jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39133
🇯🇵→🇨🇦、なに持っていく?
by from 無回答 2021/11/03 06:44:15

日本に一時帰国した後カナダに戻る際、日本で購入し持ち込む物はありますか?
これは日本のものがいい!というものがあれば教えていただきたいです(^^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 07:14:38

前回の帰国で、ホームベーカリーを持ってきました。うどんや餅も家で作ってます。

よく持ってくるのが、
割り箸。私の好きなタイプがこちらで買えないので。
粉末青汁。
銭湯タオル。100均で売ってる安いタオル。
ご当地の塩や味噌。

たまに持ってくるのが
お弁当箱。
朱肉インク。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 07:18:40

花火(こちらでは手持ち花火買えません)
イベルメクチン(こちらでは手に入れられません)
和牛(こっちのお肉臭いです)

他に欲しいものあったかなぁ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 07:30:58

Res,2さん、

教えてください。
花火を日本で購入し持ち込むには、どうすればよろしいでしょうか?
実際に花火を日本で購入してカナダに持ち込んだ経験はありますか?
Res.4 by from 無回答 2021/11/03 08:10:45

Res.1さん
おうちでうどんや餅が作れるなんて。素敵ですね!
確かに日本で買った方がよい物ばかりです…
教えていただきありがとうございます😊

Res.2さん
さすがに騙されません😂
イベルメクチンを日本でなら手に入れられるのかも謎です😂
ですが牛については疑問に思っていて、例えるならビーフジャーキーのようなものも不可なのでしょうか?お歳暮のハムとか、ドッグフードも?
20kg以下、密閉され、常温でも食することができ、加熱品である物は可(他にも条件はありますが)との記載なので…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 08:54:55

LOFTや東急ハンズで売っているもの。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 09:43:06

扇風機:日本の物は静かで微風とかにもでき重宝しています。

ホームベーカリー:元々めんどくさがりなので結局あんまり使ってませんが、飽きるまではうどん生地で餃子の皮作ったり結構楽しめました。こねる分には問題無いですが、電圧の違いからかパンの焼き目は同じ設定でも焼く度に焼き上がりが違います。

メディキュット: 寝るとき用の着圧靴下。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 09:55:20

次に帰ったらのどぬ〜るぬれマスクを買ってこようかなあと思っています。日本にいた頃は良く使ってました。鼻炎で鼻が詰まりやすく、無意識に口呼吸で寝てしまうことが多いので、喉を保護しないとなあと思いまして。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 09:55:49

調味料(茅乃舎の出汁、味覇など)
お菓子(おせんべい、さきいかなど)
美容系(化粧水、ヘアカラー剤、ハードコンタクト保存液など)


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 10:59:35

日本丸出しセンスの服
日本でしかフィジカルで入手出来ないゲーム類
同、漫画類
日本独自のタバコやお酒(お土産用)
くらいかね
一回きりなら炊飯器とか便座とかあるけど

もうこっちに生活拠点移して10年くらいになるから、どんどん持って帰ろうと思う物が減ってくる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 11:24:44

私も食品が多いです。
海苔や昆布、佃煮、漬物、カップスープ、ふりかけ類、おせんべい、たらことか明太子
小分けの粉末焼きそばソース、小分けの黒蜜、、、、
あとは、こちらでは類似品がない薬、漢方薬とか。

私も以前ホームベーカリーを買ってきました。でも、スーツケースに入るようにと
小さいサイズを買ったので小さすぎて、結局こちらで買いなおしました。
日本からのものは、今は餅つき専用機になっています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 11:46:55

花火、牛肉など肉類は持ち込みできません。
以前、掃除機、便座シート持って帰りました。 だしパック、化粧品、海苔、胡麻、常備薬、目薬、塗り薬、湿布などは毎回。ユニクロは日本だと週末セールでかなり安いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 12:03:33

海苔、調味料(味覇、コンソメ、だしパック)、カナダで売っていない賞味期限が短めのお菓子、デパ地下スイーツなど。
美容家電系は一時帰国の度に1〜2個購入します。

今ならカナダへ帰国後も自宅で数週間引きこもれるように、食べてみたいカップラーメン、スープなどのインスタント食品を大量に購入してくると思います。

前回日本のCostcoに行って楽しかったので、また好きな食品や日用品の大容量版を購入して持ち帰って来たいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 14:33:24

一時帰国したら小林製薬の耳ほぐタイムを買いたいです。あったかい耳栓のようです。
あと、ミスタードーナツを買って帰りの飛行機の中で食べたい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 15:06:12

>ビーフジャーキーのようなものも不可なのでしょうか

お土産にビーフジャーキーを買って帰ろうと思った時に調べましたが、ビーフジャーキーはもちろん、サラミとかハムとかの肉が原料になっているもの、餃子や肉まんなど少しでも肉が含まれているものは一切不可です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 15:12:06

↑あ、すみません、カナダから日本の話と混同していました。

カナダはインスタントラーメンのスープの材料に肉の記載があるだけで没収されると聞いたことがありますが、ビーフジャーキーについては狂牛病発生のリスクのある国からの持ち込みは禁止だったような気がします(日本は大丈夫だったような気がしますが要確認)。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 15:15:01

レス12
カップラーメンなど肉成分含まれてる物は持ち込み出来ないから見つからない様注意して下さい。
罰金になったら結構な金額取られます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 15:24:37

ラーメンなどのチキンエキス、ビーフエキスが不可です。以前、友人が没収されました。
Res.18 by from 無回答 2021/11/04 01:53:38

お返事まとめさせていただきます。
Res. 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12, 13さん
教えていただきありがとうございます(^^)
カナダで見つけられないもの、たくさんありますね!
やはり食料品を持っていく方が多いですね。
過去にカナダで海苔をしけらせたことがあります😅
日本の小分けになっている物って便利ですね。

私はまだまだ歴が浅いので、ホームベーカリーや扇風機、炊飯器、掃除機など大きいものを持っていく方が多いことに驚きました…!

Res. 14, 15, 16, 17さん
肉に関しては牛豚鶏に関わらずエキスすら不可ということでしょうか?
牛だけかと思っておりました。
ウェイパーやコンソメ顆粒を持っていこうと思っていたのですがこちらも不可なのでしょうか…
Res.19 by from 無回答 2021/11/04 02:13:57

Meat products;
products cooked and shelf-stable (safe at room temperature)
products purchased in a sealed container (such as a glass jar, can, retort pouch, semi-rigid disposable serving dishes for ready-to-eat meals)
If the permitted product contains beef, it can ONLY be imported from countries of negligible risk for Bovine Spongiform Encephalopathy (BSE or mad cow disease).

その List of countries by BSE designation で日本は Negligible BSE risk countries with Classical BSE casesに分類されています。

今までカップ麺等持ち込みできた人が偶然持ち込めてただけ、ということなのでしょうか…?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 08:17:06

偶然と故意ですね。
只の旅行者の場合は、禁止品など一々調べてないので偶然に持ち込み可能。
長期に滞在している人の殆どは税関でバレなきゃOK、見つかったら没収で問題なし
と考えているので故意ですね。

私は一度没収された経験があるので、肉エキス系は持ち込まないようにしています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 08:28:18

一度荷物を開けられた事があります。その時にふりかけののりたまを見て通な人らしく「知ってるよ、これはフェイク玉子なんだよね!」って。卵がダメということものりたまの卵にみえるのがフェイクかどうかも知りませんでしたが「うん!」と答えました。

レトルトカレーの「肉」の部分にも反応してまして「これは盛り付け参考です。ただのソースです」と。原材料読みあげろとも言われました。牡蠣エキスとかなんかヤバそうなのは飛ばして読みました。

その時はなんとか切り抜けたんですがそれ以降毎回荷物チェックの対象になりそれは多分五年間続くと思われます。ある年突然スルーできて驚きました。

荷物チェック前提でパッキングするので一つのスーツケースは食べ物のみ、レトルトもCookDoも余計な手間を省くために箱から出して詰めてました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 08:57:34

トピずれですが、昔、こちらでは魚肉ソーセージがなかったころ、日本から持ってきて税関でのやり取り。
Offcer:What food do you have?
私:Fish sausage
Officer:Fish Sausage?
私:Yes, Fish Sausage
Officer:FISH Sausage?
私:Yes, FISH Sausage
Office:OK
と、スーツケースは開けられませんでした。後々、笑い話になっています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 11:11:50

前に見たインスタントラーメンを紹介したウェブサイトでアメリカで入手したベジタリアンインスタントラーメンをオフィサーに没収された話が紹介されてました。
面倒に巻き込まれたくなかったらインスタントラーメンは通販で買いましょうって話のこういうリスクもありますって例で。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 11:15:48

レス18
家電はこっちでも同じ物手に入るけど値段が段違い。
自分が持って帰った炊飯器と便座は合計で5万円以下。
こっちで同じ物を買おうとしたら合計で1000ドルを軽く上回ります。

だったら多少面倒でも日本から持って帰ろうって選択肢も生まれます。
Res.25 by from 無回答 2021/11/05 03:07:23

Res. 20, 21, 22さん
魚肉ソーセージなんていうオフィサーが知らないものもいけちゃうんですね!実際規制品ではないですもんね。
レトルトカレーとかも原材料を説明できればパスってことでしょうか。
でもベジタリアンインスタントラーメンまで没収されてしまうもは…

皆さん!いろんな経験をお持ちなんですね。
一度引っ掛かると5年続くとは。
あとはオフィサーにもよるということですね…!

Res. 24さん
あら、そんなに値段があがるんですね!
持っていく価値ありますね🤔
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 14:51:32

22
面白い話だな。
と、思ったけど持ってきた食べ物って聞かれる?
スーツケース開けてないんだよね?あそこまで連れて行かれて。
こう言うの言うと無粋だけど、凄く不自然な話ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network