jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39053
カナダ入国
by 無回答 from 無回答 2021/10/17 21:10:53

カナダ入国に関して質問です。
私は、
PR保持者
カナダBC州にて2回のワクチン接種済みです。
近い内にカナダを離れ、年内には他国より再度カナダに入国予定です。

10月17日現在カナダ入国時に必要な物は
・PRカードやパスポートはもちろん!
・Arrive Canの3日前登録
・ワクチン証明書
・72時間前のPCRの陰性証明 
だけだと思いますが合っていますか?

そこで質問ですが
・ワクチン証明書はどのような物を用意すればよいのでしょうか?BC州で受けたんですが、あの手書きのカードでいいのでしょうか?
ワクチンのQRカードは取得済みです。
・カナダ入国時はPCRテストの陰性証明書のみでしょうか?抗原検査は不可ですか?

ご教授お願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 21:36:44

こういった、簡単になこと調べることができない人ってなんの!? むかぁつくぅ〜!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 23:13:31

過去の掲示板を読みましょう、スマートフォンのアプリ、空港で手続き、日本での手続きを詳しく書いてくださっている、ルポがキーワード。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 23:33:00

ワクチンの証明は自分のBC medical のレコードをアクセスするのではないでしたっけ??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 06:18:48

トピ主質問とは直接関係ないですが、先週帰国したのでそのプロセスをシェアします♪

成田出国前日に予約無しで上野トラベルクリニックにて海外渡航PCR検査(2万円)。鼻に綿棒の検査でしたが全く痛みなし。
出国当日検査結果を受け取り、証明書の写真を携帯で撮りArriveCAN に日本で受けたワクチン証明書と共にアップロード及び入力。

搭乗便日本人はほぼいないけど成田乗り継ぎでカナダに帰国する家族で席3/4混みこみ。

カナダ帰国1年ぶりなのに加え、70kgの荷物を持ち帰ったので根掘り葉掘りCBSAに聞かれると思ってましたが、パスポートとレシートを見せ、マスクを外して顔を確認され、Welcome back to Canadaと言われ10秒で終わり。
紙のワクチン証明書、PCR陰性証明書、ArriveCAN レシートを要求されることも無く、外に出てくるまで5分もかからずあまりに簡単過ぎて心配になりました。
噂によると10人に1人の確率でランダムPCR検査に当たるそうです♪
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 18:32:37

日本でうったワクチンの証明は、カナダのワクチンパスポートに切り替えられるのでしょうか?

カナダのワクチンパスポートは、日本入国時にだけ有効と認められるが、入国後はワクチンを接種した証明として使えないと他トピで見て、逆はどうなのかと気になっています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network