jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39070
経済崩壊する噂がありますが、何か対策していますか
by 無回答 from 無回答 2021/10/21 18:04:42

近いうちにハイパーインフレ、経済崩壊、財産没収などの噂がありますが、みなさん何か対策されていますか?
今から、現金を引き出しておいてもハイパーインフレが起きたら意味がない気がしますが、やらないよりマシでしょうか。ただの噂にそこまで行動するのも気が引けて結局何もしていません。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 18:20:18

あなたって本当に下品なひとねっ。アンタの小銭なんて今更どうこうしたって、なんにもまらないよ! みんなでホームレス! 仲良くしようねっ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 20:09:24

地震来るくるとか石油無くなるとか中国崩壊とかいつになったら来るんだろーね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 20:58:54

普通はファイナンシャルプランナーとか会計士とかに、一部を緊急費用として取り置くようアドバイスされてると思いますが、してないんですか?

銀の現物とかを家の隅っこの金庫にでも入れとくとか。金銀なら目減りしませんよね?食料も長持ちするものを多少でも備蓄するとか。河川の水でも飲めるよう、高性能な濾過フィルター付き小型浄水器を買っておくとか。これら全ては高くても日本円で5千円以下で購入可能な品々です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 22:36:51

ハイパーインフレ は国家債務を軽減するのに有効だから
コロナを言い訳に出来て各国首脳はわっしょいわっしょいじゃない?

経済崩壊はどうだろうね、崩壊してもいずれ再建するからいまのところあんまり関係ないんじゃないかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 12:12:16

トピ主です。
レス3さん アドバイスありがとうございます!

今のリスク分散は、口座を分けるというのを会計士のアドバイスでしてるくらいです。
銀を買っておくというのは良い案ですね!

水のフィルターも探してみます。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 12:35:05

レバノン見ました?アレこそ経済崩壊ですよ。
対策がしたい?移民で良かったですね、今すぐ日本に帰りましょう。日本にはそんな噂が微塵もありませんのでカナダよりはマシです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 13:17:23

日本もインフレ起きてますよ。水道料金8倍の値上げにするそうです。これは世界で起こると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 13:22:38

日本の水道代値上げの話は老朽化した物を民間に投げるからでしょ
主さんが心配してるそれとは別物

この間も設備の老朽化で不具合発生して断水なんてありましたよね
アレを民間企業が請け負う事になるワケです
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 18:52:28

ガチで言うと、少し前から予感があって不動産と貯金、資産を半々くらいにしてます。
インフレになったら不動産が、デフレになったらお金が、どちらかを多少はカバーできるように。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 19:03:06

>Res.6
>今すぐ日本に帰りましょう。
>日本にはそんな噂が微塵もありませんのでカナダよりはマシです。

本当に?カナダよりも寧ろ日本の中銀が債務超過になる可能性高くないですか?カナダはエネルギー資源有るけど、日本は円安な上に輸入品(必需品含む)がインフレしたらヤバくないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 19:04:52

”インサイダー取引がメディアに出た“FRBのパウエルさんがテーパリングが正式に言ってるので、テーパリングはありますよね。

利上げは、今言及したら大事故になるのでしないけど、まああの口調からだとするでしょうね。

そしたら借金している人は大変。
無駄についた値段も、テーパリングで下がるでしょう。
スプリームでしたっけ?あんなスニーカーとか、もうどいでもいいくらい無駄な値段がついてて、本当に狂ってますよね。

馬鹿みたいな祭りが終わって、普通の世界が来て欲しい。
祭で稼いでいた人には苦しい時になると思います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 19:13:40

↑ 貧乏人が叫んでます。 はぁ〜、 貧乏人ってほんとやだっ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/23 19:27:50

> 貧乏人が叫んでます。


貧乏人が叫んでいる訳じゃなく、パウエルがテーパリングするって正式に言ってるんだから仕方ないじゃん。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 18:33:47

それより食料不足という噂もあるよ。食料ためといた方がいいよ。お金なんていくらあっても食べられないよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 18:33:48

それより食料不足という噂もあるよ。食料ためといた方がいいよ。お金なんていくらあっても食べられないよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 18:38:01

私は、”さいたまいぬ”の仮想通貨を買ってみたのですがみなさんどうおもわれますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 21:49:07

マイケルジョーダンの使用済みスニーカーが1億7千万円だって。
まあ金余りで起きる典型的な資金洗浄の詐欺商売。
価値のないものに莫大な価値をつける、詐欺の手法に飽き飽き。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 22:23:39

バスケファンから言わせてもらうと妥当な値段。神が最初に履いていたシューズ。野球で例えればベーブルースが初めてホームランを打った時のバットみたいなもの。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 23:04:17

コレクターズアイテムを価値がないとか詐欺とか言ってるうちは投資なんかしちゃダメだよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 08:43:34

18,19みたいなナイーブな人がいるから、投資詐欺は消滅しないなんだね。

まあ仕方ないけど、いろんなマーケットや長期金利や金融のキーパーソンの会見や港の積荷を見たら何が起きているのかわかるよね。

まあ自己防衛の時期
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 09:18:27

なんか毎年同じこと言ってる人がいるよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/25 09:23:59

来る来るっていつも言ってれば、そりゃいつかはそういう局面は来るさ。それでドヤ顔されてもねえ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network