jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39085
コロナにかかった人の体験談をうかがいたいです
by 無回答 from 無回答 2021/10/24 15:00:39

実際罹った人の症状、気が付かないうちに陽性だった人?のお話を聞きたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 18:43:13

私:50代 女性 未接種
夫:50代 男性 2回接種

9月に夫婦揃ってPCR検査陽性。最初に夫に症状が出ました。最初は鼻水、その夜から発熱がありましたので、翌日に夫婦でPCR検査を受けました。私も陽性でしたが無症状でした。主人は38度台の熱が3日ほど続きましたがその後の後遺症は出ていません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 19:48:36

↑ 旦那さんはワクチン終わった後だったんですか??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:13:21

夫は6月に2回目のワクチン接種をしています。
Res.4 by Naomi from 無回答 2021/10/24 20:17:38

私:三十代女性 2回接種済み
娘: 9歳 

8月末に娘がサマーキャンプの先生の濃厚接触者とヘルスから言われて、激しい頭痛の後検査したら陽性でした。
私も数日後すごい頭痛で陽性でした。匂いも味もしなくしないのがとても違和感でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:23:01

れす1さん、旦那様の気持ち的には”2回打ったから軽症で済んだ”なのか”2回打ったのに?”のどちらの感覚なのでしょうか? トッピクからずれてすみません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/24 20:35:31

Res.1さんにお聞きしたいのですが、ご主人は接種後もマスクをしたり手洗いは徹底されていたのですか。何処で感染したかの心当たりはあったのでしょうか。2回接種しても感染している人はいますが、でも酷いですよね。ワクチンはファイザーでしたか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:40:12

私もレス1さんの旦那さんの気持ち気になります。

私  30代後半 接種 2回 ファイザー 八月と九月
旦那 30代後半 接種 2回 モデルナ  六月と八月
息子 10歳未満
娘  2歳未満  就寝前のみ授乳

九月に息子が40度の熱を二日出して、その後すごい咳。夜も寝れなくて泣いてました。
熱が下がって呼吸がおかしいので、緊急で病院に行ったら、陽性。完治までに一ヶ月以上。
旦那もその後、39度の熱が一日とひどい頭痛と咳が一週間。完治までに二週間。
私はその後で、頭痛と咳が三日ほど。でも完治後、二週間は身体が怠かったです。
娘はくしゃみのみ。ほぼ無症状。


もうこりごりです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:48:46

res7 さん。お子さんへのワクチンはどうされますか? 2回打ったので軽傷ですんだのうでしょうか? よくわからないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 21:30:56

レス1です

夫にとって38度台の熱が3日も続くのは軽症ではなく、生まれて初めてのことだったらしく、ワクチン打ったのに何でこんなことになるんだと言っていました。熱自体は3日で下がりましたが、本調子に戻るまでには2週間ぐらいかかっています。それと、ワクチンを打っていない私が何の症状も出なかったことに驚いていました。結果的には私が何ともなかったので夫の看病ができて助かったとも言っていましたね。

夫はカナダ人なのでマスクをすることに慣れていないためか、よくマスクをしないで出かけてしまうことがありますが、私と一緒にいる時は必ずマスクはしてくれていました。それ以外ではどうしてたのかわかりませんが。お店にはマスクなしでは入れないのでその時はしていると思います。

感染はおそらくですが同僚からだと思われます。主人より2日早く同僚の方(2回接種)が陽性で発症していますので。ワクチンは2回ともモデルナです。同僚の方はファイザーだそうです。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/24 22:35:37

ワクチン打っても感染する人がいるこの事実よ

アメリカのパウエル退役将軍も2回接種にも関わらずコロナで死亡

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 22:43:41

↑ここは、個々の体験談のスレです。他のスレでおねがいします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 22:45:28

ワクチンを打っていると死亡率が低くなるのは確かです。

パウエルは癌治療をしていてイミューンシステムが低下していたことが、ワクチンをしていたにもかかわらず死亡に至った原因とされています。
Res.13 by 7 from 無回答 2021/10/24 22:48:57

子供はまだ打てる年齢になってないので打たないですが、抗体があるか検査出来たら、それをみて判断でしょうね。
私はワクチンを打って無くても、重症化しないのでは?と思ってます。今までも家族が風邪をひいても一人だけ元気なパターンが多かったです。でも今回ワクチンを打つ選択をしたのは、家族の看病の為です。私が倒れたら、我が家は機能しないので。
仕事は休めるけど、家事や育児があるとコロナで寝込む事なんて出来ないのが現状です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:18:17

27歳女:ワクチン未接種
同僚がコロナに掛かったので検査させられ、結果陽性でした。本当の無症状で何にも無かったです。
しかし、今考えたら本当に陽性だったかどうかもわかりません。
検査をした人が本当の資格がある看護師なのか、ただの新人か分かりませんが、たどたどしく不慣れな感じで手間取って何度もやり直されキレそうだった。
ただの間違いかもだし、もし本当に陽性だったのなら免疫が体内にあるはず。
ワクチンなんかするつもりはないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 21:51:25

自分、未接種、無症状
日本人の友達、ワクチン済み、軽い風邪症状。咳のみ。後遺症無し
白人カナダ人の友達、未接種、無症状
アジア系カナダ人の友達、未接種、軽い風邪症状のみ有り、微熱。後遺症無し。
インド系カナダ人の友人、未接種、無症状。

全員20代前半男
これがコロナ、くっだらねぇ!
ワクチンが必須???アホか!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 23:46:26

私(女)30代:未接種、微熱が一晩 後遺症無し
友人A(女)30代:未接種 微熱が1日 後遺症無し
友人B(女)30代:2回接種 38度の熱が1日 頭痛 後遺症無し

未接種で感染、無症状が多いみたいですね。発表されてる感染者数には無症状の未接種者も含まれてると思うので、数字だけみて大騒ぎするのは馬鹿げてますね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 00:10:45

ワクチンの接種有無にかかわらず、若い人に無症状が多いのは最初から言われていますよね。中にはもちろん症状が出る人もいますけど。

そういう無症状の人が無意識にひろめてしまって、かかってしまった人が死に至る場合もあるのが怖いところです。

ここに書き込みされてる人のコメントを見て、自分はたいしたことなければ周りはどうなってもいいのかな。と思ってしまいました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 00:26:28

↑同意。

実際にコロナに感染してからじゃないと自分が無症状で済むのか、重症化するのか、命を落とすかわからないのもコロナの怖い所です。

私の家族や友達はみんなワクチン2回接種済み、仕事はリモートかリタイヤで外出が少なく、感染対策をしっかりしているので誰も感染していません。

唯一、老人ホームで暮らす友達のお父さんがコロナに感染しましたが、重症化には至らなかった様です。

トピ主さんはどういう意図でこのトピを立てられたのですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 01:13:39

でもこれ見てもやっぱり思うのは、若い方々は重症化しないケースの方が多いので、ワクチン接種する必要は特にないという事です。
逆に若い世代はワクチンの副反応が酷いので、後遺症トピで20代の方々が沢山苦しんでる事実を知りました。
若い方々にとっては、ワクチンの方がコロナ感染より危険なのにワクチン接種を強制する意図は何?
お年寄りへの感染を防ぐ為??お年寄りは自分だけワクチンして重症化を防げばそれで良いじゃない。
若い方のワクチンのリスクはどうでも良くて、自分に移されたら困るって…お年寄りの方のほうがよっぽど自己中心ですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 03:34:17

ワクチンの副反応がひどいって言うけど、それはごくごく一部の人では?
私の周りの若者で副反応がひどかった、後遺症があるほどひどかったという人は一人もいません。
10代の甥っ子姪っ子も受けていますが、誰もひどい副反応はありませんでした。
家族の中でいちばん副反応が強くでた自分でさえ、1日で治りました。

18さんがおっしゃるように、かかってみないと重症化するのか軽く済むのかわからないですし。

ちなみに私の周囲のワクチン接種済みの知人友人にも、ワクチン後に陽性になった人はいません。
ワクチン直後か、受ける前に陽性になり、入院したりICU行きになった友人は数名います。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 03:50:40

私も単身の若者は打たなくてもいいと思う。家族いないなら、外では一般的な対策だけで十分じゃない?
若者で打つ人って結局は家族にハイリスクな人がいるからってパターンでしょ?
大体、単身の若者が年寄りに関わる頻度ってどのぐらい?
私は家族の為に接種した中年ですが、単身の若い時には年配の人と濃厚接触者になる様な状況になった事ないよ。親ですら、数年会わなかったし。
3回目は打たないつもりだし、もうコロナ禍はこりごり。治療薬が出来て、インフルエンザぐらいの扱いになるのを待ってます。
無症状で、抗体できてると安心してる人は抗体検査してから、大きな顔してくださいね。無症状者は抗体が出来にくいんですよ。ただ体質だと思うので、次回も無症状だと思います。抗体の有無は結果をもって発信をお願いします。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 07:36:40

16

無症状だから良かったのは本人のみ。そう言う人達が感染を広めていて、それが原因でどこかの誰かが死亡したりしてる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 08:29:03

義家族

60代男 1回接種 発熱と倦怠感 2日で回復
60代女 2回接種 発熱と倦怠感 1週間で回復
20代女 未接種 無症状
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 09:29:58

まだ22みたいなやついるんだ。
ワクチン接種しててもあたりまえのように人に感染させてる。
接種、未接種 関係ない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 09:33:42

22
匿名掲示板信じてもしょうがない。
病院勤めの知り合いの話を私は信じてる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 09:35:17

本当。
Res22はガラパゴス。
未だこんな事言うなんて、信じられない。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 09:44:43

友人家族

40代 男 2回接種 熱39度 咳 嘔吐
40代 女 2回接種 微熱 咳 頭痛
10代 女 未接種  無症状

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 09:57:55

主人の同僚の従兄弟夫婦60代が未接種で2人とも亡くなりました。子供達が学校でコロナ感染したそうです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 10:01:23

ずいぶん遅くなってからのお子さんだったんですね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 11:10:15

高齢者は打ったほうがいいですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 11:20:00

打っても後悔。打たなくても後悔だな。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 23:21:14

up
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 23:52:17

夫が会社で移ってコロナになったので私も検査したら陽性でした。
でも何も無く本当の無症状でした。ワクチンしてない33歳専業主婦です。
ちなみに夫は会社で言われてワクチン二回接種済みでした。夫は軽い風邪程度の症状でしたが、ワクチンした者が熱などの症状あって、ワクチンしてない私が症状無し。普通逆じゃない?何これ?って感じです。
ワクチンやる意味ゼロだと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 00:24:39

同じく主人(2回摂取済み)だけがコロナ感染して、私(未摂取)はPCR陰性で感染してませんでした。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 05:12:45

21 > インフルエンザぐらいの扱い

インフルエンザで毎年大量に亡くなってますよ
毎年異形がでてくるし
だから毎年フルショット接種が推奨されてる
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 06:15:23

35

だからインフル程度の扱いって書いてるんでしょ?
ワクチン義務じゃないし。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 16:03:49

>ワクチンした者が熱などの症状あって、ワクチンしてない私が症状無し。普通逆じゃない?何これ?って感じです。

私の周りを見る限りにおいては、ワクチンを打ってない人は、そもそも健康に自信がある人が多いです。そういう人は自己免疫力が強いのでコロナにかかっても無症状なんでしょうね。

でも、無症状でも誰かに移す可能性はあるそうですよ。移された相手の免疫力が低ければ発症します。なので、Res33さんが知らずに誰かに移していた可能性もあります。

>ワクチンやる意味ゼロだと思います。

ワクチンを打っていればコロナに無症状感染しなかったかもしれない、という可能性を考えれば(そもそも感染しなかったら誰かに移すこともない)意味ゼロとは言えないと思います。

もちろん自分だけ掛からなければオッケーという考え方なら、意味ないとも言えますがね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 16:18:32

>でも、無症状でも誰かに移す可能性はあるそうですよ。

打っていても打っていなくても同じように誰かに移す可能性はあります。
打っているから感染させてもいい、または感染させることはないと言いたいようにも聞こえるので、こういうことはお互いに感染させないように気をつければいいと思います。本人が感染するかしないかは、それは自己責任です。ワクチン打っていなくて感染したくない(感染しても無症状か軽症)なら自己免疫上げて予防を徹底すること。ワクチン打った人も感染しますので、健康管理はしたほうがいいですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:15:41

>本人が感染するかしないかは、それは自己責任です。

その通り。

でも周囲に感染させる可能性がでてくると、自己責任の範疇を超えて、社会的責任になると私は思います。

無症状でも他人に移す可能性があるから、まずは自分が移らないようにすることが大切。

ワクチン打っても打たなくてもかかる可能性はあるけど、Res33さんのような健康な人であっても感染する(=知らずに人に感染させる可能性がある)のだから、健康な人はもちろん、健康じゃない人は感染するそのリスクを減らすという意味で、ワクチン打つ意味はあると思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:24:02


ワクチンの薬害で後遺症残るかもしれないのに、元々免疫が強くて自信のある人は打つ意味なんか全くありません!
誤解を招くような発言は謹んで下さい!他の方も言ってますが、誰かに移すかもしれないのはワクチン打つ打たないは関係無い事です。個々の自己責任ですよ!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:26:23

何で健康満々な人間がわざわざ毒チン打って病気にならなアカンの?馬鹿じゃないの?あなたみたいな考えの人がいるから迷惑してるんです。いい加減にしてください。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:27:28

最近はワクチン打った人の感染が増えてますよ。
ワクチン打って感染しないさせないように気をつけるのも、ワクチン打たずに感染しない、させないを気をつけるのも、結果的には同じことだと思いますが。ワクチン打って感染しても隔離しないで出歩いて感染させてる人もいれば、ワクチン打ってないから人一倍感染しないように気をつけている人もいます。どっちがいい悪いではなく、ワクチン打っても打たなくても、感染しない為の予防と、感染させないための行動が大切だと思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:28:21

反ワクチンの人ってすぐ感情的になるよね。
それがそういう傾向の人たちの特徴かな。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:28:45

39はワクチン未接種だけがコロナを広めまくってると公言してる人間。
常に誰かに責任転嫁しないと生きていけない人。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:30:49

誰かが仰る通りコロナはただの自己管理です。
移ったやつは単に自己管理が甘かっただけ。

以上
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:33:09

反ワクの人がすぐ感情的になるんじゃ無くて、39のような傾いた考えの人にさんざん会ってもうウンザリしてるんですよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:36:51

>無症状でも他人に移す可能性があるから、まずは自分が移らないようにすることが大切。

ワクチン打ったら絶対に感染しないのですか?ワクチン打った人も感染していますよね?
予防対策してなければ、ワクチン打っても打ってなくても感染するのだから、それを踏まえて打つ打たないは自分で決めればいいことではないでしょうか。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 17:39:34

↑私もそう思います。39意味不明
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 18:07:40

ワクチンを打った場合に無症状感染して他人にうつす可能性は打ってない場合より減ること、ブレイクスルー感染したとしても同居人へ感染させる確率はワクチンを打たなかった場合よりも少ないことといったデータは出てきています。(ただし、デルタ株以降の変異株に対してはまだ調査中だそう)
だから意味ない、ってのはないのかなと思うんですけど、、ワクチン打ってなくてコロナ陽性でも症状なかったら良かった、ラッキー!でいいじゃないですか。
実際に沢山亡くなってる人もいるのに自分の例だけ棚にあげてワクチン意味ないとか言ってしまうのはどうかと思うんですけどね。
別に打たないと選択したならそれで結構だと思います。どちらが正解とかもないと思います。
でも、自分の選択が正しかったと思い(もしくは思っていたい)、そしてそれを誇示したいがために違う選択をした人を間違ってるとか意味ないとか言ってしまうのはおかしいと思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 18:16:13

病院で最前線で働いている友人から聞いた話ですが、コロナにかかってからDIC(播種性血管内凝固症候群)を引き起こす患者が多く、それが起きてしまった場合予後が悪いと言っていました。
呼吸器系だけの問題ではなく、むしろ糖尿病など全身状態が元々芳しくない人、抵抗力が低くなっている人の予後が悪かったそうです。
そして、悪化してしまった時のスピードが早いと言っていました。
お互い引き続き気をつけましょう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 18:27:59

既往症があったり高齢者はワクチン打つ意味はあると思います。
健康で自分の免疫に自信がある人は自分で考えて決めればいいと思います。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 18:37:33

ワクチン接種した人が既に90%を超えているし、入院している未接種の人たちが多いようなので、ワクチン接種に意味が全くないとは思いません。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 18:45:52

ワクチン接種が意味があるかどうか。
ワクチンを打って副作用もなし、感染もしていない、或いは感染したけど無症状、軽症だった人にとっては意味があったと思います。しかし、ワクチン打って酷い副作用に苦しんだり、亡くなった人(とその家族)にとっては意味はなかったとなるでしょう。

意味があるかどうかは結果論だと思います。
自分が打ってよかったと思うのなら意味はあるし、打たなければよかったと思ったのなら意味はなかった。個人がどう思うかは自由なので、ここで意味はある、いやないという議論をしても仕方ないと思いますよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 18:50:17

ワクチン接種に意味があった人もいるかもしれないのに、自分がワクチン接種したくない、もしくは必要ないと思うからと言って意味がないと決めつけるのはね。

Res.55 by 無回答 from Vancouver 2021/11/03 20:19:52


だから本人たちの自由です。意味があると思う人だけしたら良い。意味がないと思う人はしない。それだけです。
他人が口を挟むことではありませんよ。皆さん自覚する様に!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 20:31:21

>でも、自分の選択が正しかったと思い(もしくは思っていたい)、そしてそれを誇示したいがために違う選択をした人を間違ってるとか意味ないとか言ってしまうのはおかしいと思います。

そうですね。なのでワクチン打った人も打たない人の選択を非難してはいけませんよね。
そして、ワクチン打たない人も打った人の選択を尊重しなければいけませんよね。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 20:42:58

↑でも打たない人とは接したくないですね
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 20:53:20

じゃあ接しなかったら良いんで無い?そうゆう変な思想と勘違いが非常に迷惑です。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 20:54:48

57さん
↑私はワクチン打ったけどそんなふうには思っていませんけど。家族にも接種してない者がいるし、友人も打ってません。普通に接してますよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 20:55:18

それでその人の人間性が良くよく分かります。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 20:59:33

57のような人は、昔から多数派に常に身をおいていないと自分が不安なんです。それで精神的に安定する、そして多数派につく事で自分を大きく見せて少数派を蔑んで虐めたい思想。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:20:53

58
勘違いじゃないですよ。
貴方達がいくら屁理屈捏ねたところでワクチン打ってない人の方が感染しやすい事実は変わらないし、と言うことは無症状でもウイルス持ってる可能性がより高いわけです。
そりゃ近づきたくないでしょ。
引きこもってて欲しいけどそのうえマスクすらしてない人も多いもんね。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:27:23


じゃああんたが一人で引きこもってたらいいだろ?
ワクチンして無いからってあんたが人の行動に関してとやかく言う権利は無いんだよ!
自分は体力にも自信があるしコロナとか正直どうでもいいんで。ワクチンもしないし外出は常にするし自粛もしません。マスクも持って無いんで別にしないが一回もコロナに掛かってません。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:30:07

↑うわ!最悪!ワクチンだけじゃなくマスクも持ってないとか。
こーいう奴がいるからパンデミックが終わらない。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:30:47

↑マスクしないでどうやって店入ってるの?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:30:58

そうですよね!笑 私も別に気を付けて無いけどなぜかコロナに一向にならない。しょーもなって思う。
コロナとか言って今だに騒いでるのは一部の中年以降だけだと思う。よく飽きないな
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:33:22

マスクしないで店入っても今でも誰に何も言われない。車だからバスや電車は全く使わんが、ワクチン無しで外食やジムにも普通に毎日行ってます。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:33:37

明日は我が身ですよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:38:06

おばさんそんな怯えて生活してて大変だね。
周りのカナダ人は普通にコロナなってるけど皆無症状とかばっか。なので自分も検査してないだけで既に無症状でなってたのかもしれない。でも正直この程度のウイルスで騒いでくだらなすぎる。怯えてる人たちが馬鹿にしか見えない
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:43:43

ところでマスクって今は売ってるん?なんか一時期争奪戦とかで手に入らなかったような。。まあどっちにしろ買わないし使わないんでどうでもいいが
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 21:57:38

↑自分勝手。自分らは免疫強くてリスクは少ないかもだけど無症状で広げてリスク高い人にうつしてるかもしれないってこといい加減理解してくれ。
無理にワクチン打てとは言わんけどせめてルールで決められてるところではマスクしてください。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 22:19:49

だって…私もマスク無いんだもの。一回コロナ始まった時に一個だけ持ってましたが紛失しました。家族もカナダ人だし誰もマスクしない主義です。もう私も気にしてないです。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 22:21:45

もうマスク良いのでは?w
私もワクチン打ったからそれからマスクしてません。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/03 23:10:20

> 一回コロナ始まった時に一個だけ持ってましたが紛失しました。

釣りでしょ?
スーパー入る時どうしてるの?笑
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 23:25:27

67 さん
どこの店でワクチン無しで外食できるんでしょうか??
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 23:50:47

↑多分嘘だから店名は言えないと思う。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 23:56:20

ダウンタウンではお店に入る時ワクチンパスいるんですか?私はワクチン済みですが、バーナビー近郊ではレストランも何処もワクチンパスなんて必要ありませんよ。何処もまず聞かれないです、提示した事まだ一回もない。本当にこれ必要なのか疑問でした。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 23:58:16

スーパー入る時もマスクしてない…。昨日コスコ行ったけど他にもマスクして無い人も居たよ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 00:03:42

あのー、普通にワクパス無しで入れるレストランなんていっぱいありますよ。特に個人の店なんてどうでもいいと思う。私の場合は気に入った店数件は元々常連でオーナーも私をよく知ってるし、行ったら色々話します。ワクチンしないって事は事前に話してたし、パスとか始まる前から既に了承を得てます。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 00:06:55

ワクパス意味無いかもね、、。
私も一応ワクチン打ってるから作れるけど、面倒だしやり方がよく分からないから結局やって無い。
そもそも元から何処も行かないから必要無かった、、だったら悪い噂が多いワクチンなんか別に打たなくても良かったと思う。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 00:27:39

嘘じゃないなら店名教えてください。
言えないなら嘘ってことで。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 00:36:04

>バーナビー近郊ではレストランも何処もワクチンパスなんて必要ありませんよ

↑バーナビーのどの辺ですか?
私もバーナビー住んでますけど、大きいレストランはもちろんすっごい小さいカフェとかでもワクパスの提示求められますよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 01:04:19

〉嘘じゃないなら店名教えてください。
言えないなら嘘ってことで。

なんか意地が悪い人ですね。見てて何だか気分悪いで一言。そんなことして何が嬉しいの?私も家の近くのカフェレストランに、ワクチンパスポートとか無しで毎週末実際ランチに行ってます。本人達が合意の上で楽しい時間を過ごしてるのに、わざわざ水を刺すというか。嫌な人が世の中にはいますね。
お気になさらないで良いと思います。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 01:39:58

ポートムーディー在住ですがレストランもジムもワクチンパスとか要りません。多分周りも打って無い人のほうが多い
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 04:17:03

82
同感。逆にファストフードやカフェ以外で提示させないところを見たことない。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 09:36:15

店名教えたらリポートするのわかってるのに教えるわけないじゃんw 残念でしたw

カフェはパスポートの対象外なので提示を求めてくるっていうのは、オーナーがそういう思想の持ち主っていうことですね。自分でお客さんを減らすような真似して正義中毒者は大変ですね。大手ファーストフードがパスポート無しで、店内に客がひしめき合ってるのにさw
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 09:40:50

86
自業自得w
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 10:10:26

86
まともな経営者なら政府のルールに沿わないことやるリスクくらい知っておくべきだよね。
小銭守るために最低賃金以下の給料で働かせたりOT払わないようなレストランと同レベル。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 10:16:51

>私もバーナビー住んでますけど、大きいレストランはもちろんすっごい小さいカフェとかでもワクパスの提示求められますよ。

どこのカフェが提示を求めてきますか?
行きたくないので教えてください。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 10:22:23

私も知りたいです。おしえてください。
いまは未接種で渡れないけど、将来ノババクスや他のワク打ってそっち行けるようになっても絶対そのカフェだけは行かない為です💪
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 12:21:00

ルール違反してる店に客。世の中モラルがない人間が多すぎ。
ルール違反してるくせにドヤってるのも笑える。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:00:24

え?カフェもダメなはずですよ。
カフェでもフードコートでも座って食べるのはダメです。
テイクアウトは問題なしですが。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:11:29

↑ ここに張り付いてるのはBCの人たちばかりだから、ちゃんとどこにすんでるか言ってねっ!
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:17:18

>店名教えたらリポートするのわかってるのに教えるわけないじゃん

リポートなんてしませんよ。未接種者が潜り込んでる店を避けたいだけです。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:20:50

92
マジで!?って思って調べたらほんとだった。
カフェでもファストフードでもダメなんね。
ちなみにBCね。
89、90
ルール違反するだけならまだしもルール守ってるだけの店に難癖つけるのはどうかと思うよ
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:35:04

↑BCはいらないでしょ!? カフェやフードコートは確認すらされないけど? 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:39:44

↑BCはセルフサービスのカフェはワクチンカード要らないはず。他州はしりません。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/vaccine/proof

Licensed restaurants and cafes and restaurants and cafes that offer table service (indoor and patio dining)

カードが必要なのは、酒類を提供するレストランやカフェと、テーブルサービスのある(要はサーバーが居る)レストランやカフェです。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:41:46

95だけどごめん、ファストフードはいいみたいね。カフェはダメだけどコーヒーショップは要らないみたい。なんでかわからんけどポイントはテーブルサービスがあるかどうかみたいだね。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/vaccine/proof/businesses
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:51:24

Wendy’s や、A&W 行ってます。何も聞かれずに座って食事できてますよ。BCです。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:58:51

セルフサービスだからです。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:59:15

オンタリオとかはいるんでしょ? さすがにわざわざコーヒー買うのにpcrテストとかめんどくさいよね? どっちがいいんだろう?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 14:09:35

私はワクチン打ってないので、ワクパス必要ないセルフサービスの店にも極力行かないようにしています。行ってもテイクアウトしかしません。テーブルに座ってマスクなしで話してる人ばかりなので、さすがに避けますね。一応食事に気をつけたり、運動、睡眠もちゃんとしてるつもりですが、自己防衛も必要ですからね。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 14:57:49

>ポイントはテーブルサービスがあるかどうかみたいだね。

そうみたいですね。
あと読む限りにおいては、licensed (お酒を出している?)だったら問答無用でワクパス要るみたいですよね。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 15:43:49

いいかげんスレタイ嫁や
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 17:33:59

なんだ、ワクパス見せなくてもOKって言ってた人はセルフサービスのお店のことだったのね。そりゃ、そういう店は最初からワクパス不要だもんね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 17:48:48

↑ 煽るねぇ〜。w
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 17:58:50

え、ダウンタウンの居酒屋ジャパレスでもワクパス無しでも入れてるのに?アホ?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 18:07:15

↑自らバラしちゃってるじゃん。アホ?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 18:13:15

107
やっちまったな w
短気は損気だよ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 18:36:08

まーダウンタウンの居酒屋って言っても色々あるけどねぇ。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 19:42:44


形式上ではチェックするけど、お客を逃したく無いからワクチンパス無くても入れてます。その場限りの客でもなるべく逃したく無いのが正直なところだし、それより怨みを買って評判を落とすような書き込みとかされるのが店としては一番困るんですよ。だから何処も一緒だと思うがワクチンパスとか正直関係ない、客は客です。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 19:58:06

↑正々堂々とルール違反を正当化されてもね〜。

ルール守って何か言われるのと、ルール破って言われるのでは印象全く変わってくるけどね。

ダウンタウンのジャパレス居酒屋ってそんなに数あるわけじゃないから、1軒ずつチェックしに行ってみようかな。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:07:04

↑一件ずつ確かめるの?wウケるんだけどw
勝手にやっとけバーカwww
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:12:02

↑どうしようかな〜って思ったけど、そう言うならやってみるよ!背中押してくれてありがとう〜!
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:29:19

113

自滅しちゃったな。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:33:39

ダウンタウンじゃなかったらワクチンパスとか求められませんよ?パスなど存在しない感じですが、、。なのでワクチンパスに反対のデモ?とか別にしなくていいと思うけど。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:33:48

111
経営者っぽい発言だけど、それで恨み買っても逆恨みでしょ?ちゃんとルール守ってやってないってことを暴露される方が店としての評判も下がるし困るんじゃない?
あとルール守ってなかったら政府からペナルティなんかもあるんじゃないの?極端な話営業停止にでもなったらもっと困るんじゃない?あんまり賢い判断とは思えないけどね。
あとどこも一緒じゃないと思うよ。追い返される人は追い返されてます。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:35:24

115
113だけど何で自滅なの?意味が分からないんだけど?w
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:38:54

116
求めてない店なんて見たことないよ?バーナビーだけど。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:41:05

↑バーナビーでもメトロタウンとかその周辺はしてるよねw
もっと奥は誰もしてないよ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:44:18

116
どんな店のこと言ってんの?セルフサービスの店は元々ワクパス要らないけど?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:47:04

個人経営のバーとか夜行くけど基本大体何処でも大丈夫🙆‍♀️お試しあれ
でもチップはちょっと多めに弾んであげる事。それで向こうもハッピーです。また来てね、って言われます。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:48:34

>極端な話営業停止にでもなったらもっと困るんじゃない?

↑どこだったか忘れたけど、ルール違反で営業停止になった店あったよね。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:48:42

120
いやいや、まずメトロタウンってダウンタウンじゃないじゃんって突っ込んでから、ニューウェストとの境目あたりでもどこもやってるよ。デマ流す意味は何?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:48:45


そうなんだ
結局はバカナディアン、なんか何でもありだね
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:54:04

何このトピ。開いたら内容が違う
ここはコロナに掛かった人の体験談です。皆さんワクチンパスとかどうでもいいので、その議論をしたいならワクチンパスのトピへ行って下さい。
コロナ体験の情報が欲しいのでトピ内容を戻して下さいな。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 20:54:34

失礼致しました〜
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 22:05:09

コロナにかかった人の症状を聞きたいのですが。よろしくお願いします。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 00:22:15

↑なんで聞きたいの?自分がコロナかどうか不安だとか?
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 08:22:13

先月仕事で飛行機に乗らないといけなくて、絶対掛かって無い自信あったけど検査したらなんと陽性でした。陽性が出てしまったので急遽出張は中止になったけど、???ってなった。正直あの検査あっているのかな…?って思った。ずさんなやり方や管理で間違ってる人も多分たくさんいそう
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 08:29:20

果物にPCRしても陽性になる動画見たことありますよw
まあ、もともとPCRのパッケージに"コロナの診断に使用はできない"って書いてありますからね。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 09:39:14

喉に数個ウイルスが付いてるだけでも陽性出るんだって。
2回接種済みの友達が感染して、私も濃厚接触者で検査したら陽性だったけど、全くの無症状。
何ともないのに10日も隔離しなくちゃいけなくて、本当にいい迷惑だった。

Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 12:08:21

↑うわあ。凄い迷惑ですね。マジ勘弁ってね
正直マジもうコロナとか自体が全部どうでもいいんですケド。年寄りだけ下らないことで騒いで馬鹿みたい。ワクチンとか同じこと言い続けててよく飽きないなって思う。他に趣味とか何も無くて暇だから熱中してんだろうな。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 12:53:17

空飛ぶエイズだからな。無症状でも10、20年後はどうだろうね。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 13:02:02

>何ともないのに10日も隔離しなくちゃいけなくて、本当にいい迷惑だった。

自分は何ともなくても陽性だったてことは、他人に移す可能性があって、移された人が免疫力の弱い人だったら重症化させてた可能性もあったってことだよね。

不便だったのは分かるけど、「いい迷惑」と吐き捨てるのではなく、自分のせいで誰かに迷惑をかけることがなくて良かった、と考えるのが良いのでは。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 14:02:37

↑間違ってるかもしれないのに、ただのいい迷惑ですよ!ずさんな管理で検査もきっちり丁寧になんてやってない。あんなのではミスは十分起こり得ると思った。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 14:11:07

135さん

ワクチン接種者が陽性症状があっても隔離義務なしなので出歩いてることについてはどう思ってますか?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 14:13:25

>喉に数個ウイルスが付いてるだけでも陽性出るんだって。
2回接種済みの友達が感染して、私も濃厚接触者で検査したら陽性だったけど、全くの無症状。
何ともないのに10日も隔離しなくちゃいけなくて、本当にいい迷惑だった。

132さんの友達が発生源だってなんでわかったんですか?
無症状の132さんが先に感染していた可能性もあるのでは?
人に会うだけで感染リスクがあるのだから、迷惑とか言い出したらキリがないですよ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 14:20:20

↑ほんとキリがないこの人。毎日PCR検査勝手にやってて🤷🏻‍♂️
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 14:44:41

なんで??
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:00:45

>132さんの友達が発生源だってなんでわかったんですか?

発生源は友達のご主人です。
私と友達が会う前に既に症状が出ていたそうですが、友達はワクチン2回打っていて症状がなかったので私と会っても大丈夫だろうと思ったそうです。それについては後日謝罪がありました。私と会った2日後に友達も軽い症状が出たので夫婦でPCR検査を受けたらどっちも陽性。友達がパブリックヘルスに私のことを話したようで、電話がかかってきてすぐに検査に行くように言われて検査したら陽性で、すでに友達と接触があった日から4日経っていたので、残りの10日は隔離するように言われました。準備もしてなかったので10日間毎日食事はデリバリーしなきゃいけなかったし、外に出られないから本当に大変でした。なのに、友達夫婦はワクチン接種済みだから隔離なし。これが迷惑じゃなかったら何なんでしょうか?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:10:51

ワクチン未接種の人たちは他人との接触を避けるようにってことなんでしょうね。

141さんの友達や旦那さんだって誰かからうつされたかもしれないし、うつされたら迷惑と思うならコロナが収まるまで人と会うのやめるしかないですよ。友達が悪いと思っているなら、141さんに食品の配達とかをオファーすべきだったとは思いますが。

今の世の中いつ感染するか分からないので、無症状、症状あり関係なく2週間分の食料品や日用品は確保しておくといいですよ。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:14:15

↑えええええええ!!!マジですか?
ワクチンしてる人が感染してて他に移させたのに、肝心のそいつら自身が隔離無し??ワクチンしてるから?
もうカナダ人ってどんだけ頭悪いの?いい加減にしてよ。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:21:26

142言ってる内容がおかしい
コロナに感染してるワクチン済みが隔離無いのが一番問題なんですよ!一体何言ってるのあなた?
このワクチン済みの奴はウロウロして実際141さんにも移したし、隔離せず他にも広めまくってるんですよね?サイアク。未接種が問題なんじゃない。掛かった時に重症化するかは本人達の自己責任なので。
でもワクチンしてコロナなっても隔離しない奴が感染を広めてるんです。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:37:50

>うつされたら迷惑と思うならコロナが収まるまで人と会うのやめるしかないですよ。

それについては、もし友達が一言ご主人の件を会う前に言ってくれてれば、私は会いませんでした。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:42:29

よかったやん免疫獲得できて。そこは友人に感謝やろ
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:43:17

言ってる内容がおかしいのは141だよ。
隔離不要なのはワクチン打ってclose contact の人が感染して自分は無症状の場合であって、陽性ならワクチン打ってようがなかろうが隔離必要。141の話を総合すると友達の旦那がまず感染したけどその時は友達は無症状だったので出歩いて141と会った。その時に141にうつしたんだろうけどその後陽性が判明したなら隔離必要なはず。
141は確かにうつされた側だけど、ワクチン打ってないってことはそう言うリスクもあり得るってことを理解しておくべき。それが迷惑だと思うなら他人と会わないことだね
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 15:54:46

> 言ってる内容がおかしいのは141だよ。
隔離不要なのはワクチン打ってclose contact の人が感染して自分は無症状の場合であって、陽性ならワクチン打ってようがなかろうが隔離必要。

141さんの友だち夫婦は陽性だけど隔離なしって言ってるじゃん。ワクチンしてても人にうつすってどうしてワクチン信者は信じられないの?

打ったか打たなかったかが問題じゃないの。

Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 16:03:47

だから打ってようがなかろうが陽性なら隔離しなきゃいけないんだって。ルールみてみ?
その後隔離しなかったって言うのは141が勘違いしてるかその夫婦がルール破ってるかどちらか。

Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 16:26:07

>その後隔離しなかったって言うのは141が勘違いしてるかその夫婦がルール破ってるかどちらか。

友達夫婦はその後隔離はしていませんでした。ご主人は普通に仕事行ってましたから。ルールを破ってるというよりも、ワクチン打ってるから感染しても隔離しなくていいと思い込んでたんでしょうね。そう友達から聞いていたし、私もそうなんだと思ってました。。このルール、勘違いしてる接種者多そうですね、
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 16:34:36

私も「2回接種済みはPCR検査で陽性でも隔離不要」と聞いていたけれど、BCCDCのページには149さんの言ってる通り、陽性なら隔離しなきゃ駄目と書いてありました。最終更新がワクパス制度の導入前ですが、ワクパスでも変わらないってことなんですね。うーん、じゃあ、フルワクチンは感染しても隔離不要って情報はどこから出てきたのでしょう? ひょっとしてヘルスユニットごとに違ってるとか?

Self-Isolation and Self-Monitoring (BCCDC)
http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/self-isolation

以下抜粋

・If you have been exposed to someone with COVID-19, you will need to self-monitor for 14 days.
・Some close contacts may also need to self-isolate for part of that time. For example, if you are not fully vaccinated, you may need to self-isolate for 10 of the 14 days.
・Follow the directions provided to you by Public Health.
・Being sufficiently protected by vaccination means you have received all the recommended vaccine doses and had time to develop a better immune response after receiving the last dose.



Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 16:45:28

無症状の接種者・未接種者がうろうろ出歩いて感染させてるには変わらない。
無症状ならPCRもしないだろうし、自分は感染してないって思うだろうしね。
このルール自体が意味ないと思うし、接種、未接種に関わらず常に自分も感染してるって思って行動しないとダメだね。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 17:23:31

私も2回接種してて感染しても、本人と濃厚接触者は隔離しなくていいって聞きました。違うんですか?周りの接種済みの人も皆そう言って隔離してないです。どういうこと??
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 17:35:51

本人はダメだよ。濃厚接触者はオッケー。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 17:44:09

え〜〜〜。うちの旦那の友達、感染して(陽性)3日ぐらい39度の熱出たけど、熱下がったからってすぐに遊びに出かけてました。隔離してなくていいの?って聞いたら、Fully vaccinatedだから隔離しなくていいんだよって言ってたのに、ダメだったんですね。誘われたけど行かなくてよかった。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 18:07:48

155
そういうモラルの低い人間とは付き合いを考えるいいきっかけになりましたね<コロナ騒動

あ、あと「ワクチンしないなんて人間じゃない!」って弾叫する人もね。苦笑
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 18:26:59

強烈なコロナ否定者、Mak Parher が亡くなりました。
イベルメクチンも服用してました。
冥福を祈ります。チーン。


Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 19:06:12


基礎疾患はあったんですか?なかったんですか?
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 20:32:52

>空飛ぶエイズだからな。無症状でも10、20年後はどうだろうね。

空飛ぶエイズとは!?
エイズは治りませんが、コロナは治りますが?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 20:43:05

誰空飛ぶエイズとか言っちゃってるやつ
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 21:55:59

息をするように嘘をつくような奴ばかりだな。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 23:05:10

コロナウィルスを否定していて、政府の規制をことごと無視していたワクチン反対派の48歳の男性が昨日亡くなりましたね。まだわからないですが、コロナにかかって死亡したような感じです。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/mak-parhar-dead-at-48-1.6238751

Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 23:12:49

↑ふうん。だから何?一人そうゆう方が居たのね。それはその人の決断で自分の意思だから問題無いのでは??

逆にあなたには何か問題がある訳?ちょっと何がしたいのか意味不明。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 23:15:29

ただの情報です。
あなたが気にしないならそれでいいんじゃないですか?
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 23:15:59

息をするように嘘をつくような奴ばかりだな。

コロナは空飛ぶエイズなんだってw
これ言った奴マジで面白かった。今年の賞に決定
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 23:41:08

ワクチン打ったせいで免疫下がって老人がどんどん死んでるのに、ボニーは「年齢のせい」とか言ってる。マジで頭おかしいとしか思えない。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 01:24:59

↑ケアホームのご老人が実際ワクチン打ってすぐ不調で亡くなってます。この重大事件がどうしてニュースで一切報道されないのですか?!もう怒りしかないです!
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 01:32:54

ワクチン以外に集団感染による死亡リスクを下げる方法はありますか?
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 02:53:25

>ワクチン以外に集団感染による死亡リスクを下げる方法はありますか?

十分な睡眠、食生活の改善、ビタミンDの為に日に当たる、基礎体温を上げる為に筋力を高める運動をするなど、自己免疫力を上げるような生活をする。
亜鉛、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、生姜、ニンニク、梅干し、緑茶、エキネシア、オレガノ、ユーカリ、ティーツリーなどが効果あり。

体内にコロナが入ってきたら体内で増殖する前に、すぐに対処するのが大切なので、ちょっと疲れたなとか不調だなと思ったら、無理をしないですぐに横になる。

私は普段は食物や飲み物から毎日、亜鉛やビタミンなどを取るようにしていますが、ちょっと喉がイガイガしたり、体調が悪いなと感じた時に、接種する為に、亜鉛、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEは、サプリメントも常備してます。
またちょっと寒気がするなと思った時には、生姜湯を飲んで体温を上げるようにしています。

それから、体内に有害物質が侵入してきて熱が出るというのは、体内に侵入してきた有害物質を熱で焼き殺す為に働いている自己免疫なので、熱の出始め時(最初の3日間)には解熱剤は使わず、もしその後も熱が続いて体力が落ちてくるようなら、その時には体力温存の為に解熱剤を利用するのが良いと東洋医学のお医者さんが話していました。

あと、自己免疫力を上げ下げする最大の要因は、「病は気から」と言う通りで精神だとか。
なので、やたらとコロナを心配し過ぎるとかかりやすくなってしまうかもしれませんね。
「死んだら?」なんて考えて怖がるよりは、「準備してあるから、私は大丈夫」って考えて、毎日、笑いましょう!!
Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 09:19:46

169さんの書いてある通りにやっていれば、感染を心配する必要はありませんね。

169さんが書かれたこと以外で私がやっていることは「小食」です。石黒先生が推奨している間欠的ファスティングというもので、なるべく空腹時間を作るようにしています。腸の調子もよくなって、免疫力も上がりました。不調の時はビタミンC、ビタミンD、亜鉛のサプリを多めに飲んで、食べずに寝ます。これでたいてい翌日には回復しています。

運動はHIITがいいそうですよ。

Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 11:57:29

皆さん、サプリはどこのがお勧めですか?
種類が多くていつもどれを買えばいいか迷ってしまいます。
あんまり安くても良くなさそうですよね。
健康に気を使っている方はどこのサプリ飲んでますか?

Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 12:25:25

169さん、まとめてくださってありがとうございます!
Eも必要なんですか?なぜ?


私は喉イタが昨年末頃からたまに3回ぐらい起きてましたが、私自身が毎日緑茶を飲む体質だからか?それ以上変な症状が出た事ないです。
もちろん未接種ですけど。
子供はサマースクール連日9時3時で通って何もなし。
それに気を良くして9月からもフルで通わせてますけど、11月入っても何も起きて無いです。

あ、あと毎日風呂にも入ってます。
水道代がかかってますけど…健康には変えられませんしね。

なんか「子供に打たせたい」って人多くて本当にびっくりしています。
病気持ちのお子さんだったらジレンマになるのも分かりますけど…

Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 15:17:56

自分の体や健康に気をつかっている人ほどワクチン打たないという人が多いのでしょうね。

Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 15:27:34

↑その通りですね。
ただ社会全体として他の人の体や健康には全然気を使ってないです。


Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 15:34:20

↑みんなそんなもんじゃないですか?ワクチン打つのも自分や家族がコロナに感染しない為であって、他人のことまで気を使ってる人なんてそんなにいませんよ。それに、自分が感染しなければ他人に感染させることもありませんしね。結局どんな方法で自分を守るかは人それぞれですよ。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 19:28:00

↑違うでしょ。12歳以上の90%が接種者ですからね。
理解出来ないよね、自己中は。

Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 20:11:58

↑理解してないのはあなたでしょ?
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 20:18:41

〉自分の体や健康に気をつかっている人ほどワクチン打たないという人が多いのでしょうね。

うん、そりゃそうですよ。
私も自他共に認める自己免疫がおそらくとても強い人です。
特に凄く健康に気を使ってる訳じゃないけど、風邪も幼児の時?一回引いた事があるらしいが、それ以後子供時代も大人になっても30年間一回も引いて無い。
正直コロナにもならん自信しかないです。
私もワクチン必要??馬鹿馬鹿しいです。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 20:34:31

↑それはすごいかも。軽い風邪もひかんの?
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 20:47:16

〉軽い風邪もひかんの?

ないですね。会社でもみんな風邪気味って言って咳したり鼻テッシュで拭いたりしてるけど、一回もならないです。どうしてあんただけ移らないの?って毎回聞かれるけど移らないです。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 21:18:41

30年間一度も風邪ひいてないのは凄いですね。私は以前はしょっちゅう風邪引いてましたが、去年のロックダウン中に暇でYoutubeを見まくっていた時に石黒先生の動画を見て、それから自己免疫上げるために生活改善したら全く風邪引きにくい体質に変わりました。なのでワクチンも打たずに元気に過ごせています。自己免疫、侮れませんよね。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 22:04:07

30年間一度も風邪ひいてないのは凄いですね。
でも、過信は禁物。すでに中年。
体調を崩した時に備えましょう。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 23:19:45

30歳って中年なの?ってか自分↑は何歳だよ。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 23:23:57

↑読みが浅い。30歳とは書いていない。大人になってから30年間だから、少なくてもアラフィフ。
計算してみたら。

Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 00:06:36

ワクチン未摂取のアラフィフです。私も石黒医師の動画見てますよ!
毎朝コップ1杯の水にリンゴ酢入れて飲んだり、食事も免疫力高める食材を中心に食べたり、運動もHIITやったりして、体調めちゃくちゃ良いです!一番驚いたのが、長年悩んでいた腰痛が治ったこと。体質改善してから風邪も引いてないし、体調崩すことも一切なくなりました。石黒先生には感謝しかありません。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 00:54:12

私も石黒先生の動画、見てました。
芯が通っていて信頼できる方ですよね。
私は、解毒の為に、毎朝、レモン水を飲んでから散歩に出掛けるのが日課になりました。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 01:55:46

178です。
免疫モンスターと今は周りに呼ばれてます。
勝手に何故か知らない奴にアラフィフ扱いされてるけど歳は32です。大人になって30年なんて誰も言ってませんけど?
幼少期2、3歳くらいの時に一度風邪引いた経験はあると聞いてます。それ以降大人になっても一度も無いん30年風邪引いた経験無いって言いました。
ちゃんと読んでから言え!
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 08:04:07


あなたは絶対ワクチンとか要らないタイプ。
せっかく健康なのに打ったら逆に病気にされてしまうタイプかと思います。私の旦那が事実今そうなので絶対やめておいた方がいいです。

人の健康状態や体内の免疫力も全員が一緒の訳ない。
それなのに全員一律強制で同じ薬打てって、普通のまともな医者なら絶対止めますよ。人がいかに権力や脅しに弱い生き物なのかがこの今の狂った世の中を見たらよく分かります。
皆さんこんなときだからこそ、周りに流されず自分をしっかり持ちましょう!

Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 09:00:51

178さんは明石家さんまと同じタイプなんでしょうね。
さんまさんも一度も病気したことないからワクチンで体質変わるのが嫌でワクチン打たないって言ってましたよね。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 12:05:46

明石家さんまさんは、結局、夏の終わりにワクチン打ったよね。

俺は水素水を飲んでるから大丈夫と豪語してワクチンを打たずにコロナで亡くなったのは千葉真一さん。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 12:43:31

>明石家さんまさんは、結局、夏の終わりにワクチン打ったよね。

打ったという報道はありませんよね。
さんまさんが本当にワクチン打ったのなら絶対に報道されるはず。
多分、影響力を考えて打つとは言ったけど、実際はどうかな?

Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 14:55:59

50代夫婦です。子供はいません。

主人:
6月に2回目接種
ワクチン副反応
40度近い熱が3日、嘔吐、頭痛あり
回復までに1週間

9月にコロナ感染
症状
38度台の発熱が4日
咳と頭痛が2週間
倦怠感が現在も続いている


私:
未接種
9月に主人と一緒にPCR検査→陽性
症状
無症状
現在も体調不良などなし


主人はワクチンを打ったことを後悔しています。
3回目はもちろん打たないそうです。




Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 17:34:35

なんでワクチンした人が感染して苦しんでるん?
で未接種者は無症状?…は??
ワクチンって害をもたらしただけで全く無駄だったね。心中お察しします。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 17:42:32

191

そうよ、それ!
さんまさんの【続報】がなかったので、ずっと気にしていた者です。

打ったっていう報道ありますかー?
あったら是非アップしてください!!!
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 18:09:08

↑まだ見てないですね。打ってないんじゃないでしょうか?
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 18:11:36

ワクチンしてから眠れない、体質変わった、疲れやすく病気しがち。
何で打っちゃったんだろう。後悔しかない。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 18:15:32

↑ 不眠、悪寒はワクチンの副作用です。 ファミリードクターに診て貰った方が良いですよ。 
Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 20:44:33

197さん

ファミリードクターいないんです。
近所のWalk-inは電話での診察のみで、一応ワクチン打った後から体調悪いって話したけど真剣に聞いてくれなくて。友達もワクチンの後不眠症になってるから、これはワクチンの後遺症で間違いないって言っても「薬飲めば治る」としか言わない。もう薬漬けになるのは懲り懲り。心底後悔してます。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 20:52:24

なんか不調訴える人多いですね?この掲示板。
気のせいでしょうか?
こちらはWA州内なんですが、周りの日本人で不調訴える人いませんけど。
ロットが違うんでしょうかね?信じたくないけど…
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 20:59:23

↑ネットだから分からないと思って、それらしく同一人物が自作自演してるんでしょ。
リアルでそんな人聞いたことないし。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 21:07:38

↑ ちがうよっ! USは友達がいないから周りがわからないだけ。 アーメン。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 21:09:37

↑不眠はワクチンの後遺症だよ。私の周りではワクチン打ってから不眠症になったという話をよく聞く。あと不正出血も。私は不眠はないけど不正出血はあった。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 22:46:30

私は20前半ですが6月にワクチンしてから不正出血してます。同級生の友達でも一人私とほぼ全く同じ症状の子がいます。普段から少しずつ絶えず出血するので、普通の生理がワクチン後一度もありません。体調も万全ではなくって少しですが多分常に倦怠感もあります。ワクチン打って今物凄く後悔してます。もう後悔しかないしこれから先どうなるかとても不安です。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 22:57:31


私の日本にいる友達も不正出血の後遺症あります!
周りを見て気づいたのが、副反応被害は若い女性が多い。
親世代とかはあまり聞かない気がする。
だからジジババは理解できず周囲に打て打てって言うのだと思う。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 23:10:00

>>ワクチン打って今物凄く後悔してます。もう後悔しかないしこれから先どうなるかとても不安です。

スパイクタンパクが卵巣に悪さしてます。 イベルメクチンを5日間飲んでスパイクタンパクを押さえ込んで下さい。不正出血は落ち着きます
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 23:30:52

日本ではイベルメクチンがワクチンの副作用に効くを言っている方々お医者様含めて多いですね。 日本以外では、まだというかこの情報を発見される日が来るのかは、まだ分かりませんが。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 06:50:44

スパイク蛋白が卵巣にたまると言われてるので、理解しているのですが、そういう公式な発表があったソースとかってありますか?
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 11:25:23


duckduckgoで検索して下さい。
大学や研究所でデータを出してますよ。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:02:26

副反応など嘘だと言う人がワク信の年寄りにはいますが、実際いま私は不正出血している状態です。とても怖くて病院に行ったけど、原因は分からないストレスが影響しているだけかもだし様子を見てとだけ言われて治療も何も無し。絶対ワクチンなのに何も処方箋も無し、4ヶ月以上経っても治る気配も無いし、ワクチン打って酷い目にあって本当に人生めちゃくちゃにされました。私の元の健康な体を返して欲しいです。カナダに来た事自体が後悔しかないです。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:05:57

>絶対ワクチンなのに

この思い込み度合が怖い。‥って釣りかな。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:13:15

↑事実がわからないのに、「釣り」と決めつけるのはどうかと思いますよ。
実際に本当に副反応が辛くて悩んでいる人にとってはとても酷な言葉です。
何事も決めつけはよくないです。心無い一言で命を絶つ人もいることをお忘れなく。

Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:19:44

↑医者もわからないものを決めつけてるのは209の方だけどね。不眠も不正出血も色んな原因で起こり得るものだけど絶対ワクチンだって強く言い切れるくらいならそもそも何でワクチン打ったの?って思う。
私は打つのも打たないのもリスクあるって思いながら打ったけどそうじゃない人もいるのかな?
Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:29:59

↑今まで全くなかった症状がワクチン接種後に突然現れたら、ワクチンの副反応だと思ってしまうのは仕方ないことでは?私だってもし接種した後に不正出血や不眠症になったら副反応を疑うと思います。当事者になってみないとわからない感情もあるでしょ?

Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:45:30

>当事者になってみないとわからない感情もあるでしょ?

そうそう、感情の問題なんですよ。

思い込みってすごいパワーですよ。

考えてみてください。思い込みの激しい女性って「想像妊娠」までできたりするんですよね。
妊娠もしていないのに、生理がなくなって、つわりがでてきて、妊娠そっくりの症状がでて着床出血までしてしまう。

妊娠したと思い込むだけで、妊娠そっくりに体が反応する事もあるんだから、ワクチンのせいかも、と思い込んだらそんな症状が出るのもおかしくない。

普通の人であっても、プラシーボ効果(薬だと信じて飲んだ偽薬)で症状が緩和されたりするくらいだから、もともと思い込みの激しい人だったら、そうだと思い込んだら何もかもそう感じられてしまうんだろうね。

本当に思い込んで信じ込んでるから、誰が何を言っても無駄。
たとえお医者さんが違うって言っても無駄、ここで何を言っても無駄。

逆に言えば、思い込みが激しいのを逆手にとって、良いことを思い込めたら建設的なのに、エネルギーの無駄だなと思う。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:52:47

>逆に言えば、思い込みが激しいのを逆手にとって、良いことを思い込めたら建設的なのに

そうそう。だから自分はコロナに罹らないという思い込みもある意味大事。
病は気からっていうしね。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 18:00:05

> 普通の人であっても、プラシーボ効果(薬だと信じて飲んだ偽薬)で症状が緩和されたりするくらいだから、もともと思い込みの激しい人だったら、そうだと思い込んだら何もかもそう感じられてしまうんだろうね。

でもおかしいよね。ワクチン打ってもコロナに罹っちゃうのは思い込みが足りないせいかな。プラシボも期待できなくて効果もないなんて。何回まで思い込みで打てるか見もの。

Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:35:43

214
脳みそ無いんですか?想像や思い込みで妊娠っぽい症状が現れるのと、ワクチンの後遺症は全く違うのが分からないんですか?どうしてワクチン接種した若い女性を中心に同じ症状が多発してるの?思い込みで不正出血してると本気で思ってるの?何歳か存じませんがこんな酷い頭悪い人に一回も会った事がないからとてもビックリです。
あなたも絶対同じ目にあって欲しいです。取り敢えず早く三回目打って!?四回目も必ず、絶対に打つって約束してください。どうなるか見ものですね。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:40:49

↑他人を脳みそ無いと呼ぶ、未開人。
あなたの場合は脳足りん。

Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:52:05

↑自分も同じことしてるの気づいてる?
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:53:05


三回目打ったんだろうな?どうなん?
グダグダ御託を並べるのはいいから!さっさと打て
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:54:24

ホントそれ、ワクチン大好きな人はどうして三回目渋ってるの?早く今すぐ打って!
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:57:44

ほんと214にはもっともっと打って欲しい。でも214は不正出血はしないよね。ただのおっさんだから。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:57:59

219
とうとう自分の悪さを認めたな。

Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:03:43

↑意味不明 ww
Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:04:33

↑何言ってんだコイツ。
早く3回目打てよ!
Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:06:13

↑何言ってんの?まだ1回も打ってないし、打つ気もないのに何で3回目とか言ってんの???
Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:07:56

↑誰だよお前
Res.228 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:08:08

225こそ思い込み激しすぎるんじゃないの?
Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:09:37

↑誰だよお前
Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:14:52

↑誰に対して言ってんの?
私は219のレスした者ですけど、ワクチン未接種ですよ。
3回目打てとか言われても、1回だって打ちません!
Res.231 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:19:01

223に言ってるんだわ
誰に対してとか言うなら最初からハンドルネーム使え
Res.232 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:24:27

231

それは違うんじゃね?
誰あてか分からないレスしてるから混乱させるんだよ。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:29:23

↑誰だよお前
勝手に混乱してろよ
Res.234 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:36:20

232さん

233他「誰だよお前」さんは頭がおかしい人なのでスルーでいいと思います。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:39:51

反ワク同士仲間割れすんなってw仲良くしな
Res.236 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:49:55

224
意味不明なのは当然。理解力ないから仕方がない。
ギャーギャー言うしかない。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 20:51:47

私あちこち出掛けてるのですが、基礎疾患ないからか何も起きてませんよ。
デパートのトイレ使い、公園のトイレ使い、散々出かけてますけど。
店内飲食だけはしませんが。


なぜ政府はワクチンパスポートなんて意味ないことやるんでしょうね?
抗体パスポートにすれば一気に解決するのにね・・・
Res.238 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:03:34

そうそう。抗体パスポートはいいアイデア!
今のワクチンパスポートではコロナは終息しません!
Res.239 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:18:13

>デパートのトイレ使い、公園のトイレ使い、散々出かけてますけど。
店内飲食だけはしませんが。

トイレは飛沫飛ばないし、使ったあと手洗うから感染するリスクは低いです。
むしろ、店内飲食でマスクなしで会話して飛沫飛ばし合うほうがよっぽど危険です。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:31:30

昨日、ギルフォードモールに行ったらフードコートがインドのようでした。 コロナにかかってないことを祈ります。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 23:02:38

コロナ怖いってワクチン打つような人が、レストラン行って飛沫感染するのは怖くないって矛盾してるしおかしいですよね。そもそもワクチン打ってなくても自己免疫がある人普通の人は感染しても無症状か軽症なんですから、わざわざワクチン打って体に異物入れたがる人の気持ちが全くわかりません。私の友人は重度のアレルギーの基礎疾患があってワクチン打つ前に感染しましたけど、それでも熱と咳が普通の風邪の時よりちょっと酷かったぐらいで2日ほどで治りましたよ。味覚障害の後遺症はあったみたいですが、それも1週間で元通りになったそうです。結局感染して抗体できたからその後ワクチンは打ってません。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 01:07:25

トイレはウイルスの温床ですよ。
排泄物からも出ますからね。それが流した時に飛び散ります。

Res.243 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 04:55:22

242
そう、私もそう聞きました。
特に流した時。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 06:50:26

座る前に除菌シートで拭いて、終わったら蓋して流せばいいじゃん。後は手洗いと消毒。そこまで気にするのにマスクなしで話すのは感染気にしないんだね。変なの。
Res.245 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 06:52:38

↑変なんだよ。全てが。このPCRパンデミック🤗
Res.246 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 07:21:28

知り合いは、外でトイレ入る時はマスクして、終わって席に戻ったらマスク外すそうだ、笑

Res.247 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 08:08:27

246
👆
という事は、流す時だけマスクして個室出たらマスク外すって事でしょうか?
トイレの水流すのって数メートル飛沫飛んでるのにね。
手洗いの場所ではマスク外す、って思い切りうん子ちゃん💩吸い込んでるよねw
Res.248 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 08:11:26

あ、ごめん。「席に戻ったらマスク外す」だったね。



それからみんな分かってると思うけど、トイレ個室の壁とかうんこだらけだからね。
流した時飛び散った「破片」が壁にべっちゃべちゃくっついてる。
1番ひどいのが下痢便ね。もうこれ以上書かないけど。
壁にry
***お食事中の方、ごめん***
Res.249 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 08:16:54

数十年も生きてて合計1万回以上トイレ行ってたくせに今更気にします?テレビがウィルスウィルスばかり言うから気になってるだけでそれで死んでたら今頃みんな生きてませんよ。あと、このプランデミックは無症状感染者が多いと聞きますが無症状ならいいじゃんwて思いますけど.無症状感染者がうつしても無症状が多いていってるならうつされても無症状なんですよね。ならワクチンで無駄に副作用で苦しんだり不安になるより無症状で抗体もらえる方がいいです。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 09:29:43

249
まったく同感です!半年ごとにワクチン打つより、半年ごとにコロナに無症状感染したほうがよっぽどましですよね。健康的な体作りして自己免疫高めてれば感染してもまず無症状で終わると思います。
Res.251 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 11:34:33

>座る前に除菌シートで拭いて、終わったら蓋して流せばいいじゃん。

わかってないね。
ウイルスは浮遊するの。
細菌よりもずっと小さくて、マスクなんかじゃ防げない。

つまり人間がコントロールできるようなものじゃないってこと。

グローバル化が進んだ今は甘んじて受け入れるしかない。

ひとつだけ言えるのは、流行るようなウイルスはつまり弱毒だからってこと。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 11:43:54

>わかってないね。
ウイルスは浮遊するの。
細菌よりもずっと小さくて、マスクなんかじゃ防げない。

でも、今までだってずっとウイルスと共存して生活できてたじゃないですか。
何で今さらそんなにウイルスに怯えてるんですか?もしかして潔癖症なんですか?
Res.253 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 11:52:30


申し訳ないが、意味不明です。
おそらく別の方と勘違いされているのでは?
Res.254 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 19:18:17

ワクチン接種済みですが9月に掛かりました。結構38度近い高熱が出ましたが普通に風邪薬を飲んで寝て2日ほどで治った。ワクチン未接種の妻は検索したがコロナには感染してなかった。
Res.255 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 19:54:19

結局コロナは市販の風邪薬で治るんでしょ?
異様に大袈裟な騒動は何だったの?って言いたい
Res.256 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 19:55:23

ワクチン未接種だけどマスク無しでも全くかからん
Res.257 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 06:18:14

自分が感染しないから良いのでしょうか。

人は自分が苦労せずできることは、他人も当たり前にできると思いがちです。できない者がいれば「それは努力不足だ」と断じる人もいるでしょう。しかし、自分が泳げるからといって、泳げない人を無理やり水深のある川に引き込めばどうなるでしょう?自力で泳ぐだけが川を渡る方法ではなく、そのために舟を作り、橋を架けることが社会の役割なのだと思います。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 06:47:17

> 異様に大袈裟な騒動は何だったの?って言いたい

ワク強制接種への布石です
Res.259 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 08:01:13

>自分が感染しないから良いのでしょうか。

はい。みんなそうですけど?

>人は自分が苦労せずできることは、他人も当たり前にできると思いがちです。できない者がいれば「それは努力不足だ」と断じる人もいるでしょう。

そうですね。どうしてもワクチンを打てない人も置き去りの政策でカナダ人の多くがそれに異を唱えることなくこういった人々を切り捨てました。

>しかし、自分が泳げるからといって、泳げない人を無理やり水深のある川に引き込めばどうなるでしょう?自力で泳ぐだけが川を渡る方法ではなく、そのために舟を作り、橋を架けることが社会の役割なのだと思います。

そうだ!そうだ!ワクチン強制反対!憲法違反!My body My choice!!
Res.260 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 08:57:09

自分勝手な理論が先行している。入院患者が増えて困るのは皆んなの社会でしょ。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 09:02:12

>自分が感染しないから良いのでしょうか。

はい。みんなそうですけど?


あなたの考えはそうだろうけどそうじゃない人だっていっぱいいると思うよ。自分以外の人も感染しないようにならないとパンデミックは収束しないからね。

Res.262 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 15:10:41

同僚二人がCPR検査受けましたが、なんと検索機関がミスして間違ってましたよ!
Aが風邪気味、Bは元気だった。結論から言うとAは風邪ではなくコロナだったのですがテストでは陰性で、Bが陽性でした。結果に皆違和感があり会社からの要請で再度無料で再テストしたら、Aがコロナで陽性でBは陰性でした。
説明を求めたら二人を取り間違った可能性があるとのことだった。もう本当にこの国のいい加減さ…信じられないです…。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 15:21:31

>あなたの考えはそうだろうけどそうじゃない人だっていっぱいいると思うよ。自分以外の人も感染しないようにならないとパンデミックは収束しないからね。

なんか語弊があるようなので言っておきます。私は外へ行くときは必ずマスク、ソーシャルディスタンスを心がけています。それ以上できることはありませんから。
私が言っているのはワクチンに関してのみです。私は健康であり重症化するリスクはありません。むしろ接種して病院に世話になるほうが迷惑です。

もしあなたがワクチン接種しない人のせいでコロナが収束しないと考えているならその考えには断固反対ですよ。
Res.264 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 17:20:59

断固反対は結構だが、入院患者の8割はワクチン未接種者です。

Res.265 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 17:25:35

↑一度目のワクチンを打って一週間以内に運ばれれば未接種扱いなのでは?
Res.266 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 17:27:31

↑全く違います。夫がVGHの勤務医ですが、半数以上がワクチン接種済みの患者で、ワクチンの効果は正直疑わしいと結論付けています。
Res.267 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 17:28:32

イスラエルのように、どこか隠さないでデータ出してくれる所は無いのでしょうかね?
入院患者の半数以上は2回接種済み、入院患者のほとんどは未接種者…
本当はどちらなんでしょうか。

Res.268 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 17:31:59

いやいや…実際現場にいる者が自分達の目で見て確認しているんですよ?家族に医療関係者がいる者が一番真実を知ってます。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 18:00:32

そもそも、未接種の人は、ほとんどが健康に自信のある、若い健康体の人でしょう。

一方で、高齢者、持病持ち、体が弱いなど、いったんコロナに掛かってしまったら重症化するリスクが高い人は、ほぼすべて二回接種を終えてると思います。

「ワクチンを打った高齢者や持病持ちの人」 VS「ワクチンを打っていない若い健康体」の二者をは比べられないですよね。前者はたとえワクチンを打っていてもコロナにはかかりやすいし、後者はワクチンなしでも無症状で乗り切れる割合が高いでしょう。その割合を考慮すれば、現時点でワクチン未接種者の入院率のほうが高いというのは、ワクチンの効果はあるということでしょう。

ワクチン未接種でも、若くて健康体の人がコロナで入院にまで至らないのは当然。
ワクチンを打っていても、お年寄りや持病のある人なら入院にまで至るのも、ある意味予想できていたこと(ただこういう人たちでも死亡のリスクは減っているはず)。

ここで、ワクチンが無意味のような事を言っている人たちは、みんな自分たちのように若くて健康だという大前提で物事を考えていて、ワクチンについても、接種・未接種と、重症・軽症の数字をただ単純に比べているだけで、患者の年齢や持病の割合まで考えが至っていないのでは。
Res.270 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 18:07:42

263
261だけど、そー言う議論するつもりはないです。
ただ259の人(同じ人?)がみんな自分さえ感染しなければ良いって考えてるみたいに言ってたので、そー言う人ばっかじゃないしそー言う考え方ならパンデミックは終わらないって書いただけです。

あなたがソーシャルディスタンス保ってるとか健康だとかは全くどうでも良いし、ワクチン打ってない人のせいでコロナが収束しないとかも不毛な議論だし結論も出ないと思うのでするつもりはありません。論点ずらさないでくださいな。

Res.271 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 18:24:46

>270
>261だけど、そー言う議論するつもりはないです。
ただ259の人(同じ人?)がみんな自分さえ感染しなければ良いって考えてるみたいに言ってたので、そー言う人ばっかじゃないしそー言う考え方ならパンデミックは終わらないって書いただけです。

だから私は そー言う人 ではないと書いただけです。
何が気に食わないのかよくわかりませんが。笑

>あなたがソーシャルディスタンス保ってるとか健康だとかは全くどうでも良いし、ワクチン打ってない人のせいでコロナが収束しないとかも不毛な議論だし結論も出ないと思うのでするつもりはありません。論点ずらさないでくださいな。

どの辺が論点ずれてると思っているのさっぱりわかりませんが?
あえていうならあなたの言う考え方をみんながしたところでパンデミックは終わりませんよね。はっきり言って。


Res.272 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 19:54:58

> 入院患者の半数以上は2回接種済み、入院患者のほとんどは未接種者…
本当はどちらなんでしょうか。

イスラエルやスエーデンの数字を見るといいですよ。
Res.273 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 20:08:53

> どの辺が論点ずれてると思っているのさっぱりわかりませんが

わからないならもう結構です。バカに付き合うことほど時間の無駄はないので。

Res.274 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 20:33:58

269 
>そもそも、未接種の人は、ほとんどが健康に自信のある、若い健康体の人でしょう。

一方で、高齢者、持病持ち、体が弱いなど、いったんコロナに掛かってしまったら重症化するリスクが高い人は、ほぼすべて二回接種を終えてると思います。

「ワクチンを打った高齢者や持病持ちの人」 VS「ワクチンを打っていない若い健康体」の二者をは比べられないですよね。前者はたとえワクチンを打っていてもコロナにはかかりやすいし、後者はワクチンなしでも無症状で乗り切れる割合が高いでしょう。その割合を考慮すれば、現時点でワクチン未接種者の入院率のほうが高いというのは、ワクチンの効果はあるということでしょう。

イヤイヤ、そんな事はない。
現状を知らずに憶測でいい加減な事を言うでない。
私達は、すでに高齢者になるが、一度も打ってないないし、私達の周りの友人でも打っていない人たちは多い。
しかし、打っていない者たちは、皆、元気だ。

反対に、私達の周りで打った人たちの方がコロナ感染して死んでいる。
一体、君は、それをどう説明するというのか!?

このワクチンは完全に失敗だった。
Res.275 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 22:43:32

私の親戚が他州で4人家族中1人だけコロナ陽性になりました。
子供2人(ともに小学生未接種)いて1人だけ陽性です。としごです。
この話をしたら、ワク推しの友達が「ワクチン打ったから(ご両親)かからなかった、ってことなんでしょ?」ってのんきに言ってました。可能性としてはありますか?
じゃあかかってないもう一人の子供はどういうポジション??
ワクチンって打ったら陽性にならない物なのでしょうか??
この親族、両親2人のみ接種済みです。


Res.276 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 22:55:23

↑知るか!医者の兄弟に聞いてみたら?
Res.277 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 00:01:04

同棲していてほとんど同じことをして生活しているカップルが、テストしたら一人が陽性で一人が陰性だったそうです。それで、もう一度違うところでやったら二人とも陽性。
テストもそこまで的確ではないのかもです。

Res.278 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 10:05:26

PCR自体が偽物ですよね。
だからUSは今年いっぱいでやめるのか…
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network