jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39214
ホッケー観戦のアドバイス下さい!
by カナックス from 無回答 2021/11/20 16:24:03

明日、人生初のホッケー観戦に行きます!

ルールなどもほぼ知らないので、雰囲気だけ楽しめればいいなと思ってます。

服装や持っていった方がいいものなど、なにかあれば教えてください。よろしくお願いします:)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 17:21:57

席の高さにもよるが、手袋と防寒着は必要
簡単なルールを日本語で検索して読んでおくと面白くなる
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 20:47:31

明日はChicagoとの対戦ですね!
いい試合になりそうです。

Res.1さんが言ってるように寒く感じるかもしれません。暑ければ脱げばいいので暖かくして行ってください。
試合中の歓声も良いですが、試合前の国歌斉唱の時が個人的には好きです!この時に写真撮影してください。あとカナックスが得点した時は会場は割れんばかりの歓声です!この時は会場全体を動画で撮ってください!
楽しんで来てください!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 21:12:03

》試合前の国歌斉唱の時が好きです

あんたカナダ人??日本人のくせにw
いるよねこうゆう奴w。一番嫌い
あんなもん歌った事無いわ
君が代でも歌っておけ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/20 23:31:42

偶然、明日行きます!まだ観戦数回目ですが。

カナックスのジャージー着てる人が多いです。寒さ対策を!
電車ですか?
帰りも寒くなりますし。

私もルールは詳しくわかりませんが、やっぱり生観戦は楽しいと思います。
食べ物や飲み物はやはり高いですし、けっこう並びます。会場入る前に腹ごしらえしてから行く予定。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 10:14:56

Res.3へ

Res.2だけどカナダの国歌が良いとは言ってないけどね!あんたホッケー観に行ったことある?
国歌斉唱時の会場の演出が好きってことだよ!

別にあんたに嫌われるのは構わないけど、それをこの板で報告する必要はないと思いますよ!
日本人のくせにとか、仮にカナダの国歌が好きな日本人全員をあなたは否定するのですか?

あなたは何か嫌なことがあったのですか?
あなたがレスをしてる時の感情や精神状態が不安定であったことと願います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 10:27:16

↑ 2さん、3さんみたいな書き込みは ”荒らし” ”troll”って呼ばれる人たちで、ここに限らず無記名掲示板には現れます。
相手にするだけ無駄だし油を注ぐことにもなるので、なるべく相手せずに、優しくスルーしてあげてください。

こういった書き込みをする心理状態が知りたければ、荒らし troll 心理などで検索すれば科学的に分析している人たちも多くいるので記事など出てきます。
Res.7 by トピ主です from 無回答 2021/11/21 10:36:33

皆さんコメントありがとうございます!
国歌斉唱のシーン、楽しみです。


厚着+手袋と膝掛けがわりにマフラーを持っていこうと思います。

試合が5時からなので終わってから食べようと思ってましたが観戦中はお腹が減るものでしょうか?生でスポーツ観戦した事自体ほぼないのでどんな状態になるのか想像つきません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 11:20:02

掲示板は民主主義を実行
どんな低能、育ちの悪いの、精神病にも1ページ与えられる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 11:59:04

最近数回行きましたが、ゲーム以外の部分では
みんなで一緒に「sweet caroline」を歌うのも楽しいですよ。

それから、大きめのバッグを持っていくと(バックパックなど)
預けなければならなくなるので、持たない方がいいですよね。
IDとワクチンパスポートをチェックしてから、
その数分後にチケットのスキャンなので
そのすべてを手元や携帯で出しやすくしておくと、メタルディテクターの前で
おろおろしなくてすみます。


Res.10 by トピ主です from 無回答 2021/11/21 12:28:13

Res.9さん

そうなんですね。最新情報ありがとうございます😊

仕事のあと直接行くのでバックパック持っていくつもりだったのすがロッカーみたいなものがあるのでしょうか?
Res.11 by 9 from 無回答 2021/11/21 13:32:48

私も1回、仕事帰りで大き目のバッグをもっていって、
係員に言われて預けることになりました。私はゲート3近くの階段の下にある
場所で預けました。バッグを預けると引換券が渡されて、それであとで荷物を引き取ります。
預け場所のデスクに、サイズを示した枠があって、
その枠のマークの中に納まれば、会場に持ち込めます。インターネットでも探せますが
チケットにも持ち込めるバッグのサイズが書いてあったように記憶しています。

ゲームの少し前にも、先週は子供たちの可愛いチームがでてきたり、
ほかのゲームのアトラクションがあったり
しますので、初めての場合には、早めに着席して、イベント全体を楽しまれると
いいと思います。私も、ホッケーの試合自体というよりは、
総合的なイベントとして楽しんでいます。
Enjoy! :)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 16:36:35

それなりの良い席で観戦しましたが、正直$250払う価値など全く無かったです。野球の方がよっぽど面白いですよ。
もう二度と行かないですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 17:21:42

↑確かに。苦笑。

私は会社の無料チケットで行きましたが、、あれにお金は払わないです。

行きたいなら誰か無料チケット貰える人に頼んだらどう?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 17:43:32

〉正直$250払う価値など全く無かったです。野球の方がよっぽど面白いです

同感
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 17:45:26

野球の方が動いてない選手が多いしタイムが多くて退屈だけどな
カナダに来てから野球は見なくなった
NHLとNFLの方が全然面白い
スポーツってルールが分かって応援する対象がないとツマンナイよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 17:56:02

昔イチローが居た時はシアトルまで車飛ばして観に行って一番楽しかったな!
ホッケーは元々日本人に馴染みがないし全くハマらなかった、白人選手ばっかでお気に入りの選手も誰も出来なかったわ。他の人がいう様に無料なら観てもいいかなくらい
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 17:58:17

スポーツ全く興味ないけれど、せっかくバンクーバーに来たので雑談の話題にでもできるかなと見に行きました。雰囲気を楽しむことができたし、カナダらしい体験として1回だけでしたがチケット代払って観戦する価値ありました。

カナックス好きな同僚はシーズンになると頻繁に観戦しに行っています。

チケット代を支払う価値があるかは人それぞれ。価値があると感じる人が多いからある程度チケットは売れてる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 18:12:33

いや、今月無料チケットで行ったけど上の方とか特にガラ空きだったよ?すげえ赤字だろうなってちょっと心配になった。まあ密で無くて良かったが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 18:19:35

私はホッケー自体はそんなにファンではないのですが、スピード感があって野球よりは見たいかなと思います。サッカーは録画でゴール前くらいから見てゴールの瞬間を楽しむ感じ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 20:37:42

野球の方が面白い?
色んな人がいるんですね。

ホッケーもオフサイドがあるので、ラクロスに比較するとスピード感が落ちますが、野球よりはスピード感があって退屈しないですけどね。

カナックスのオーナーはケチで有名なので、一時期強い時がありましたが最近は全然ダメ。より高いペイのアメリカのチームに強い選手は取られる。

でも、会場で観ると皆と一体化で応援するので楽しいですよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 02:17:00

誰かホッケーのルールを分かりやすく教えてくれないかな〜。

素朴な疑問。試合を観に行って上の方の席の人はあの黒い浅田飴の缶みたいな物体が凄いスピードで行ったり来たりするのが見えるんですか?私視力が悪いのでアイスリンクの上で人がゴチャゴチャ動いてるだけにしか見えないんですけど。まだ野球の方が観てて分かりやすいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 07:42:43

↑それねw
同じこと思ってホッケー好きな人何人かに聞いてみたけどテレビならまだしも会場ではみんな見えないって言ってた。それで何が面白いんだ?って思うけどw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 09:54:13

観戦を楽しみにしてる人のトピなんだから、興味ないなら書き込まなければいいんじゃないかな
それともホッケーをディスらないとタヒんじゃう病気なの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 10:22:51

↑ ホッケーというよりも、高いチケット買う余裕があってカナダ生活楽しんでいるリア充がいるとそれ以上楽しむな、爆発しろって思ってしまう病気なの。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network