来なかっただけなのに…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 20:27:41

↑ ただ単にファンでないのかも。私もどちらかと言うと羽生君より宇野君の方を応援するかな。やっぱり羽生君は凄いな〜と思いますけどね。でも一番はネイサン。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 22:11:52

ここの人はウイグル人のことなんてどうでもよくてユニクロとか無印でやっすい服を着てそうですね。中国なんて五輪開催国に値しません。北京での五輪なんてなくなってしまえばいい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 22:35:52


いつもいるよね、オリンピックは利権があーとか言って中止しろって叫ぶアホ

じゃあ4年間かけて必死になって練習を積んできた選手たちはどうなるの?
頑張って来た選手たちの為に開催してほしいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 22:37:28

ユニクロや無印を何故か下げるチョンみたいに奴だなw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 23:03:32

欧米のいくつかの国がボイコットしそうだよね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 23:58:15

>ユニクロや無印を何故か下げるチョンみたいに奴だなw

チョンはおまえだろ
なぜユニクロや無印が出てきたか分からないなんて頭悪すぎ。

あと柳井がどんな出生か知ってんのこのバカ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 00:09:31

創業者が違うけど、世界的には日本という認識。
韓国人が韓国でノージャパンとか言ってて前にユニクロの服踏んで燃やしてたよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 00:45:53

日本語が書けないチョンコロはすっこんでろ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 01:36:46

UNIQLOの社長は反日ですよ。
ユニクロとかの安物が日本人のレベルを低下させてデフレが広がってます。
例えばトレーナーが二万って日本の友人に話したらびっくりされて、ユニクロだったら二千円とか三千円くらいなのに!って言われた。
これが当たり前になってはいけないし、危機感を感じる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 01:52:29

》あと柳井がどんな出生か知ってんのこのバカ

部落出身のイメージ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 08:46:31

今朝のニュースでバンクーバーでもボイコットのデモがあったみたい。でも選手のことを思うと、政治とオリンピックは別にしてほしいなと思う。

カナダでも二人のマイケルさんが拘束されたり、今はテニス選手が行方不明状態になってるし、香港やウイグル問題もあるので、プロテストするのは理解できる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 11:13:16

日本もオリピックボイコットしてほしい。中国は日本へ宣戦布告しているしどうでもいい
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 11:36:17

>でも選手のことを思うと、政治とオリンピックは別にしてほしいなと思う。

ですよね。中国は五輪を政治利用しかしてません。そんなもん開催してはいけないんです。オリンピック選手の選手生命よりもウイグル人の本当の命の方がよっぽど大事。
日本もこのままだとウイグルの犠牲者と同じ道を辿りますよ。

北京五輪 絶対反対。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 12:52:25

ええ!?でもオリンピック選手はそれとは関係ないよ!
前の東京五輪でも日本があれだけメダル取れたのは、必死になって5年耐えて練習して来たからでしょ。
選手たちの頑張りを何だと思ってるの。自分に関係無いからって軽々しくそうゆう事言うなよ!
大きなスポーツ大会には政治的な利用や利権は今に始まった事ではないし。ずっと昔からじゃん。スポンサーや色んな裏事情もあるから一概に全部否定も出来ないと思う。
じゃあワールドカップも大きな競技や祭典は全て中止にするの??
反対してる人の筋を通したかったら全部中止にするしかないね。で、一切何も出来なくなるね?スポーツ禁止とかにしたいって事?

ウルグイの人は別で亡命させたりして世界が支援するべきだと思うけど、だからオリンピック反対とか違うと思う。
オリンピック反対とかいう人っていつもズレてて変。
東京五輪の時に反対してたほんの一部も変な連中だったな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 13:54:45

>選手たちの頑張りを何だと思ってるの。自分に関係無いからって軽々しくそうゆう事言うなよ!

本当だね。ウイグル人の命を軽視しすぎ。中国人ですよねあなた。日本語の掲示板に書き込まないで!

あと東京五輪と同等に語らないで。日本は中国と違ってジェノサイド起きてませんから。中国は開催国としての資格がないの。そんなに好きならあんたが中国で暮らしたら?

もう頭のおかしな中国人の書き込みはうんざり。 f*ck communism! f*ck CCP だから。
二度と来んな!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 14:11:39

この期に及んで北京オリンピック開催賛成とかしてるやつって頭おかしいの?
今テニスプレイヤーが中国で消息不明になってることとか知らんの?
今中国感染拡大中なの知らんの?
自分はテレビで安全な場所から観戦だから選手にはあんなおぞましい国にいって戦わせることなんてなんとも思ってないだろうね。

観客は全員赤の旗振ってる共産党員でそんなくそアウェーな場所で選手がすばらしいパフォーマンスできるとでも思ってんの?
まじで北京オリンピック万歳とかやってるやつって狂ってる。
きっと死ぬほどワクチン打ったんだな。
それか中国人もしくは中国人妻とか。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 15:16:29

テニスプレーヤーとか正直どうでもいいですね!
中国最高ー!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 15:21:15

↑ 煽りのつもり?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 16:47:35

ここには中国と日本のハーフとかいますよ。中国人の自称カナディアンとかw
以前からそうゆう人達が日本の掲示板荒らしてます。
後中国人と結婚してて、中国っていいよね!とか急に言い出した変な馬鹿女も知ってるし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 17:07:37

オリンピックボイコットではなくて、別の方法で制裁を加えればいいと思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 17:40:25

↑出た中国人。
weibo でもやってろよクソ中華。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 18:14:55

中国バカにしちゃいけないね^_^↑
日本なんかよりずうーと大国なんだから。経済も中国に比べたら日本なんてハエみたいなものダ。
今は中国が無かったら世界中の生産も生まれないし、経済を動かしてるのは中国。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 18:22:24

↑さっさとコロナパンデミックの責任とれよシナ
洗脳教育が成功するとお前みたいなシナ人ができあがるんだな
世界中でこんなに忌み嫌われる国ってめずらしいよな。
きもっ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 18:28:29

オリンピックを観るのが好きなんだよね。それに自分自身スポーツしてたし。なんだか悲しい。

政治的に問題のない国で開催してほしいわ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 18:29:17

このさいと本当中国人多いんだと思う。
いつも求人出してる八百屋も中華系じゃん。
いまだにあんなとこに応募するやつおるん?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 18:32:02

25
>中国人の自称カナディアンとかw

元々中国系だろうとインド系だろうとカナダ国籍取ればカナダ人だよ。君カナダ住んでるんでしょ?何日本から出たことない人みたいなこと言ってんの?

中国政府は嫌いだけど中国人個人は人それぞれだし、日本出て海外住んでるくせに未だに〇〇人はどうだとか言ってる人見ると悲しくなるね

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 18:35:03

↑それ 中韓人にも同じ事が言えるね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 18:40:05

↑そうそう。自分たちの悪行は棚に上げて言いたい放題。
反日したい放題。だから同じことされても文句なんて言ってんじゃないよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:11:17

>未だに〇〇人はどうだとか言ってる人見ると悲しくなるね

↑ちょっと海外住んだだけの馬鹿が言いそうなセリフだな 笑
そりゃ胸張って何人か言えない人は悲しいだろうね。自分はこんな狂った世の中だからこそ自分のバックグラウンドとナショナリティは大事にするよ。

てかおまえの考えならオリンピック自体がナンセンスだよね。国同士で競うんだから。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:30:32

34
いや俺日本人だけどw

35
そうじゃなくて何人だから良いとかダメだとかって言う考え方が悲しいって言ってるんだけどね。
中国人でも良い人もいるし日本人でもやなやつはいるでしょう。
別に中国系中国人は胸張ってカナダ人って言ってんじゃないの?知らんけど。
オリンピックは国別対抗で他国と競っても敵対はしないでしょ。基本は。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:33:54

どうでもいいけど北京オリンピック大はんたーい!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:51:45


一生言ってろばーかw
じゃあ絶対オリンピック見ないでくださいネ!

皆さん羽生君見れたらいいですね!ファンです♪
今から楽しみです♪

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:53:08

はい、フィギュアは冬季五輪の一番の花ですから。
オリンピック万歳!!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:54:12

↑最低。こんな人間に羽生君も応援されたくないでしょうね。見た目も心も醜い怪物。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:55:27

中国共産党万歳の間違いだね

気持ち悪い中国人ども
恥を知らない
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:58:33

あんな危険な国に選手を送れなんて言える奴らが本当のファンのわけない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:03:07

中国ですが羽生君のファンです。何か悪いですか?羽生君はみんなのものであなたのものではありません。
あなた方と違って何度も実際試合見に行ってました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:05:45

> 一生言ってろばーかwじゃあ絶対オリンピック見ないでくださいネ!皆さん羽生君見れたらいいですね!ファンです♪今から楽しみです♪

何こいつヤバ 笑
ファンとかいうなら中国まで駆けつけて欲しい。母国だからパスポートあるんでしょう?テレビなんかで応援してないで会場行ってきなさいよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:07:16

> 中国ですが羽生君のファンです。何か悪いですか?羽生君はみんなのものであなたのものではありません。
あなた方と違って何度も実際試合見に行ってました。

ナイフの仕込んであるプーさんでも投げ入れに行ってたの?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:12:36

> 中国ですが羽生君のファンです。何か悪いですか?

悪いのはジェノサイドやっている中国でオリンピックをやることです。
中国さんはウイグルの問題についてどう考えてるわけ?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:14:27

習近平はオリンピック終わったら日本の尖閣諸島を取りに来ます。その時中国との開戦になります。習近平がそう宣言した。その時あなたはどうしますか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:19:28

↑アメリカやオーストラリアそして台湾と戦うでしょう。
人民解放軍は実戦経験ないから部隊はひよりますよ。世界から嫌われている中国。みんなで協力して破壊します。

ところで中国のバブル早く弾けて欲しい。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:21:06

あっ そうそう尖閣の前に東沙の段階でね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:23:43

バンクーバーの日本人が心配です
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:24:59

別に中国人に心配してもらう必要ないから。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:28:40

〉ところで中国のバブル早く弾けて欲しい。

ごめんネ!中国全体では分からないが私は金持ちです♪
一応仕事はあるけど実家からお金勝手に入って来るし、一生働かなくて十分な資産があります。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:28:55

長野オリンピックの時も中国人留学生に日本人が襲撃されましたね。血だらけの日本人がニュースで放送されていた。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:32:02

> ごめんネ!中国全体では分からないが私は金持ちです♪
一応仕事はあるけど実家からお金勝手に入って来るし、一生働かなくて十分な資産があります。

そういう嘘を言いがちだよね中国人。
そんな奴がこんな掲示板にいるわけない。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:32:47

> 長野オリンピックの時も中国人留学生に日本人が襲撃されましたね。血だらけの日本人がニュースで放送されていた。

リンクください
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 20:54:57

長野・聖火リレー動乱は「国防動員法」のテストだった
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 21:23:20

もう変な動画とか写真とか貼るのやめてってば
色んな意味で興醒めするわ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 22:42:08

動揺してる?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 22:43:51

中国嫌い。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 01:21:34

先入観からくる差別は良くないです。私は悪い人ではないです。どうか仲良くしてやって下さい宜しく頼みます。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 06:49:11

中国人
だけがやりたい
北京五輪

2021.11.25【北京五輪】止まらない‼北京五輪中止のうねり❗モスクワ五輪再現か⁉遂に反中国共産党の声をあげたNBAスター選手💪👊👏
https://m.youtube.com/watch?v=me1e-FrwrPY

Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 08:14:12

新疆で
売り飛ばされる
子と臓器
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 17:58:52

逆 ご す
ギ ま っ
レ か と
る し ぼ
  き け
  れ
  ぬ
  と
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 18:49:00

アメリカはボイコットするかもとか言ってますが。
鍛錬を積んで来た選手たちはどうなるんだろうって思う。アメリカもいつも強くてメダル多く取ってますよね、その為にどれだけ頑張っているか分からないのか。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 18:52:50

↑メダルより人の命が大切だとわからない中国人。
はっきりいってオリンピックは中国なんかでやらなくてもいいのだ。
鍛錬を積んできた選手が中途半端な外交ボイコットなんかで
人質にとられたらスポーツどころではない。
そうあの二人のマイケルのように。

北京五輪絶対反対!!
五輪はしかるべき場所で平和の祭典として開催されるべきである。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 21:38:35


はあ??
別にマイケル二人の件もなんとも思わない。一人は北朝鮮ともビジネスで何やら裏取引きしてて行動が怪しかったし。潔白とも思えない。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 21:59:08


耳を疑う。言っていることが共産党員そのもの。
カナダ人ですらない。やっぱり中国人。きもっ
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 22:23:33

マイケルは外交官の方は何が原因かよく分からなかったけど、ビジネスマンの方は短い期間に何度も北朝鮮と中国を出入りしてて行動は不審だったよ
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 22:43:40

↑得意の印象操作?中国のやってることの方がよっぽど不審だけどね。こんな国でオリンピックなんて選手が危険に晒される。別の場所でやるべき。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 02:42:01

別の場所でやるべき!
とか言ってももう決まってんだから仕方ないじゃん
馬鹿なの?
スポーツと政治とか混ぜて意味分からん事言うな
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 03:22:10

中国嫌いなのは分かるけど、正直言っても仕方ないと思う。じゃあここで反対してる人は韓国でオリンピックするとしても勿論反対するんだよね?竹島の不法占拠や三菱重工問題、嘘の慰安婦とか。国際法を破って違法行為をしまくってる国だよ?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 10:03:25

↑またまた話題のすりかえ。
ところで韓国でもジェノサイドって行われているの?
なにが論点かもわかっていない中国人?
中国人はウイグル人を大量虐殺してるの知ってる?
女性に避妊手術を施したり堕胎させたりしてるの知ってる?
強制労働させられて果てには臓器を抜き取られて売られてるの。
知っていますか?

そんな中国でオリンピック?やっていいわけない。
感情だけで煽ってヘイトヘイトっていうのは中国人や韓国人の方。
一緒にしないでもらえますか?
倫理的に許されないことが中国で起きている
だからそんな国は五輪開催国になってはいけない。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 10:06:55

>別の場所でやるべき!
とか言ってももう決まってんだから仕方ないじゃん
馬鹿なの?
スポーツと政治とか混ぜて意味分からん事言うな

決まっていてもボイコットできるし。
延期して別の国でやったらいい。
五輪は単なるスポーツイベントではない。
平和の祭典なの。馬鹿だからわからんの?


Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 10:11:24

中華脳に何言っても無駄。
世界の諸悪。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 13:27:58

北京五輪楽しみです。反対してる人は絶対見ないでね!
フィギュアやモーグル、スノボが今から楽しみです!^_^
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 13:59:52

北京オリンピックはジェノサイド五輪。
こんなの許してるやつは避妊手術されて
臓器売られて欲しい。気持ち悪い人種。人間じゃない。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 14:09:45

選手はがんばってきたのにぃ とかいう輩。
毎日毎日監視されながら強制就労させられて
生きている人たちの方がよっぽど頑張ってるから!
私の大好きなスポーツ観戦ができなくなっちゃぅ という程度の人種。 
ほんっとくだらないファーストワールドプロブレム。
人としての未熟で倫理観の欠けた思考の持ち主。
いつか苦しんでいる人と同じ目に遭えばいいと思う。



Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 15:11:34

↑アホみたい
そんなに正義感振りかざすなら、実際その人達を助ける為に何かやったの?どうせ何一つ行動を起こして無いんだろう?思い出した時にちょっと悪口言う程度w
ね?結局良い人面してもあんたの中身なんてその程度
だから誰も聞く耳なんて持たないし相手にされない
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 15:56:10


人としての未熟で倫理観の欠けた思考の持ち主。
いつか苦しんでいる人と同じ目に遭えばいいと思う。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 16:11:59

78
中国で実際に起きている大虐殺に反対、そして警鐘を鳴らすことがアホみたい?
信じられないこんなこと言える女。自分の無知は棚に上げて正義感振りかざしてなんてよく人に言えますね。

自分が馬鹿にしている正義感、平和、人権に守られていかにぬくぬく育ったか気づけない馬鹿女。あんたこそオリンピックがそんなに大事なら中国まで行って応援してきなさいよ。どうせにわかにテレビで見て応援してるっていう程度のくせに。だからあんたみたいな女がうだうだ言ってもちっともオリンピックの素晴らしさなんて伝わんないだわ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 16:18:34

北京五輪は、
中国否定を書き込むきっかけの獲得という点で、
Res.79にとって好機であるようです。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 16:19:42

78は札幌オリンピックがあったの知らなかった馬鹿でブスです 笑笑

Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 16:20:31

北京五輪は、
愚弄コメを書き込むきっかけの獲得という点で、
Res.80にとって好機であるようです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 16:21:28

北京五輪は、
愚弄コメを書き込むきっかけの獲得という点で、
Res.82にも好機であるようです。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:26:44

北京五輪のボランティアは多くの共産主義青年団で編成されます。

北京五輪は実践的かつ現実的な教育の絶好の機会であり、若者の愛国教育を広く実施し共産主義青年団の思想指導活動を深化させる。世論の良い雰囲気を作り宣伝活動の原則を把握することに力を入れ中華民族の寛大さを示す。

これが中共。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:27:18

なんかまたグダグダ言ってるのが一部いますが。中国北京でのオリンピックが決まった時点でそうゆうこと
一部喚いてても誰も相手にされない。
オリンピックが始まって選手たちが出だしたら皆必ず見るし応援する。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:29:03

羽生くん見たいー、出場出来ます様に!祈
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:29:53

中国共産党の指導下にある中国共産主義青年団は、青年による愛国統一戦線の組織であり、動員法発令時には一瞬で数万人の団員を動員できます。

中国共産党への忠誠心の強い愛国青年団体で、日本では主に留学生が多い組織。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:30:52

中華全国青年連合会は、中国共産主義青年団が中核の青年組織であり、青年組織44団体が加盟し約3億数千万人のメンバ−を擁し、中国共産主義青年団の一部は中国国外に留学生として送られている。

そんな事情を知ってか知らずか、日本の大学や語学学校は誘致活動に熱心で入学者の身辺調査は行わない。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:34:04

'No genocide games': Activists protest torch-lighting for 2022 Beijing Winter Olympics

https://news.yahoo.com/no-genocide-games-activists-protest-142300776.html
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:42:36

中国はなんせ人数が多いからね!数で言ったら到底勝てない。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:44:18

米プロバスケットボールNBAセルティックスのエネス・カンター選手は23日、CNNテレビのインタビューで、中国で広範囲な人権侵害が行われていると指摘、北京冬季五輪ボイコットを呼び掛けた。

中国のテニス選手、彭帥(ほう・すい)さんが訴えた最高指導部の元メンバーによる性的暴行疑惑について「心が痛む」と強調。「選手だけでなく世界の政府、国民が声を上げるべきだ」と述べた。

女子テニス協会(WTA)が同疑惑で中国に真相調査を強く求めたことを「選手のために立ち上がった」と称賛。冬季五輪を推進する国際オリンピック委員会(IOC)については「恥を知るべきだ」と批判した。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:47:44

北京五輪全面ボイコットを 選手「人質」とカナダ紙論評

https://www.sankei.com/article/20211124-REQKXVN4Q5OZDLT4VRSB6SJHDA/


Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:49:38

羽生結弦しか知らないブスがなんか言ってらあ
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:50:57

78の馬鹿でブスのことですね?
わかります。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 19:01:26

言ったって意味ないって理解出来ないんだね、可哀想
まあ勝手にオリンピック終わる最後まで言ってな。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 19:04:19

【世界の 十字路】 中共政府は私たちの友人ではない
https://m.youtube.com/watch?v=pvghUfWOPvM

このバスケット選手は本当にカッコいい🤩


Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 19:11:02

新しい株のオミクロンが出現したんだからオリンピックを中国なんかでやってる場合じゃないよ。またあちこち飛び火させて人口減らすの?そもそもこのパンデミックの責任さっさととれよくそ中共!WHO操ってて最低最悪。新しい変異株の名前すらきんぺーに忖度したらしいじゃない。どんだけくそなの中国。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 19:46:02

前の東京五輪の時も中止しろとか言う馬鹿がいたが、オリンピックは特別なので中止にする事は出来ません。

中国が嫌ってのは分かるけど、北京は既に決まってる事だし。それを決定したのも当時の世論で日本も当時反対とかしてない。
北京五輪反対して…?で、それからどうするん?別の国が引き受けてオリンピックして貰えるの?今から?
出来るの?出来ないの?

Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 19:50:30

新しいの出てダメならまた一年延期か?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 00:24:14

>前の東京五輪の時も中止しろとか言う馬鹿がいたが、オリンピックは特別なので中止にする事は出来ません。

東京五輪と一緒にしないで。
図々しい中国人。
日本でジェノサイド起きてません。問題の本質と論点がズレすぎ。

選手に危険が及びます。
共産党はアスリートの極上の臓器を狙っているかもしれませんね。行方不明になる選手が多発しそう。

Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 01:24:12

大虐殺されてる人たちの隣でオリンピックやるの?どんだけ倫理観ないとそういう発想になるのか不思議。ここで北京オリ万歳って言ってる奴はどうせ五輪を数多あるエンタメチャンネルの一つとしか思ってないよ。無教養。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 01:28:31

出たければ出ればいいし、出たくないなら出なければいい。同じく見たければ見ればいいし、見たくなければ見なければいい。ただの運動会に熱くなりすぎ。個人的にはオリンピックが有ろうが無かろうが全くどうでもいい。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 01:31:23

じゃあコメントしなければいいと思う。意味不明。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 01:45:48

>じゃあコメントしなければいいと思う。意味不明。

あなたが「思う」ことを書き込んだように、私が思うことを書き込んだまでですよ。この意味がわかりませんか?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 01:52:33

私も思ったこと書いただけですけど?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 02:02:12

>私も思ったこと書いただけですけど?

これは私に質問しているんですか。
あなたが思ったことを書いたことは既に知っていますよ。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 02:06:07

ただの運動会とか言ってるやつアホだね。運動音痴のおたくがでる学校や町内の運動会とと五輪が一緒って 苦笑
それとも国際色豊かな学校だったのかな 笑

北京五輪はスポーツの平和な祭典ではない。習近平の承認欲求を満たすだけの道具。そんなならなくなった方が世のため人のため。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 08:57:35

北京五輪はスポーツの平和な祭典ではない。習近平の承認欲求を満たすだけの道具。そんなならなくなった方が世のため人のため。

じゃあ各国、早く「ボイコット」を宣言すればいいじゃん?「外交的ボイコットw」(を検討w)とか中国にビビりすぎでダサすぎるよ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 09:41:04

>「外交的ボイコットw」(を検討w)とか中国にビビりすぎでダサすぎるよ。

78の馬鹿でブスですか?
中国がどれだけ核武装した精神未熟な共産国か知らないの?思い通りにならないならどんな手使っても報復するし人を何万人殺してもなんとも思わない悪。まともな思考なら慎重にならざるを得ない。

まともじゃない78とそっくり。腐りきった中国人。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 10:19:38

>まともな思考なら慎重にならざるを得ない。

声だけ大きいだけで、結局ビビって何もできないんじゃん。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 10:39:01

>声だけ大きいだけで、結局ビビって何もできないんじゃん。

お前じゃんビビって中国の批判できないちっこい人間は。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 11:46:45

もうやめな、みっともねえ。
個人が数人反対した所で無力。
一人で陰口言ってるだけだってw
誰かそれに対するデモでも考案して市民に呼びかけてみたら?反ワクの様な世界中のデモにでもなれば何か変わるかも。
何も行動せず家ん中でグダグダ言ってる負け犬には何も出来ませんっ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 15:32:33

↑個人での発言にすぐにいきり立つ所に中国共産党の懐の狭さと臆病さが滲み出てる。だから自分と違う考えの人々を容易に殺す。

これまで近隣諸国にしてきたツケが必ず返ってくる中国。マルクス主義なんて絶対に成功しないって歴史が証明してる。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 23:17:34

リトアニアのスポーツ大臣、北京冬季オリンピックに参加しないと発表したみたいだけど、これから、続々と続くかもね。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 23:24:59

リトアニアは共産主義の恐ろしさをしっている。台湾との関係にも重きを置いているし中国に洗脳されなくてよかった。ただ中途半端な外交ボイコットして選手たちが危険にさらされないか心配。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 08:04:50

オミクロンが出て来たから本当に五輪出来るか分からなくなって来たわね。また一年延期になるかもしれないよ。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 16:33:22

延期なんてしなくていい。中止中止。
人殺し国家の五輪なんて有り得ない。
金メッキのメダルなんていらん。

次の冬季はミラノ、コルティナ!



Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 23:15:05

だね!絶対に中止。
延期なんてしなくていい。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 02:46:22

はい!絶対に中止‼
そもそも中国に冬季五輪は似合わない!
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 06:40:05

>中国不動産大手、中国恒大集団は7日(米東部時間6日)、子会社のドル建て社債の利払いの猶予期限を迎えた。ロイター通信は、一部の債券保有者が利息を受け取っていないと報じた。同社のドル建て社債で初の債務不履行(デフォルト)に陥った可能性がある。恒大は政府関与の下で債務の再編を目指すが調整は難航しそうだ。
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/07 07:24:34

ところでオミクロン、中国での感染者ゼロなんてどうやって信じられる?中国は資本主義の見本だって周金平が言ったそうだけど何考えているんだろう。冬季オリンピック云々、開催国を選んでほしい、中国は適していない。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 08:29:28

スポーツの祭典に政治持ち込む奴は朝鮮人
ワールドカップで追い出されてもまだ懲りない
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 09:26:56

バイデン大統領は朝鮮人なのか

バカだね
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 17:26:16

五輪を政治利用してるのは中国だ。そんなこともわからないの?わからないふり?中国人のくせに朝鮮人下げ?どのみちおまいら同じ穴のムジナだけどね。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/12/08 11:38:14

カナダも外交ボイコットを表明しましたね。4か国目です。

さて日本はどうするのだろう?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/12/08 11:56:17

日本は絶対しないよ。
正直日本人自体が基本的にこの手の事には自分には関係無いってスタンスでどうでも良さそう。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/12/08 12:24:07

↑日本人のフリすんな。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/12/09 22:51:59

日本と中国は切っても切れない関係。
今や日本は衣類から食品、小物に至るまで中国産に頼らないと生きて行く事は不可能です。
ズブズブの関係なので関係を壊す事は出来ません。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 00:43:01

いいえできます。中国とズブズブの人たちを排除すればいいだけ。中国製品なんて誰も好きではないので。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 05:08:01

Res.129>今や日本は衣類から食品、小物に至るまで中国産に頼らないと生きて行く事は不可能です。
Res.129>ズブズブの関係なので関係を壊す事は出来ません。

Res.130>いいえできます。中国とズブズブの人たちを排除すればいいだけ。中国製品なんて誰も好きではないので。

中国製品が好きか嫌いかはともかく、中国との関係は切れないだろうね。
例えば衣類。

Res.130は、国産衣類(日本産衣類)の日本国内のシェアがどれくらいか知ってる?
日本繊維輸入組合のデータによると、2019年で僅か2%。98%が輸入衣類と言う事。

そしてその98%の内、どれだけが中国製品か、Res.130は知ってる?
日本選手協会のデータによると、2017年の輸入衣類の64.8%が中国製との事。

微妙にデータの年が違うものの、中国製衣類を断つという事は、ほぼ無理。
中国産を買わないというのはRes.130の自由だけど、
現実は、日本人が使ってる衣類の過半数が中国製。

という訳でRes.130さん、
黄色くなったパンツを裏返して履いたりしないでね。

Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 06:19:40

↑↑↑↑↑
(誤) 日本選手協会
(正) 日本船主協会
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 00:12:24

羽生選手にまでボイコットをしろとか脅迫した輩がいるらしい。なんか東京五輪の時もこうゆうのいたよね?
本当にマジで迷惑、変な過激思想で選手や試合を楽しみにしている人にまで迷惑掛けないで!
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 01:04:00

ジェノサイド五輪反対
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network