jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39161
一時帰国 ワクパス
by 無回答 from 無回答 2021/11/09 18:04:12

日本へ一時帰国する際に必要なワクチンパスポートって
接種会場で貰った手書きのカードで良いのですか?
それともサイトから取得したQRコードの事を言っているのでしょうか?
実際に経験された方のお話を伺いたいです。
※ カナダから搭乗時、及びカナダへの帰国時、それぞれ知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 21:20:42

私は来月渡航です。
日本入国時は接種会場でもらった紙のコピーでいけるはず。ただし、名前、生年月日、接種日、種類の記載が重要。こちらは提出の義務あり。厚生省か外務省の公式サイトに書いてますよ。
カナダ帰国時は両方OKなはず。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 21:59:53

摂取会場でもらうやつ パスポートナンバーないよ
ガバメントのサイト経由のやつなら一枚で全部表記されてる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 22:01:21

↑ パスポートナンバーないわ  失礼
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/09 23:02:28

Health gatewayでQRコードを表示すると、次のページにレコードがあるはずです。それを印刷して提出しました。再発行可能なものなのか聞かれます。不可のもの(カード原本など)はその場でコピーしたり、原本と確認すると言われました。私のものは、何度も印刷できると伝えると、このまま預かりますと言われ、提出しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 23:59:45

提示から提出に変わったのでコピーして提出ですね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 00:33:13

日本入国時ワクチンパス 義務じゃないよ、一般は。
提示すれば隔離短縮10日間の可能性があるってこと
提示なしでも入国可能 隔離は14日間でね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 00:38:56

↑補足  厚労省サイトより

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00307.html

ワクチン接種証明書の「写し」の提出について
●入国時・帰国時の検疫で、有効なワクチン接種証明書の「写し」を提出する方は、検疫所が確保する宿泊施設での3日間の待機や、入国後14日間の待機期間の一部※が短縮されます。
※入国後14日間の待機期間の一部を短縮するためには、入国後10日目以降に自主検査を受け、厚生労働省(入国者健康確認センター)に陰性の結果を届け出ることが必要です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 03:20:26

トピ主です
貴重なご意見ありがとうございます
1さん
 私と同じ認識です、安心しました
2さん
 QRコードからどうやって書かれている内容を確認するのですか?
 QRコードを読み取っても、その様な内容は書かれていませんでした
4さん
 QRコードの次のページに行く方法がわかりません
 もしよろしければ、教えてください
5さん
 コピーを取るようにします
6さん
 日本入国時は必要ないんですね
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 08:27:03

トピ主さん言ってるQRコードが出てるのって、BCのパスポートの事ですか?
そのページの取得画面で、最後にBCパスポートが出てきた時、
下にSave Copyと出てるところをクリックすると、フェデラルの証明が出てきます。

フェデラルの証明書の方には、接種時に手書きで書かれた内容のすべてや
生年月日を含む本人情報の詳細が書かれています。
カナダのロゴマークなども入っていて、より公式書類のフォームになってます。

BCパスポートの取得サイトへは、何回でもアクセスできるので、もし
フェデラルの証明書を持っておられなければ、今からでも取得出来ます。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 08:31:49

上の追加です。
Save Copyをクリックして、PDFの方をクリックするとフェデラルの証明書の
印刷用が出てきます。
Res.11 by y from 無回答 2021/11/10 11:49:16

旅行用のワクチンパスポート取得方法、
このサイトで知りました。
ご参考まで⬇︎

https://lifevancouver.jp/2021/10/news/200915.html
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:28:27

トピ主です
9 11さん
分かりやすく親切な説明ありがとうございました。
疑問が解消しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 05:59:15

Save copy の時に選択肢が出ずただQRコードの画面がダウンロードされます
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network