jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39182
すず屋さん、お客さん来てますよー。仕事しましょうー。
by 無回答 from 無回答 2021/11/14 18:02:36

お客さんですよー。
エビせん食べて、おしゃべりせずに仕事しましょう。
見られてますよ。
携帯いじるのもやめたほうがいいと思います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 18:17:15

ごめーん🙏
堪忍な堪忍な😅
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 18:27:01

すずやさんて何?どこかの店?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 18:36:54

上司でないなら余計なお世話。
嫌なら行かなきゃいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 18:47:15

>上司でないなら余計なお世話。嫌なら行かなきゃいい。

いつもこんな態度で他人に接してる人かな。大人げないな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 18:52:09

↑ いえ、晒されるリスクがあるから私自身は接客業なんて絶対にやらない。
こういう場で誰かわかるようなネガティブな書き込みする人が嫌いなだけ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:03:32


こんなにやんわりした指摘なんだから笑で返すくらいのセンスないとあかんで
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:08:37

小さなお店なんてそんなものでしょ。
お菓子食べた手を消毒してから商品に触るなら問題ないんじゃない?
でも、えびせん食べた指を舐めてからレジ打ってると思うけど…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:08:49

まぁ、仕事中に携帯いじるのは感じ良くないけど。
でも、エビせん食べておしゃべりしてたら、普通に"すいませーん!!"って声かければいいだけじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:10:44

ここでこう言った特定の名だしで批判するのって良く無いと思う。レビューとかに書くならまだしも、わざわざこんなトピ立てて、とても意地悪い性格悪い人です。
以前もカフェとか特定の従業員さんとかありましたが、これも十分な規約違反だと思います。
違反報告しておきます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:13:43

↑頑張って
以前素性が丸わかりの美容師のレス報告したけど削除されなかったよ。これくらいじゃ削除対象じゃないんじゃないかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:20:15

でも確かに見てて気分悪い
だって物凄いニュースになる犯罪や悪事を働いたとかならまだしも…。この程度の小さな事正直何処だってあるし、特別悪い事もしてない。
ただの暇人の嫌がらせ。トピ主が超性格ブス。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:22:31

内面は外見にも表れるから、このトピ主はさぞブサイクな醜いババアなんだろうな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:26:31

↑ほんならあんたは二頭身デブかいな
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 20:50:16

文句あんなら直接言えばいーじゃん。
陰険すぎ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 20:56:33

仕事中におかし食べて携帯みるなんて普通じゃないですか?店員さんだって、お腹もすくし、喉も渇くだろうし。家族からの連絡があるときもあるし。店員さんが必要なら声かけたら良いですし。

そんな人間味のないこというより、店員さんに感謝しましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:27:30

これくらいの苦言を笑い飛ばせないようなメンタルだとどこも勤まりませんわ。
ナイーブなレスが続いて辛気臭い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:35:43

わざわざ店の名前出すなよ!バカじゃねえの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:37:47

16トピ主でしょ!反省しろ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:40:46

16です。
トピ主じゃないよ。
いつ誰がって書いてないんだから問題ないよ。昔のふじやのレスなんて散々体型とか髪型とか晒されてけど?

もしかしてすず屋の人ですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:44:04

すずやって何?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:53:08

〉昔のふじやのレスなんて散々体型とか髪型とか晒したけど?

嘘でしょ、レス16昔はそんな事までしてたの。どんな腹黒ババアよ

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:59:10

16だけど
私は晒してないです。
でも体型や髪型で個人を特定した書き込みいっぱいあったよ。
過去ログ見てみたら?

このトピは全く問題ないです。
私がすずやならここでさくって謝って好感買うけどね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 00:35:48

仕事中はちゃんと働こうよ。休み時間は外出るなり別の部屋で休めばいいし。お金貰ってる時間は働くの当たり前じゃん。
ていうか、店内でマスク外してかっぱえびせん食べてるのよね?あの狭い店内で。ずっとお喋りしてるってマスク越しでも密とか大丈夫なの?
マネージャー見てますかー?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 00:42:09

直接言ってあげれば良いのに。 日本人でもカナダで働いているんだから、少し位ユルくても良いではないですか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 00:49:58

かっぱえびせん食べたくなってきた〜
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 00:55:18

何このトピ、すずやってお店か何かですよね?しょうもない事する人がいるんですね。
ネチネチして陰険でいやらしいです。自分の顔鏡でご覧なさい。母親として恥ずかしいない?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 02:48:54


なぜトピ主が母親だと思ったのか疑問。。。

私もこういう陰湿系トピ上げる奴大嫌いです。こういう事はその場で本人、またはマネージャーに言うか、電話なりメールで店に報告すればいいだけなのでは?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 05:04:48

こんなトピで嫌がらせするのは若い方じゃ無く、中年女性でしょうかね。中年女性なら母親の可能性が一応高いのでは?もし本当に母親なら情け無いですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:34:46

お菓子を食べているのは確かに普通ではないと思う。
でも、こういうトピを上げるのも良くない。

高い給料出せない小さな商売は人出不足なところが多いし、実際に人材が見つからずに閉める所もある。客よりも働く人を集める方が大変な所が多い。

こういうトピが上がることによって、今の時代はやっぱり接客はリスク高いなと思う人が増えると、このお店だけでなく他の接客業にも迷惑かけることになりますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:52:57

皮肉なことだけど、ここでトピ主を批判している人も結局やってることはトピ主と同じなんだよね。まあこれを書いている私も同罪だけど。

インターネットの匿名性が人間の醜い部分を炙り出してしまっている。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 08:48:49

お菓子を食べたり携帯を見たりが、普通じゃないって言ってる人は、最近日本から来られたんでしょうか。カナダの小売店では至って普通の行為では?そんなのしょっちゅうですよ。

携帯を見ている人に声かけたらすぐに対応してくれるし、よくあることで全く気にしていません。声かけても無視してお菓子&携帯じゃ、問題だけど。

普通じゃないって言っている人の方に、びっくりです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 08:49:09

店員とトピ主批判だけじゃなく、ブサイクな醜いババア、2頭身デブ、中年女性の母親も関係ないのにディスられてる。

デブで不細工で中年ババぁで母親でも、誹謗中傷するようなトピ立てる人のが少ないのに。
とんでもない流れ弾。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 09:08:51

馬鹿じゃない?
トピ内容くらいで陰湿とか言ってるやつら。そんなにすず屋がかわいそうと思うなら雨の中買い物行ってやる方がよっぽど応援だよ?それでえびせん🦐に夢中になって客を相手にしない店員に接客されてきなさいよ。陰湿だって言ってわざとトピ長びかせてるお前らの方がよっぽど陰湿だわ。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/15 09:08:59


チャイニーズの小さいレストランでまかない食べる人はいても、グローサリー店内でお菓子食べて接客する店見たことないよ。そんなのカナダではよくあると書いてる人はどんな店に行ってるのか興味あります。
SU○UYA
この店はときどき行きますが棚卸しや商品並べとかおしゃべりはしつつも忙しそうにしてるし何か食べてる姿は見たことない。私もメッセ来てるか携帯チェックするから気にしない。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/15 11:02:36

えびせん食べたい〜🍤🍤
バイトなんだから許してあげましょう!

そんな事より、あのおばさん。オーナーなんでしょうか?
仕入れの話で業者さんとずっと商品見ながら話ていて、全然動いてくれませんでした。
すみません。と何回も言わないとどいてくれなかったです。前に進めないし、商品も良く見えない〜!
客にこの態度?
〜この店の狭さ分かっているの?〜。と思いました。

会計が終わったら入り口の所でお米を見ながら
また二人で立っていて、出れない状態にされてしまいました。邪魔だなあ〜。と思いまた、すみません....とお願いしました。
本当に邪魔でした。
カスタマーサービスのスキルは全く無いおばさんでした。

まあ、おばさん(オーナー/仕入れの担当者)でこんななんですから、携帯いじっていたとか私は許してあげよう!と思います。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 12:18:11


あらあらすず屋さんにもちょっと問題がありそうですよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 13:28:25

勤務時間中にタバコを吸ったり、お菓子を食べたり、携帯触ったり...ほんの数分でも積もり積もると結構な時間数です。

お給料を受け取ってる以上、勤務時間はしっかりと働くのは当たり前だと考えます。お腹が空かないように始業前や休憩時間に食事を取る。緊急の連絡があるのなら、前もって上司に相談しておく。それが雇用契約であり、契約を遂行するのは当然だと思うのですが...

私は仕事をする時はいつも経営者の立場から見るようにしています。そうすることで質の良い仕事をできるような気がします。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 13:48:53

↑ まじめかっ!こっちでミニマムの仕事してる人達はどうやってサボるかに力入れてるじゃん!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 13:54:43

37は被雇用者の鏡ですね。GO on
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 20:29:36

確かにすず屋の店員はなんか変ですね。いつ行っても何か雰囲気が悪いと思いあまり行きません。
お店の人挨拶がないし目を合わせないしなんだろう、、怖いです。フジヤもそうなんですよねー
給料は安そうだし、そこまであくせく働かなくてもいいとも思いますが。。でも同じ日本人のお店だしがんばれー!!
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/15 20:56:57

まっ
底辺の日本人ママもバンクーバーにはくっさるほどね(笑)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 00:58:58

私はホールフーズ以外はあまり用がないのでよくその辺の事情がわかっていません😊
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 14:20:28

日系のスーパーはサービスもそうだけど値段も高すぎて残念ですね。なぜでしょうか?
韓国のスーパーのほうがコメでもラーメンなどでもかなり安いのでそちらに行ってしまいますができれば日系で買いたいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network