jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39154
お土産としてあげて喜ばれたメープルシロップの種類
by 無回答 from 無回答 2021/11/08 13:49:50

日本の友達から、メープルシロップを送ってと頼まれています。コスコの1キロのものを送ろうと思ったのですが、日本のコスコにもあってちょっとつまらないと思います。

皆さんが送って喜ばれたメープルシロップの種類を教えてください。あまりにも小さいものはどうかな〜〜、と思っていますが、それなりに良い入れ物(もちろんルックス大切!)で、味も良いものをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 15:16:54

お友達思いですね。ただメイプルシロップは重いしカナダポストの料金が高いので
トピ主さん窓口で驚かれるのではないかな?
ギフトなら価格は関係ないかもしれませんが、頼まれているのでしたら、
商品台と送料でかなりになり、これなら日本でも売っているから高くていらない、って
ことになったらあなたが可哀想。もしも贈り物だとしても、カナダポストが高いなんて友人は知らないので、あなたが労力とお金をかけたこともあんまり伝わらないと。コスコの1キロ送ったら合計90ドルくらいになりませんかね。私もナッツが好きな友人1キロのミックスナッツを送ったら、商品本体は14ドルくらいで送料が70か80ドルだったことがあります。その上速達でもなく、のんびり着いて。小さな可愛い形の瓶入りなら重くないですけどね。わたしもカナダに来た頃はよくメイプルシロップを帰国時にスーツケースに入れていましたが(割れない梱包と、重いために他の物あきらめる)
今は日本でも、ほぼ同じ価格で売っているのを見て最近はお土産リストから外しました。苦労して持って帰ってもどこにもあるので。帰国時に、手渡しでかわいいサイズを、ハイって渡すのはこれからも嬉しいギフトだと思います。お友達は気軽に頼むけど、こちらの送料の高さを知らないからね。あなたもそこのところを注意してみてね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 15:25:46

お土産としてではないのですが、我が家はこのCanadian Heritage OrganicのNo 3を常備しています。No.3はいちばんダークなグレードなので味が濃くておいしいです。
なんかペットボトルのような感じで値段の割にお土産用になるような可愛さや高級感は一切ないんですが…でも味は絶対なのでオススメです!!!たしか500mlもあります。
オーガニック系のお店や、普通のスーパーでもたまにオーガニックコーナーに置いてあることもあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 16:10:44

そう、メープルシロップは容器自体が重かったりするので日本に送るとなると送料がめちゃくちゃ高くなります。どうしても送りたいと思われるのでしたら、まずは小瓶サイズのやつを送ってお友達が気に入られれば日本帰国時にさらに持って帰ればいいんじゃないですか?メープルシロップて普段そんなに大量に使うものでもないし(私だけ?)、量より質だと思います。 Whole Foodsとかこちらのスーパーで売られているようなオーガニックの物とかもしかしたら喜ばれるかも?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 16:11:30

私はスーパーストアのオーガニックのものが美味しいと言われました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 16:22:06

会社名を覚えてませんが、ふれいざー(フリーペーパー)に日本へのギフトを直接送ってくれる所があったと思います。他の方も言うように、とにかくこちらから向こうへの送料って高いんで、そういうサービスを使った方が安い場合もあるかも。
ただ、種類にこだわる場合は無理ですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 16:28:56

送料高いですよね。
もしトピ主さんがバンクーバーにお住まいなら、クロネコヤマトの宅急便エコなら郵便局よりも安く送れます(サイズによって値段が変わりますが重量は5Kgまで同一なので重いものならコスパは良いと思います)。それでも中身の値段を考えると高いですけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:42:06

トピ主です

皆さんからの提案、ありがたいです!

送料は目が飛び出るほど高いですね。昨日ジャムやチョコを送って、送料は130ドルでした。パンを焼くのが好きな友達でジャムも好きな家族なので、仕方ないと思いましたが、中身は65ドルで送料の半額なんですけど〜〜笑

クロネコヤマトの宅急便エコは、航空便ですか、それとも船便ですか?値段から船便としか思えませんが、航空便なら早速メープルシロップをクロネコヤマトの宅急便エコで送ろうと思います!

メープルシロップは、おすすめを受けたオーガニックの大きくはない入れ物で味が良いものにしたいと思います。

ありがとうございました!


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:02:43

クロネコヤマトの国際宅急便は航空便ですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:48:30

トピ主です

情報ありがとうございます!メープルシロップはヤマトで送ります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 22:18:49

トピ主です

実は、メープルシロップやらお茶やらカナダらしいプレゼントを用意して、早速くろねこヤマトの宅急便エコで送ろうとしたところ、”同じ種類の品しか送れない”、という条件を発見して驚きました。

余計なものをあれこれ買ったので、またカナダポストから送ることになってしまいました。汗
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 22:32:04

宅急便エコは1種類のものしか送れませんが、普通の宅急便は送れたと思います。でもちょっと高くなるのかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 23:53:54

カナダ産のメープルシロップは日本でも買えますよ。
地元のスーパーで売ってました。しかも、カナダで買うよりも安かった!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 09:13:02

カナダ製スモークサーモンも、日本で買った方が安かったりする。
ただ日本で買うと、ラベルが日本語になってるけどね!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 09:14:35

カナダ製スモークサーモンも、日本で買った方が安かったりする。
ただ日本で買うと、ラベルが日本語になってるけどね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 10:00:12

値段じゃなくて、美味しいものを探しておられるのでは?
私は親戚には帰省の度に、釣ったサーモンを燻製にしてくれるようなタイプの小さな燻製場でサーモンを買って帰りますが、日本じゃこの味のものは売ってないといつも喜んでもらってます。値段はこっちの方が高いですが。
メープルシロップだったら、専門店でダーク、ミディアム、ライトの3種類の味比べが出来るようなセットがあったような気がします。高いですが、そういうのもカナダらしくて良いかもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network