jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39131
【子供トピ】打たせますか?
by 無回答 from 無回答 2021/11/02 16:03:56

ワクチン承認されるのが近いですね。
アメリカでは予約が始まりました。
うちの子は小学低学年ですが、打たせたくありません。
副作用も後出しばかり。
マスク騒動も思い出しました。
先月まで「意味ない」だったのに突然Yesと言い出す…こんな混沌とした中で大切な子供に薬を打ちますか?


皆さんのお考えを教えてください。
できれば大まかにお子さんの年齢もお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/02 16:09:32

別トピですでに議論されてますよ。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=36983&resid=1&order=0&cat=&icon=

うちは小学校低学年ですが打ちません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 17:03:05

やはり打たないですよね?
私は自分自身も打ってないので余計に嫌悪感いっぱいです。
これからもっと社会分断酷くなるんでしょうね。

⑴自分も子供も打つ派
⑵自分だけ打って子供は打たせない派
⑶自分も子供も打たない派
⑷自分は打たないで子供だけ打たせる派

⑷はイレギュラーだけど。。

うちの住んでるエリアでは白人は喜んで予約入れちゃってます。
なぜ治験をすっ飛ばしたワクチンなんて疑問に思わないのか?
そちらの方が不思議でなりません。


あと。
日本の数字、信用していますか?
感染者数、酷く減ってますよね。
あれも数字操作かなぁと思って見てます。
選挙ですもんね。

そして70パー近くが打ち終わった…って本当に?!
私は家族に医者がいますが打ってませんし、耳鼻科開業医の叔父も打ってません。
国会議員も1割2割程度しか接種終えた人いないって話ですよね、
やはり印象操作かと思ってしまう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 17:07:52

「国会議員も1割2割程度しか接種終えた人いないって話ですよね、やはり印象操作かと思ってしまう。」

これこそネットの嘘情報に印象操作されとりますなw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 17:13:50

元トピ>副作用も後出しばかり。

副作用ってのは後になってわかる事。
前に分かるとしたら、すごい事だ。

チャチャでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 17:20:58

2 >治験をすっ飛ばしたワクチン


、、、え⁈


しっかり治験終わってますが?ww

どのワクチンの話かなー?www
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 18:35:09

4,5
治験をちゃんとしていたら、ある程度どんな副作用出るか、自分が打つ前にわかる、ってことじゃないですか?副反応は熱、だるいくらいですぐ治る、って言われてたのに、実は心筋炎になる人がいると隠せなくなって初めて認めるのは、後出しですよね?

治験終わったていいますが、どのくらいの期間?3ヶ月くらいやったらOKなんですか?コロナ自体新しいので充分な期間治験やったと思えません。

何年かしてから出てくる薬害もありますし。子供に打って大人になった時不妊だったりもあるかもしれないですよね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 18:39:50

>しっかり治験終わってますが?ww
え?終わっていませんけど。2023年終了ですよ。
ちなみにFDAの承認を得るためのファイザーのトライアルは
とても雑でいい加減だったと内部告発がありました。
https://www.bmj.com/content/375/bmj.n2635

親がワク信だと子供も否応なしに入信させられて本当かわいそう。
創価学会みたいなものですね。
あ、本当に創価の人だったら ごめん 笑




【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 18:44:43

5は酷い馬鹿だわ…こんな馬鹿まだ居たのがマジで驚きなんですけど!笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 18:54:44

ワクチン打ってから半年、不正出血しており正しい周期の生理が一回もありません。ワクチンの不妊の副作用で100%間違いないです。私は27になりましたがこのまま治らなかったら一生子供は持てないですよね。今ワクチン打ってしまった事を激しく後悔してます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/02 19:12:04

成長期の子供にはやはり打たせたくないですね。
11歳ですが、学校の周りの友達がぼぼ皆接種していると聞いて
とてもびっくりしています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 19:12:57

不正出血はもうよく聞く普通の副反応になって来ましたね。私の友人でも二人同じ後遺症の女性がいるしもはや珍しく無いです。
子供の同級生の親でワクチン子供に早く打たせたいって言ってる馬鹿がいて引きました。親が馬鹿だと子供は気の毒。将来時間が経ってから後遺症が出るかもしれないですね。人生台無しになってしまいますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 19:48:45

少し前のニュースで言ってましたが、5歳から11歳のお子さんを持つ親御さんの50%はワクチンを子供に打たせたくないんですよね。 若い親御さん世代の多くは、皆顔に出さないだけでワクチン の副作用を危惧してるんですよね。これから皆黙ってはいませんよ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 19:52:01

就学前の子供が2人います。私も夫も打ってませんし。
絶対打たせません。
顕微鏡でワクチンを移すと、いろんな繊維とか、ゴミがとにかく入ってるらしいですね。副作用も怖いしモルモットになる気はないので。
それでうってなかったら学校に入れないというのなら、ホームスクールも考えます。
でも、今日スクールディストリクトが、子供のワクチンマンデートはしない、っていう方針を発表したらしいですが。BCだけですかね?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 19:54:21

あちら側は、なんと言っても一番若い親御さん世代を恐れてますからね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 19:56:49

60代以上はまだワク信率高いですよね。 だから、80代がワクチン3回目を受けれる様になる事にしても苦情なし。 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 20:44:51

私の周りのミドルスクーラーの日本人母親とか、こぞってワク枠取ってますけどw
おっかしー
なんだろうね、この人達。
何考えてるんだろ????
子供が自分で打ちたいならともかく。


自分の子供が将来不妊とかになってもいいのかな?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 20:53:57

私の周りの日本人もみんな打ちました。子供の学校も、ほぼ打ってるようです。
日本に帰国できないから、それだけの理由で先のわからない、治験中の物を身体に入れるなんて、不思議でしかたありません。なんで、みんな戦わないんだろう。カナダ人って、アメリカ人と違って、羊さんが多いですよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 20:55:24

》子供のワクチンマンデートはしない、っていう方針を発表したらしい

東ではもう先月の初旬に5歳以上のワクチンマンデートを先月してましたよね?親しかったママ友親子もこれをニュースで見て日本に家族へ帰国する覚悟を決めました。東のトロントやオタワが決まったら流れ的にBCにもすぐ来ます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 20:56:14


タイポ
マンデートを宣言してました。の間違い
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:07:01

まだ5-11才のワクチン認可されて無いですよね? それでもmandateって言うの? なんなのこの国!! 早くもっと薬害にが公になってダブルvaxxedがどんどん感染してくれば色々変わってくると思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:08:43

 ”ワクチンマンデート”ってちょっとエッチねっ…。ゲイの新種の寝技って感じ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:10:44

濃厚接触(のうこうせっしょく)の方がよっぽどエッチィと思ってた。
絶対一晩過ごしたよねっていう。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:11:59

〉日本に帰国できないから

17さん、お友達の言ったことは間違ってます。ワクチン打たなくても帰れますよ。essential travelはワクチン無しで自国に帰国可能なのでする必要ありません。惑わざれて同じ羊になってはいけません。皆さん気を強く持って一緒に乗り越えましょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:24:38

やっぱり、JPって翔じゃん! きもいっ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:32:50

BC州の12歳以上、85%が二回接種済みで驚いています。ティーンエイジャーも、ほとんどが接種してるということですよね。驚き。子供は、感染しても重症化しにくく、死亡例はBCでは1件。打つ必要があるのかなー。トルドーが購入したワクチン消費に協力するだけ・・・。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 21:50:35

BC州の12歳以上、85%が二回接種済み
このデータ合ってるんですかね?
その割には新規感染者数減らないし、私の周りには1度も接種してない人、結構数いますが。。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 22:13:23

だから、ワクチン摂取率が高い国こそ感染者が増えています。 という事は? ワクチンは効かないんですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 23:40:58

健康な若者や子供が打つ理由がないです。
ワクチンはファッションではありません。流行り廃りで打つものではありません。特に今回のワクチンは。

コロナのワクチンは打ち続ければいずれもっと早い間隔で打つことになるでしょう。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 23:59:18

》BC州の12歳以上、85%が二回接種済み
このデータ合ってるんですかね?

これ嘘の数字だと思う。私もティーンの子がいますが周りは半分以上打ってません。
もうカナダ政府の発する情報とか信じられないね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 02:35:39

私も嘘の数字だと思いますよ。
以前「実際にワクチンを打ったカナダ人や永住者の数ではなく、ワクチンの消費量で何パーセント接種済みかをカウントしている」とJPで書いてた人がいますが、それもあながち嘘じゃないのかも。

私は直接ニュースを見なかったのですが、Res.12 さんのコメントで

>少し前のニュースで言ってましたが、5歳から11歳のお子さんを持つ親御さんの50%はワクチンを子供に打たせたくないんですよね。

とのことだし、もっと慎重になってる保護者が多いと思います。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 02:59:35

13さん

スクールディストリクトが子供のワクチンマンデートはしないと発表したのは、どこのスクールディストリクトですか?
昨日、サレーでスタッフのワクチンマンデートはしないというニュースはCBCニュースやCTVニュースで見ましたが、子供のことを言っているニュースは見つけられなくて。
そのニュース記事には「BC州政府は、各SDに対してワクチンを義務化するかどうかの選択はさせず、ワクチンを推奨するのみ」のような事もかかれていて、これから圧力をかけそうだし、ワク信親からの反発もあるだろうから、また変わるかもしれないなと感じました。

ワクチンが義務化になるならホームスクールしかないと思っていましたが、BCは毎年9末までにホームスクール登録しなければいけないので、今年度は子供はエレメンタリーを休学・留年という扱いになるのかな、とか、コロナ前はホームスクールのファミリー同士が集まってグループでそれなりのプロフェッショナルな教育や学校行事に似たアクティビティをしていたけれど、今後はそういった活動にもワクチンマンデートになってしまうかもしれないので、本当に孤独な感じになってしまうのかも・・・親だけじゃちゃんと必要な教育を与えられるのだろうか・・・5〜11歳ってまだ高校生みたいにオンラインで独学だけでどうにかなる年齢ではないし、社会性を育てる大切な時期なのに・・・などなど、始める前から半ば行き詰りを感じていました。

それでもワクチンを打つよりはリスクがないように思っています。子供のワクチン義務化をしないと宣言したディストリクトがあるなら、最悪そこへの引越しも考えたいくらいです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 09:19:55

お子さんいる人はみんなより慎重ですね
私も独身で一人だから不便でもどうでもなるけど
子供とかいたら間違いなく日本に帰ってると思う
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 09:25:59

〉ワクチンの消費量で何パーセント接種済みかをカウントしている」とJPで書いてた人がいますが

私もこれはきっとホントだと思います。
BC病院関係者の接種率がほぼ100%の時点で明らかにおかしい。
ブロードウェイの総合病院の内部情報で、病院勤務の医師や看護師の50%が、実際は自分の分のワクチン破棄してたってタレコミあったしね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 09:36:57

レス18さん、東--オンタリオ?では5歳からの接種が義務化されることになったというのは本当ですか? これは、接種していないと、(証明がないと)レストランや劇場に入れなくなるということですね?今まで12歳以上だったのが、5歳に引き下がったということでしょうか。

打つ事自体は選べるんですよね??
どなたか詳しい情報あったら教えてください。文字だけ読んでビックリしました。
でも、どちらにしてもひどいことです。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 10:05:45

ここに居る人は勉強が足りない! 今になって焦ってどうすんの!?

行動が遅すぎます。お子さんの命誰が守るんですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 10:57:14

34さん
本当ですよ!10月の一週目くらいのニュースで、トロントが5歳以上のワクチン接種義務を確定したと伝えてました。カナダ人の旦那も一緒に見てたし間違いありません。お友達家族もこれで日本帰国を決意しました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 11:04:52

カナダってアホなんじゃない?
こんな酷い国無いわ〜
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 11:25:48

36さん

34さんじゃないですが、気になっていました。情報ありがとうございます。
34さんのコメントにあるように、ワクパスなしでレストランや劇場に入れなくなるという意味での義務化なのでしょうね。
同じ事はBCでもあると思うし、飛行機もすぐに5歳以上はワクチンを打っていないと乗れなくなると思います。それを危惧して日本に帰ることを決めた人たちも多いのでは。

10月30日付けの the globe and mail の記事によると、オンタリオは学校の義務化までには数ヶ月〜数年様子見するような事を示唆したそうです。

https://www.theglobeandmail.com/canada/article-debate-grows-over-mandatory-covid-19-vaccines-for-children/

> On Thursday, Kieran Moore, Ontario’s Chief Medical Officer of Health, said the province won’t mandate COVID-19 vaccination for children right now.
> “We have to look at the trends and the ongoing threat of this virus,” Dr. Moore said, adding that if COVID-19 continues to pose a public-health threat in the months and years ahead, it may be added to the list of immunizations required for school in the province.

でも、CTVニュースによると、学校でのコロナワクチンを義務化しろという動きが高まっているそうです。

https://ottawa.ctvnews.ca/push-to-mandate-covid-19-vaccinations-in-schools-grows-with-approval-for-5-11-year-old-kids-expected-by-the-end-of-the-year-1.5645510

連邦や他州やワク信グループからの圧力もあるだろうし、このニュースで安心はできませんが。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 11:30:28

小学校低学年の子供が二人います。
ワクチンが始まったら即ホームスクールの予定です!

自分だけで教えるのは無理があるので、苦手な部分はオンラインスクールとオンラインチューターに頼って何とか乗りきろうと思います。

同じ考えのママ友とも繋がれたので、アカデミックのことは各家庭で教えて、午後は交代でフィールドトリップをしたり、料理や裁縫などをおしえて行くことにしました。

私は先生のお友達がたくさんいるのですが、みんな"親に勝る教師はいない"と言っています。公文のテキストでも1時間付きっきりやれば、学校で教わるのより要領が良いそうです。

ただ子供はママにだけ教わっているとダレてしまうと思うので、お友達と一緒に勉強したり、お友達の家と交代で行き来するというように工夫していく予定です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 11:59:15

在米でそろそろノババックスがでそうな予感があるからか、そこまで危機感がない私…。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 12:03:30

34 です。

36さん、38さん、どうもありがとうございます。
BC在住で、他州のことは勉強不足で教えていただけて助かります。

これからは学校がどうなるのかが心配ですね。あり得ないことが次々と起こり、驚く毎日です。こうして、ここで情報を日本語でシェアしていただけるのは心強いです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 12:17:12

USは本当にここに入ってこないで欲しい! いつも自慢。事象が違うんだから、うっとしい!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 12:32:25


11末のタイムリミットまでに出国出来ない人は、JJかAZどちらか打ったらどうですか?
CANではどちらがアプルーブされてるか存じませんが。
mRNAよりはマシですよ。
血栓の薬も出来てますから、一か八かですよ。

自慢ではありません。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 12:52:04

USだって来て良いとおもますよ。 視野を広げて学びましょうよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 13:05:28

》BC州の12歳以上、85%が二回接種済み
このデータ合ってるんですかね?

これ嘘の数字だと思う。私もティーンの子がいますが周りは半分以上打ってません。

素朴な疑問なんですが、
周りの半分以上って何人くらいなんでしょうか?
ティーンの子か親御さんに打ったかを聞くのですか?

うちの子の学校だと、ワクチンのことを聞く、聞かれるがないので、12歳以上の周りの子どのくらい打ってるのか全くわかりません。
日本人の知り合いの子が2人打ったくらいしかわからないので。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 13:10:23

USのコメントって全く意味のない提案されても困る! AZもJJもカナダでは打てないの!

 入ってくんな!! アメリカの日本人コミュニティ探してください。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 13:16:12

>これ嘘の数字だと思う。私もティーンの子がいますが周りは半分以上打ってません。

セカンダリーの子供違がいます。
学校で打った子がどの位なのかは知りませんが、
我家の子供達もその友達も全員打ってます。
なので多分半分以上は打ってると思いますが⁇
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 14:35:38

COVID-19 vaccine mandate for kids not being considered at this time, B.C.'s top doctor says

Published Oct. 20, 2021 2:16 p.m. ET

https://www.google.ca/amp/s/beta.ctvnews.ca/local/british-columbia/2021/10/20/1_5631071.amp.html

約2週間前のニュースだから、情報が既に古いかも知れない。
これが最新情報だとしても、ボニーの言う事なので信用出来ないかも知れない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 14:42:39

ティーンの子供達は友達同士で打ったかどうか話す様です、
遊びに行く所や、バースデーパーティーに誘われた際、
ワクチン未摂取だと入れない場所が増えた為お互いに聞いたりすると思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 15:13:00

ボニーの言うことなんて、コロコロ変わりますから。マスクは、健康を害するって言ってた人ですから。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:20:54


嫌いだわーあのババア
全く信用してないです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 02:03:38

今日も子供のお迎えの時にワクチンするかの話になりました。5歳児のクラスで一人のママ以外その場に居た全員が反対でした。マンデートになっても誰も言う事聞かないと思う。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/04 07:21:22

> 。5歳児のクラスで一人のママ以外その場に居た全員が反対でした。

何人が反対でしたか?

私、夫は打ちました。自分の意思で、
が、子供にはとりあえず打たせたくありません。
でも周りからの圧が・・・特に義理両親。学校で聞けたら保護者の人聞いてみようかなぁ。
夫はすぐにはしない、様子見ると言ってます。

5-12歳のワクチン副作用の可能性が、コロナにかかり重症または亡くなる可能性の方が明らかに高いとかデータがありますか?

アメリカで5歳以上の接種始まったのでまた色々データーがでてくるでしょうか?
副作用で深刻な問題あっても、揉み消されてニュースにならないとかないですよね?

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 08:08:06


というか、子供ってコロナにはなるけど、死亡する確率は交通事故で死亡する確率より低いですよ。

なのに何の為に打たせるの?

子供守るために同調圧力を気にしてる場合じゃないと思いますけど。周囲に聞いて全員打つのなら自分も、、とかはいい加減止めて、自分の頭で考えましょう。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 17:39:00

何か疑問があったら、自分でリサーチするスキルはあった方が良いのでは? かなり勉強不足の模様。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 18:05:50

53って…本当に母親??周りにただ合わせるだけのなんて情け無い親だろ。子供が気の毒。子供は親って選べないんで悲惨。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 18:21:37

親っていうのは命がけで子供を守るもんだと思ってた。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 18:42:05

大した事ない圧に負ける人達がいかに多い事か。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 21:24:18

なぜみなさん自分の命や健康より他人の目、世間体を大事にするのですか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 22:29:01

私は、気にしないよ。 命より大切なものなんてないし。 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 18:11:26

自分は打ったけど、子供には「うーん…🤔」っていう人。
いま正直どう思ってるんですか?
ワクチンについて、「いま」どう感じてるんですか?


6月だったけ?辺りで、一般ワクチンが出回った時、我先にと打ってましたよね?
「ワクチン打たないと死んじゃう」とかいう人もいましたね。
じゃあなぜその同じ危機感を持って自分の子供に打たせないんです????


Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 20:01:06

↑ うざっ! そりゃ、6月にはわからない事や後から出てきた事などあるだろっ。

 USはいつも的外れなコメントするので本気でここにこないでください。


 お願いします!! あぁ〜うっとぉしいっ!!!!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 20:53:08

>>62
>そりゃ、6月にはわからない事や後から出てきた事などあるだろっ。


↑という事は、はっきりいって「打って後悔している」という表現も当てはまるという事ですよね?
潔く負けを認めたらどうですか?
「飛びついて後悔しています。ただ嫌だという理由で打たずにいた非接種者の方が賢明で正しかったです。」って。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/05 21:24:53

>USはいつも的外れなコメントするので本気でここにこないでください。

カナダにいるけどUSの近くの町へ行ってPCを使った以降、バンクーバーに帰宅したのにUSってなっちゃうんです。

私は61&63とは別人です・・
USのコメントを全部同一人物だと仮定して一緒にしないで欲しいです。

たまに私がコメントすると、どんなコメントであってもいつも62さん(みたいな人)がリアクションするので。62さんこそいっつも張り付いてるなーと思います。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 21:30:01

↑ 本当にあんたって、自分オナニーだねっ! みんないろんな事情があるじゃん!

 もちろん本人が決めて自分の意思だけど、大切な人や自分を守りたい人、仕事、家族を守る為などいろんな事情ってもんがあるじゃん! 

 打ってないから…、打ったから…ってのもうやめたら? あんたって、悲しい人ねっ。

 私はあんたの周りであんたの幸せを思ってる人がいると思うよ! バーカ!お前が目さませ!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 21:42:06

あのさぁ〜ついでだけど、レス64はホワイトロックに住んでるUSでしょ? あんたも意味わかんないコメントしてるから! いやなら名前つけたら? 私はここに喜んで24時間張り付いてます。


Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 21:47:29

65
>打ってないから…、打ったから…ってのもうやめたら? あんたって、悲しい人ねっ。


ほーらw
ワクチンワクチンって散々騒いで、結果そんなに効果出てないってわかった瞬間これだ!
「もうやめたら?」って…お笑い。
え?あんた今さら「やめたら?」って?!?!
あんなに「打ってないの?」「うちなっよー」って必死だったのにね
今は「打った打たないなんてもうやめたら?」wwwww

草生えるーーーwww
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 21:57:37

↑ あの〜、私はまだワクチン打ってないし打った人をどうこう思わないよ。USうんこだねっ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 22:09:47

>>62=65=66=68

>USうんこだねっ。



そうでもない。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 22:10:05

このusババアって心底性格悪いよね。
コロナ関係ない他のとこでもすぐ他人見下してさ。
USで相手にされなくなったからカナダの掲示板に来たん?

Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 22:14:22

↑ 違うのよっ、きっとUS生活長すぎて心に鎧つけすぎて人の心の痛み暖かさがわかんない人なの。 私は言葉は汚いけどUSの幸せいのるよっ! 
 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 22:16:50

あんたたちたいがいにしなさい 笑
髪振り乱して うんこ なんて言葉まで使って ( ´∀` )

悪い子のところには>>>>連打のあのJPおじさんがくるよ!
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 00:09:56

最近来てないね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 03:04:14

アメリカで5歳から11歳のワクチン接種が始まった
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 08:06:58

ほら〜 JPの人来ちゃったよ〜

でもアメリカで5〜11歳のワクチン始まった事はみんな知ってるよ!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 10:31:44

74うちは打たせないから。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 11:19:36

nyは打ったら100ドルもらえる。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 22:04:28

https://vancouversun.com/news/local-news/dr-henry-nudging-northern-interior-communities-to-adopt-vaccine-mandates-for-schools

怖いですね。
今の現状では子供にハイリスクが全くないのに打たせようとしているし義務化しようとしている。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 15:19:36

子供は打っちゃダメ。絶対。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 15:33:47

カナダ(BC)もついに5〜11歳の予約始まったのですね。
子供が11歳なのですが、先日、ファミリードクターから予約始まったと連絡ありました。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 15:45:17

子供にコロワクはダメだよ。 絶対に打たせちゃだめ。 あとで後悔しても一度打ったら最後、体から出せないから。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 15:46:17

子どもでコロナの重症化したケースありますか? コロナのリスクが少ない子どもたちには打たなくても、自然免疫で大丈夫です! 治験の終わっていないワクチン打たせないで下さい! 子どもに重い副作用があってからでは遅いです。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 15:58:49

年頃に生理がこなくなりそう。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 16:03:04

もし15年前なら自分だって推しワクになってたかもしれない
たまたま知る機会に恵まれただけに過ぎなくてさ
どうしたら上手いこと大事な人に伝えられるのか、目を覚まさせられるのかはさっぱりわかんない。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:10:49

アメリカで5歳以上の子供のブースター接種が始まりましたね。
馬鹿なんじゃないの?後遺症残っても一切責任取らないくせに!
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:25:00

84さん
同じです。
まさかSFみたいなん信じてるの?と失笑される
いや、カナダはオーストラリアみたいにはならんでしょ。とあしらわれる。
…別に信じて!目を覚まして!とかって言いたいわけじゃないけど、違う見方もしてみてほしいと言いたいだけなのになぁ。難しい。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 19:52:18

わかります。
オーストラリアみたいにならないって言う根拠はどこから来るんだろうと思ってしまいます。オーストラリアよりもデモの規模も小さいし、みんなどんどん従ってしまうのかと思い不安ですよね。打った人も関係なく、立ち上がらないとどんどん政府の思い通りにされてしまいますよ。そうなってからだと遅いです!
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 21:57:05

こんな掲示板あったのですね!日本人多いエリアに住んでいますが周りの日本人みな打ってます。日本人でも打たないでいる人がこんなにいると分かって勇気づけられました。
ちなみに帯同で来ている医療関係者ですが子どもと健康な青壮年には本当に勧めないです。日本では声を上げている開業医、勤務医増えてますがカナダでは少ないですね。国が医師免取上げと脅しているから仕方ないですが
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 22:45:31


いや、そうでも無いと思う。
打った?って聞かれて面倒なので打ったと言ってるだけで、あなたの周りにも日本人で実際には打って無い人結構いると思いますよ。
自分から私は打って無いと言ったら実は私も…って言い出す人多いです。笑

医者も看護師もワクチン接種済みの振りだけして、実際はして無い人かなりの数います。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:04:48

医師、看護師カナディアンですか?周りにたくさんいるのですが皆子どもにも打たせる勢いで怖くて打ってないなんてとても、言い出せないお膝元です。日本にいたら私も捨てるでしょうが。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:18:42

医者看護師は打った振りとはどういうことでしょう? 打たずに働くことはできるのですか?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:46:15

実際に打ってない医師や看護師は大勢いますよ。政府のワクチン強制で職場を離れる医師や看護師が多すぎて支障をきたすため、オンタリオ、ケベックでは医療関係者へのワクチン義務化をやめました。BCも義務化は断念したようで、代わりにJ&Jのワクチンを打てるようにすると言っています。果たしてどれだけの医療従事者がJ&Jのワクチンを打つのでしょうね。なんとしてでもワクチン打たせたい政府の思惑は?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 23:53:41

もうバレちゃってるから言うけど、BCの一番大手の総合病院も半分が実際にはワクチン未接種です!
医師も看護師も打ったふりだけしてワクチン破棄して賢くやり過ごしてます。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:11:49

みんなやるねえ!
かく言う自分も偽ワクチンパスポートちゃんと持ってるけど。IT詳しい友達が2、3分で作ってくれたw
ちゃんとスキャンも出来るぞ!今週末試しに何処かで使ってみよ!
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 00:15:11

いいなー私も作って欲しい。有料でお願いいたします。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 01:37:06

簡単らしいから、ちょっとパソコンとかいじれる程度の奴なら誰でも出来るらしいよ
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 06:24:19

96
レストランや映画館で見せるような見せ掛けだけのなら簡単に作れるけどさ、政府のデータベースにアクセスはちょっとパソコンいじれる程度の知識じゃ無理だから、いつかバレちゃうよ。
相手側が自分の端末使って照会するような所じゃ使っちゃだめだよ。今のところ、大学、就活、旅行、ワクパスなしお断りのクリニック以外は思いつかないけど。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 07:35:28

医者も看護師も自分のワクチン破棄してるんだ、、確かに賢い、、 自分のもお願いしたい。そんな医者どこに居るんだろう。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 10:49:48

ドイツで12歳の子供がワクチンを打って間もなく亡くなったようです。現在調査中ですが因果関係がないと跳ねのけるのが難しいくらいワクチン死が濃厚なようです。
https://www.thegatewaypundit.com/2021/11/12-year-old-child-dies-two-days-taking-pfizer-vaccine-germany-officials-pull-back-mandatory-shots-children/

子どもはコロナで死にません。しかしワクチンで死ぬかもしれません。子どもにとって百害あって一利なしのこのワクチンもどきを強制なんかにしてはいけません。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 11:08:18

ひええええええ、とうとう子供のワクチン死者が出ましたね!
まあ打ったらいつか絶対出るって最初から分かりきってたよね?だって大人がワクチンであんだけ死んでるんだから!
いくら子供には量だけ減らしたって同じ毒薬には変わらない。
死んだ子供の親は相当な馬鹿だね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 11:10:35

因果関係は完璧に立証は難しいって言って責任逃れしそう
金儲けの為に日本の子供にも打たせて殺そうとしてる
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 16:52:33

子供がとうとうチラホラ死に出しましたね。
さあ信者の親がそろそろ泡吹き出す時期
これからどうなるか見させていただきます。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 17:22:10

仔羊の殺戮がとうとう始まった。未来があったはずの命が大人の金儲けの為の犠牲になったな。じじばば羊はどうでもいいが子供は可哀想過ぎる。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 17:29:29

えっ?お子さん「ちらほら」亡くなってますか?
ちらほらというのはそこそこ数が出てるという事でしょうが、どことどこのニュースですか?

Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 18:32:41

ドイツや日本で子供がワクチンで死んだんですよね?
カナダは?大人と同じくワクチン死者ゼロ?隠蔽するのもいい加減にして!!この国マジで中国より酷いわ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 20:06:35

Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 20:50:51

ビルゲイツもワクチン効いてないって言ってるぞ。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:01:33

スウェーデンの医師グループは、ファイザー社を取り巻く報告書を「極めて深刻」と使用中止を求める嘆願書を提出

「ワクチンの試験に責任を持つファイザーと、数十万人の子どもたちを含むスウェーデン人が現在使用しているワクチンの安全性に対する信頼を損ねるものだ」

https://www.presstv.ir/Detail/2021/11/09/670239/Swedish-doctors-call-for-halting-Pfizer-vaccine-rollout
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:10:14

106さん
調べてもわからなかったので質問させてください。
このドクターというのは医師免許を持っているメディカルドクターですか?
それともマギルで博士課程修了しましたという意味のドクターですか?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:24:16

12〜15歳の心筋炎の発生率が19倍というデータがあり、5〜11歳の注射についてFDAが会見する直前に突然この研究が削除されてしまった?
男の子は心筋炎にかかる確率が高いそうだ。

この研究の著者であるジェシカ・ローズ博士へのインタビューは、下のリンクのウェブサイトから。
https://watch.ivoryhecker.com/webtv-v3/
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:38:55

コロナ意識高いミシガン州の学校が、先生・スタッフに週末に3回目接種させたら、副反応に苦しむ先生・スタッフが週明けに大量に欠席して、休校

https://archive.vn/xgZt5#selection-2755.267-2755.420
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:42:29

ワクチンを2回接種していても、嗅覚・味覚障害の発生率は未接種者と変わらない。

打てば心筋炎。時間がたてば2倍以上感染しやすくなる。
健康な若者はワクチンを打つメリットがほとんどない。

https://twitter.com/kakuyokusyugi/status/1458588318598189056
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 22:07:21

ピーター・マカロー医師
「ワクチンは、児童において心筋炎の他に、免疫系、神経系、血液系など、多種のワクチン症候群を引き起こす」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39607963
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 11:44:30

ファイザーは子供用似非ワクチンにトロメタミンという心臓発作を誘発させるような物質をさらに追加でいれたようです。
https://www.newswars.com/pfizer-adds-dangerous-drug-to-childrens-covid-vaccines/

Brought to you by Pfizer 笑
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 21:27:19

もしも、まだ、お子様の接種に迷っていたら、取り敢えずこれを見て考えてみて。
決めるのは、それからでも遅くなないです。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39614050

心臓循環器が専門の鹿先生がはっきりと言った!
「mRNAワクチンは失敗です!」
中日の木下雄介投手はワクチン接種後に心停止、死亡した。
剖検で心筋炎と確定した。
厚労省の報告がおかしい。
政府 厚労省は信用できない!
子どもには打たせるな!
子どもに打ったら、親は将来 子供に恨まれるぞ
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 22:31:05

ビルゲイツも大衆にワクチン2回打たせておいてから、ワクチンは感染予防にもならないし自分達の健康の為だけと言った。 なぜ感染予防にならないのに、飛行機搭乗時などにワクチンを接種しないといけないのか? これまでのニュースでの報道等は嘘だよ。 と言っている様なもの。自分達だけの為のワクチンなら、子供達は死亡率も低いしリスクのみを背負うワクチンとなりますね。 ワク信の皆さん、辻褄合わないでしょう? 
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 22:59:43

で、結局ビルとさんまさんは打ったのかな?
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 23:16:57


打ったとは全く聞かないから打って無いよね。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 23:18:35

打つ訳ない毒入りワクチン
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 16:20:19

109さん、医師免許をもっておられますよ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 22:48:29

2021年11月6日
フロリダコロナサミット
ピーター・マカロー博士(心臓専門医)のスピーチ

VAERSのデータ分析から、子供はコロナよりもワクチンによる心筋炎で入院する可能性の方が高い

https://twitter.com/Tamama0306/status/1459681672794808324
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 23:00:59

鈴木蘭々「ロシアンルーレット…」10代の親戚がワクチン接種後に救急搬送
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6235997fea85c6959d13098dd892720cafefcb
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 23:12:07

子供にワクチンさせる親は鬼です
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 23:32:21

なんか、カナダや日本よりも台湾の方がまともな判断してるみたいだね…

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1f76ef48882f8b4ff102893b2d877e20349e01d
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 23:39:01

ドイツで12歳の子供がファ社を接種してから2日後に死亡。当局は子供へのワク強制を撤回。解剖が命じられ死因を調査中。子供は心血管疾患を含む深刻な持病を持っていた。この地区では、今後健康な子供にのみ接種する。

https://www.thegatewaypundit.com/2021/11/12-year-old-child-dies-two-days-taking-pfizer-vaccine-germany-officials-pull-back-mandatory-shots-children/
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 07:14:22

フェークニュースばかりだな。

Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 04:46:55

そうねえ、126さんがどれのことをフェイクニュースと呼んでるのかは知らないけど、125さんのリンク先のニュースで「学校での子供へのワク接種は健康な子供のみに変更した」というクックスハーフェン(Cuxhaven)の公式Webサイトにはそんな情報ないねえ。免疫不全の人にはワク推奨してるのはこっちと変わらないし。
12歳以上の子供は管理できる大人同伴で〜とだけは書いてあったよ。夏休みに「12歳以上のワク接種が可能に!大人の同意書は必要ありません!打ってヒーローになろう!」とか宣伝しまくってたBCよりかなりマシだねえ。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 05:10:33

フェイクニュースを信じる反ワクチンが仔羊というオチです。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 05:39:58

↑頭イカれてるが大丈夫?だから羊なんだよ!
サッカー教えてる子供がワクチン打って動機や息切れが激しくなって、運動出来なくなったけど?
プレイ中も見てて誰もが分かる不調具合だった。
たまたま調子悪いだけかと思ったらワクチン打ってずっと調子悪いんだと言ってたわ。親とも話したが本当だった。
どう説明すんだよ?ワク信の羊さんよ!?
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 05:43:15

反ワクのまわりにワクチン副反応の事例が集まるのはなぜでしょう?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 05:51:37

あんたが知らないふり、または耳を傾けて無い証拠。

フェイクニュースじゃ無くて、実際目の前で起きている副反応の後遺症被害者ですが?
どうゆう事か説明してみろよ羊!
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 06:27:52

反ワクが語るワクチン副反応の事例は構造がどれも良く似ている。

同じ様な例は過去にもあった。
ワクチンだとかコロナだとかが云々される前にね。

特定の主張(多くの場合、悪言悪態、他人への愚弄を伴う)をする人が語る事例も、
構造がよく似ていた。

まるで、同じ人が書き込んでいるかのようにね。


Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 06:29:48

因みに、現在進行形で進んでいる或るトピでも、
特定の主張(多くの場合、悪言悪態、他人への愚弄を伴う)が繰り返されていて、
そこで語られる事例の構造がやっぱりよく似ている。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 06:58:29

JPキチが口調少し変えてしつこく参戦!
でもガン無視されててワロた
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:04:45

トロントで5歳以上の子供のワクチンが先月マンデートになって、それからは情報無いと思うけど。他アップデートあった州はありますか?
お友達は先月日本に引き上げたけど、私の家族も帰るべきか悩んでます。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:10:33

BCはまだ強制では無いですが時間の問題かと思います。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:16:41

>JPキチが口調少し変えてしつこく参戦!
>でもガン無視されててワロた

いやいや、134さん、何度目?

まったく無視されてないじゃん。
何より、当方が書き込むと間も無く、当方の書き込みが無かったかのように書き込みがなされる。
気にしているからこそでしょ。



Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:22:22

134>口調少し変えてしつこく参戦!

これ↑を134が書き込むという悲哀。
昭和のエッセイ風に言えば、オモシロカナシズムだね。

Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:24:28

↑いつも全員に無視られて可哀想ーって思ってw
自分しか相手にしてやる人いないみたい
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:28:03

トロント在住ですが、ワクチン反対のデモ活動はよくしてますよ。
特に子供に対するマンデートは大人たちの怒りに火をつけた様で、急に規模が拡大しました。
間違った行政判断には声をあげて立ち向かう事が大切だと思います。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:30:51


そうなんですね、知れて良かったです。
今週土曜のラリーはきっとトロントでもあるのでしょうね、
私も今度のラリーは初めてですが参加してみようと思います。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:32:52

Res.139>↑いつも全員に無視られて可哀想ーって思ってw

「全員」?
「全員」ねぇ(笑)

ガン無視すればいいじゃん。

おっと、ガン無視風の書き込みがあるから、それはそれで尊重しないとね。

Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 07:36:43

トロントのマンデート知りませんでした、
オタワとかもですか?
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 13:41:23

トロントの子供のマンデートっておかしいですよね。
まだ承認されてないのに。(ニュースによるとあと1週間くらいで承認される見込みとのことですが)
しかも、学校の先生や職員はマンデートじゃないのに。

Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 23:39:53

トロントのマンデート調べても出てきません、どなたかソースありますか?
子どもにうつ準備はばっちりみたいな記事はありましたが。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 01:06:50

トロントのマンデートの件はバンクーバー在住ですが先月ニュースで見ましたよ。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 11:00:32

トロント住みですが、子どものワクチンはまだマンデートではありません。

ただ、近いうちに認可が下りたら打つ準備は進められているようです。

マンデートになったら、医療従事者以上の反発が起きる気がします。

直近アンケートで、子どもに打たせたい親は66%でした。私の周りの感じだと逆ですけどね。打たせたい親の方が少ないです。

コロナで亡くなったり重症化した子どもはほぼゼロです。すでにがんなどだった場合なのに、大きく報道されてました。

それに比べて、ワクチン接種後に亡くなったり障害を負う子どもも一部いるようです。




Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 12:42:31

これが集団ヒステリーでしょう。
打たないと4ぬ、と言う構図が出来上がってしまっってますから。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 23:12:46

今日のニュースで子供への接種の承認が待ちきれず、USに子供を連れて接種に行く親のインタビューが放送されていました。ニュースも Parents are getting inpatient! とまるで、誰もが待ち望んでいるというような言い方でした。

私は他の親御さんとワクチンの話題をすることはありませんが、この掲示板を見る限りでは反対の方が多いように見受けられますが、実際はワクチンを待っている人がたくさんいるのでしょうか。理解に苦しみます。

私は絶対に打たせません。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 00:03:32

それは洗脳だと思います。なぜワクチンの会場に行列ができてるやつとかを放送したりみんな打ってると放送するかわかりますか?それは心理学のテクニックで人は大多数派のほうに流れてしまうからです。もしもあなたがこれはおかしいと思ってももしも自分以外の人が全員おかしくないと言ったら、あれ、私はおかしくないのかもしれない。そういう気持ちにさせる為なのです。だからわざと反ワクチンは最低だみたいにいじめる記事をたくさん作るのです。そうすれば人はワクチンを嫌いといってはだめだとまた洗脳されるからです。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 11:03:43

149さん

私も子供には打たせたくありません。

周りの親は「打った?」とか「子供に打たせる?」という話題にはなりませんが、
「最近学校で風邪が流行っててコロナのアウトブレイクもあるけど、子供は兄弟や友達同士で遊ぶから仕方ないよね〜 でも、5歳からのワクチンが承認されたらみんな打つからすぐ大丈夫になるよね〜」
と、言っている人は、それなりにいます。特にPACミーティングなどで。それに対して特に疑問や反対のような意見はでません。みんな、この地域の12歳以上は全員が2回接種済みだと信じているようで、そういう前提でいつも話していますよ。

私の住んでいる地域のスクールディストリクトは学校職員のワクチンはマンデートではありません。(正式に発表がありました)。でも、その代わり、私の周りでは、ここで言われている「ワク信」が多いように感じます。みんな当然打ってるし子供にも打たせると信じているからこそ、「打った?打たせる?」と聞いてこない感じがします。

今は、打たない子供や打てない子供がイジメにあったりしないか少し心配しています。特に子供のうちは悪気がそんなになかったとしても、やることは容赦なかったりしますしね。
ガバメントは「打ったらヒーロー」とキャンペーンしてますし、ミドルスクールでもクラス内で「打たないやつは悪だ」と言われて打ちに行った子いますしね。
コロナという病気や、ワクチンマンデートなどの規制だけではなく、周りの圧力からも子供を守っていかなければいけないです。

Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 04:10:26

Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 12:08:47

接種させるかどうかは親の責任
接種させなくて子供が不利なことになったり、感染して死んだ場合も親の責任。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 12:30:38

↑子供は感染しても死なないし、かなりの確率で無症状。
コロナが危険だったのはジジババのみです。
既に誰もが知ってる事なんだけど…
若い世代はワクチンの方が遥かに危険です。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 13:53:37

↑小児感染医より詳しくて説得力あるね。

Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 13:59:06

来年にはカナダでも赤ちゃんから義務化されるかもしれませんね。

Fauci Says Babies, Toddlers Eligible For COVID Jabs In Q1 2022

https://www.zerohedge.com/covid-19/fauci-says-babies-toddlers-eligible-covid-jabs-q1-2022

Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 14:22:45

医学の知識も経験もない無知がいうと、コンアーティストに聞こえる。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 15:16:10

↑医者自身が自分たちはウィルス学、免疫学は無知だと言っているでしょ。 専門的に勉強した学生や素人の方が医者より余程詳しいよ。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 07:59:12

医者は必要ないということか
自分で直してください。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:56:20

医者として本当の事を言い、正しい事すれば、免許はく奪されてるんだから、これから残る医者は、全く信用できないでしょ。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 21:59:10

子羊がどんどん死ぬ…なんて狂気に満ちた世の中。ドイツのワクチン打ってすぐ死んだ子供とか気の毒すぎた。
ドイツや感染が酷い国はマスクして無いし、普段の手洗いとかしてない。
基本的なことを徹底してしないから感染が広がるだけなのに、あんな毒チンに頼るだけって脳みそもうやられてるね。
これじゃ子供の犠牲者も増える一方でしょう。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 22:31:39

今ニュースでトロントの5歳児に毒チン打たせてて、ヒーローだとかほざいてますよ
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 10:18:02

161さん、ワクチンで子供が死んだのですか?
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 12:22:46

陰謀論妄信者の言葉を信じてはダメです。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 13:01:21

和歌山で小学生が打った後死亡というニュースが出てましたが、あれは結局嘘だったんですか?
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 13:07:34

163さん、子供死んでますよ。
しかもまだつい最近です。まだ知らない人がいるのが逆にびっくりですが?小さい子供では無くて確か12歳くらいのちょっと大きい子です。
陰謀も何もその子供はワクチン打ってすぐ容体が急変して死んだので、因果関係不明とかもう言い逃れ出来ない状況です。陰謀だと言ってる人は何をもって陰謀だと言ってるのか意味不明です。
子供が実際にワクチン打って死んだのが陰謀??
ただの事実です。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 13:08:20

和歌山の件はどうですか?
亡くなってますか?
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 13:23:40

和歌山の小6の元気だった女の子はワクチン接種の4日後に亡くなってますよ。
接種後体調不良で学校を休んでてそのまま無くなったそう。
紀の川市立西貴志小学校の石丸校長の名前で、その子の通夜、告別式の案内の手紙が小学校の父兄宛てに実際プリントされて配られてます。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 13:32:44

↑今年の9月14日にその子供は死んでます。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 14:07:20

誰この件デマとか言ってた奴
出て来て土下座して皆さんに謝れ!
Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 14:49:00

そうなんですよね…誰かが隠蔽しようとしてる!
混乱しました。
事実なのか…?!って。
和歌山?の町医者が「あんな話はデマだ」って言ってましたけど、やっぱり本当だったのですね?
お風呂で亡くなった中学生もしかり。
何故TVで放送されない?


Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 16:10:21

子供がワクチンで死んだらさすがに騒ぎ出すと思ってたけど。。
二か月も前なのに日本ではまだニュースになって無い。。子供一人くらいワクチンで死んでも別に取るに足らない事件って事?
じゃあ何人死んだらやっとテレビニュースで流れるの?
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 18:23:22

とうとう子供が死に出したのですね、これって全部馬鹿な大人たちの責任ですよ。何の罪も無かった未来ある子供がワクチンの犠牲になった。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 22:55:37

すみません😰非常に不謹慎な質問かもしれないですが。
子供さんのワクチンが始まって1回目で亡くなってるのですか?2回目ですか?
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 23:45:19

日本人のお母さんでキンダーの子に多分ワクチン打たせるつもりの人知ってる。
ワクチンにのめり込んでる様子だったから距離置いてしばらく喋ってないけど。
この事とか知らないのかな。心配になって来た。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 08:06:36

>何の罪も無かった未来ある子供がワクチンの犠牲になった。

脈絡からすると西貴志小学校の児童死亡について意見しているようですが、くだんの児童死亡の原因がワクチンである事を確認し得る情報はおそらくありません。

このトピでくだんの児童死亡の原因がワクチンであるかのように書き込んでいる人らは、その根拠情報を示せないでしょうね。
得体の知れないSNS情報を示して「根拠だ!」と言うのが関の山でしょう。

Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 08:10:04

自分は詐欺にはかからないと思っているがワクチンを打つと人間ではなくなると信じている。

愚か

5歳から11歳までの治験によると、ワクチンを受けていないと37%の確率で感染する
受けていれば0%
これを信じることが出来ない。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 08:27:07

感染するのは知ってると思いますよ。
ただ、ワクチンしたら感染しなくなると言うのは信じてないと思います。大人だってフルワクチンで感染しまくってますし、ボニーもタムもファウチもビルゲイツもワクチンで感染は防げないと記者会見で発言してる。

子供は感染しても重症化や死亡リスクが低いのはカナダ政府の公式情報を見てもはっきりしています。
それに対する12歳以上でのこれまでの副反応のリスクの方が高いと思っているから、子供に打たせたくない親が今カナダでも40%くらいもいる訳です。

有害性についても、情報の出所がカナダ以外の国だったり、ワク推しの人が根拠なしと断言しているSNSから、FDA公式だったり、カナダ政府公式やカナダの大手メディアまであります。

根拠のない情報としては、厚生労働省の発表を反ワクに都合良く解釈して、「ワクチンとの因果関係なしとはっきりしたのが○件、因果関係不明○件、因果関係ありはまだない」と公式資料に明記されているにも関わらず、ワクチン接種後の死亡を全部ワクチンが原因と偽って拡散し、それを信じてる反ワクも多い。

逆に、オンタリオ州が公式に発表したファイザーやモデルナでの心筋炎を発症して病院に運ばれた人数と、カナダのこれまでのコロナで重症化したり死亡した子供の人数を比較したら、ワクチン打たない方がリスクが低い「可能性が高い」と分かります。

可能性です。だって5〜11歳のワクチンは始まったばかりですから。
心筋炎リスクは12歳以上のデータですから。

でも、この状況ですぐ子供に打たせたいと思わない親は普通ですよ。
一般への接種が始まって後出しで有害事象が目立ってきたのは大人用で証明されてます。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 08:45:39

親戚の子供を含めて私の周りでは4人の子供が既にコロナに感染しましたが(彼女らはアルバータ在住でアルバータは子供にも全員にPCR検査を受けさせたから判明しました) 子供の年齢は4歳から10歳でしたが全員が見事に無症状でしたよ。
彼女達の周りの同じ学校の友達もその時既に結構掛かってましたが、本当に全員無症状で、陽性でも症状出た子は一人もいなかったそうです。
なのに、子供達全員に治験中の危ないワクチンを打たせる理由は何?って思う。
ジジババが掛かったら怖いから??その為に子供は犠牲にしていいっていうの?ふざけんな!
家に勝手にこもっておけって思う。家から出してはいけないのは未接種者じゃなく、ジジババです。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 08:48:56

>一般への接種が始まって後出しで有害事象が目立ってきたのは大人用で証明されてます。

後になってわかった有害事象はあるでしょうが、後出しされた有害事象とは何でしょう?
「後出しされた有害事象」が何であるかを伏せたままでは、「証明されてます」とは言えないでしょう。

「後になってわかった有害事象」と「後出しされた有害事象」とでは、未知であったか既知であったかの点で決定的に異なりますね。


Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:08:02

妊婦には安全と言われていたのに、ライオンズゲートホスピタルで24時間中13人の赤ちゃんが死産になったことで現役の医師と家族が抗議に向かった映像が出てますね。
https://www.bitchute.com/video/Tw2CR3kL0ypC/


Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:16:45

179
本当それです。まず最初から子供に打たせる意味自体がないのに年寄りだけがいまだ騒いでてうんざりです。5歳の娘にワクチンさせようとする義両親とか子供にとって害でしかない。
年寄りと子供では申し訳無いけど命の重さは同じでは無いんです。年寄りの為に子供をワクチンの犠牲にするのだけは許せない。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:24:27

>後出しされた有害事象とは何でしょう?

中日の木下投手の死亡原因がワクチンによる心筋炎だったことは早い段階でわかっていたそうです。それを政府は公表せずワクチン接種を勧めていました。ワクチンによる心筋炎などの有害事象があることが発表されたのはその後です。もし木下投手の死亡原因を公表していれば、ワクチン接種をしなかった人もいるでしょうし、心筋炎にならずにすんだかもしれない人もいたでしょう。心筋炎は放っておけば治る病気ではありません。罹れば病院で治療が必要です。ワクチン後の副反応でよく聞く発熱や腕の痛みのように自然に治るものではありません。そういう有害事象があるのを知っていて打つのか、知らずに打つのかには大きな違いがあります。

疑問があれば鹿先生という医者が厚労省のデータを厚労省のデータを元にニコニコ動画で解説しているのでそちらを見てください。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:24:43

》妊婦には安全と言われていたのに

これも当初から病院内では危険だと危惧されてましたし、医者の間では安全だと思う人なんて周りに誰も居なかった。
政府が圧力をかけて口外しない様に関係者を脅して口封じしていた内容の一つです。

当初危惧していた事が今全て現実的に大問題に発展してきてます。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:27:55

Bostonの日本人女医さんが率先して妊娠中にワク打ってらっしゃいましたね?
記事を日本語で読みましたがお名前失念しました。
あの方、もう出産されてるはずなんですけど、お子さん共々お元気でいらっしゃるのでしょうかね?
打つ時だけは記事にするくせに、いわゆる「あの方は今?」の部分が全く出てこないので、怪しいですね。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 09:40:14

↑何かお子さんに障害とか出てるかもね
無事だったら良いのですが。

Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 12:44:20

子供に打つべきではありません。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39635081


イギリスでは持病のない子供にはワクチン未だに1回しか打たせていないそうです。
カナダはガッツリ2回打たせる気満々ですよね。
今後子供が心筋炎でどんどんICUに運び込まれる事態になると医者が言っています。

Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 13:25:28

心筋炎や心膜炎以外にも、JPだけでも麻痺や不眠や鬱や不正出血といった書き込みがありますし、SNSでは慢性疲労症候群の話もよく見ます。
コロナの後遺症としても挙がりますが、子供がコロナでこれらの症状を発症することはゼロに近いのに対し、ワクチンで発症する可能性がゼロではなく、寧ろコロナより発症率が高いかも知れない。

FDAがファイザーワクチンを正式に承認した際にファイザーとBiontech宛に出した文書よると、心筋炎と心膜炎は、ワク打った後の発症について2025年10末までかけてNon-interventional Post-Approval Safty Studyをするとの事です。
しかし、それ以外の副反応が疑われている症状は調べる事すらしないようです。

FDAのドキュメントへのリンク(PDF)
https://www.fda.gov/media/151710/download

つまり、ワクチン後に何らかの不調を訴えても、因果関係なしで済まされ何もしてもらえない。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 13:30:31

↑のリンク先のFDAの公式文書には、妊婦への効果と安全性&子供の年齢群別の治験スケジュールも載っています。それによると、

・妊婦の安全性と赤ちゃんへの影響の研究(これはNon-interventional Post-Approval Safty Studyとなっています) :2025年12月31日まで

・12〜15歳の治験(Deferred Pediatric Study): 2023年10月31日まで

・生後6ヵ月〜11歳の治験(Deferred Pediatric Study) : 2024年5月31まで

・生後5ヶ月までの治験 (Deferred Pediatric Study): 2024年10月31日まで

Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 13:40:29

子供のワクチンって今治験始まったばかりで、今後どんな副作用が出るかはまだ未知の世界なのに、ほとんどの親は自分たち大人がこれだけ打って大丈夫なんだから子供も大丈夫だろうという思い込みで子供に打たせようとしてるのが恐怖でしかない。子供がワクチン打ち終わった後、こんな副作用も、あんな副作用もあるとわかりました、、、って言われて初めて気づくのかな。でも、すでに同じこと(心筋炎)が大人でも起きてるのに、子供は別って思ってるのかな?洗脳って本当に怖いね。不妊治療でようやく授かった宝物を、ワクチンであっという間に持ってかれませんように。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 15:57:49

相手が国や権力持ってる人だと、人間ってこうも簡単に洗脳されてしまうんだね。
心筋炎の副作用があるって知ってたら若い男性もワクチン打たなかっただろうし、大切な命を失わずにすんだかもしれないね。ワクチン後遺症で苦しんでる人も、ワクチンで亡くなった人も、国は見て見ぬふり。今何ともない人も明日は我が身だよ。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 19:05:58

バカな女はデマを拡散させる

>False claims of stillbirths among vaccinated mothers at B.C. hospital slammed as harmful disinformation
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 20:00:15

なんだ、前のリンクにあったビデオはフェイクだったのか。

でもさ、ガバメントや大手メディアは、英医学誌British Medical Journal(BMJ)に、ファイザーの治験に過程には違反行為やデータの改ざんを含む様々な問題がある、という記事が掲載しれた時に即反応してデマだと言ってましたよね。
FDAは「問題を認識しており調査中」と言い、ファイザーはノーコメントだったのに。

そんなんだから、もう大手メディアを信用できない人は、今更そんなニュース大して参考にしないでしょうよ。

今回のは、ワク信ワク推しは最初からマイナーニュースやSNSなんて見ないし見ても信用しなかっただろうけど、反ワク以外にも情報が広まって来たから慌てて「デマ」とアナウンスしてる感じ?

Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 20:07:39

警察まで巻き込んでデマってことあるのかな〜?

Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 23:24:36

毒チンから子羊を守れ!って言うデモ運動やってましたよ。殆ど赤ちゃん抱っこした白人のお母さんとかだったけど。日本のお母さん方参加した方が良いんじゃないの?
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 00:02:15

和歌山の件にしても、ライオンズゲートの病院の件にしても、隠しておきたいから国は認める訳ないよね。 そんなことしたら、みんな打たなくなるし暴動になる。 少なからず実際にデモがあったり、医師が調査を依頼したり、何もなかったらそんな動きはないと思う。実際に、ヨーロッパや日本のニュースでも妊婦には接種は良くなかったも発表されていましたよ。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 06:34:00

陰謀論妄信者は無視しましょう。

Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 06:52:16

陰謀論 以外の語彙力がないアホは放っておこう
Res.199 by は? from トロント 2021/11/25 14:18:22

ついに4歳以下までワクチン承認申請されました。

赤ちゃんにまで!
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 14:39:06

夏頃には「今年の冬に5〜11歳で来年早々に生後6か月から4歳を承認されるように申請準備中」ってCBCやCTVニュースでやってたよ。
全部最初から予定通りだよ。
でも199さんみたいなコメ見てると、今まで知らなかった人は割と多そうね。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 14:43:58

↑199が特別情報収集能力なさすぎなだけです。
誰でも知ってます
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 14:47:33

子供が実際ワクチンで死んでるのに無視してて大丈夫なの?私は子供いないし関係無いけど。
この掲示板見てても日本人のお母さんは弱いなぁって思う。
皆さんどうしますか?とか聞いて周りに合わせたり顔色伺ったり。子供を守るデモでも日本人の母親とか参加すらしてない。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 16:17:34

もう日本ではワクチン接種後死亡が10代で4人も出ているんだね!!そのうちの1人が鎌倉市でだって!!日本は割とはっきりと数字出してるけど報道はしないね。大人は利権しか考えてなくて被害を被るのは子どもか。。。悲しい世の中。。。もうノーマルになんて戻らないね。。。
26分頃に鎌倉市の議会で言及されてます。

https://twitter.com/nagasi/status/1463996517430153220
Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 21:43:11

うわ!本当だ。日本の母親ってゴミだな、自分の子供すら守れないのか?世間体の方が大事だったんだろう
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 21:50:17

203の動画もそうだし、和歌山の小6の女児が死んだのも本当だと思う。誰かがあれはウソで女児は元気に生きてるとか言ってたけど、学校から通夜告別式の案内の手紙が配布されてました。悪戯でも学校名や校長の名前まで使ってさすがにあんな物作らないでしょ。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 22:02:43

子供にワクチン打たせる親はマジで狂ってる。
親がワクチン打って頭おかしくなってるか、元々頭おかしかったのか。
もしかして、自分が子供からコロナうつされたくないから打たせるとか?
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 22:19:59

205さん、
私もあれは本当に亡くなってると思います。

今もニュースでオンタリオの子供が接種しまくってる映像が流れてます。
近い将来必ず”因果関係不明”の障害や心筋炎など色んな病気が子供に出てくるでしょう。

Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 05:12:55

> 近い将来必ず”因果関係不明”の障害や心筋炎など色んな病気が子供に出てくるでしょう。

私はむしろ、何年も後になってから目立ってくるのではないかと思っています。そのために成分を変えてある。

近い将来じゃだめなんです。
ワクに疑問を持ってる人は若い人に多い。子供の副反応が目立つと赤ちゃんに打たさなくなっちゃうし、今年や来年だけは打たせても、将来に妊娠出産子育てする人たちは自分も打たないし子供にも打たさなくなっちゃう。
若い人ほどアンテナ立ってるから、政府が隠蔽したって限界あるし、打たせるには有害事象の発生時期をゆっくりにして、しかもずらしていかないと。

それに、今の5歳や0歳が、18歳になる頃までにワクで友達が死んだとか心筋炎になったーという事態を目の当たりにすればする程、その子たちは成人しても自分の意思で打たなくなるでしょう。
逆にその子たちが18歳になる頃までにワクチンが当たり前になってしまっていたら、大人になったその子たちは自分からバンバン打っちゃうでしょう。

だから、少なくてもある程度時間が経たないと派手な副反応は出ないように設計されてる気がする。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 05:26:53

> もしかして、自分が子供からコロナうつされたくないから打たせるとか?

・ワクの有害事象は全て根拠のないデマだと思っている。
・ワクチンで感染が防げないというデータは非科学的で嘘だと思っている。
・子供がコロナで重症化したり死亡すると思っている。
・子供がワクチンを打てば学校でのアウトブレイクがなくなると思っている
・子供がワクチンを打てばジジババやコミュニティの感染を防げると思っている
・子供がワクチン打ってないと濃厚接触で隔離させなければならず、家で子守するのが面倒
・ワクチンを打てば症状がでても検査しなくていいし検査しなければ陽性とは分からないから学校に行かせられる
・外食したい
・クリスマスパーティーしたい
・旅行に行きたい
・実家に帰りたい
・インドアスポーツなどの習い事をさせたい

あたりかな?

子供が大きくなってくると事情が変わってもっと難しいと思う。
クラスメートからの圧力で子供本人が打ちたがったので11歳だけどモデルナを打たせたという人が夏頃にJPに書き込んでたよね?
学校ガチャに外れるとそうなるかもしれない。すぐ転校させたりホームスクールに出来る親ばかりじゃないからね。



Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 07:13:41

ワクチンが効かない新しい変異種が出ていると日本のニュースサイトで見ましたが、カナダではそのニュースをまだ見ていません。

ただでさえ、子供はコロナで重症化しにくくワクチンの副反応リスクの方が高いのに、これでますます子供に打たせる理由はなくなったと思います。

ですが、大人用のブースターに加え、子供用も、承認前からフライングで大量に買い付けてあった効果の低いワクチンを消費しきるために打たせようとしているように思えます。
この冬にコロナを感染拡大させ、重症患者の数も増やし、だからワクチンが必要!赤ちゃんにも必要!と言うつもりなのではと、懐疑的にすらなります。
ワク信親も子供に打たせたらもう満足して出歩くでしょうが、気をつけないといけませんね。
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/26 09:35:25

>だから、少なくてもある程度時間が経たないと派手な副反応は出ないように設計されてる気がする。

長期的に見て自己免疫が下がると言われているので、副反応というか、自己免疫力の低下によって色々な病気が起こりやすくなるということなのではないでしょうか。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 10:25:00

Res.213 by たしか from トロント 2021/11/26 11:22:26

たしか購入したワクチンは全部使わないと罰金みたいな契約がファイザーと政府の間であったと思います。

買った後、効果ないから中止しようが捨てようがどうしようが勝手じゃないの?と思った記憶があります。

データが欲しいから打たせたいんじゃないですかね。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 11:18:56

>ワクチンは全部使わないと罰金みたいな契約


どこにあった記事ですか?
読んでみたいです。



Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 11:57:16

Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 08:10:10

トロントにいる友達の子供6歳がワクチン打ちました。腕がその日は赤く腫れて熱が出たそうです。2日目の今日は落ち着いているそうです。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 10:28:24

Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 21:17:41

情報源でツイッター、ニコ動、ブログしか出せないのは無視して良いと思う。
Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 21:24:30

YouTube もありますっ!キリリッ!
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 21:24:48

↑ すごく政府とメディアを信じてるんですね! あんなに言っていることをコロコロ変える人たちのどこを信じられるのでしょうか? 友だちにそんな人居たら嫌にならないですか?
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 21:34:50

YouTube やニコ動に洗脳されてる人の方が100倍嫌でーす!
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 21:54:35

私はYouTubeやニコ動に洗脳されている訳ではなく、実際に起こっている各国の政府のやり方に疑問を抱いています。こんな人間味のないことが起こっていることに疑問を持たないことが不思議で仕方がないです。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:02:58

だからYoutubeや, その他殆どのSNSなどには副作用のことなどは載せられないんですよ。だから 、おのずとtwitterやNicoチャンなどに頼る事となる。しょうがないでは、ないですか。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:21:19

219
>YouTube もありますっ!キリリッ!

お前、何も世の中の動向が全く見えてないヤツだな。
YouTube はグローバリスト組みでワクチン推進派の金が流れていて、自分達に都合の悪い情報に関しては徹底的に言論統制をしている。
よって、今は反ワク規制をしているから、みな他へ流れているのが現状である。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:27:42

↑でもよくここに反ワクのソースとして出てるよ?
Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:29:32


ワク信なんてソースなんて出さないで反論した気になってるだけじゃん 笑
Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:33:31

SNSをソースだと信じてるよりはよっぽどいいと思う。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:34:13

子供がぞくぞくとワクチン打っているとさかんにニュースでやってますが、近くのワクチン会場の予約サイトを見ると、最初の3日間くらいはまあまあ埋まってますが、それ以降はガラガラです。

実際には様子見か打たない人が多いのでしょう。

ちなみに春ごろの大人の1回目の時は2週間くらい先まで予約取れない感じでしたよ
Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:34:27

↑すべてがSNSだと思ってるとこが痛いワク信 笑
Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:40:24

99.9%くらい?SNS以外のソースって見たことないけどw
あ、ワクチン打っても感染するって馬鹿のひとつ覚えみたいに言ってる反ワクには%なんてわからんかった?
Res.231 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 22:50:21

99.9%SNSからの情報って証明出来てから言ってね。大袈裟で馬鹿な薬チン中毒さん。

Res.232 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 23:33:37

この際、ソースがSNSだろうが、大手メディア、他であろうがどうでも良くないですか?

どの情報も信じる必要はありません。
色々な媒体から色々な情報を集めて、自分自身で見極めて選んでいけば良いだけです。
どの情報も偏見なく聞いてもみて、そこから自分なりに判断すれば良いだけです。

最初からSNSはダメという人たちは、もうそこで情報が偏り過ぎているので正しい判断をすることはできないので、すでにこの勝負には負けています。




Res.233 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 23:37:09

↑見極めてるのか信じたい情報を選んでるだけなのか、どっちだろーねw
Res.234 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 23:43:20

↑それはお前だよ。政府と主流メディアしか信じたくない弱虫、臆病者。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 00:13:26

陰謀論みたいなのは信じませんが、

現役医師の鹿先生という方が有益な情報をYoutubeで発信していましたがチャンネルがBanされて、今はニコニコ動画で情報発信をしてくださっています。ニコニコ動画だから信用できないとおっしゃってる方は一度ご覧になってみるといいですよ。政府のデータを元に詳しく解説されています。その鹿先生が子供にワクチンを打たせてはいけないとおっしゃってます。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.236 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 00:26:01

鹿先生、Youtubeの言論弾圧で発信’できないようになってしまったけど、いつも、とても有益な情報を真摯に発信してくださっていますよね!!



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.237 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 01:45:29

233の腰抜けはYoutubeは信じないらしい。内容がどうとかじゃなくて媒体としてオールドメディアしか信じられない70代。





【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.238 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 10:55:29

鹿先生によると、オミクロン株によるワクチン接種者のADEが起こる可能性があると心配しています。ブースター、子供の接種は逆効果になるとのことです。


Res.239 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 11:51:02

>>ブースター、子供の接種は逆効果になるとのことです。

それが目的で新型ウィルスをばら撒いたんだろ。
そしてADEで死んでも新型ウィルスのせいだって、4回目、5回目を打たせるつもりだな。
アホなワク信は我先にブースターショット4回、5回と打つんだろうなぁ。
本当に死なないと分からないんだな。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 12:47:08

すみません、この鹿先生のようなことを英語で警鐘している医師(陰謀論的なことではなく)のサイトなどご存知の方はいますか?
Res.241 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:47:17

オミクロン株についてはまだ解析も終わっておらず、現在のワクチンが有効かどうかもわからない現時点で子供のワクチンを推し進めようとしているのが異常としか思えない。また後出しでやっぱり今のワクチンは効かないので、新しいワクチン打ってくださいってなるのでは?新しいワクチンだってこれから治験するわけで、副作用なんかは未知数でしょ。ほんと馬鹿げてるったらありゃしない。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:53:33

今日やっと予約のメールが来ました。

Res.243 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:54:14

コロナ禍で
具現化してる
陰謀論


Res.244 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 17:14:51

カナダではどこまで周知されているか分かりませんが、日本のニュースでは、

> ロイター通信は26日、米製薬大手ファイザーと独製薬企業ビオンテックが、南アフリカなどで検出された新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に従来のワクチンが効かない場合は、対応するワクチンの供給を100日以内に始める方針だと伝えた。

とか

> 両社はオミクロン株へのワクチンの有効性を検証中で、今後2週間で効果の有無を判断するデータが得られる見通しだと説明している。

とか。ありました。

https://www.google.ca/amp/s/www.yomiuri.co.jp/medical/20211127-OYT1T50128/amp/


つまり、12月10日ごろまでは、今のワクチンがどのくらい効果があるのかは調査中。
ワクチン2回打ってから2週間で抗体ができるなら、今打つ子供ってオミクロンに効くかどうか分からないままだし、下手に打っちゃったらオミクロン用のワクチンが3ヶ月後くらいに出来た時、2回目接種終わったばかりでまた子供に打たせるのか?





Res.245 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 17:35:49

カナダ政府が知らないはずありません。今はとにかく恐怖を煽って子供たちに打たせたいだけです。後でオミクロン用のワクチンが出来たら、今度は期間開けないでも打ってOKとか言って新しいワクチン打たせると思います。政府はワクチンさえ打ってくれればあとは健康被害出ようが死のうが因果関係不明にすれば済むのでどうでもいいと思ってますよ。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 18:38:52

↑ですよね。
別トピにリンクあったけど、8/25のオンタリオパブリックヘルスのレポートに、イスラエルとイギリスからのデータでワクチンがコロナ感染防止に39%しか効果なかった事がレファレンス付きで載ってましたしね。

Res.247 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 19:06:43

イギリスでは追加接種が3ヶ月から可能になったようです。 なにこのワクチン、、 そんな効き目ないの!?
Res.248 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 20:40:15

>すみません、この鹿先生のようなことを英語で警鐘している医師(陰謀論的なことではなく)のサイトなどご存知の方はいますか?

この博士はどうでしょうか?
後半のまとめが特にわかりやすいと思いますが・・。
ワクチンの7〜8割が生殖機能へ向かうようになっているので、不妊の可能性が高まる、という見解です。
https://odysee.com/@pomchannel:e/24:29

このビデオの概要欄に、ヤング博士のサイトURLも載っています。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:08:29

XX先生とかXX博士とか言ってるけど本当に先生とか博士なのかな。

陰謀論者は疑い深い事いってるけど自分達に都合のいい論調には確証のないXX先生、博士をすぐに信じるのが笑える。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:21:21

↑鹿先生は北海道で開業している医師ですよ。
逆にそこまで疑り深い人がなぜワクチンは信じられるんですか?
Res.251 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:29:08

Res.250へ
一人の医師の意見を信用するのは世間の95%以上の医師の意見より優先されるのですか???

Res.252 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:47:35

↑鹿先生は100%ワクチンを否定はしていません。

高齢者や基礎疾患がある人はワクチン打ったほうがいいと言っています。
若い人や子供はコロナで重症化しないので打たなくてもいいという考えです。
私もそれには賛成です。私はまだ30代で健康なのでワクチン打っていません。
この2年弱、普通に外に出て仕事もし、人にも会っていますが一度も感染していません。
コロナどころか風邪さえも引いていません。
私は鹿先生の動画も拝見していますが、どちらかというと石黒先生の考えを支持しています。

Res.253 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:56:42

>>若い人や子供はコロナで重症化しないので打たなくてもいい

確かにその通りですが、重症化の可能性が無いわけでない。
そこで万全を期して打たせるか、自分達の健康を信じて打たせないかの違いですね。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:59:53

鹿先生や石黒先生は信用できるドクターだと思う。
知らない人は一度動画を見てみるといいよ。
至極まっとうなことしか言ってないから。
特に鹿先生は政府の出したデーターを元にして発言してるので
政府や他の医師の言ってることの矛盾点とかがわかると思う。

Res.255 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 22:02:44

>確かにその通りですが、重症化の可能性が無いわけでない。
そこで万全を期して打たせるか、自分達の健康を信じて打たせないかの違いですね。

そうですね。ただ今の政府やメディアのようにメリットしか言わないのと、メリットとデメリットをしっかり言ってくれる上記のドクターの言うこととどちらが信用できますか?私ならデメリットもきちんと知った上で決めたいと思うけど。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 23:10:46

mRNAワクチンを構成するLNP 脂質に毒性が認められました。
経鼻投与した場合は24時間以内にマウスが死にます。
mRNAワクチンの懸念は核酸医薬としての副作用や免疫への影響だけではありませんでした。
mRNAワクチンはシンプルに毒性物質だったという論文です。
11/20 発表
https://twitter.com/tostadas_Md_PhD/status/1465545039384236033

LNPの毒性を認める論文が、約8ヶ月で査読通過。8ヶ月の間に何億人が接種したのだろうか?
Res.257 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 23:13:25

↑怖い事、言ってるね。

また、ファイザーが発表したLNP が卵巣に集積するデータに関してであるが、
抗癌剤や放射線では無いので私は今まで気にしていなかった。

しかし、マウスが24時間以内に死ぬ脂質が卵巣に蓄積するならば、不妊になる可能性も否定できないのではないか。

抗癌剤や放射線でもマウスは中々死なないから。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 12:22:38

最初はワクチン信じて打っちゃった人の気持ちもわからないではないけど、今、この期に及んでブースターワクチン打とうとか、子供にワクチン打たせようとか思ってる人は相当なバカ。周りにいたら近寄りたくないぐらい嫌。友達なら縁を切るかもしれない。


Res.259 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 17:01:52

>>254
石黒先生の動画みてます。
先生11末で退職されてますよね?
あれって圧力か?と思ったんですが、違いますよね?
発信や執筆などそちらの方に時間を割きたいという先生個人の想いからですよね?
以前三重の病院にお勤めで老人が多いとおっしゃっていたので、まさか非接種医師への辞めろコールじゃないかな?と思ってしまって。
Res.260 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 00:03:22

打たせません。

オミクロンの感染拡大でワクチンに効き目がないことが証明されました。政府にワクチン接種者を増やしてコロナを終息させる、未接種者がコロナを感染拡大させてると説得され続けましたが、この有り様です。

ボニーが接種した子供をlittle heroと表現していました。何のヒーローでしょう?
Res.261 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 10:17:50

打たない子に悪者のレッテルを貼るためでしょう。

そんな事を打たせる理由にしてはいけません。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 10:18:10

モデルナCEO、既存ワクチン「効果低い」 オミクロンに FT報道
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB30A720Q1A131C2000000/

このすぐ後にでたニュース↓

ビオンテックのワクチン、「オミクロン型も重症化防ぐ」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR30E590Q1A131C2000000/

ファイザーはワクチン打たせたいから必死だな。
オミクロンが重症化するかなども調査中なのにワクチンのおかげで防げていると言う事にして、ちゃっかり打ってない人のネガキャンもしてる。

5〜11歳はまだファイザーだけだから、カナダでは下のニュースだけ大々的に報道するでしょうね。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 19:03:38

子どもって親の承諾なしでワクチンうてるんですか?

Mass vaccination clinics have started jabbing children as young as five across Canada.But is it possible for a child whose role model is still a Paw Patrol pup to receive a COVID-19 jab without parental consent? Sadly, the answer to that question — at least in British Columbia — is YES. So why, then, are the parents who love and know their child better than anyone else not guaranteed to have the final say in whether their child needs the COVID shot?That’s because in B.C. we have a sneaky little parental rights problem called the Infants Act.So I sat down with Jay Cameron, the litigation director for the Justice Centre for Constitutional Freedoms (JCCF), to explain exactly how this works.

https://www.rebelnews.com/can_your_5-year-old_kid_be_jabbed_for_covid_without_your_consent_in_canada?utm_campaign=dh_vaxkids_12_01_21&utm_medium=email&utm_source=therebel
Res.264 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 19:17:33

コロナワクチンに関してのみですか?
Res.265 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 19:36:13

263さん

BC州のサイトに「5〜11歳は親の承諾が必要」と明記されていますよ。

COVID-19 vaccines for children 5 to 11
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/vaccine/children

〜〜〜 以下抜粋 〜〜〜
Consent is required for every child

Give consent at the vaccine appointment
Consent is required for children ages 5 to 11 to get a COVID-19 vaccine.

Consent for a child can be provided by a:

・Parent, legal guardian or foster parent
・Custodial caregiver like a grandparent or relative
Only 1 parent, legal guardian or foster parent is required to give consent. You'll be asked to provide consent at the clinic location.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BCCDCが出したPDFへのリンクも貼っておきますね。

COVID-19 Vaccination for children 5-11 years old (PDF)
http://www.bccdc.ca/Health-Info-Site/Documents/COVID-19_vaccine/Vaccine_children_5_11.pdf

〜〜〜 以下抜粋 〜〜〜
Who can provide consent for children to be vaccinated?

✔ Parents/guardians, (including foster parents and prospective adoptive parents) and other custodial caregivers (for example, a grandparent who is raising the child).

Only one parent or legal guardian is required to give consent. The process for collecting consent may be different depending on the immunization clinic you attend.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


12歳以上のワクチンが始まり、Dr.ボニーが12歳以上は親の承諾がなくても予防接種を受けられると発表した時に
「We have what is called Mature Minor Consent here in B.C., and that is part of the Infants Act, and there is no limit to the age that somebody can consent for medical treatment, including immunization」
とか言っていたから、不安になりますよね。ボニーさんはすぐいう事変わるし。

Res.266 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 20:23:55

265さん

ありがとうございます。そうなんです。

>「We have what is called Mature Minor Consent here in B.C., and that is part of the Infants Act, and there is no limit to the age that somebody can consent for medical treatment, including immunization」

Mature Minor Consent というのがコロナワクチンには適応されないという解釈でいいんでしょうか。勝手に学校にメディカルケアギヴァーがきて講習して子供が納得したから打たせて帰しました なんてことがなければ安心です。

Res.267 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 20:53:15

265です。
コロナワクチンに限らず、これまでもワクチンは親の同意書が必要だったので、基本的に変わらないと思います。

法律的にはいつでも、承諾不要で子どもにワクチンを打たせられるように変更できるのでしょうけど、よっぽど強制接種させたいのでなければ、やらないと思いますよ。やるとしても、その前に子供のワクパスや小学校でのワクチン義務化をして、それでもダメなら承諾不要にするかも?
なんにせよ、誰も知らない間に突然そうなる事は無いと思います。少なくてもスクールボードには変更を知らせなきゃいけないし。

ただ、州政府の説明にあるように、保護者ひとりの同意で良いので、夫婦で意見が違う場合などは良く話し合わないと事故が起こるかも。

263さんのリンク先の記事は、嘘は書いてないけれど、情報が偏ってるんですよね。
今ここで「保護者の承諾なしに5〜11歳にワクチンを打つな」と騒いでも、「承諾が必要ってなってるじゃん」で、ワクチンを打ちたくない人に悪いイメージがついてしまうだけかと思います。

うちは承諾不要になったりキンダーとエレメンタリーでコロナワクチンが義務化されたらホームスクールにする予定です。
Res.268 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 21:16:32

265さん

ホームスクールというオプションを考えておくことがワクチンから子供を守るには必要な世の中になってしまいましたね。カナダでもどこの州か忘れましたが ワクチンを接種したくない息子と母 vs 接種させたい父親 が法廷論争に発展して父親に軍配があがりましたね。この時は子供の意思は無視なのかと悲しくなりました。ワクチン接種の是非で家庭まで分断されるなんて辛いですね。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 10:28:00

https://www.healthlinkbc.ca/healthlinkbc-files/infants-act-mature-minor-consent-and-immunization

いつ親の承諾不要になってもおかしく無いと思います。Infants Actは抜け道が多いです。
今は一応grade5までは親に聞くようになっているかもしれないけど、そうしなくても良いように準備されているように受け取れます。上記リンクを熟読してください。今の内容さえ、この夏にupdateされています。ひそかにどんどんと言葉を変えていくのは政府の常套手段です。
今でもはっきりと「年齢に規定なし」とうたっています。common practiceは規定でもなんでありませんから、いつでもどのようにでも変更可能です。

A child who is a mature minor may make their own health care decisions independent of their parents' or guardians' wishes. In B.C. there is no set age when a child is considered capable to give consent.

怖いのはもう一つ。子供の同意があって接種した場合、親には知らせる必要はない、としているところです。「本人の許可が必要」とあります。もし親と子の意見が違った場合、親の知らないところで子供が接種して、親に嘘をつくことを可能にしています。
これは11歳以下にも接種義務を持たせようとする動きのある今、親の知らぬところで接種を進めることを可能にするということです。

mature minor consent” relate to immunization?

In B.C., immunizations for school aged children are given in grade 6 and grade 9 (and other grades if children are behind in immunization or at risk for certain vaccine-preventable diseases). Most of the time, the vaccines are given by nurses at immunization clinics held at schools. Children may also get vaccines at a health unit, youth clinic, doctor's office or pharmacy. In all of these settings, a child can consent to the vaccine on their own behalf if the health care provider has determined that the child is capable of making this decision.

Although there is no set age for when a child becomes capable, common practice is for parents or guardians of children in grade 6 to give consent for their child to be immunized. However, children in grade 9 and older are given the opportunity to consent for themselves. If a child refuses a vaccine for which their parent or guardian has consented, they must be informed of the risks of not having it.

The immunization records of any child who gives their own consent will not be shared with the parent or guardian, unless the child gives permission.
Res.270 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 17:23:48

269さん、ありがとうございます。

こまめにアップデートを確認して子供を守れるようにしなければいけませんね。
263さんが懸念していたように、親の知らない間に黙って子供に予防接種し、さらに事後報告もなしというのは異常なほど危険に思います。

必要以上に心配するくらいの方が良いように思えて来ました。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 06:59:02

BC州でG6以上のお子さんがいる方や、学校に詳しい方がいましたら教えてください。

以前から、親への事前連絡や承諾を求める事なしに、学校にポップアップクリニックが来て希望する子供たちにコロナやコロナ以外の予防接種をしていたのですか?
特に12歳以上は、コロナ前からTdapワクチンなどを親の知らない間に学校で打っていたんですか?



Res.272 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 10:17:10

グレード7の子供がいます。
最近HPVの為にホップアップクリニックが学校でありました。
その時に今までのワクチン履歴を確認してサインする欄があり、
BCのスケジュールに入っていて、その時に何かの理由で受ける事が出来なかって
今、受けたい子は親のサインのもとHPV以外にも打っていたようです。
添付された紙にはHPVでありCOVID19のワクチンでは無いと説明がありましたが
私は何かの間違いがあると嫌なので、HPVも学校では受けさせないと
サインしました。
結果、クラスでうちの子供だけ何も接種しなかったそうです。

日本でもありましたが、最近カナダでもこんなニュースがあったので
気をつけた方が良いです。
From CBC News
A 3-year-old went for a flu shot. Instead, she mistakenly got an adult COVID-19 vaccine
Res.273 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 12:07:02

> 日本でもありましたが、最近カナダでもこんなニュースがあったので気をつけた方が良いです。
> From CBC News
> A 3-year-old went for a flu shot. Instead, she mistakenly got an adult COVID-19 vaccine


バンクーバーでも、まだ12歳〜17歳用のモデルナワクチンが承認されていなかった時に、ファイザーを打ちに行った子供たちに間違えてモデルナワクチンを打ったというニュースがありました。
CBC News
Vancouver teenager was one of 12 mistakenly given Moderna instead of Pfizer vaccine
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/vancouver-teens-given-wrong-covid19-vaccine-1.6046473

そのニュースを見たとき、学校にクリニックが来て打つ事になったら、承諾書にワクチンを受けさせないとサインしても「ごめんなさーい、間違えて打っちゃいました〜」なんて事があるのではと直感的に不安になりました。事前に親への連絡があるのなら、打たさないとサインするだけではなく、当日は学校を休ませようと思っているくらいです。

自分が受けたいものではなく違うものを打たれるかもと思うと、コロナだけではなく、他の予防接種までが不安になります。これまでは信頼して受けていた予防接種でも安心して受けられないです。子供にはなおさらです。
Res.274 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 14:02:11

以前、添付した博士のビデオによると、2016年くらいからフルーショットにも異物が混入されてきていたようです。
コロナ禍になってから風邪一つ引いていないし、今後はフルーショットも控えようかなと思っているところです。
Res.275 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 17:35:01

274

私も同じ事を考えましたよ!
今年はコロナワクチン打ってないからさっさと済ませてしまいましたが。
来年はフルショットどうしようかなぁ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network