jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39162
心霊体験、ある方🙋♀🙋♂
by 無回答 from 無回答 2021/11/10 17:35:42

嘘つき扱いや狂った人扱いを受けるのであまり人には言えないという方も大歓迎です。
「幽霊を見た」
「寝ると金縛りに…」
「1人家でいると誰かに見られてる感じがする」

こんな方にばかり最近出会います。
(芯の強い方まっすぐな方でも、この話の時だけ涙目で話されたりするので絶対嘘ではないです。)

私は何も霊感もないので(ない方が良いのでしょうが)ちょっとだけエンタメとして興味があります。
この様な体験談があれば是非シェアして下さいませんか?
季節外れですけどよろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 17:54:15

日本でも経験あるけど、カナダでも普通に心霊体験あります。

カナダでは旅行先で一回、人間の霊じゃない何かに襲われたのと、前の職場で一回少年の霊を見ました。
それと、今いつも仕事帰りに使うバス停のすぐそばの家に、同じ幽霊がほぼ必ず常にいます。その家のゲート横の石垣の上の草むらの中からいつも顔だけ出して外を見てます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:02:36

やっぱり、ダウンタウンのあそこのアパートは外せないのと、カナダ歴30年以上の日本人独身女は皆んなオバケに見えますっ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:12:02

いや、カナダ歴10年以上で既にほぼオバケです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:30:58

>今いつも仕事帰りに使うバス停のすぐそばの家に、同じ幽霊がほぼ必ず常にいます。その家のゲート横の石垣の上の草むらの中からいつも顔だけ出して外を見てます。

その方は幽霊ではなく、その家の住民なのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:31:08

外人が全員オバケみたいな顔しててビックリです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:47:50

細木数子 亡くなったんだね。
好きではなかったけど。全く。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:49:33

Res 4

違いますよ、住人の訳無いじゃないですか。
頭の大きさがまず普通の人よりだいぶ大きいのと、グレーっぽいコンクリート色をしており、まず生きている人ではありません。ただいつも横を通るだけなので、じっくり顔を見ないし男性か女性かも分かりませんが、いつも視界に入って「ああ、今日もまたいるな」って思うだけです。
でも嫌な感じも特にないし、悪い霊とかではないです。
単にそこに住み付いてる地縛霊といった感じだろうと思ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:56:45

細木数子、、生前の行いが悪すぎて大変失礼ながら極楽には行けなさそう
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:01:57

>頭の大きさがまず普通の人よりだいぶ大きいのと、グレーっぽいコンクリート色をしており、まず生きている人ではありません。ただいつも横を通るだけなので、じっくり顔を見ないし男性か女性かも分かりませんが、いつも視界に入って「ああ、今日もまたいるな」って思うだけです。
でも嫌な感じも特にないし、悪い霊とかではないです。
単にそこに住み付いてる地縛霊といった感じだろうと思ってます。

興味があります。証拠として写真を撮ってくれませんか?
その上、その方に話しかけたらどのような反応するか教えてください。
悪い霊で無いのなら、フレンドリーに話してくれるかもしれませんね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:11:31

英語のチューターしてくれるカナダ人の幽霊がうちに出てくれたら青雲のお線香焚いて歓迎するわ。
幽霊も寂しくなくなるだろうし私の英語力も上がるしWinWin。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:13:40

〉興味があります。証拠として写真を撮ってくれませんか?
その上、その方に話しかけたらどのような反応するか教えてください。
悪い霊で無いのなら、フレンドリーに話してくれるかもしれませんね。

嫌です!お互い住む世界が違うので、不用意に関わらないのは鉄則です。
何を面白がっているのか知りませんが不愉快です。
あなたの様な迷惑な人が、元々害のない霊を刺激して怒らせたりします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:16:41

六星占術はなかなか面白かったけどね。テレビで要潤が細木にあんたの鼻炎はご先祖様に敬意が足りない!とか言われてて吹いた。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:21:34

↑ただの詐欺師
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:23:03

このトピ主イラってくるね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:25:20

>嫌です!お互い住む世界が違うので、不用意に関わらないのは鉄則です。
>何を面白がっているのか知りませんが不愉快です。
>あなたの様な迷惑な人が、元々害のない霊を刺激して怒らせたりします。

寂しがっているから出てくる幽霊も居ると聞いた事がありますが。
名無しのお墓に花を置いたら、宝くじが当たったとか聞いた事がありますが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:26:47

↑ あんたっていつものUS? アメリカに友達いないの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:27:46

私はWhite Rockですが?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:36:40

トピ主怒られてるし。その上反省の色ナシ
あのさあ、あんまり面白がってこうゆう事すると後で痛い目見るよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:40:12

ホワイトロックの方ね…。あんたも、いつ自分がいつも的を得てないって気付くの? クリスマス近いんだからいい加減にしてっ!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:41:49

16さん
そうです いつも荒らしてるUSキチ同一人物で間違いないです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 21:00:39

USキチと白岩USは同一人物なの?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 22:54:12


そうです。知らなかったの?
他トピでズレたクソリプして誰かに怒られてた時に、ホワイトロックだって言ってたよ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:00:13

おばあちゃんも霊感強い人でしたが、子供の頃友達になろうとして興味本意で色々探ってとても怒られた。本当に霊感とかある人はそうゆう引き際とかをちゃんと心得ているんだと思う。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:12:01

エロいこと考えると金縛りが解けるって言ってました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:24:11

23さん😰それは危険ですよ!興味本位でやめて下さい。
私は霊感とかないですが、霊能者や神主さんなど皆さん、そう言う茶化しはやめなさいと仰ります。
引き際というか除霊が出来ないのなら霊と「絡む」のは危険が及びます。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:29:49

瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになったそうですね。
とても残念に思います。R.I.P.
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:31:14

↑ はぁ? 私はいつも色々な男とお尻で抜き差しをして絡んでますけど? 興味本位ですごいことしてくる人もいますけど? まぁ〜確かに、引き際はわからないかなぁ〜。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:48:45


こうゆう変なゲイが世界にエイズっていう病気を広めたんだよ!
スゲー迷惑だわ

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:00:49

↑どう迷惑被ったわけ?
私からしたら新コロばら撒いた中共の方がよっぽど、絶滅して欲しいほど迷惑です。地獄で100000000回以上焼かれてもアイツらは許されない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:01:23

うちの築70年くらいのボロアパートによく幽霊出る
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:08:43

29
広めたのは中国の研究所からで間違い無いけど、実際コロナウイルス自体を作ったのはアメリカのジジイだよ?(有名なウイルス研究者で権威ある科学者)
中国も勿論最悪に悪いけど自分としてはそんな物を作った奴が本当に一番悪いと思う。アメリカは共和党時代に中国と組んでコロナ作ったんだから。アメリカが本当の一番の悪魔だよ!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:24:21

31
ファウチと共産党が繋がってるに決まってんだろ。武漢研究所と共産党がなんの関係もないとでも?共産党は証拠は隠蔽、WHOをコントロール、挙げ句の果てにマスクとワクチンで外交。中国の何に忖度してのコメか知らないが虫唾が走る。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:26:51


もう動画消されて無いんだけど、オバマがそのウイルス博士を中国の武漢研究所に極秘で送ってコロナウイルスを完成させたって話。
博士はとっくの昔にFBIに捕まって司法取引でゲロってます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:38:32

共産党もオバマもファウチもみんなグル。極左思考の夢の大共演。筋書き通りで次は食糧難の演出。ワクチンは打つなで正解。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 01:02:45

いつの間にか心霊話からコロナウイルスの話になってるしw
結局のところ生きてる人間が一番怖いってことですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 01:34:03

ワクチンの話はワクチントピでお願いします。

幽霊の話しましょう。私は幽霊では無くて生き霊に遭遇した事あります。当時恋愛関係のドロドロでしたが、死んだ人間よりも生きた人間の方が様々な恨みや念が強いので怖いです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 01:55:51

ビクトリアの有名なフェアモントに高いお金払って泊まったけどオバケ出なかったよ。
でも古い古城をホテルが買い取って少し改装しただけだから、オバケ出そうな雰囲気だけはバッチリだった。
Res.38 by 裏飯屋 from 無回答 2021/11/11 05:28:29

バンクーバーのフェアモント(ホテルバンクーバー)も出るって有名ですよね。
女性だか幼い女の子の霊。私が泊まった時には何も見なかったけど。
ホテルは一般公表されないだけで変死とか病死で結構人死んでるって聞いたことあります。
そして日本みたいに祈祷師に清めてもらうとかそういう儀式はなく、掃除して何事もなかったかのように再び使用されるとか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 08:06:12

ある店で働いているとき、少しの時間帯1人になりました。
その時、他のスタッフがいる気配がして、あー誰か休憩から帰って来たんだと気にしないでいましたが、
実は誰も居らず。
気の所為と思ったのですが仕事が一部終わっていました。
その後も同じ気配を何度か感じました。
先輩に聞いたら、少し前に通勤中に事故で亡くなったスタッフがいて、その方(責任感あって凄く仕事できる人)じゃないかな、とのこと。
私以外にも鋭い人は感じることがあったらしいです。

仕事してくれるし、悪さもしないし、
感謝して共存してました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 09:08:02

子供の頃、田舎の何も無い所で友達二人と一緒に白い着物を着たお婆さんに会った。
そして「◯◯は何処?」って聞かれて教えたんだけど…真冬なのに薄い白い着物一枚で血色の悪いお婆さんが何もない田舎を歩いてる…アレは亡くなった直後の幽霊だったのかも!
俺たち3人、恐れおののいて必死で逃げて帰った。

あの白い着物って、死者に着せるアレにしか見えなかった。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 12:19:44

>あのさあ、あんまり面白がってこうゆう事すると後で痛い目見るよ。

痛い目とは?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 13:29:40

>「幽霊を見た」
「寝ると金縛りに…」
「1人家でいると誰かに見られてる感じがする」

こんな方にばかり最近出会います。

詳しくどーぞ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 14:03:35

20-30年位前の出来事なんで覚えてる人いるかな。

DTの日本食レストランで働いてたシェフ(オーナーシェフかも?)がワーホリ?かなんかの若い子と浮気。奥さんが子ども達を道連れに無理心中。

その店には奥さんの幽霊が出るとか出ないとかの話を聞いた。私は見たことないけど。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 14:27:12

このUSキチってアホなの?いつも下らないトピ立てたりクソリプで人の神経にさわるよな。
実際会っても周囲の人を常にイラつかせるタイプの奴だわ。間違いなく周囲に嫌われてるから言動に気を付けた方がいいよ!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 10:08:05

44
あんたもアンタで相当うざい!
あちこちの板に張り付いて「US基地がどうのこうの」ってうるさいんだよ!
パソコンの設定や住んでる場所でUSって出てしまうだけの人もいるんだからさ。
多様性がないならど田舎の州でも行って1人アーミッシュ的な生活でも送ってろw
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 10:32:14

44さん
45さんの言う通りで、USは一人や二人ではありません。
VPNを、ここでコメントをするだけのためにいちいちカナダに戻したりもしません。

確かにUSの人でうざいコメントをする人はいるのは認めますが、CAだってうざい人いますよね?
USとなっているだけで、44さんみたいな人が、USは全て同じ人だと決めつけて叩くのは理不尽だなといつも感じています。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 10:37:32

心霊より怖いモノを見た気がする。。。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 10:55:48

USが必死でわめいています。USのコメントは気持ち悪い!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 14:04:49

> 多様性がないならど田舎の州でも行って1人アーミッシュ的な生活でも送ってろ

お前が言うか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 15:35:59

48
お前の方が気持ち悪い!!!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 17:01:40

ゲイビデオで幽霊に掘られるっ!ってのがあるよっ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 18:32:55

一人だけ本当に見える人の話があったのに。。
このUSがクソリプして怒らせて戻って来なくなったじゃん。話もっと聞きたかったのに。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 21:37:32

祖父の葬式の時の話です。
私は3歳ぐらいでした。祖父の葬式の日、大通りを通り抜けた向こうの田んぼの中を、お葬式の列がいくのが見えました。
棺桶をかついだ人が先頭に立ち、その後ろから喪服を着た人が歩いて行きます。私は祖父の葬列だと思って、その葬列に向かって歩き始めました。

歩いても歩いても追いつかず、気がつくと祖父の家に帰っていました。

その頃、祖父の家では私が行方不明になったと言って大騒ぎしていたそうです。私は自分は祖父の葬列を追いかけて田んぼの向こうに行ったと説明しましたが、誰も話を聞いてくれませんでした。

今気がつきましたが、その頃にはすでに棺桶をかついだ葬列などは行われておらず、霊柩車で自宅から火葬場に行くのが普通でした。

結局あれはなんだったのか、今でも不思議です。

小さな金縛りから、虫の知らせ、臨終の祖父母が夢に出てきてたり、元旦那の浮気現場が見えちゃったりとか、色々経験しています。氏神様の祠に消えて行った白蛇も見ました。

カナダでも色々ありますが、今までに怖い経験はありません。他の方が言われているように、興味本位で近寄ったりはしません。絶対やめた方がいいです。守ってくれている神様だったり、ご先祖様だったりも、本人が自分の意思で危ないことに首を突っ込むと守りきれないからです。

共存だけど、お互い干渉しないのが一番です。住む世界が違います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 22:05:55

>小さな金縛りから、虫の知らせ、臨終の祖父母が夢に出てきてたり、元旦那の浮気現場が見えちゃったりとか、色々経験しています。氏神様の祠に消えて行った白蛇も見ました。

元旦那さんの浮気現場が見えちゃったのは霊感とは違うと思いますが?
それとも亡くなった元旦那が他界で浮気していたんですか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 22:11:44

54
それも霊感ですよ!
相手の隠れた姿を見る、透視能力の一種と思われます。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 22:15:50

えーー🤨
なんか嘘っぽい🤭
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 01:50:21

嘘くさいですよね。見た本人である私も信じられなかったです。

旅行に行って帰ってきた時にベッドルームに入ったら、いきなりフラッシュみたいな光が見えて、元旦那と浮気相手の姿がベッドの上に見えました。
ほんの一瞬でしたが、相手も分かってしまいました。
ものすごくビックリしました。後にも先にもそんな経験は一度だけです。

彼に見たままを話したら、すぐに白状しました。それと同時に私の事を気味悪く思ったみたいで、離婚の話し合い中はしきりに私を狂人呼ばわりしていました。

あれは私を守っている者が、私が知るべきだと判断して見せたんだと思っています。彼の浮気で離婚をするかどうか、悩んでいた時期だったので、それが最後の決め手になりました。

そういえば彼の浮気の証拠を掴みたいと思ってたときに、不思議なくらい簡単に無料のスパイソフトに行き当たりました。

それを利用して浮気の証拠をつかみました。
でも離婚したあとはいくら探しても二度と見つかりませんでした。私の人生に必要なくなったからでしょうね。

匿名の掲示板だから私の経験をこうしてお話しますが、普段は同じような経験のある人としか話しません。親にすら気持ち悪がられました…。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 03:23:11

私は、霊感はありませんが、こういう話大好きです。
でも 金縛りは 心霊現象ではありません。

若い時に ほぼ毎日のように 金縛りにあっていました。
確かに 側に誰かが居るようで 恐怖ではありましたが。

現在50代ですが ここ何年かは数える程しか ありません。
主人は、逆に 最近多く (おそらく仕事のストレスで) 一晩に5回も金縛りを経験した事があります。

人に聞いた話ですが、霊が見える人の中には 血塗れの霊も居るそうです。
関わりたくないので 目を合わさないようにしているそうです。

私自身は、最近家族を亡くしたので できれば故人と交信できればいいなと思っています。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 11:05:17

>旅行に行って帰ってきた時にベッドルームに入ったら、いきなりフラッシュみたいな光が見えて、元旦那と浮気相手の姿がベッドの上に見えました。
>ほんの一瞬でしたが、相手も分かってしまいました。

元旦那さんが浮気をしているのに気が付いていて、スパイソフトも使っていたので、元旦那さんの浮気相手も彼の同僚とかで見た事がある人だった確率が高いですね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 11:13:53

9割5分ぐらいはいわゆる普通の金縛り=疲れ。
残りの5分ぐらいに霊的な縛りが出てくるそうですby 陰陽師さん

普通の疲れの場合は2度3度と金縛りに合うらしいです。
霊的な場合は1回こっきり。
しかも隣に人が立ってたり上から押さえつけられたりetc他の人が見えたりもするそうです。
声が聞こえたりも。
だから58さんの経験はただの疲れですよ。ご心配なく。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 16:39:44

霊感と霊能力は同じですか?
私は霊感があるとは思いませんが、透視や霊視は調子が良ければできる時があります。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 16:58:38

こうゆうの正直どこまで本当か分からない。実際バンクーバーで霊視して商売している女性はただの大嘘つきでした。本物の霊能者で見えるというので、ドラマであった話や作り話で試したら面白いくらい乗って来た。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 18:18:58

中学生ぐらいの時はよく金縛りになってました。

最初は誰かが胸に乗ってるように重くなるのから始まりました。
そのうち歩き回ったり、覗き込んだり(目を閉じててもわかる)し始めて...
最初は怖かったのですが、だんだんと慣れてきて金縛りになりそうな時がわかるようなってきました。
そのため金縛りになっても無理やり力を入れて解いたり、面倒な時は知らん顔して寝てしまえるようになりました。別にそこにいるだけで、悪いことをしないことがわかったからです。共存しようと思いました。

その後、人が出なくなったら、今度は犬と猫が布団の周りを追いかけっこするようになりました。軽い金縛りで、目を閉じてるのに犬と猫って分かるんですよ。それも慣れてきたら「うるさいなー」って言いながら眠れるようになりました。

日本の実家を離れてからそのような金縛りは無くなりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network