jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39068
デビット派? クレジット派?
by Y from バンクーバー 2021/10/20 20:54:49

みなさんは普段支払いの際はデビット・クレジット・現金など色々な支払方法がある中どれを使いますか?

私は普段マイルがたまるからクレジットで支払います。
口座のタイプによるのかもしれませんが、デビットよりもクレジットの方が何かしらの特典(マイルとかクレジットスコアとか)があって良いような気がしているのですが、デビット派の方はデビットにどのようなメリットを感じていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 21:01:29

私はクレジットカード派ですが、デビットのメリットは、月に一度請求されて確認して支払う、というステップがなくてシンプルってことでは。
Res.2 by 無回答 from トロント 2021/10/20 21:16:36

私もクレジットカードがメインだけど、理由はキャッシュバックがある点と楽だから。楽というのは、ガソリンもESSOアプリにクレカ登録してるし、ウーバーイーツとかオンラインショッピングもクレカ登録で指ひとつで買えるから。デビットを使う時はCostco(コスコはVISA受け付けてないから。マスターカードは持ってない)。あと小さなチャイニーズマートではクレカ受け付けてなくてデビットかキャッシュのみ、と言われるのでたまにそこに行く時はデビット。友達と食事して割り勘の時や、子供にあげるお小遣いはキャッシュ。美容院の支払いや、遠方にいる大学生の子へのお金はEトランスファー。だから用途によって使い分けてます。皆そうなんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 21:56:55

いつもニコニコ現金払い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 00:08:36

クレジットカードは借金カード、お店が手数料を払っている
コスコではVISAは使えない、マスターか、デビット

デビットカードはお店には現金がそのまま振り込まれる、お店にはいい、ただ端末のレンタルが結構高いらしい。

小さいお店ではクレジットもデビットも使えないところがある。
Covid-19で現金が使えないところもある。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 08:23:17


日本はそうだろうけど、カナダは露店でも使えるし、カード払いも可能な事すらある。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 08:24:23


漏れてた
露店でもカード払い可能だし、個人売買でもカード払い可能なら事もある。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 08:56:17

↑ カナダでも小さなジャパレスとかCash Onlyのお店あるよ。

最近ほとんど現金使うことがないから、財布には20ドルぐらいしかなくてジャパレスに入ってからCash Onlyって張り紙見て店を出たことが何度かある。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 09:10:56

安くて美味しいお店は、キャッシュオンリーの所が多い気がします。銀行にお金を下ろす手間をかけてもそこで食べたいから気にならないです。

そういう所以外での支払いはクレジットカードです。
毎月の支払い時に明細を確認するので、私はデビットカードよりも支出の管理がしやすいです。
キャッシュバックもありますしね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 09:46:42

>銀行にお金を下ろす手間をかけてもそこで食べたいから気にならないです。

よく行くお店で事前に知っていればそれほど手間では無いけどね。
出かけた先でそんなに時間無い中ランチしなきゃで、一人で入りやすそうな手軽で美味しそうなお店見つけて入ってCash Onlyだったときの虚しいこと。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 10:13:19

意外に都市部の方がクレジットカード使えないお店があるように思う。

都市部ならどこでもATMがあるからすぐ現金用意できるれど、田舎だとATMが近くにないからクレジットカード受け付けないのは不便すぎるからかなぁ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 10:16:16

カナダのどこよ?
少なくともBCでそんなキャッシュオンリー出してる店見た事無いわ
路上市場や道路脇のフルーツステーションですら
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 10:33:16

バンクーバーダウンタウン
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 11:22:20

バンクーバーですけど、Cash only ありますよ。
うちの近くの良く行く中国系の八百屋さんも Cash only です。
大きなサインが出てないから気が付かないだけで利益単価の少ない小さい個人経営のお店だと結構あると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network