jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3900
オーロラ見に行こうかな?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 13:39:21

現在イエローナイフへオーロラを見にこうと予定をしているのですが、今月って言ってもまだ12日しか経っていないのですが、実際にオーロラって出ているのですか?
某エージェントのHPを見ても更新履歴がないので、出ているのか出ていないのか分からないんです。
すでに見に行かれたから、もしくはイエローナイフ在住の方で、オーロラ出ているよ〜っていう情報お持ちの方教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2005/12/12 19:10:42

7日〜10日の日程でイエローナイフに行ってきました。
オーロラ、もう絶好調に出てますよ!すばらしいものを見せていただきました〜♪
9日の夜に見たものは地面に寝そべって上を見上げてもまだ視界に入りきらないくらい大きくてきれいなものでした(^-^)
シーズンはまだまだこれからなので私ももう1回くらい行きたい…。

私が行ったときはアイスロードがまだ点検中で、開通するまであと2週間くらいって言われたので、そのころに行かれるとアイスロードを通れてまた楽しいかもしれません。

楽しんできてくださいね♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 21:10:50

ありがとうございます。
オーロラ出ているんですね^^ 以前今年はオーロラは“出ない”なんていうトピがあったけど、それはガセだったんだ。
早速申し込みに行って来ます。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/12/13 00:46:30

ん〜それはガセというより、その人が不運にもオーロラに出会えなかったのではないでしょうかね?
確かに私が行った時も例年より気温が高くて空も曇りがちだったので、B&Bのオーナーにも「滞在3日間で見れるといいけどね…」って心配されましたもん(^^;)
でも、-28℃で晴天の日は見れなかったのに-12℃のやや曇りの日にすごいオーロラが見れたので、希望は捨てないで持っててくださいね。
まぁコレばっかりは運もありますけど…トピ主さんも素敵なオーロラに出会えることを祈ってます。

極寒地帯ならではのアクティビティも楽しいですよ♪
ぜひぜひ、満喫してきてくださいね(^-^*)  
Res.4 by 元イエローナイファー from 無回答 2005/12/13 01:32:55

オーロラが“出ない”んじゃなくて、太陽の黒点の働きが弱まるから以前と比べるとショボめだったり、オーロラを見る回数か減ったりということだと思いますよ!
見えてよかったですね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network