jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39156
日本からの荷物
by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:26:09

日本から荷物を送ってもらうのに郵便局がカナダ宛は受け付けてないらしいですが、本当でしょうか?
何か日本から荷物送ってもらう方法わかるかたいたら教えてくれませんか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:29:40

なんでも、かんでも、聞けばいいと思ってる? 過去ログで探して見なっ! 2kg以内ねっ。あとは船便! 日本からわざわざお菓子とかそろそろ卒業しようねっ。そろそろ親孝行しよっ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:54:37

船便再開されたんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 09:23:47

船便もまだ受け付けてないみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 10:04:05

小形包装物ならば船便も受け付けてけていますよ。

https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview_usa.html
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 16:06:49

最後にチェックしたとき、郵便局はたしかカナダ行きとアフリカの何カ国行きの空便は受け付けてなかった。どういう基準なんだろう。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 16:52:13

余計な一言なのは重々承知しておりますが、こういうトピが上がる度に思うこと。
〜らしい、とか、〜と聞きました、ではなく、自分で郵便局のサイト見るなり、「日本からカナダ 荷物」でググるなり、もう少し自分の頭使って確実の情報手に入れましょうよ。ここで「〜らしいですが本当ですか?」って聞いて「本当です」と言われればそのまま信じちゃうの??各国の出入国条件とかもそうですが、荷物の郵送条件とかもコロコロ変わってますよ。掲示板ではなくまずは自分でしかるべきサイトを見て調べましょうよ。お節介失礼しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network