jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3908
油性インクの落とし方
by ドジ from Nelson 2005/12/12 21:43:44

紙に油性インクのマジックで書いてたら、紙の下の机に写ってしまいました。ホームステイ先の机なんで、なんとか消したいと思います。何か良い消し方知ってたら教えて下さい。宜しくお願いします。マヌケでスイマセン。

Res.1 by 踏み台昇降 from バンクーバー 2005/12/12 21:47:16

マジックでなぞってすぐ消しゴムで消す。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:15:49

キッチンハイター  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:17:58

キッチンハイターはまずいですよ。マジックスポンジならツルツル面の汚れならたいていのものは落ちます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:20:47

ジョコウ液  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:27:55

ポテトチップをこすりつけてそのあとティッシュで拭き取る。
これ、嘘みたいですが裏ワザなんです、お試しあれ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:34:44

机と同じ色のペンキを塗る  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:42:21

むしろ机自体を証拠隠滅。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:46:16

オノで解体して暖炉で燃やす  
Res.9 by ホストに言えば?? from バンクーバー 2005/12/13 09:49:21

いろいろやってみて、もっと酷くしたら大変です。
昔ホームステイのカウンセラーモドキをしていましたが、同じように誤ってステイ先の物を傷つけたり壊したりしちゃって、それをファミリーに知られないようにFIXしようとして、もっと酷くなったケース、多々見てきました。
ホストは『何でもっと早く、そうなったときに言ってくれないんだ?』と言ってました。
言いづらいとは思いますが、思い切ってホストの人に言ってみたらいかがですか?
『間違って、机にパーマネント・マーカーが付いてしまいました。何か良い落とす方法は、ありませんか?』と。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 15:07:52

膝を曲げて…お尻を下ろし、前に手をついて手の上に…頭を下げる。  
Res.11 by 日焼け止め from トロント 2005/12/13 16:16:46

表面がつるつるだったら、サンスクリーンでこすって、ティッシュで拭くと結構落ちますよ。これだと、表面も傷めないはずです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 16:21:10

消毒用アルコールで落ちないか?
滅菌も出来ていいぞ。  
Res.13 by ドジ from Nelson 2005/12/14 21:56:27

正直にホストに言ってみたところ、これで擦ってみろとたまたま断食用に大量購入してきたレモンの1つを手渡され、レモンの皮で擦ってみたらビックリほとんど綺麗に、机に傷つけず落ちました。皆さんオモロイ投稿有難う!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 23:00:13

レモンの皮は表ですか?裏側ですか?  
Res.15 by ホストに言えば?? from バンクーバー 2005/12/14 23:46:50

思い切ってホストに相談して、よい結果になりよかったですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network