jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39083
電気敷き毛布が欲しい、そして 家の温度
by 電気敷き毛布 from バンクーバー 2021/10/24 14:18:37

段々寒くなってきましたね。どなたか電気敷き毛布を使っている方はいますか。何処で買われたか、メーカー等詳細を教えて下さい。
もう一つ室内の温度は何度にセットされていますか。我が家は20℃ですが、最近それでも少し寒いと感じるのです。 雨ばかりで鬱陶しいですネ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 15:11:52

カナダ保健省がすすめるのは、日中は22度、就寝中は18度。
先週敷電気毛布を買いました、コントロールが無段階でスライド式、プログラムボタンは2時間オン、4時間オフ、2時間オン、寝入りばなと起床前に暖かくなる。
Res.2 by 電気敷き毛布 from バンクーバー 2021/10/24 16:36:36

Res.1さん、教えて下さって有難うございました。この毛布は日本で買ってこられたのでしょうか。日本には色々と優れた製品がありますね。

カナダ保健相省が勧めている室内温度があったのですね。22℃、早速変更する事にします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 16:49:52

ハニウエルのプログラマブルサーモスタットに交換すれば1週間、就寝時間、起床時間、出勤、日中、帰宅、夕方の温度を調整できます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 19:54:52

カナダで日本から持ち込んだ電気敷き毛布は火事になった時に、保険が使えなくなるので
死ぬ気で使ってください、、、、、というか、使用はオススメ出来ません。
しかも、私は電気敷き毛布を見たことないです。

電気かけ毛布はこちらでも普通に売っています。
ロンドラ、カナディアンタイヤ、コスコなどでも売っています。
電気かけ毛布は気持ちいいんですが、電磁波を直接浴びているようで
長時間は使いたくないです。
電子レンジで使うHeating Padもお勧め、寝落ちしても勝手に冷めてくれるから安全。
手足、お腹が冷えた時にピンポイントで使える。

トピ主の20度設定は私にはちょっと寒い。
我が家は日中21度設定、就寝時に18度設定です。

旦那は短パンTシャツ。私は長袖ロングパンツで過ごしています。
寒いと感じたら、秘密裏に手動で22度に設定変更します。

風邪ひかないようにね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:04:07

敷毛布じゃないんですけど、Heating bed padは見たこと有ります。
Costcoオンラインにも売ってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:06:08

Heated Mattress Pad でサーチするといろいろ出ますよ。
Res.7 by 電気敷き毛布 from バンクーバー 2021/10/24 20:29:22

回答して下さった皆さんのご親切に感謝します。色々サーチして見ました。Csotcoにもあるのですね。とにかく何処かで買い求めたいと思っています。
我が家のHoneywell programmableもセットしました。助かりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:38:34

コンドの最上階に住んでいるのですが、今のところヒーターを使わなくても一日中20から21度あります。比較的薄手の掛け布団を使っているのですが、ベッドの通気性が悪いためか、背中だけ暑くて寝つきが悪いです。部屋の温度が18度くらいになればちょうどいいと思うのですが、窓を開けて寝るわけにもいかないのでどうしようかなと思っています。さらっとしたシーツを探しているのですが、何を手掛かりにすればよいのかよくわかりません。日本にいたころはフランネルのシーツに羽毛布団を使っていたのですが、こちらでは汗だくになってしまいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:45:54

↑なんで最上階に住んでますアピールするの? 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 20:53:03

Res8ですがお気に障ったのなら申し訳ありませんでした。一戸建てではないということと、コンドでも一階と上層階では室内温度が違うのです。それから、こちらは最上階といっても4階建ての低層木造アパートなので一階から3回までとそれほど値段的に違いはありません。ご安心ください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 21:25:37

セントラルヒーティングが有るのに、そんなの敢えて欲しいの?
寧ろ暑くない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 22:22:40

オンドル?韓国の床が暖かいの体験したことありますか?
足からいい感じに温まって、セントラルヒーティングの頭がボーッとする感じがないです。

ついでにですが、むしろ暑いなら温度を下げればいいのでは?
ご主人とか温かめの温度設定が好きですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 22:25:50

日本の寒い実家では電気毛布は最高だったけど、こっちで利用した時は暑すぎた。
湯たんぽで十分だった。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/24 22:34:29

日本に比べるとカナダの冬の家はかなり快適。

日本の冬、アパート暮らし、実家も寒かったなぁ。マイクロファイバーシーツ、毛布に羽毛布団、それでも寒かった。
風呂で温まっても出た瞬間脱衣所が寒すぎ。

こちらは羽毛布団なんて暑くて寝られませんよね。分厚いもこもこパジャマもいらなくなりました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/25 10:55:36

日本の冬に帰った事がないのですが、今は以前と違って部屋の中は暖かいそうですよ。
前はお風呂あがりなんて寒かったですよね。日本の冬と夏はどうしても苦手です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/25 12:21:56

レス15さん、何を言ってるのですか。そんなのそれぞれの家によって違うじゃない。
私の実家はセントラルヒーティングじゃないので、今でも寒いですよ。
人が居る部屋にはストーブが必要。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network