jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39211
大雨でガソリンが配給になる
by 無回答 from 無回答 2021/11/19 20:40:06

>A Canadian province is rationing petrol over fuel shortage fears after a major storm cut off road and rail links.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 20:47:23

カナデアンの州と言う由りはBC州バンクーバー近辺と言う方が正しいと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 22:07:10

30リッター規制のせいか、今日近所のスタンドがどこも大混雑だった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 22:30:07

さっき入れてきたけど夜の10時 どこも並んでた。ニュースで大げさに放送しだしたら、また不要なパニック買いで大変な事になるんでしょうね。
スーパーとか物が消えるんでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 00:45:10

メディア信じてまんまと行動する人って本当に怖い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 02:10:18

SNSで食糧難が来る、備蓄しろと煽動する人もいますね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 04:00:22

混んでるって書いている人はどこの市なのか書いて下さい。みんなが不安になってパニック買いを起こしてるのではないですか?
アイランドやアボツフォードやホープの方ならわかりますが。
ちなみにデルタのガスステーションは何も普段と変わりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 05:15:38

12月1日からはフルワクチンの人はアメリカに日帰りで買い物行けるから大丈夫。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 07:51:23

2
週末だからじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 11:22:09

アメリカ行くとき、かえるときpcrするんですよね?
pcrはいくらくらいするかわかれば教えて頂きたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 15:42:18

12月1日から72時間以内のビジットならフルワクチンの証明書だけでよくなる。
ガソリン、食料が買えるようになる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 20:54:57

えっ、ガソリンのこと知らない人いるの?
昨日からガソリンスタンドはメチャ込みで給油待ちの車で渋滞してた!
今朝も朝8:00過ぎには長蛇の列!
そしてPM6:00にはスタンドは閉まってた!
明日はどうなんだろう?
アルバータからのパイプラインが断裂してガソリンの給油に規制がかかった!
タンクローリーも土砂崩れや冠水で来れない!

ちなみにリッチモンドの状況です!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 21:04:51

昨日の夜にガソリン満タンにしておきました
南バンクーバーエリアですが給油渋滞はありませんでした
ついでにスーパーストアーに行ったら
チキンとポークが売り切れでビーフの小さいパックが
多少残っている程度
冷凍のホールチキンやターキーすらも売り切れ
皆さん、行動が早いですねw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 21:21:52

皆さん、チキンですね。

コロナで経験したのに、なんでまた衝動買いするのでしょう。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 21:26:27

牛乳とかはどうですか?まだありますか?毎週日曜日に買い出しに行くので、いつも通り買えるか心配です。バンクーバーダウンタウン近辺の状況を知っている方いますか?
今回はコロナと違って生産者やサプライヤーが被害を受けているので、心配になる気持ちは分かります。でも買い占めはね、しないでおきたいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 21:42:22

前回と同じ失敗をしないようにトイレットペーパーを買い占めました
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 22:23:11

ガソリンが売り切れの所も多いですね。
Costcoは早速ペーパー類、牛乳、肉、卵の世帯毎の購入数制限をしていました。一人一人が必要以上に買わないよう協力すれば、必要な人たちに行き渡るはずです。
うちはもしスーパーから食料がなくなったら、日頃からストックしてある鯖缶やインスタント麺などの保存食品で食い繋ぐつもりでいます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 22:46:44

今朝、ドキドキしながら週一の買い出しに行きました。バンクーバー近郊です。
肉類は多少いつもより品薄でしたが、他はいつもと同じでした。毎週買うものは全て問題なく購入出来ました。
ちなみに買いませんでしたが、トイレットペーパーも棚に普通に陳列されていましたよ。帰れ道に見たところ、近所のガスステーションは2軒パンプが全てクローズしてましたが、残りの2軒はラインナップが出来ていましたがオープンしているようでした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 22:55:43

バーナビーです。夜にガソリンスタンド行きましたが、ビックリする程普通でした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 23:17:28

ガソリンを2時頃入れに行きました。
並ぶ事も無く普通でした。
サレーです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 00:24:42

バーナビーです。
今朝11時頃、ガソリン入れに行ったら売り切れでした。
ちょっと走っても…サインは表示が出ててもテープが張ってあって
売れ切れのようでした。
そんなこんなしてたら給油のランプが付き、これ以上走るのを
断念して帰って来ました。
一回30リッターなどと言っても別のガスステーションに行けば
満タンに出来るから心配しなくてもいいとダンナが言うので…

明後日からバスとタクシーになりそうです(大泣)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 06:37:49

そういうときのためにガレージに20Lのジェリーカンにガソリンを入れておく。
ジャストインケース
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 07:21:45

数日前のことですが買い占めではなく、うちの近くのコストコでは被災地域に救援物資を送る人達が、大量に商品を買っていました。(粉ミルク、缶のスープ、パン類、紙製品などなど)
トラック数台分の商品を買っていました。暖かい物も食べさせたいとヘリをチャーターして炊き出しをしたカレーを輸送したグループもいたみたいです。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 10:18:43

Surreyですが、昨日買い物にいったのですが、ガソリンスタンドもスーパーも至って普通でした。

ガソリンスタンドは場所によっては混んでいた所があるようですが、私が入れたところや道中見かけた所は行列はなく、給油車が来て補充もしていました。

スーパーでも気になるほど品薄になっているものはなく、4L牛乳のところにLimt 5の張り紙がしてあったぐらいかな。私は5本も買うことないので問題ないですが、牛乳いっぱい買うインド人にとってはLimt 5は大変なのかも。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 12:34:18

現在アメリカに行くのは簡単
> Fully vaccinated foreign travelers are able to travel to the United States across the Northern and Southwest borders with Canada and Mexico.

帰るときに72時間以内のPCRテストがひつよう
しかし12月1日から72時間以内の滞在だったらフルワクチンの証明書だでで済む。
安いガソリン、グロサリーが買える
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 12:45:57

↑ 人参ぶら下げてワクチン打て打て詐欺。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 12:52:26

>しかし12月1日から72時間以内の滞在だったらフルワクチンの証明書だでで済む。
>安いガソリン、グロサリーが買える

ガソリンは少し安いと思いますが、グロサリーはそんなに安いとは思えませんが。
$20~30セーブする為に、わざわざ国境を超える人もいるんですね。お疲れ様です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 16:31:18

昔はアメリカの食料ってメチャクチャ安いと思ったけど、今はそうでも無い。昔は宇和島屋なんか感動モノだったけど、今は結構高い。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 05:24:52

↑ 言えてる
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 08:26:38

安くても入国手続きの煩わしさと待ち時間の長さに負けて行かなくなった
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 08:38:52

エンハンスド免許で、朝早く行けばほとんど待ち時間は無かった。
それも無くなる、次はネクサスを取る。
20lbのプロパンは8ドル、ガソリンは1L,50セントは安い。
1年間でかなりのセービングになる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 08:42:19

ボーダー越えての買い物は本当の節約のためというよりも、ボーダー越えてまとめ買いしてお得な気分がするイベント的なエンターテイメントを楽しむというか、なんというかCostcoみたいなもの。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 09:02:46

アメリカにガソリン入れに行って$5700罰金食らったSurreyのおばあちゃん、気の毒すぎる…。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 09:03:53

>As of Nov. 30, fully vaccinated Canadians and permanent residents returning home after short trips to the United States and abroad will no longer have to provide proof of a negative molecular test, such as a PCR test.

The federal government announced that it is lifting the molecular test requirement for travellers who have received a complete COVID-19 vaccine series when returning to Canada after less than 72 hours.
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/23 14:56:34

なぜそのサレーのおばあちゃんはそんな高額の罰金を払ったの?馬鹿げていますよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 02:37:43

この件は落着しました、ボーダーガードがBC州政府が連邦政府に特別許可を取ったことを知らなかった。
人を裸にして検査するくらい権力を持たせているのでこのおばあさんかなり絞られてトラウマになったという。
よくある話、官僚は右手がしていることを左手が知らない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 16:40:04

うちの近所のガソスタ全然並んでないよ!
イーストバンのHWY沿いだけど。近所に何件もあるからかな?どこも並んでない!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 14:55:03

12月1日からジェリーカンもってアメリカにガソリンを買いに行く。
その時に6パックも
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 16:14:15

まだ一日30Lは続いているようだ。

でもコロナでマイレージがすごくのびた、もう2か月入れてない。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 16:18:50

37
カナダでオミクロン株出てるから、また入ってくるな!ってなるかもよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 17:53:12

>まだ一日30Lは続いているようだ。

2週間延長(12月14日まで)されましたね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 19:37:18

配給なんて難民やコジキみたいで嫌なんでテスラ買いに行ったら10ヶ月待ちって言われた
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 18:16:31

今日ファーンデールまで行ってガソリンと6パックを買った
現在アメリカではリッター1ドルくらい
ArriveCanを忘れずに、たくさんの人が知らなかったようだ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 18:32:23

テスラ充電するのに、容量が半分位からだと、どのくらい時間かかりますか?
市内の充電スポット空いてない時、苛立ちませんか?
ガソリン不用ですが、自宅で充電して、費用どのくらいかかりそうですか?

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 00:30:28

先に200Aが来ている一軒家を買う、そうすれば家で急速充電できる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 05:17:41

急速充電で毎回するとバッテリーの寿命に影響しませんか?
自宅なら時間あるから急速充電しなくても構わないと思うけど。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 06:19:32


44さんが勘違いしてるだけで、テスラはそれが普通の充電。
一般の電源での充電は低速充電
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 08:22:06

>We recommend installing the Wall Connector on a 60 amp circuit in the parking space closest to your existing electrical infrastructure.

ホーム用充電器で7200ワット、非常に大きい電流がいる、だからコンドなどすでに建っている建物では工事は無理。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 08:41:06

俺自分で240v新設したけど60Aはラインも10Awg以上必要だし、ブレーカーパネル自体交換する必要も出てくる

古い家は100Aパネルが多いから200Aにアップグレードする必要も

うちの場合PHEVで20Aのラインだったから部材は100ドルしなかった(で2時間充電40km走る)、空いてるパネルに30Aダブルポール入れて12AWGconduitライン引っ張って240Vコンセント付けてただけ(充電器自体はプリウスプライムに付いてる充電器が流用化)。

結構バランス良いよ。遠出もできるし、雪山でスタック、車中泊しても死なないw

年に3回位はガソリン入れるけどね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 09:24:41

最近社長がテスラのSUVに買い替えたけど、やっぱ品質がクソだってさ
社長曰くマツダの方がマシw
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 10:19:00

テスラは車の製造技術はない、事故で天井が飛ぶこともあった。
スポーツのモーター、トランスミッションがすごい、オーバーエンジニアだ。ファイナルギアの幅が50mm、モーターは500馬力
ドイツ、イタリアの技術をパクったか
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 10:49:08

テスラが使っているリチュウム電池はパナソニック製だって。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 13:42:23

カナダに住む日本人ってテスラに乗る人あまりいないみたいですね。やっぱり日本車が良いのかしら。という私も日本車推し。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 14:28:23

自分の周りの日本人だと独車に乗ってる人の方が多いかな
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 15:00:57

テスラって意識高い系なイメージw
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 16:06:13

まぁアイフォンと同じでリセールバリューが高く、4年程度で売っちゃえばガス代無しの利点と合わせて軽自動車位の金額で乗れるからなぁ。

モデル3ならイニシャル6万でリセールバリューが3.5万。年間4千位のガス代が電気代5百に下がれば差額1万。トータル1.5万と考えれば持ち出しが年4千ドル弱で新車乗れると思えば安いよ。(4年リースで月額350位の感覚)

自分はプリウスプライムで補助金込で持出しイニシャル4万チョイ、4年で多分2万チョイのバイバック。今は中古が無茶苦茶高く買い取ってくれる)ガス代で年3千浮、4年で1.2万。大体、年2千程度でレンタルしてる感じ。


後2年後に売るつもりだけど次は
https://www.toyota.ca/toyota/en/register-for-bz4x-updates

これか、年末に発表されると噂されてる新型プリウスプライム予定。百キロ弱走行距離あればPHVで十分かなとも思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network