jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39198
バスからスカイトレインへの乗り換え
by 無回答 from バンクーバー 2021/11/17 13:21:11

長年、バスに乗っていないので乗り換えの仕方が分かりません。
トランスリンクのホームページの見方が難しくて、方法が見つかりません。

昔は、バスに乗る時に運転手にコインの額を見せてから、ボックスの中に
チャリンと入れてました。
そして、その時にTransfer pleaseと言って、乗り換え時に使うチケットを
受け取っていました。

今でも、そうなんでしょうか?
多分、違うのでしょうね。いつの話って笑われるのかも知れませんね。
今の乗車券の払い方や、乗り換えの仕方を教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 13:36:52

Using cash

Place the coins or bills into the fare box (no change can be given). You'll be handed a bus transfer from the Operator that is your proof of payment and can be used to transfer between buses (but not on SkyTrain, SeaBus, or West Coast Express).

現金でバスに乗った場合、スカイトレインには乗り換えできないようですね。
スカイトレインは券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 13:53:59

バスの新旧によって、
フェアボックスのスロットがコインを1枚ずつ入れるようになってカウントしてくれる
ものとそうでないものがあるみたいです

かなり前にのったのが、$2.95だった時でコインを使い切ろうと細かいのを入れていたら
途中で止められてトランスファーをもらったことが数度あります

先日久しぶり乗ったバスは、カウントしてくれないタイプで

しかもトランスファーがその場で印刷されるタイプじゃなくて
有効時間に合わせて切り取るタイプでした

バスからスカイトレインヘナトランスファーできません
逆はできます





Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 14:11:44

以前、私も同じことでバスからスカイトレインに乗り換えるときに戸惑いました。
道行く人に聞いても、今はみんなコンパスカードだからトランスファーチケットのことはわからないし、駅には職員はいないし。

私も以前ここで聞いて現金の場合はそのまま乗り換えできないと教えていただきました。

それ以来バス、スカイトレインに乗る機会が無くて試せていませんが、クレジットカードでもタップしてバスに乗ることができ、同じカードタップでスカイトレインに乗れば2回支払うことなく乗り換えできるそうです。

コンパスカードを利用した方が割安になるそうですが、何年かに1度乗るかどうかなので結局コンパスカードも買っていません。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2021/11/17 14:26:33

皆さん、早速の情報をありがとうございました。
支払い方については、昔とそんなに変わっていないようですね。
トランスファーが、バスでの乗り継ぎでしか使えないのは残念。
3さんが言われた、クレジットカードのタップでトライしてみます。
うまく行ったら報告します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 05:04:14

早くシニアになってBCバスパスを手に入れましょう、年間45ドル、乗り放題。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 07:54:10

滅多に乗らない人には年45ドルは割高。
でも、車運転できない年齢になったらシニアパスいいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 12:43:13

主要駅を通るバスを利用していますが、たまに「駅からスカイトレインに乗り換えたいから」とドライバーに言ってお金を払わずに乗っていく人を見かけます。ドライバー次第ですね。クレジットカードなら大丈夫ですよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network