jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39051
長距離通勤している人!
by 無回答 from 無回答 2021/10/17 16:20:38

何処から何処まで、距離、時間、渋滞の有無、どれくらいの期間やっているか、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 17:05:45

長距離の定義は何分以上ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 18:01:41

遠距離通勤要の就職を考えられてると仮定して:

わたしは以前バンクーバー(西)からサレー(北部)まで車で5年ほど遠距離勤務してました。
スムーズにいけば片道40分くらいなのですが、橋と高速の事故や渋滞を考えて朝は30分余裕を持って朝出るようにしてました。フレックスなので点いてから時間労働なのですが、遅く到着すれば帰れる時間も当然遅くなるので。当時、託児所に子供をお迎えに行かないと駄目でしたし。

帰宅には4時半に会社を出ても45分から1時間かかってました。
ガソリン代は当時は今の7-8割だったと思うけど、週に40-50ドル。

今は同じ会社の在宅勤務の職種でお給料は10%くらい減ったけど、心の余裕(子供がまだ小学生なので)、通勤時間、交通費を考えると希望の職種でなくてもこのままでいいかなーって思ってます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 18:15:33

> 一般には、片道1時間30分を超えると、遠距離通勤といわれる。アメリカ合衆国国勢調査局は片道90分以上の通勤者を「超長距離通勤者」(extreme commuter)と定義する。

だそうですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 18:23:54

私は通勤通学が嫌いでした
就職した会社には敷地内に寮があった、通勤時間3分

カナダに来ても仕事が決まったら近いところにアパートを借りました、歩いて5分
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 19:36:41

やっぱサレーって遠いですよね!
しかし、家賃の高いバンクーバーに住んで、更に高いガソリン代払ってサレーに通勤ってなんか微妙ですよね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 19:40:52

長距離の定義…やっぱ1時間近くかかる事?
例えばコクイットラム- バンクーバーなんかは距離的にはソレ程じゃ無いけど、朝は渋滞で結構時間かかるんで、コレも長距離に入れて良いと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network