jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39184
TFSAの投資について
by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:10:07

自分でネットや友人に可能な限り聞いてみたのですが、
はっきりした事がわからず、もしわかる方がいらしゃればアドバイスしていただきたいです。
今TD BANKのTFSAで株を買っているのですが
手数料が高いのでQuestradeを新たに使いたいのです。
この場合TD BANKの株投資用のTFSAのアカウントはクローズしてから
新たにQuestradeのアカウントを開けた方がいいのでしょうか?
それともTFSAアカウントは複数持てるのでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:12:23

複数持てます。合わせて限度額超えなければ大丈夫です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 20:48:46

アドバイスありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 21:24:08

CRAアカウントでTFSAとRRSPの限度枠が見れるから、そこ見ればわかると思います。
ただ、TFSAやRRSPのアカウントを作って入金しても、すぐにCRAで残りの枠内限度額が反映されません。限度額以内に運営してないで枠内をオーバーしていたら、ペナルティーでそのオーバーした分の罰金を払い続ける事になります。 

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 00:36:21

TFSAを保有するなら、多くの売買取引はできませんよ。 多く取引していると、課税の対象になるからです。 私のTFSA内の株は買いっぱなしで、ほったらかしの株がほとんどです。 ほったらかしている事が良いのか、利益は結構出ています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 05:21:34

みなさん丁寧なアドバイス本当ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 21:56:39

トピ主さん、Questradeのアカウントを先に開けて、全額移動の場合は、口座ごとのトランスファーをリクエストすれば、自動的にやってくれますし、手数料がTD側でかかったとしても$150までだったらQuestradeが支払ってくれます。

もしTDのTFSAアカウントを保持したい場合は、口座ごとのトランスファーでなく、ファンドトランスファーというのがあるので、それでリクエストすればよいと思います。

もうすでに解決しているようでしたら、こちらは無視してくださいね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network