jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39055
🇯🇵日本に行ったら何したいですか?
by 無回答 from 無回答 2021/10/18 08:09:57

そろそろ2年以上里帰りできてなくて、帰りたい欲が爆発してきていませんか? 
隔離期間も14日が10日になった程度じゃ、なかなかハードルが下がりませんよね。

日本の規制が他国の様になったら、やっと帰りやすくなるとは思うのですが。この何年かの間に日本でやりたい事がどんどん増えていると思いますが、皆さん次回帰ったら何したいですか?

日本のグルメやショッピング 国内旅行色々想像しちゃいますよね。

私は次回は計画立てた事95%は達成したいです。毎回猛暑や台風や疲労で60%ぐらいしか達成できず、頑張って予約取った場所とか行けず、今となっては後悔。特に次回行けばいいや、って思っていても次回がなくなるかもしれないと分かったので、今から体力つけて備えたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 09:05:13

私も2019年3月の一時帰国予定をキャンセルし、2年以上帰ってません。
それ以前も前の仕事の都合で4-5年帰れず、日本の家族に会ったのは8年前?と、遠いです・・・

内陸住なのでバンクーバー在住の方とは違うと思うのですが、
海が見たい!
海の幸を堪能したい。お寿司屋カウンターも良いですが、ハイテク回転寿司も行きたいです。
あとはコンビニスイーツ、実家近くの美味しいケーキ屋さん、ファミレス(サイゼリヤとか)。食べたいものは色々。
日本酒大好きなので酒蔵ツアーとか。
ドン・キホーテが実家近くにオープンしたらしいので、行ってみたい。
可能なら桜の季節に帰りたいなぁ〜、あ、もちろん温泉も。

と、やりたいことは色々ありすぎて、
私もトピ主さんと同じく全部は無理ですね・・・
っていうかほんと、14日間隔離の規制が無くなってくれないと無理ですけどね><

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 09:58:15

私も2年半帰ってません。
海外在住者が解禁された途端にどっと押し寄せる映像が想像出来ますよね😅
早く隔離とかなくならないかな…かくいう私は日本製ワクチン受けに帰りたいと思って待ってる人です。

帰ったら渋谷や横浜、丸の内のお洒落レストランで毎日食べ歩きたい!
高野フルーツって潰れたんでしたっけ?子供連れて行きたかった😢

どこか都内横浜あたりでお洒落なカフェやレストランあったら教えてくださいませ。
次行くときのリストに入れたいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 10:09:32

道行く中国人をぶん殴りたい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 10:17:11


カナダで出来るじゃんw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 10:30:59

>それ以前も前の仕事の都合で4-5年帰れず、日本の家族に会ったのは8年前?と、遠いです・・・

8年前ですか!?
少し驚いてしまいました。
日本は近いようで遠いいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 11:18:36

>道行く中国人をぶん殴りたい

いつか無差別殺人起して犯罪者にならないでね。

ここで話題になってた韓国人よりひどい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 11:33:46

4
カナダでやるとヘイトクライムで厳罰
日本だと罰自体も軽い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 13:08:37

2020年の5月に帰省予定がコロナで中止になり、前回の帰省が2018だったので4年戻っていません。

この間にお世話になった叔父を2人亡くしたので、お墓参りしたいです。
父ももっと前に亡くし、母は元気ですが高齢ですので今のうちに一緒に旅行に行けたらと思います。

コロナで急に帰国できなくなったことを経験し、世の中何が起こるかわからないなと実感。
何かあった場合に家族に負担がかからないように、残してあった日本のクレジットカードや銀行口座などすべて閉めてシンプルにしようと思いました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 13:25:37

ただただ地元の友達と飲みたいだけかな
この前の帰省で、もうあまり色に関しての日本へのこだわりはなくなってる事に気付いた
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 15:18:16

一番は歯の治療
健康診断
伊東の温泉に行く
食料を買いだめ
新しいウオシュレット
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 18:43:43

子どもと一緒に国内旅行したい。何度も行ったけど広島、神戸、京都、奈良。日光はまだ行った事がないけれど、日光東照宮に行ってみたいな〜。長野もよさそう。諏訪湖や善光寺。あちこちを見て回ったり、美味しいものを食べたりしたい。近場だと母とも一緒に行きたい。

子どもはスカイツリーとか両国国技館に行きたいって言う。(←相撲好き)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:13:53

柿食べたい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:20:17

今年は柿の当たり年
渋柿も、冬柿も鈴なりです
毎日熟柿を10個食べている
ビタミンCが豊富だそうだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:25:18

Japan Rail Pass ってまだ存在するんですか?なんか昔移民は買えなくなるってトピがあった気がしますが結局どうなったんでしょうか?コロナもあったし今はないのかしら。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:31:15

2023年春まで今んとこ移民okよ。 10年居住の証明有ればね。

JR北海道とかなら航空券の半券さえ有れば昨冬は5日で9800円道東乗り放題とかあったけどね、この冬も出るかなぁ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:44:48

12
柿はこっちでもそこそこ食えるよ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:45:58

↑そうなんですね!情報ありがとうございます😊北海道も良さそうですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:47:54

17は15さんへ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 22:11:41

15です 訂正
2023年12月末日まで海外で在外邦人には販売
期限3ヶ月なので日本入国時引換期限 24年3月末日
24年春までは今のところokそう

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 22:18:01

条件の一つに在留証明が必要。
市役所からの居住証明を出してみます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 22:42:08

>日本に行ったら何したいですか?

やっぱり、カナダに行きたい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 07:11:10

https://japanrailpass.net/about_jrp.html#anchor02
アメリカ、ブラジル、カナダに限りPRカードで10年以上在住と判断できれば利用可能と書いてありますよ。

前回利用したのは何年前だったかしら?新幹線以外に特急なども利用できたから、成田エクスプレスとか必要ないのにバンバン乗ったり、伊豆の踊り子号に乗ったり、楽しかった思い出です。
確か、金沢までの新幹線って利用できなかったんでしたっけ?
ネットから事前に座席指定もできて、便利ですよね。


https://www.jal.co.jp/arl/en/world/info/inter/190729.html?_gl=1*k70i31*_ga*ODQ1MDMwNDM5LjE2MzQ2NTIzMjA.*_ga_M78X2NBYF0*MTYzNDY1MjMxOS4xLjEuMTYzNDY1MjM1Ni4yMw..*_ga_46LM3VGYS7*MTYzNDY1MjMxOS4xLjEuMTYzNDY1MjM1Ni4yMw..

海外からの渡航者向けの航空券国内割引は現在はないみたいですね。こちらも再開されると嬉しいけれど、日本に長期滞在してGo to travelの恩恵を受けるのもありですかね?
LCCも増えて、旅行しやすいけれども。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 13:32:31

北からも南からも西からも空からも日本国内からも狙われている日本の現状があるというのに、何かいつまで経っても呑気な人たちばかりだねぇ…

中露艦隊が、津軽海峡を同時通過。初の確認/中国海軍の艦艇が、最新鋭のレンハイ級ミサイル駆逐艦など5隻、ロシア海軍の艦艇が、駆逐艦など5隻の、合わせて10隻/ネットは平和ボケした日本を批判する声
http://totalnewsjp.com/2021/10/19/china-149/

中国船、尖閣沖に侵入
https://www.jiji.com/jc/v7?id=senkaku111

【アメリカに衝撃走る】中国は目標に向けて巡航する前に宇宙の低軌道を通って地球を一周する、核搭載可能な極超音速滑空機の実験を行った。アメリカ情報機関や軍関係者は唖然。「どうやって実験を行ったのか、まったくわからない」
http://totalnewsjp.com/2021/10/17/china-144/
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 13:51:17


そう言うのは政治トピでやってくれる?
空気読めないおバカさんは嫌われるよ

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 14:12:51

1泊2日の人間ドック行きたい。カナダだと2年くらいかかりそうだしw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 16:34:35

今月の末から健康診断が再開されるそうです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 16:38:55

確かに一時帰国は現在チャレンジです
しかしいいこともある、787ドリームライナーは乗客70名、三席独り占め、ミールが余っているので言えばもらえる、新幹線はガラガラこれ以上フィジカルディスタンスはない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 10:37:11

トピ主です。8年も帰ってらっしゃらない方がいるとは、産まれた子が小学2年生になるほどの月日、ホームシックでお辛いでしょうね。
コロナの間にご親戚や身内を亡くし、駆けつけられずに辛い思いをされた人もいまだに実感もできず、心の整理もついてなかったりされるのでしょうね。

日本での歯科治療もいいですよね、保険なしでもお安いし手際がよくて滞在中に治療も終わらせられるでしょうし。私もクリーニングや詰め物のリプレイスなどメンテナンス的に必ず行きますよ。

人間ドッグも温泉施設があって検査後にご褒美的な食事がでる施設をテレビで見た事ありますが、いいですよね。私は地元の内科で健康診断と婦人科チェックに行きます。婦人科はエコー検査で水飲まないでいいしその場で異常ないか説明してくれるので。
耳鼻科も前回行きましたが、甲状腺のエコーをしてくれる所で、症状が出ない病気の検査が簡単にできるのはいいな〜って思いました。

2週間隔離解除したら、本当、世界中から観光客と里帰りの海外在住者が大量に日本に押しかけそうですよね。
バンクーバーも来年は多くの航空会社が就航するみたいですし、忘れていた空港のセキュリティーや税関の大混雑が心配ですね。改善されないと、もしどの便も満席状態の2022年となったら、空港の混雑がとんでもない光景になりそうですよね。
できる事なら今のうちに里帰りした方が密も避けれて飛行機や新幹線も確かに快適かもしれませんね、ただ成田空港の検査待ちは羽田の倍かかり大変だとか?アプリ対応に慣れてないと色々あるかもしれませんし、悩みますよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 13:56:32

最後の帰国が2018の春。そこから妊娠して、子供が一歳前にコロナ禍。そしてさらに妊娠して、すでに二人の子持ち。日本の両親は会ってない間に私が二人も産んでるのをまじかに見たら驚くだろうと思い、混んでない今のうちに帰国したいと年の瀬に帰国予定。
兄弟達と団結し、両親に秘密でサプライズパーティーの予定です。まだチケット買ってないけど、今からワクワクしてます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 18:18:53

はい、もうすぐ8年、日本の家族に会っていません。

以前努めていた小さい会社では、上司が率先して長期休暇をとるため、中間管理職の私はまとまった休みがとれませんでした。
それが嫌で超ホワイト企業に転職、ようやく落ち着いて、ここからは毎年帰国出来る!となった途端のパンデミックです。

帰国予定が2019年3月上旬だったので
まだカナダのロックダウン前で、行こうかギリギリまで悩みましたがキャンセルしました。
高齢の親に万が一ウイルスを運ぶことがあったら嫌ですしね。

次の帰国では日本が久々すぎて浦島太郎みたいな感じだと思います。
会いたい人も、食べたい物もいっぱい有ります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network