jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3910
カナダ入国の際の航空券について教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2005/12/12 23:46:59

カナダに観光で入国しようと思っているのですが片道航空券での入国は無理なんでしょうか?
10日間FIX等の格安航空券で入国し帰りのチケットは使わずに、
そのままカナダに6ヶ月滞在しようかとも思っているのですが
何か問題はあるのでしょうか?
帰りの飛行機に乗らない場合、なんらかの手続きが必要なのでしょうか?
10日間の航空券でも6ヶ月の滞在は可能?税関で聞かれた場合はなんと答えるべきでしょうか?
質問だらけですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 12:04:19

可能ですよ!ですが滞在期間を聞かれても6ヶ月とは答えない方が良いでしょう。たぶん、往復航空券をもっていたら滞在期間は聞かれないと思いますが。。。。チケットに関しては何も処理はいりません。カナダ入国後ポイっとすててしまってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 13:08:15

無理だと思います。入国はいいにしても、日本から飛行機に乗せてもらえないと思います。何処経由で来るかにも関係ありますが。アメリカ、カナダ系の飛行機でしたら、往復航空券がないと乗せてもらえません。
私は日本でユナイテッドのオフィスで確認しました。永住権とか市民権とか保持者以外は無理です。あるいは、観光で行くにしてもいつ帰ってくるかハッキリした書類がないと乗せて貰えませんよ。飛行機会社は、そんなわけの分からない人は、乗せたら、彼らが罰金として2000ドルのお金を払わねばならないので、すごく厳しくなっています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 13:38:32

ごめんなさいRES1です。往復では可能ですが、片道では無理だと思います。ただ日本から来る場合短期間のFIX券のほうが安いのではないですか??私はFIXで入国して6っヶ月もらいましたが、、、これも人(オフィサー)次第と聞きました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network