jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39056
PR card 更新 メールが来てからどのくらい?
by 無回答 from 無回答 2021/10/18 08:58:39

7月上旬にアプリケーションを出し、7月中旬あたりに書類がIRCCに届いたそうです。ちょうど今日アプリケーションが受理されましたとのメールが届いたのですが、だいたいメールが来てからどのくらいでPRカードが届くのでしょうか?最近PR更新された方いらっしゃったら、どのくらいかかったか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/22 16:26:46

私は10月7日にメールが来て、今日カードが届きました。
早くてビックリしました。

しかもApplicationの移民になった日の欄に、カードの裏に書いてあるのを知らず、覚えていなかったので、'Sorry but I do not remember"と書いたのにOKでした。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/22 23:40:02

そうなんですね、ありがとうございます!なかなか早いですね。時間かかるときは届くのに1ヶ月以上かかるかも、と聞いたので、少し心配してました。緊急で必要はないですが、やはり早く手元に来ると安心しますよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/23 08:02:52

私の時は、メールがきてから一ヶ月以上かかった記憶があります。1ヶ月しても届かないので、ネットでチェックしたら、その数日前に発送したと書いてあり、それから1週間以内に届きました。参考までに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/09 13:15:06

FedExでPRカード更新申請を送り、8月17日にセンターに受け取られたことがトラッキングナンバーから分かったのですが、実際IRCCからemailで申請受領しましたと言ってきたのは11月8日でした。11月9日の今日、unique client identifier numberを使って ステータスをチェックしたら、decision madeにすでになっていました。ご参考までに。
皆さん、PRカードは郵送で来ましたか?CICのウェブサイトによると、IRCCに出向いて受け取るような事が書いてあって不安なのですが…インタビューなどがあるのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 14:35:07

Res4さん、もし見てらっしゃったら教えて下さい。その後カードは受け取られましたか?郵送されてきましたか?それともオフィスへ出向きましたか?
私は4さんより2ヶ月遅れで申請しましたが、申請から受領確認のemailを受け取った期間や、emailを受け取った翌日にステイタスを確認したらDecision madeになっていたのもほぼ似たような経緯を辿っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 17:53:10

私は4さんではないのですが、4さんより1ヶ月遅れで申請したので、4さんと5さんのちょうど中間ですね。12月にdecision madeになりましたが、まだカードは届いていません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:19:35

レス6です。
もうトピ主さんもご覧になってないかと思いますが、一応、ご参考までに。
12月頭にdecision madeになりメールを受け取って、その1ヶ月少しあと、1月半ばに郵送でカードを受け取りました。
Res.8 by Res5 from バンクーバー 2022/02/07 10:59:42

6さん、ありがとうございました。
私も2/3に郵送でカードを受け取りました。
Holidayが過ぎて処理が若干早まってるようですね。

現在申請中の方へ参考までに

10/12 地元の郵便局からRegistered mailで郵送。
10/14 CIC到着
*
何の音沙汰もなし
*
1/4 CICから申請書受領確認とケースナンバー記載のemailを受け取る。同日にCICサイトでチェックしdecision madeと確認
*
一週間ごとにCICサイトをチェック。decision madeのまま
*
2/3新しいカードを受け取る。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network