jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39132
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:54:28

洗濯機の取り付けをしたことがありますが、Electricianは壁に穴をあけて配線をしましたが、
壁の修復はCarpenterやHandymanにお願いして下さいと最初に説明がありましたので、
別にCarpenterを雇って壁の修復をお願いしました。
トピ主さんも契約前にきちんと確認すべきでしたね。
でも、配線のみをお願いしたとおっしゃっているので、このような仕上がりになったのではないですか?

きちんとしたElectricianでなくても良ければ、Handymanの方にすべて込みでやって頂いても良かったのではないですか?
出火などの危険もありますので、私だったらきちんとしたElectricianにお願いしますが。

もしこれ以上お金をかけるのが嫌なのであれば、このぐらいでしたらご自分でPatch upされてはいかがでしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 22:18:22

こっちは、そんなものです。
私も経験者です。
連絡しても、「使えるのだから問題ない。そんな注文をするのであれば、より高くなるのだから理解してくれ」と言われ、泣き寝入りでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 22:41:32

そうなんですね。同じような経験をされた方もいらっしゃるんですね。

壁は主人が修理するので、homedepotで必要な物を買ってきました。

キッチンのリノベは初めてだったので、びっくりしてしまいました。electricianは配線のみ。壁の修理は別の専門家を雇う、よくわかりました。

教えて頂きありがとうございます。今回の経験はbathroomのリノベの時の参考にします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 22:47:18

本当にライセンス持ちのエレクトリシャンでしたか?
コンセントの取り付け間違っているような?!
90度回転させるのでは?
元のコンセント正しいような。

見えない所の出来栄えそんな物でしょう。
自分で綺麗にするしかないですね。
良い経験になりますよ。
自分でしましょう。

私は自分でしました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 23:11:35

本当だ!

Res4さん、教えてくれてありがとうございます。気がつきませんでした。
向きを変えるぐらいなら自分でできるのでやります。

Electricianはリノベーションを依頼したコントラクターから送られてきた人です。
別のコンセントの移動もその人がしたのですが、とにかく壁が穴だらけになっています。

このコントラクターを雇った事は心から後悔しています…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 01:55:47

日系のコントラクターでしょうか?
Res.7 by なりわいびと from バンクーバー 2021/11/03 07:51:45

 トピ主さんのお話を聞いていておかしいなとおもったことがあります。

electricianを雇ったならばres1さんのように壁の修理は他の業者の方がします。
しかし、トピ主さんは
>Electricianはリノベーションを依頼したコントラクターから送られてきた人です。
>別のコンセントの移動もその人がしたのですが、とにかく壁が穴だらけになっています
とありますので、他の見えるような場所にもこのようなところがあると考えると
直すのはそのコントラクターになります。
 ただ、見えないところはそのままの業者もいますのでその他のところを直すときに
一緒に直してくれることを頼むかですね。

 それよりも気になるのが写真の左側です。コンセントの右側にはキャビネットがあり、
以前は完全にコンセントが隠れていましたが、新しい位置ではコンセントの一部がみえる
のでは?とおもいますが。
 他にキャビネットがくるのであればそこにペンキ塗りされていないので気になりました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 09:01:28

スクリューできちんと止めていないドライウォールがありますね。
これでテープしてコンパウンドも塗らないのであれば

 この仕事はないわ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 10:35:38

Res7さん、キャビネットは終わったのでここにはオーブンが来るだけです。キャビネットを入れたら、コンセントに干渉するので位置を移してもらったのです。
オーブンはSlide inのタイプで、時々引っ張り出して掃除するので(しないとしても)壁がこの状態はあり得ないと思うんです。

今朝見たら、床も糊が剥げて浮いてきてるし...(涙)

そう、コントラクターを雇ったんです。
それなのに壁はこのままって言われて『え?』って思いました。冷蔵庫が来る場所も棚を撤去したので壁は凸凹でした。それも言わないとそのままの状態でした。こちらは「すぐにペイントできる状態にして」と言ったらパテだけ当てて...旦那がサンドかけることになりました。

もう2週間もこの状態で作業が止まっています。カウンタートップも注文していたのに、いざとなったら在庫がないと言われて...
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 10:42:16

Res8さん、本当は移動したコンセントの横に10cm四方のでっかい穴があったんです。コントラクターにこの穴はどうするの?誰が塞ぐの?あなた?Electrician?と聞いたら「自分でやれ」と言われたんです... だから「穴はちゃんと塞いでもらわないと困る」と返したら、その辺に転がっているドライウォールの切れっ端を切って突っ込んで終わりでした。

私は素人ですがおかしいのは明らかです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 10:43:00

ちなみに日系ではないです。日系の方に頼めばよかったです。後悔しています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 10:52:55

レス2
> こっちは、そんなものです。

んな事ない
コレは異常
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 13:28:10

>コレは異常

そんなことありませんよ。
Res12さんは壁の修理をした経験がないのでは?

壁って普段はきちんとペンキ塗りをしたものしか見たことが無いと思いますが、下地はこんなもんです。
パテを塗ってスキマをふさぎ、サンドしてスムーズな壁にし、ペンキを塗るんです。
いちいち全部取り換えていたら一体いくらかかるのかわかりませんよ。

トピ主さん、日系の方にお願いしても同じですよ。
あなたは業者のせいにしたいようですが、最初にきちんと仕事内容を確認しなかったあなたの責任では?
General Contractorを雇えば良かったですね。
Subcontractorをそれぞれ手配して、現場監督もしてくれます。
お値段はその分少し高くつきますが、きっとあなたの希望どうりの仕上がりになっていたと思いますよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 13:30:52

電気屋も水道屋も開けた壁の直しはやりません。
でもコントラクターは何をやってるのでしょう?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 13:44:28

正直「契約」次第だし、契約してもネゴが必要な時もあるし、在庫がないから来る迄待ってね、そのまま放置されて数か月後連絡すると「あ、忘れてたわ」も普通。

日本的なサービスを期待すると怒りが出るので「カナダのサービスはこれが普通で、それよりも良かったらラッキー」と喜ぶ位の期待値じゃないと、長く居れないよ(笑


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 14:37:40

>General Contractorを雇えば良かったですね。

すみません、素人なのでTermがよくわからないのですが、私が雇ったのはGeneral Contractorだと思います。その会社で全て手配してもらっています。General contractorであってます?そこから依頼されたSub contractorの会社の人たちがうちに来ています。

カウンタートップは金曜日ぐらいに来そうです。希望のものの在庫がなかったので、選び直しました。リノベーションがこんなに大変だなんて思いませんでした。
Res.17 by 日本人ハンディーマン from 無回答 2021/11/03 16:37:19

電気屋は壁をあけたときにふさがないのは一般的です。電気屋やペインターから穴をふさぐ仕事をよく依頼されます。切り取ったドライウォールを捨ててしまう電気屋もいるので写真のように戻してくれるのは助かります。速乾性のコンパウンドを使えば半日で仕上がります。プラスター壁の場合は少し手間な場合があります。

ラフな数字ですが電気屋のレートは1時間100ドル、ハンディーマンは50ドル。ペインターは40ドル。それぞれ違いますし全部まとめてやってくれる方は多くないです。大工でもドライウォールは直せる人、直せない人がいますし、ペイントは絶対にやらないという大工も結構います。
コントラクターが仕切っていたとしても契約や見積もりの内容次第ではないでしょうか?

電気工事費用しか払っていなければ、それなりの時間手間に材料費がかかる壁を直せというのはクレーマーになるかもしれないですが、壁の修理までの約束見積もりがきっちりできていた場合はしっかり直してもらえばいいのではないでしょうか。
その場合仕事が終わるまで支払いをしなければいいです。

エレクトリシャンに直接頼む場合でも壁の修復に関してはそのまま放置かほかの業者を手配してもらい壁を直してもらうかは話し合いが必要です。手間がかかることなので手配してもらうと手数料もかかるでしょう。

お客様は細かなことは分からないことが多いでしょうから私は最初にすべてこのような内容も説明します。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 16:54:53

日本人ハンディーマン、詳しいご説明をありがとうございます。レートも参考になりました。

今回は経験だと思うことにします。次はもっとちゃんと最初に細かく契約内容を確認します。
穴は旦那が修理することになりそうです。他の壁の修理を見ても、旦那がやったほうが綺麗に仕上がりそうですし。

私も自分でできることは多いのですが、壁の穴の修理だけは苦手なんです...どうしても綺麗にできないのでやめました。自分でできるといいんですけどね。

カナダは長いですがまだまだ経験不足なんでしょう。今回は皆さんのレスも含めて良い勉強になりました。次のリノベに生かします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:00:06

どの様にこの会社を見つけられたのですか? グーグルレビューなどはあまり当てにならないのでしょうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 18:00:14

>どの様にこの会社を見つけられたのですか? グーグルレビューなどはあまり当てにならないのでしょうか?

だから、会社のせいではなくて、トピ主がきちんと最初に契約内容を確認しなかったためっていってるじゃん。
Res.21 by なりわいびと from バンクーバー 2021/11/03 18:26:41

トピ主さんがres9のところで
>それなのに壁はこのままって言われて『え?』って思いました。冷蔵庫が来る場所も棚を撤去し>たので壁は凸凹でした。それも言わないとそのままの状態でした。こちらは「すぐにペイントで>きる状態にして」と言ったらパテだけ当てて...旦那がサンドかけることになりました。

とあるのでコントラクターもオーブンの後ろも直さなければならないと認識しているように思えます。契約になければないで、上記のところもパテをあてることもなく「契約にないのでやりません。」で終わります。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 19:22:41

納得がいかないのなら、こんなところにトピなんか上げないでコントラクターにきちんと説明してもらえば良かったのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 19:32:21

契約したトピ主が納得してないんだから、コレで当然って意見はおかしいわ
英語わからない奴が何でもイエスイエス言って仕事してもらってカナダはコレだから〜とかいってんじゃねーの?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/03 19:49:35

トピ主さんは女性ですよね。よく業者は足元を見ると言いますが、どうしてこのような大きな仕事の交渉を旦那がされなかったのですか。一人住まいなら仕方ない事ですが、やはりこのような発注は旦那が立ち合いで注文をするべきだと思いました。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 20:25:33

↑ それ、あんただけだと思うよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/03 21:28:52

Res,24が言っている事は他でも耳にするよ。それは絶対にないとは言えないな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 23:00:08

こんなの直すの簡単だよ。挑戦してみたら?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 23:07:50

>どうしてこのような大きな仕事の交渉を旦那がされなかったのですか。

ごめんなさい。これって全然大きな仕事じゃないです。ただのコンセントの付け替えでしょ?
誰が仕事をオーダーしても同じかも。
トピ主さんの英語がおぼつかなくて、旦那さんがCanadianということであれば変わってくるかもしれませんが。
大体、旦那さんがCanadianだったら、こちらではElectricianが壁の修理までしないことは知ってるでしょ?

もしGeneral Contractorに仕事を依頼したということであれば、
契約時にきちんと仕事内容の説明を受けていないということでごねてみてはどうですか?
また、日本人ハンディーマンさんがご親切にレートまで教えてくれてますが、
ご自分の支払われた金額と比べてどうだったんですか?
もし妥当なElectiricianのレートでお支払いをなさっているのであれば、
壁の修理はきっとServiceに含まれていなかったということですね。
ところで、他のContractorと見積もり合わせはしなかったんですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 23:19:37

そういえば、Countertopが金曜日に来るとのことですが、その時にCarpenterが取り付けに来ますよね?
もしコンセントの移動とCountertopの取り付けを同じ会社に依頼したのであれば、
その時に壁の修復もする予定ではなかったのでしょうか?
Res.30 by 大工 from 無回答 2021/11/04 03:37:31

仕事ができない業者が多いのも事実ですが(白人、中国人、メキシコ人でろくな業者はいないです。新聞広告などに掲載されている日本人も有名でひどいのがいます。たくさんの仕事を実際に見てきました)
日本人の客はケチでクレーマーが多いのもよく聞きます。金は払わないのにおかしなずれた注文が多い。
良心的で仕事がきれいな良い業者は知っていますが日本人の方を紹介する場合ケチではないか確認します。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 08:33:42

旦那が黙ってDIYやるってのが全てのの答えよ
旦那は分かった上で契約、何も知らないトピ主だけブチ切れ
それだけの話
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 08:39:16

そもそも、コンセントの移動必要あったのですか?
普通しないよね。
見えない後ろのコンセント、コード差し込むだけ。
コンセントの移動の際に線を繋ぐと厄介だしね。
2x4をクロスして移動簡単でないよね。
最初の段階で下部のドライウォール全部剥がして、作業して、その後張り替えてしまえばよかったのかな。
作業の面倒より、ドライウォールの材料代安いしね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/04 09:13:38

トピを立てる場合はResに対しての回答を予期して無記名ではなくこの場合はリノベ、オーブンとか何か名前をつけるべきです。そうでないとトピ主の回答と他の回答の区別がつきません。
それからも分かるように、トピ主さんに配慮が足りない事が伺えます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network