jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39047
ワクチン未接種 10月中に日本に一時帰国
by ワク from トロント 2021/10/15 17:33:31

ワク未接種です。永住権を保持していて、現在カナダの会社で働いて数年目です。(職場はワク接種強制今のところない&仕事はしばらくの間リモートです)10月30日からワク未接種者はカナダから出れないのでとりあえず日本に一時帰国するべき迷っています。

接種に関しては様々な意見があるとは思いますが、まだ打ってない主な理由としては長期的な副作用のリスクを考慮して様子を見ていた+北欧で30歳以下へのモデOOワクチン接種が禁止されたからです。実際に自身がワク副作用で苦しむ可能性は低いとしても、やはり他国でリスクの影響で禁止されているものを打つのは心配です。

打たないままカナダに残りずっと日本の家族に会えないのも不安ですし、日本に帰国した後にカナダに戻ってこれなくなるのも不安です。今のところカナダ出国にはワクチン接種が必要ですが、このままいくとカナダ入国もワクチンが必要になるのでしょうか。10月30日から11月30日の期間、は一回打った人じゃないと国から出れないですよね?同じような投稿をいくつか見たので、悩んでる方は私だけではないのかなと思いこの投稿をさせていただきました。

ワクチン未接種の方で、日本に帰国する方 or 迷ってる方いますか? ワクチンに関しては様々な意見があると思いますが、もし同じような理由で迷っている方や帰国を決めた方がいらっしゃったらお話し聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 17:45:04

永住権あるならワクチンなくても入国出来ると思うな。
ただカナダはお上が打て打てと言う方針なので、移民なら日本に避難した方が安全かと思います。
いつ法的に義務化するか分かったもんじゃありませんし、日本のような要請と違いますから違反で多額の罰金や逮捕なんて事もありえます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 17:55:35

迷ってる時間なんかねぇ〜よ! 直感で動け! 人にばっか聞いてないで自分の命ぐらい自分で決めろっ! 目覚ませっ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/15 18:19:02

アメリカも入国時にワクチン必須になったし、カナダは国外に出るのにワクチンが必要なのに、入国するのにワクチン必須でないのは甘いとすら思ってしまいます(もちろんそれに越したことはないですが)。

私はカナダに家族がいて、万が一にでもカナダに帰って来られなくなるのはまずいので、今年の一時帰国は諦めました。

数年経ってもなお、出(入)国にワクチンが義務付けられていて、気が狂いそうになるくらい日本が恋しかったらワクチンを打って一時帰国するかもしれませんが、多分そこまでしないだろうなーと思います。

私にとってはワクチン打ちたくない>日本です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 19:27:40

私もワク未接種で、永住権保持者です

領事館からのメールで、義務化を知ってショックで動揺しています
今月中に帰るしかない、でも時間がなさすぎて無理だと諦めかけてたんですが

『ワクチン未接種 11月帰国可能?』のトピを見て、来月末に帰国しようと決めました
エアカナダや政府機関に電話確信した方達が、「11月末までの移行期間なら未接種でも陰性証明があれば大丈夫だと言われた」等のコメントを読んで希望が出てきました!
私も各機関に確認してみるつもりです

移行期間が過ぎたら2回接種しなくてはいけないし、その先も更に厳しくなりそうだし
もうこの国に強制され続けるのも嫌なので
カナダ人の夫とはしばらく離れ離れになるけど日本に帰ることに決めました

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 19:36:29

日本人がどんどん日本へ帰国してしまう…。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 19:47:52

カナダにとってはいいことだ
日本には人口減少の歯止め
両徳だ。
Res.7 by ワク from トロント 2021/10/15 21:26:30

そちらのスレッドも見ましたが、私の解釈では10月30日以降は一回打った人のみが出国できると思っていたのですが、11月30日まで大丈夫なのでしょうか?やはりあと2週間で準備するのが本当にきついのですが、もたもたしてる時間もないですよね、、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 06:56:10

トピ主さん、
あちらのトピにある皆さんの問い合わせ結果まとめたの見ましたか?

・Transport Canada→11月OK
・政府コロナ部署の複数名→11月OK
・ArriveCan→11月OK
・どこかの空港のエアカナダカウンタースタッフ→11月OK
・上記を踏まえた上でカナダ政府サイトの表記に注意→11月30日発からアウト
・ANA→カナダ政府の指示に従う、でも詳細待ち
・領事館→未接種は10月中だけOK、1回済みは11月もOK

ちょ、領事館…w て感じですけど
カナダ政府が定めたルールはどう見ても11月29日発までは未接種でもセーフ、30日発からは2回済じゃないとアウト

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 08:57:31

あまり重く考えず、とりあえず日本に帰って様子を見よっかな、くらいに楽観的に考えられないものなのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 09:45:19

永住権持っているなら1、2年日本に帰って様子見てもビザは大丈夫ですよね。
ご自身に家族やお子さんがカナダにいるなら状況は複雑かもしれませんが、もしいらっしゃらないならご自分の気持ち次第じゃないでしょうか。
腹を括るというのは変な言い方になりますが、日本に帰国できなくなる(とりあえず期限が分からない)のとカナダでの生活(仕事とか)天秤にかけて決めるしかないです。
結局それぞれ状況や気持ちの度合いは違うので。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 14:27:47

ワクチン打ちたく無いならカナダから脱出した方が良いかもね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 15:09:58

ミスインフォメーション、陰謀論の影響は弱い人には生死にかかわる力を持っている。
怖いね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:37:08

現在、日本もカナダもICUのベットを占領しているのはコロナ患者です。そのうち BC州では たしか 90%以上の ワクチンを接種していない人が 人工呼吸器を占領して います。病院には コロナ以外の理由でICU で治療を要する人が居ます。日本もカナダも 医療は逼迫しています。
トピ主さまが 長期的なリスクを考え ワクチンを 打たない理由として 挙げている事は理解しました。 私も 長期的にみたリスクは 分かりません。
短期的なリスク、、、一次帰国中にコロナにかかって ICUに 入れてもらえるのか そして コロナにかかってしまった後に どんな 後遺症で 今も苦しんでる人がいるのか その辺りのリサーチを ワクチンの副作用をリサーチした時と同様に 一度やられてみて 最考されれば良いと思います。
医療者も1人の人間です。2年近く続いて 皆疲れきっています。そんな中 あなたが 短期的なリスク回避に失敗し ICU に入ってしまったら。今の日本とカナダにいつでもどこでも 受けれる医療など ありません。
短期リスクは 自分で背負ってください。医療も限界に来ています。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:46:32

↑ 相当やられてますね。 かわそう過ぎる。 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:48:07

↑ アンタは看護師かドクター? 身分明かして何処の病院で働いてるか、言えないんだったら誰も信じないよっ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:52:15

レス13さん って典型的な大手メディアのいいカモだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:55:06

みんな13に釣られすぎーーー
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:55:21

13さん

あなたは医療従事者ではありませんよね?

>90%以上の ワクチンを接種していない人が 人工呼吸器を占領して います。
↑日本ですが、私の妹は看護士です。聞きましたがそんなことはないと言っています。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:57:14

あっ、釣りだったのぉ〜? てっきり、例のお婆さんかと思った。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:01:20

たまに13さんみたいなまともなこと言う人がいるとすぐこんな感じだもんね。
国外出れなくなる前にさっさと日本帰ったら?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:02:04

13…大嘘つきのなりすましでイタいですよ
ここには本当の医療関係者の親族がいるので。現在の病院で大問題になってるのはコロナ患者ではありませんよ嘘つきさん?急激に増えてるワクチンによる副反応の重篤者です!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:10:25

80過ぎたおばあさんだから許してあげてねっ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:13:22

>たまに13さんみたいなまともなこと言う人がいるとすぐこんな感じだもんね。

まとも?13さんの話は嘘ですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:16:46

羊として生きていく覚悟がある人、何も考えていない阿呆以外は、速攻でカナダ国外に脱出した方がいい。
自分は無事帰国しました。医療の選択の自由はあるし、ワクパスで失業させて打たせることもない。日本を見直した。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:18:07

https://www.citynews1130.com/2021/09/09/bc-icu-hospital-unvaccinated/

LANGLEY (NEWS 1130) — B.C.’s health minister is not mincing words about vaccine holdouts and their impacts on the medical system. Of the 130 critical care patients in intensive care units, 111 are unvaccinated.

There are 10 patients who only have one dose also receiving intensive care, and nine people who are fully vaccinated. Dix says the numbers clearly show the weight of unvaccinated patients on the sector. During the last two weeks, people who are not fully vaccinated accounted for 86.3 per cent of hospitalizations.

先月のニュースだけど、約90%がワクチン接種していない患者ってのはあながち間違いではないかもね。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:19:12

日本は未だにコロナ受け入れ病院に行かないと受診拒否されるんじゃないですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:25:37

ワクチン打ってなくてもカナダ入国はできると皆さんおっしゃってますが、飛行機に乗れるんですか?
陸路、アメリカ経由で車で入国ならいいのかもしれないけれど、アメリカ入国にワクチンが必要ですよね。
???
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:35:40

現在、他国からカナダに入国するのにワクチンの義務化はされてないですよ
いったん入ってまたカナダを出ようとしたり、移動・旅行しようとしたりすると、未接種のままだと飛行機も船も鉄道も乗れません
アメリカは^_^仰る通り11月8日からワクチン必須なので陸路でアメリカ入りもできなくなりますね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:36:29

↑顔文字は何かの間違いで入ってしまいました笑
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 19:58:38


いつもの頭悪い人じゃん
口調ですぐわかった笑笑
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:02:21

〉いったん入ってまたカナダを出ようとしたり、移動・旅行しようとしたりすると、未接種のままだと飛行機も船も鉄道も乗れません

未接種ですが家族で飛行機で旅行して昨日帰って来ました。
とても良い気分転換になりました。要るのはPCR検査だけです。
本当に頭悪い方なんですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:09:46


みんな10月末以降の事話してるの。
昨日帰って来たこと話なんか関係なし。

頭が悪いのはあなた。笑
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:18:42

Res.31
ギャハハーーーーー
お前、相当なおバカちゃんだな(笑)

なんのお話しをしているのか理解してくださいね!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:19:29

旅行は難しいかもだけど、日本に帰るのとかは他の方が言う様に12月以降も大丈夫だと思いますよ。
こんな国に従う必要はないです。子供にも絶対打たせる事ないし自由です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:28:54

ワクチン未接種ですが家族で毎週末は車でちょっと遠出する様にしてます。
外食も田舎なら特にワクチンパスとか何もいりませんし、それなりに楽しめますよ。
このまま放って置いたらコロナは収まるでしょうし、終息してワクチンしなかった者が勝ち組です!
ワクチンした人達は、体調が悪くなるたびに副作用を疑って怯える日々が続くでしょう。
体内に残った副作用がいつ、どうゆう形で出るか?それは個人で違うので誰にも分かりません。多くの病気として表れるという事以外はね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:31:13

ワクチンしなくて良かった…
友達でした子がいるけど馬鹿だなぁと思った
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:34:49

31と同じ程度の馬鹿か、悔しい本人の書き込み。笑
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:43:42

〉このまま放って置いたらコロナは収まるでしょうし、終息してワクチンしなかった者が勝ち組です!

これは誰がどう考えても正しい

悔しいのは接種した↑お前だろ?認めろよw

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:50:04

↑何で?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 21:16:12

38
接種した人は収束を願って接種したんだから収まったら嬉しいでしょ。
悔しいと思う感覚がわからんのだけど
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 21:32:18

別に一生帰れないわけではないので、今この状況で急いで帰る必要はないかも。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 21:36:03

終息を願ってって…利用されただけだけどね。だから何も知らなくって気の毒だとは思うよ。
ワクチン接種したら一生副作用に怯えて生きる事になるから辛そう。
友達もワクチンして生理がおかしくなって、でも多分元々生理不順気味だったはずなのに、絶対ワクチンのせいだ、どうしようってずっと言ってる。
これからも何かある度に副作用を疑うし、しかも体内のタンパクから起こってる事だから関連性も証明出来ないという。。
大変だろうけど頑張って下さい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 21:52:11

↑誰が何のために利用するの?

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:01:00


そこから?
ワク信者って少しは自分で調べようとか勉強しようって考えは無いの?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:05:54

42もしそう言うことあったとしたらさ、あなた達反ワクチン派が煽ってるからでしょ?
5年後10年後の副作用がわからないって言うけど5年後10年後確実に安全だって思えるようなものって何かある?あなたが今日食べたごはんだって今人類にとって未知な超遅効性な毒が入ってて10年後に死ぬかも知れないよ?でも10年前何食べたかなんて覚えている訳ないし証明出来ないよね。
打った直後の副作用は確かにしんどかったけどそれ以降のを心配するのはそのくらいのレベルの話だと思うよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:06:55

44
勉強ってなに?YouTubeやニコ動みて洗脳されること?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:11:14

トピ内容がズレてきてます。別トピでお願いします
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:15:26

私も正直なところワクチンして後悔してます。何だか前より疲れやすくて体調を崩し安くなった気がするし、ドクターに相談してもワクチンとは言い切れないし分からない。としか言わない。ワクチンしてから安心所か逆に余計な不安材料が増えてこのままでは精神的に参ってしまいそう。
もしこれからするならしない方がいいって思います。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:18:58

46
なんて発想が抵レベルなんだ。ワク信は頭悪すぎ
医者の研究論文や大学の医学部のデータとか読めないの?
発想も無いのがびっくりだわ。Youtubeとか変な動画なんか見た事ないし興味もないわ
馬鹿すぎて話できないわ


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:19:43

話ズレちゃったね!みんな戻しましょう
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:28:46

Res 13 です。
看護師です。BC州は現在 北の方のコロナ重症者もバンクーバー近郊病院内でICU患者受け入れています。BC州内の公立病院内で患者の受け入れは日々変動します。9月末から30代 40代の重症者が増えてきてしまい 州が指定したコロナのベッド数もキャパ越えしたため 違う病院のICUにも応援要請している状態です。
嘘では無いです。ワクチン打っていない人が殆どです。
ICUだけで無く 一度ER受診された方の話聞いた方がいいです。前以上に待ち時間長い って聞くことになると思います。GP も簡単に見つかる状態では無いです。あくまで BC州の話しです。



Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:33:16

↑日本に帰国する時期について情報交換をするトピですので、別トピで話してもらえませんか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:36:33

↑ はい。コレで終わります。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:38:11

49
あんたら反ワクチン派が貼ってくるリンクなんてそんなんばっかじゃん。医療論文なんて見たことないけど。
てか医療論文に43が聞いてる誰が誰を利用するとかなんて書いてあるわけないと思うんだけど。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 23:19:14

お願いですからこれ以上トピを荒らさないでください。トピのタイトルをご確認ください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network