jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39089
Translinkの運転手
by バス from バンクーバー 2021/10/25 11:40:02

バスに乗っていて不愉快な思いをした方っていますか?その際、どうされますか?

実は今朝、バスに乗る用事があり、バス停に並びました。
そしたら乗りたいバスが来たのでポールの前で待っていたら、なぜかフロントのドアを開けてくれませんでした。(バスはガラガラです)ドライバーを見ても何もこちらを見ることもせず、反応がなく、仕方ないので、そのバス停で降りる乗客が開けた後方のドアから入りました。他のお客さんもいて5人くらい一緒に後ろから入りました。
てっきり前方のドアが壊れているんだなと思っていたのですが、次のバス停で下車するお客さんがいたので停車したら、新しく乗ってくるお客さんが誰もいないのに開きました。

え?と思ったのですが気にしすぎかなーと思って、まあいいかと思っていたのですが、自分の降りるバス停で降りようとしたら、明らかにバス停から2メートルくらい離れた場所の芝生がぬかるんでいる場所で停まり、そこで下されました。いつもはコンクリートの足場がありますし、前方には車や障害物はなかったので、芝生の水溜りのある場所にわざわざ停まる理由はないと思います。

他にもそこで降りた人もいたし、特に近くの小学校とかセカンダリーに通う子供もいました。もし意地悪でやっているならトランスリンクにコンプレインしたいなと思ったのですが、この様なことは気にしすぎでしょうか?あまり頻繁にはバスに乗らないので、バスってこういうものだよー、気にしすぎーみたいなことがあれば教えて下さい。モヤモヤが残りますが、運が悪かったと思うようにします。

最後ですが…人種差別になってしまうかもしれませんが、ドライバーの方は白人の50−60歳くらいの男性で、そのバスが走っている路線は、アジア人の老人、近くにケアホームがあるのでそこの女性介助士さん、私立学校の学生さんが多い路線です。文句を言わない人たちだと思って、自分のイライラをぶつけてくる人なのかな、と朝から残念な気持ちになりました。こんなこと思わないような社会になればいいのですが、思ってしまう自分もダメですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 12:56:08

気にし過ぎだと思います。

フロントドアを開けないのはもしかしたら感染対策?
人のいないバス停でフロントドアを開けたのは換気の為かも。芝生の水溜りの前に停まったのも偶然かも?

私にとってバスは単なる移動手段なので、比較的時間通りに来てくれて、降りたいバス停で降ろしてさえもらえれば、カスタマーサービスは求めません。

他人の行動や言動をいちいち気にしていたらキリがありません。トピ主さんももっとリラックスしましょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 13:00:09

コロナで接触避けるの減らす為にフロントドア開けないドライバーいますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 13:02:30

コロナ始まってから、一人で歩いてたら、見下すような汚い目で睨まれたりとかあるからそのおじさんもアジア人見つけては憂さ晴らししてるかもね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 13:12:36

>バスに乗っていて不愉快な思いをした方っていますか?
あります。

かなり昔 (細かいことは忘れてしまいましたが)、バスの番号を控えていたほど嫌な思いをしたので、トランスリンクにOn LineでComplainしました。
乗車する時から、あからさまに白人と違う態度を示されてモヤモヤしていましたが、下車予定のSpotも通り越されて、次のSpotに降ろされたことがありました。私はそのドライバー(白人)とは面識がないので、人種差別的なことだと思っています。ドライバーもいろんな客を相手にして、好き嫌いはあると思います。

Complainを出しても、トピ主さんが問いただされることはありません。
トランスリンクがドライバーに注意して、次回から同じようなことをしなくなるかもしれません。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 13:34:21

出来ればバスナンバーを控えるのがいいですが、無ければ日付と時刻で割り出せると思うので苦情を出してもいいと思います。感情的にならず淡々と起こったことをメールで文書にして送ればいいです。
カナダはユニオンのある会社の社員はかなり守られているので注意すらされないかもしれませんが、嫌な思いをしたら声をあげてもいいんです。気にし過ぎかどうかは人によるので、あなたが不快だったことはそう言えばいいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 14:24:14

わたしは今日、バス停でひとりで待っていたら、バスがバス停に寄せ......かけて、なんとぐいーんとまた中央のレーンに戻り、走り去られてしまいました。唖然としました。追いかけて文句を言おうにも、中央のレーンにいっちゃったので、側にも寄れず。
運転手はポールの側に立つわたしを見て、わたしがバスに乗るために傘を閉じるのも見て、まさかの無視。

特定の路線で、ひとりで待っている時に堂々と無視されたことが、これまでに何度もあります。
今日の運転手は違いましたが、大体そういう運転手は、アイコンタクトを避けています。「気づかなかったふり」を決め込んでいるつもりなのかもしれません。
Translinkにいちいち苦情を言ってもどうせ本人に声が届きもしないだろうし、労力の無駄かなーと諦めているので、改善されなくても文句は言えませんが。
年配の中国人みたいに、バスが来たら手を振って合図した方がいいのかな、とも時々思います。

トピ主さんのバスがバス停の手前でとまった理由は、運転手なりの理由があったのかなと思わなくもないですが.......。でも、もやもやするお気持ちはよくわかります! ひとの悪意に触れた時って、なんとも言えない気持ちになりますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 14:38:37

白んぼの9割はレイシスト。みんな知ってるでしょ?うまく隠そうとしてるけどあいつら根本は変わらないよ笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 14:51:45

アジア系のカナダ人も感じ悪い人いません?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 15:02:57

やり返すなら簡単だよ
https://www.howtogetagun.ca/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 15:18:20

白んぼって言ってる時点であなたもレイシスト。
同じ穴の狢。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 15:22:11

もちろん 白人は皆殺しじゃ笑
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 16:20:12

他の人も仰っている通り、ここにレポートするといいと思います。
https://www.translink.ca/about-us/customer-service/feedback

スーパーバイザーからきちんとバスの運転者に連絡・レポートされます。

前のドアが開かない場合、後ろに次のバスが迫っているので開けたくない場合があります。
これはバスの運転者の気持ち次第で開けてあげる人もいれば開けない人もいます。

ぬかるんでいるところで降ろすのは危ないですね。
何かがあったらトランスリンクの責任になるので、バスストップ以外の場所で降ろしたがらない運転者も多いです。
Res.13 by バス from バンクーバー 2021/10/25 16:33:47

トピ主です。
アドバイス、経験談をシェアしてくださった方、ありがとうございます。
こちらで聞いてもらうだけでもモヤモヤが少し晴れました。
レス1さんのおっしゃる様に私が気にしすぎだと思うところもありますが、やはりトランスリンクにメッセージを送ることにします。不自然にアイコンタクトが無かったのも大きかったです。
幸いバスの番号の写真を納めており、それを使って伝えようと思います。

コロナの接触の関係でフロントドアを開けないのは、乗客側として理解に苦しむところがあります。連結されている長くて出入り口がいくつもあるバスでならまだしも、単独のバスですし、後ろからは降りてくる乗客もいる(いた)訳ですから、コロナ対策で、ということなら前から乗って後ろから出る、というのが理にかなっていると思います。

レス4さん、6さん
その体験はモヤっとと言うか、イラッとして悲しくなりますね。たくさん素敵で優しいドライバーさんがいるのに、本当に残念です。
レス5さん
私の気持ちを理解してくださってありがとうございます。私なんかが意見を…と思っていましたが、伝えてみようと思います。

私のモヤモヤにお時間を割いていただいてありがとうございました。
ここで締めさせていただきます。
Res.14 by バス from バンクーバー 2021/10/25 16:40:24

レス12さん
最後のお返事を書いている間にレスをいただきました。
リンクありがとうございます。
活用させていただきます。

ちなみにそのバスの前後にはバスは来ていませんでした。(10分から15分毎に1本のスケジュールです。)
雨の中、バス停に乗客が並んで待っているのに前のドアを開けないのはやはり何か違うんじゃないかなー?と思います。不自然すぎて逆に理由が知りたい。
連絡してほんの少しでも改善されるといいなという希望を持って連絡してみます。
ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 16:45:13

> コロナの接触の関係でフロントドアを開けないのは、乗客側として理解に苦しむところがあります。連結されている長くて出入り口がいくつもあるバスでならまだしも、単独のバスですし、後ろからは降りてくる乗客もいる(いた)訳ですから、コロナ対策で、ということなら前から乗って後ろから出る、というのが理にかなっていると思います。

トピ主さんが不快に感じたなら、どんどんコンプレインしましょう。

ただ、イギリスのバスドライバーがコロナに感染して亡くなった例もあります。前からの乗車だと乗客と運転手の距離が近くなるので、乗客に後ろから乗り降りしてもらうことで出来る限り感染リスクを下げたいとバスドライバーが思っても不思議ではないし、仕事とはいえ自分の身を守る権利はあると思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 20:05:04

トピ主さん!何かおかしな事があったと思ったらすぐに電話しましょう!
私も急いでてバスを待ってた時に止まらずスルーされた経験があります。
バスはガラ空きでしたし私に気付かなかったのではなく、運転手は私と目が合って無視しました。運転手はサングラスを掛けてましたがアジア系の若い男でした。バス停は私一人だけだったので、わざわざ一人の為に止まりたく無かったのでしょうけど…。許せず帰宅してすぐトランスリンクのカスタマーサービスに電話しましたよ。
電話では何番で〜方面へ向かう何時何分にこのバス停を通過するバス!と何度も確認されて運転手が特定されます。間違わない様に運転手の特徴も伝えておいたら良いかと思います。言い訳出来ない様にバス内がガラ空きだとしっかり確認した事など細かに伝えました。
クレームが入った運転手は個別で上司から指導があり、レコードは運転手個人の評価として仕事を辞めるまで一生残るそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 20:26:53

みんな厳しいなあ。いちいち怒ってたらストレス溜まるだけだと思うけど。バスの運転手も色々大変なんでしょ。目的地に無事に到着できたらそれでいいんじゃない?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/25 20:34:25

家族にドライバーが数名います。
セトルメント欲しいがために苦情をいう人がたくさんいるらしいのでカスタマーセンターもそこは承知の上です。そして深刻な苦情の場合は、カメラをチェックしたり調べてからドライバーに連絡がいくようです。
バス停から2メートル先で降ろされた、というのはけっこうよくあることだと思います。そのドライバーは同じルートを毎日何回もやってるので、単純に見過ごしたというのもあると思います。
1日2回しかしない通勤ルートでも、家にどうやってかえったかわからないときあります。私 笑


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:18:43

はぁ〜!? 笑ってる場合かよ! 身内から襟正せっつ〜の! ふざけんな! 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:23:18

>目的地に無事に到着できたらそれでいいんじゃない?

目的地もクソも、バス停で待ってるのに通り過ぎられてバスに乗せてすらもらってない人もいるけど?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:29:58

言葉悪いなぁ。
まぁ市バスというパブリックサービスですので。バスなんていくらのっても3.25ドル程度なんだから、日本と同じスタンダードにはならないでしょう・・。カナダだし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:31:58

〉セトルメント欲しいがために苦情をいう人がたくさんいるらしいので

そんな人たくさんいないと思いますけど?
あなた実際電話した事無いのでしょう?
苦情の電話したら、もちろんこちらの個人情報を全部トランスリンクに登録してるんですよ?
何言ってるんですか。随分都合の良い解釈ですね。
身内だと甘いというか、裾正せって言われてるけど本当にそうだと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:34:58

でもまあドライバーの仕事なんて学歴無いレベルの低い人間がつく職業。誰でも出来る仕事に集まる会社で人間のレベルも低いのは仕方ない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:38:01

襟を正すが→裾を正すになってるw
失礼しましたw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:39:15

ドライバーの人間がレベル低い

に同感

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:47:47

>目的地もクソも、バス停で待ってるのに通り過ぎられてバスに乗せてすらもらってない人もいるけど?

次のバスに乗ればいいじゃん。公共交通に多くを求めすぎだと思うけど。安い運賃で目的地まで行ってくれるんだからそれでよしとしなきゃ。不寛容な社会はお互い生きにくくしますよ。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:52:00

レス23みたいな偉そうに職業差別を平気でするような奴も十分人間としてのレベル低いと思うけどね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:55:42


次のバスに乗ればいい?そらそうだね。だってそうするしか方法がないから。
でも普通はあなたほど皆さん暇じゃ無いんですよ!
事前に待っていて前を通過されて次のバス待つって、イラッとするのは当たり前でしょ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:56:25

ん?Res.26は何言ってんの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 22:01:14

職業差別をするのはどうかと思うけど、
でも正直バスドライバーで良い人だなって思った経験なんて片手で数える以下しかいない。感じが悪い人なら多過ぎて覚えてないが。だからろくでもない人が殆どなのは本当だと思う…
もう最初から期待して無いし、こっちも基本どうでも良いから無視かな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 22:24:46

そんなにバスに不満があるなら、車移動すれば良いのに。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 22:28:57

家族にバスドライバーがいます。
学歴は低いですね。バチュラーとかいらないです、それよりガッツが必要。
義父はバスを運転していていきなり首を殴られました。完治に2ヶ月。で今度はナイフで脅された。運転手やってる他の家族もスプレーかけられたり何らかのハラスメント受けてます。そういうのが嫌でサラリーの低いHandyDARTに移った人や、エンジニア・バスの車庫での仕事に変えた人もいます。
高学歴でやりたい人なんていないと思います。トイレもたくさんあるわけじゃなく、休憩だってない時もある。女の人でドライバーやってる人すっごい尊敬してます。

イーストサイドの乗客、暴動、シニアの悪口、信号無視(いきなり変なとこから道を渡ろうとして、あのどでかいバスがすに止まれる訳なくそういう時はいつも誰か殺すかもというストレスだったり)、時には日本で考えられないようなハラスメントに耐えられる、そして仕事に戻ってこれる強さないとできませんよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 22:31:56

バスってたまにホームレスっぽいような身なりの人が普通に乗って来たりしません?あれが無理で車に乗るようになりました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 22:37:44

別に誰も何も求めてないよ。普通にバス停のポールの所で止まるそれだけ。それがなんでできないの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 22:49:26

バスの乗客でもドライバーをちゃんとリスペクトしてる人は結構いるよね。カナダに来て関心したことの一つ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 22:54:48

みんな降りる時にThank you!って言うもんね。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/25 22:57:37

ホームレスが暖をもとめてバスに乗ってきても、ドライバーはなにも言えないのです。降ろしたりするのはセキュリティの仕事、ドライバーの仕事ではないと会社からいわれてるので。

学歴はいらないけど、あの仕事数年持つ人のメンタルはすごい。
年功序列なので下っ端の時は、ヘイスティングの仕事、バスでODして倒れたりする人とか見るのが日常。
お給料も、もらいすぎてるって批判する人いるけど、私はそうは思わないな。批判するひとは、自分がその仕事に応募すればいい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 23:03:02

32です。
バス停で停まるだけとお思いでしょう。
止るところ周辺に違法駐車がいて迂回しないといけない、
サイドストリートの伸びた木が邪魔する、
ベビーカー、車椅子のアシスト
ベビーカーが来るのに降りようとする人の阻止、
いくらか判らず乗ってきて、お金も持ち合わせてない、
トランスファーの説明、
自分がどこへ行くかすら解らない留学生へのヘルプ、
混み混みな時は後ろに詰めてもらうよう促す、

ドアの開け方がわからなくてドアをバンバン叩く、
ドアを閉めようと思った瞬間、降りようとする乗客、
車がバスルートを走るから車線すぐ変更したいのにできない。

あの数十秒で運転手が何してるか・・・私も家族に聞くまで知りませんでした。
運転するだけなら楽勝だけど、問題は人間だって言ってました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 23:09:35

ホームレスぽい人が乗ってくるのはいいとして、当たり前のように無賃乗車して、それに対して何も言わず乗せてしまうドライバーに腹が立つ。何でこっちはちゃんと運賃払ってるのにクサい臭いに我慢して、しかもそいつはタダ乗りしてんのよって。なーんて思ってしまう私は人間が小さい...
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 23:14:30

トピ主の気持ち、わかる。差別だと思いますよ。でも、それは絶対に証明することはできませんので不満を書いても絶対にどうにもなりません。時間の無駄です。


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/25 23:27:09

ホームレスが暖をもとめてバスに乗ってきても、ドライバーはなにも言えないのです。降ろしたりするのはセキュリティの仕事、ドライバーの仕事ではないと会社からいわれてるので。

学歴はいらないけど、あの仕事数年持つ人のメンタルはすごい。
年功序列なので下っ端の時は、ヘイスティングの仕事、バスでODして倒れたりする人とか見るのが日常。
お給料も、もらいすぎてるって批判する人いるけど、私はそうは思わないな。批判するひとは、自分がその仕事に応募すればいい。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 12:08:49

トピ主はただ愚痴って同意してもらいたいだけなんだよね。
わざわざトピ上げて他人の意見を聞くってことは、自分の行いに自信がなくただ後押しが欲しかっただけ。
掲示板なんだからいろんな意見がでて当然なんだけどさ、もう最初から絶対に嫌がらせだ!人種差別だ!という強い先入観があって、他人がそうでない可能性など述べたところで聞くつもりないんだよね。初めから同意だけ求めてるんだからトピ主には何を言っても無駄だ。




Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 16:13:27

私がトピ主さんなら速攻でトランスリンクに苦情入れます。疑問形式で聞くのもアリかなって思います。なぜフロントドアを開けないのか?とかなぜわざわざ停留所ではない場所に乗客を下車させる理由があるのか?と回答を要求します。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 16:16:21

みんなストレス溜まってるんでしょう…。
カスタマーセンターの人たちが何だか気の毒です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 16:54:58

バス停から2m離れて停車したくらいで文句言うなよ。
ってほとんどのカナディアンが言うと思う。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 17:19:03

気にしな〜い気にしな〜い。
そんな事いちいち気にしてたら頭の中ストレスの塊になっちゃうよ?
私なら降りた後に心の中でこのクソドライバー事故れ!て思って体験した嫌なことは忘れます。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 18:12:30

こっちではコンプレインするのなんて普通のこと。言わずにもやもやしてる時間がもったいないのでさっさと電話なりメールなりした方がいいですよ。まあ英語ができない人にはそっちの方がストレスなのかも。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 18:49:20

そんなんでいちいちコンプレインする時間自体が勿体無くないですか?電話やメールで文句言う人はスッキリするかもしれないけど、ドライバーの代わりに些細なことで文句言われるカスタマーセンターの人が可哀想。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 19:08:03

こんなトピに熱くなって喧嘩するのも時間の無駄だと思うよ。この問題はあくまでトピ主さんとそのドライバーとの間の問題で我々には全く関係のない問題。

限定的な情報でどっちが悪いとか第三者がジャッジしない方がいい。案の定、職業差別や人種差別的なレスが散見されるし。そういうレスを見ると本当に不愉快になる。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 19:26:19

カスタマーセンターの人は苦情を処理するのが仕事ですので全く問題ありません。
トピ主さんが遭遇した運転手の奇行が悪化したら事件に発展してしまうかもしれません。日本人は見て見ぬふりをしてしまいがちですがレポートすることをおすすめします。安全という観点から誰にとっても無駄にはならないと思います。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 19:52:57

>バス停から2m離れて停車したくらいで文句言うなよ。
もし、その2m離れた場所で降ろされて乗客がケガをしたら、ドライバーの責任になりますよ。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 21:06:06

49さんに賛成。
50、51みたいに現場状況も知らない第三者が想像膨らませてヒートアップしてくるの、ほんと誰トク。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 21:12:37

その通りだけど2mずれただけでクレームいれるのはさすがに酷いと思うけどw
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 22:12:33

2メートルずれたと苦情を入れた所で、それがどうしたの?ってなりそう。笑
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 00:03:16

私はよくバスを利用しますが、運転手さんは本当に大変だと思います。

バス停でお年寄りが座っていて、バスが止まってドアが開いても、バスに乗らない事が多いです。 大抵、中国系のおばあちゃんです。ただ、散歩の途中で疲れたから、ベンチに座っているだけ、と言う感じです。 バス停に座っていながら、バスに乗らないなら、バスが完全に停止する前に、ジェスチャーで、乗らないと言うことを意思表示すべきだと思います。 

以前、Abutus のバスに乗っていたら、事故処理の現場に遭遇して、そこで50分ぐらいバスが止まりました。 やっと、通行できるようになってしばらく行くと、バス停で待っていた乗客から、どれだけ待たせるのよ。 何やってるのよ。と運転手は罵詈雑言を浴びせられていました。
マイクで車内の乗客に理由を説明すれば良いのに、若いアジア人の運転手は、黙って下を向いたままでした。 

私も時々バス停を通過して、10〜20メートル先でバスが止まる事がありますが、他の乗客に突然話しかけられると、つい忘れてしまう事があるようです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 00:42:57

これまでバスに乗っていてバス停以外で降ろされたことないです。例えば工事中でとかなら必ずアナウンスあるし。バス停は安全に乗降できるように設置されているので2メートル先の泥濘に子供を降ろすとか運転手としてアウトですね。なんか2メートルにこだわっている人多いけどトピ見るとそれだけが問題な運転手じゃ無さそうだし。

あと職業差別がァ 
人種差別がァ

と言ってる人はそういうコメントをしている人を非難するべきですよね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 01:20:54

>Res.56
じゃあ、あなたがトランスリンクに苦情を言えばいいじゃん。こういう話を聞いたんだがどういうことなのかと。

ここで同じことをくどくどと繰り返し言ってもトランスリンクには何も伝わりませんよ。戦う相手が違うんじゃないですか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 01:47:51

↑はぁ?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 07:50:34

>Res.58
あなたはそのドライバーが2mずれたことは非常に危険な行為だからトランスリンクに是正してもらいたいんでしょ?違うの?

もし意見が違う人を論破したいだけならこれほど不毛なことはないよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 16:31:40

この運転手の行動は精神的に不安定だと感じさせる。ひょっとしたらメディカルアセスメントが必要かもしれない。小さなシグナルを見過ごすと後々大きな事件に発展する場合があります。私ならあったことをトランスリンクへメールで報告します。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 17:18:17

>この運転手の行動は精神的に不安定だと感じさせる。
それはどうかわからないけど、イライラしていたり、信号の前で急停止したり、ドライバーも人間だからということもあると思います。

でもトピ主さんや乗客が不快に思った、サービスの向上の為 TranslinkにComplainだしてもいいと思います。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 17:35:03

トピ何回か読んだけど、カナダ基準だと気にしすぎ。日本だと普通かもしれないけど。

たまたま乗客に気づかなかった。停まる場所に気づかなかったとか、ただの見落としでしょ?
高齢者のドライバーが事故を起こさない、それだけでもいいと思う。

日本式の仕事の効率性と完璧さをカナダに求めると、息苦しい世の中になる。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 17:46:17

トピ主さん。気にしすぎではないと思います。普段バスに乗っていてそんな場面に出くわしたことないです。フロントドアを開けないとか明らかに嫌がらせですね。子供たちもわざわざぬかるみに降ろされてかわいそう。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 17:55:40

自分が被害者で、嫌がらせをされたという主張を曲げたくないなら
もう一回同じ時間に同じ場所で乗ってみて、その運転手さんが来たときに
それでまた同じ事されるかどうかだよね。

誰もいないならフロントドア開けないとかカナダで普通にあるしね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 18:28:18

昔知り合いのアメリカ人がことごとくトランスリンクに苦情の電話をいれて名前を覚えられている人がいました。その人はcomplimentもきちんとしているようでした。

私は嫌な思いをしたらレポートをしたらいいと思います。
主観なのは当たり前だしそんなこと苦情を受け取る側だってわかっているので問題ありませんよ。それをふまえたうえで会社はそのドライバーが安全上問題がなかったかを調査すると思います。

もし電話だと不安がありそうならメールをおすすめします。
バスのナンバーを控えていたらそれを入れることと、場所、日時を添えて詳しく状況を説明してメールすれば大丈夫です。感情的にならずに丁寧なメールをすると返信がありますよ。


Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 18:35:42

もうRear door only boardingは終わったんですか?

暇なら同じ時間に同じ場所で乗ってみてその運転手さんが来たときに同じ事されるか試せば良いけども、せっかく行くなら直接苦情を言ってみては?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 18:51:38

トピ主さんのお住まいがわからないのでトランスリンクでいいのかわかりませんが以下にフィードバック専用のフォームがありますよ。

https://www.translink.ca/feedback?utm_source=direct&utm_medium=shorturl&utm_campaign=feedback

もう一度乗りなおすのような無意味な行動はする必要がありません。
そもそも同じ時間同じ場所だからと言って同じ運転手だとは限りませんからね。
それに運転手への直接の苦情はやめたほうがいいです。運転手が感情的になった場合、とばっちりをくうのは他の乗客です。冷静になってください。

レポートするならトピ文の情報で十分ですよ。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 19:43:36

>もう一度乗りなおすのような無意味な行動はする必要がありません。
そもそも同じ時間同じ場所だからと言って同じ運転手だとは限りませんからね。

同じ運転手とは限らないのはあたりまえです。
でも不満を持ち、感情的になっているのは明らかにトピ主さんと、67さんだと思います。
ですから冷静になって、もういちど、考え直したら?という意味で言ったまでです。

一体2m先に止まったところで、どんなDamageがあるのですか?

何故止まらなかったらアイコンタクトを要求する?ドアをたたかない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network