jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39003
日本から医薬品を買いたい
by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:21:34

ひどい片頭痛持ちで、日本の鎮痛剤を服用しています。
日本の一般のドラッグストアで売ってる市販の薬です。
ただ、この薬、カナダでは同じものが売っていません(北米では認可されていないようです)
カナダのいろいろな鎮痛剤を試してみましたが私の片頭痛には効かず…。

コロナ以前は、EMSで海外発送もしてくれる日本のオンライン薬局から
少しずつ購入していましたが、
それもできなくなってしまいました。

まさかEMSの停止がここまで長引くとは思っておらず、ひどい時だけ服用していたストックもとうとうなくなりそうです。

日本に頼れる家族もいないので、オンライン(楽天など?)から購入し、転送会社を使って
Fedexなどのキャリアーを使って送れないかと考えています。
コロナ以降、日本から医薬品を購入した経験のある方、もしくは対応してくれそうな転送会社など情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:27:04

ワクチン摂取済みですか? もし摂取済みで、頭痛がひどくなっているとおもいます?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 23:25:48

私も片頭痛持ちですが、トピ主さんは日本では病院にかかったことはないのですか?片頭痛は日本で一般的にドラッグストアで売っているような薬では効き目が弱い(または痛みの種類が違う)と思いますが・・

元々日本の病院で処方してもらっていたファイザーの片頭痛薬「リザトリプタン」を、カナダに持って行っていたものが切れたので、ウォークインで同じ「リザトリプタン」(形状は違うけどファイザーのもので名前も全く同じもの)を処方してもらいましたよ?

無理くりオンラインで買わなくても、すぐそこに、ウォークインへ行けばその日に入手できますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 08:03:54

転送会社のバッゲッジフォワードと転送JAPANは航空便小形包装物での発送が可能です。
おだいじに。

https://baggageforward.co.jp/

https://www.tensojapan.com/ja
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 08:12:23

認可されてない薬品を個人輸入できるの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 11:25:53

トピ主です。

Res1さん
ワクチンは接種済みです。2回目の接種をしてから3か月が経ちますが、特にひどくなってはいません。

Res2さん
10年以上前ですが、日本で受診しています。片頭痛の裏に何か違う病気が隠れているのではないか不安でしたので…。
その際、薬を処方してもらいましたが(すみません、名前は忘れました)いまいち効かず、
その後他の薬を処方してもらいましたが、そちらは首回りが苦しくなる副作用が出たので服用を中止しました。
今のところ、私の頭痛に副作用なしで一番効くのがこの市販薬です。

Res3さん
転送会社の情報を、ご親切にリンク付きでシェアしていただき、ありがとうございました。
小型包装物の発送が可能なのは知りませんでした。早速チェックしてみます。

Res4さん
私もそこのところは不思議に思って調べたことがあります。
私の服用している市販薬は個人使用に限り、2か月以内に消費できる量相当は個人輸入が可能なようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:49:54

アマゾングローバルにはなかった?
それか日本のドラッグストア、TokyoのBeautyとか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:49:34

大変ですね。
同情します。
以前、利用したサイトです。
お探しの薬の有無は分かりません。

https://dokodemo.world/ja/

幸運を祈ります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 17:08:55

商品名伺ってもいいですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 17:45:41

トピ主さん、2ですが、片頭痛薬は1種類ではないですよ。それが体に合わなければ、他にもいくつも薬はあります。ちゃんとお医者さんにかかって、あなたに合う薬を処方してもらってください。裏に隠れている病気を心配するくらいのトピ主さんは、自己判断で市販薬を飲み続けるのは逆に怖くないんですか?例えばロキソニンなども、続けて飲むのは2日間、それでも症状が治らなければ、病院へって書いてありますよ。日本の病院へは過去行かれたみたいですが、カナダで病院へ行かれたことはないんでしょうか。コロナ禍で個人輸入がしにくくなっている今、輸送方法を探しまくるより、カナダの病院へ行けば即解決するのに・・。今特に簡単になってて、予約した日に自宅で先生と話ししたら、その当日中に即近くの薬局で入手できますよ?それとも何か病院に行けない事情でもあるの?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/07 12:50:12

私は医薬品の購入はいつもZen marketをつかっています!すぐ郵送してくれるのでとても便利です。今はUPSで郵送可能だと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 18:06:09

トピ主です。

Res6さん、7さん
残念ながら紹介していただいたamazon globalやdocodemoでは取り扱いがないようです。
でもどちらも品ぞろえがよいので、医薬品以外でぜひ利用してみたいと思いました。
情報、ありがとうございました。

Res8さん
以前掲示板に商品名を書いて投稿を消された経験があるので、
今回あえて名前をふせています。ごめんなさい。

Res9さん
処方箋薬と市販薬について考えるきっかけをいただきありがとうございました。

Res10さん
zen marketでUPSの発送オプションがあるのは知りませんでした。
貴重な情報をシェアしていただきありがとうございました!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 18:22:00

御用聞きJapanという会社が「Line一つであなたのパシリになります」となんでも発送してくれますよ。
この前漢方を送ってもらいました。
4、5日で済みましたので、もしお急ぎでしたらどうぞ。

*回し者ではありません。

以前は御用聞き屋という別会社を使っていました。
免許証?だかのコピーを送ったり色々大変でしたが御用聞きJapanの方はLine一本で済みましたのでラクでした。
急ぎのものはこちらが早そうですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network