jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38999
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 11:26:43

急というか段階ありませんでしたか?

○月○日までに証明書か免除証明書提出
もしくは
○月○日までに一度目の接種完了
○月○日までに二度目の接種完了
○月○日までに証明書最終提出
できない場合は
停職
一定期間中に証明書提出出来なければ解雇

私の働いてる機関はこんな感じでした。
停職になった人は130/5,000位だったかな?で最終的に退職を選んだ人は30人弱だったと思います。

いきなり解雇はひどいですね、戦えるレベルでは?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2021/10/05 11:41:10

11月22日までに2回接種を義務とする、とあります。

私は他に誰が接種していないのか知らないので相談する人がいなくて。
どのみち接種するつもりはないので辞めさせられるのですが、もし戦おうとする人がるのなら話がしたいです。政府の決め事なので何も変わらないだろうけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 11:43:41

Sick leave残ってるならドクターノートもらってstress leaveということにできませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 11:56:24

酷いね。 リモートワークにして貰えないの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:16:38

小学校の予防接種の時も、注射やだってビービー泣いて結局注射しなかった子いた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:19:30

↑ ワクチン信者はこうやって人を馬鹿にするのですね? あぁ〜ひどいっ、野蛮!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:27:03

いや、トピ主さんのケースの場合いきなり解雇でなく猶予が充分にあります。

打たないのは自分の選択。戦っても意味なし。そもそもなぜ戦えると思う?

ちなみにリモートの人も接種義務ありです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:30:02

 > ちなみにリモートの人も接種義務ありです。

なんで、みんなこれに疑問をもたないんだろうね? それと陰性証明、毎週提出でもいいじゃん。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2021/10/05 12:32:42

昨年3月末からずっとリモートです。
私は引きこもっているので人に会うこともないですが、職場に行くのにワクチンパスポートを開示せよ、と言うところまではまだ受け入れられます。
でもリモートにも強制、他では多くが併用しているテストによる証明も不可にして、とにかく打たせるのみ、と言うのは違うと思います。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/05 12:33:33

医療関係者の接種義務は分かるけど、なんで政府関係者も打たなきゃいけないんだろうね。
そうしないと国民に示しがつかないからということでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:34:24

陰性証明の費用は個人が負担するんですか?組織にさせたら公務員の場合税金だし、それはわたしは嫌だな。(現在、接種が完了してない人においては組織が検査代負担してます)

今は公務員の場合に限って話してますが、リモートと言っても暫定的なものでなく一時的なものとされてます。(全体的には分かりませんが私の勤めてる機関の場合)なので、接種が義務。

ダブルスタンダードはない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:36:17

永久でなく、暫定的


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:36:52

トピ主さんはこれから先もずっとリモートですか?
私の働いている会社では従業員をオフィスへ戻そうという計画があり、指定された日までにワクチン接種をしないと解雇です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 12:41:31

ワクチンを打って何かあった場合の補償などの契約書などは交わしているのですか? 訴訟の権利などを明記した書類を弁護士に作ってもらって、責任者にサインして貰えば良いと思う。 もし、サイン拒否したら、こちらもワクチン拒否で戦えると思うけど。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 13:16:06

仕事を辞めるという選択でいいです。何も問題はありませんよね?
ワクチンは強制ではないですから。
ワクチンパスポートが必要ない会社はいっぱいありますよ。
現に私が働いている会社はワクチンの強制はありません。
私も昨年の3月中旬からリモートで働いています。
ちなみに、私はワクチン接種済みです。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2021/10/05 13:18:43

そう言うことをしてくれる弁護士はいるのでしょうか。
もうどこもかしこも「ワクチン打って当然」と言われそうで、わかってもらえる人を探すのは非常に困難では無いかと心配です。

はい、オフィスの戻そうとしていますのでリモートはいつまでかわかりません。
最初10月までと言うことで、それからも続けたいのなら個別対応ということで書類を提出する様に要求され、現在HRで審査中でした。

今後の対応でアドバイス頂けると助かります。
シェアしても良いと思われる方がいらっしゃったら、ワクチン義務でない仕事の情報があれば教えていただけると嬉しいです。
Res.17 by トピ主 from 無回答 2021/10/05 13:30:15

> 陰性証明の費用は個人が負担するんですか?

陰性証明は使用されません。仮にされたとしてそれが自己負担であろうが構いません。

> 仕事を辞めるという選択でいいです。何も問題はありませんよね?
ワクチンは強制ではないですから。

何も問題がないことはないです。私にとっては大問題なので。
今の仕事に付くのも簡単ではなかったし、収入がなくなることもベネフィットが無くなることも将来予定していた年金が無くなることも私には大きな問題です。
そして、仕事を続けたいならワクチン接種しろ、というのは十分強制です。
現状と同じような収入が得られて生活を大きく変えずに済むような仕事が簡単に見つかるものでしょうか。

申し訳ないですが、このトピではワクチンの是非や仕事を変えることが容易であるとかないとか、どこが陰性証明の費用を負担するのかどうかなどの話しではなく、解雇前にやるといいと思われることやそういうことに関連する情報、職探しのアドバウスなど、有ればお伺いしたいという趣旨でご理解いただけると助かります。
そんなことに同意できないという方もいらっしゃると思いますが、このトピを無視していただけると幸いです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 13:38:16

一部の職場では、ワクチン拒否してる人をセミナーに出席させて、もしその人が間違った情報を元に拒否してるのならちゃんと正しい情報を提供して、その人が正しく理解する機会を与えるそうです。それでも拒否するなら解雇も含めた処分になるそうです。HRの人から聞きました。

医学的に免除になる以外でワクチン拒否してる理由って何ですか?
5Gチップが入ってコントロールされるから?
体が磁石になるから?
それとも接種すると死ぬから?
政府の陰謀だから?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 13:47:42

っていうか、人権の問題だからじゃないですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 14:12:29

シートベルトが必須になった時も人権侵害だって言われました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 14:32:21

十分問題ですよね。

まず根拠が不明なこと。
ワクチン以外でもコントロールできる方法は他にもあり、
リモート、陰性証明、自然感染者への抗体検査でいいはず。
それをしないで、ワクチンでなければならない、
というのは何の根拠にも基づかない一方的な理由となりアウトです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 14:46:10

BC州で法的アドバイスをくれるロイヤーっているのでしょうか。
テレビに出てくる法律のアドバイザーは常にガバメンのサポートしかしてないですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 15:06:37

Res.24 by トピ主 from 無回答 2021/10/05 17:58:39

23さんのリンクからhttps://bchrc.net/bc-vaccine-card/に行ってみたのですが、そこには
”A personal desire not to get vaccinated is not protected by the Human Rights Code.”とありました。
助けてくれる人は誰もいない、、、ということでしょうか。

今回、宗教上の理由も不可と言うことなので、そういう人には助ける弁護士もでてくるのかもしれません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 18:44:52

とぴぬしさんはどうしたいの? 誰も助けてくれないよ! 見ていてイライラする。 私は打たないって決めていて、なくすものはありましたげどそれでもいいと思っています。

どうにかしたいなら、ここで適当なレスがつくのを待ってるか自分で行動起こすかでしょ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 19:16:44

トピ主さんの職種は?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:10:00

25さん落ち着いてー。いろんないひとがいるからさ、助けてあげたり応援してあげた方が怒るより貴方のストレスも減ってwin winだよー

私の友人はナースなんだけど心因性のストレスと言って休むことにしたみたい。シックタイム目一杯使ってその間に弁護士探すんだって。職場に同志もいるみたい。トピ主さんの周りはみんな摂取済みですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:14:52

一人で戦っても政府相手に勝てるはず有りません。 集団訴訟しか無いんじゃないかな。 まず仲間を募って、次に賛同してくれるロイヤーを探す。 寄付を募り活動をアピール。
  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:26:26

ガバメントで働いている訳ではないですが、協力したいです、、 この強制力はおかしすぎます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:36:07

僕も非力ですが手伝いたいです。     
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:36:38


ここはよくメディアインタビューを受ける所です。
Youtubeチャンネルもあり、質問に答えたりしています。
https://stlawyers.ca/coronavirus-knowledge-centre/

トピ主さんの条件に合っているかわかりませんが、
ご参考まで。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:41:03

ゆくゆく寄付を募ることになった場合は情報をお願いしますね。
私も協力します。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:53:59

トピ主さん頑張ってください。ここの弁護士団体に相談されるのはいかがでしょうか。COVID関連の記事がたくさん載っています。
https://www.jccf.ca/
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:59:16

もう疲れた。 次は何が起こるのか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 21:04:15

トピ主さん頑張ってください。応援してます。陰性証明すら受け入れられないなら、事実上の強制ですよね。
以下のリンク、直接役には立たないけどシェアします。
https://www.rebelnews.com/fight_vaccine_passports_legal_cases


Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 21:05:10

私もできることがあれば協力したいです。何か動きがあるようでしたら、ここで知らせてください。トピぬしさん、頑張って!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 21:42:16

ワクチン打っても問題ないから、早く打ちなさい。
入院患者や重症者を増やさないベストの方法だと信じる事が出来ないのだから、解雇も仕方ないでしょう。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 21:46:03

↑ 消えろ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 21:47:25

↑反ワクこわ〜
Res.40 by トピ主 from 無回答 2021/10/05 22:27:44

情報をくださった方、励ましの言葉をかけてくださった方、本当に本当にありがとうございます。あまりに考えることが多すぎて今日は少し頭がパンクしています。
貼ってくださったリンク一つ一つ読ませていただきます。

私はリモートで働きだしてから自分のグループの人しか会話する機会がなくなって、自分のグループのメンバーは皆接種しているのは知っているのですが、他の部署の人がどうしているのかは分かりません。自分から「ワクチン打った?」とかも聞かないので…一人でも知っている人がいたら心強いのですけど。

ひとり別の部署で親しくしている人がいるので(お互いワクチンステイタスも知っている)、その人にも誰かいないか聞いてみたのですが、やはり特に話題にしていないらしくワクチンステイタスは分からないと言っていました。

今日はショックが大きくて先の不安がiいっぱいで冷静でないようなので、頭を冷やします。
優しい言葉をかけてくださった方々、涙が出そうなぐらい嬉しかったです。
明日はもう少し頭が働きますように。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:37:42

職場はいわゆるパブリック・セクターですが、ワクチン義務付けはまだです。現在リモートですが、ハイリスクの家族がいるので、ワクチン未接種かも知れない同僚と一緒に仕事やミーティングなどしたくありません。早くワクチン義務付けになって欲しいです。

ワクチン反対の人は人権、人権とおっしゃいますが、高齢者やハイリスクの人が安心して健康に生活出来る権利についてはどうお考えなのでしょう?ちなみにワクチン摂取するしない、医学に基づいたデータを読まない、信用しないのもチョイスで人権とは別問題です。
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/bc-human-rights-tribunal-mask-vaccine-complaints-1.6188593
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:45:31

↑別トピ行ってください
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:47:47

>ワクチン義務付けはまだです。現在リモートですが、ハイリスクの家族がいるので、ワクチン未接種かも知れない同僚と一緒に仕事やミーティングなどしたくありません。

↑接種者同士でも感染することはご存知ですよね?
私の主人はワクチン接種者から感染しました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:48:25

↑ またぁ〜? 同じことループするだけじゃん! みんなに権利はあるの! わかった!?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:52:24

RES41
あんたはイスラエルやイギリス、シンガポールなどのデータを知らんのか!?
医学に基づいたデータを読まないのは、あんた自身だろ。
他人をどうこう言う前に自分の無知さを恥と思え!!

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 22:59:39

従業員8名ばかりの小さな会社ですが、6人は2回ワクチン接種者、2人は非未接種者。
で、4人がコロナ感染したのですが、4人とも2回ワクチン接種している人達です。
可笑しくないですか?
ワクチン打っている人達の方が多く感染していますよ。
ワクチン打って、どこが安全なんですか?
打ってない方が健康ですよ。
様子見してましたが、最近になって絶対に打たないって決めました。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 23:15:57

ハイリスクの家族にワクチン打たせればいいだけです。

重症化しないんですよね、その医学データに基づけば。
それでも不安と言うのなら、あなたこそ信用していないのではないですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 23:23:28

何このトピ。
打って無い方なんて普通に大勢居てそのまま解雇もならず働いていますよ。
全員が賛同して打っているわけ無いでしょう。
皆さん考えて賢いやり方をされていて感心しています。
政府だけがつくづく馬鹿だなぁと思う。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 23:40:14

仕事を失うことになろうとも、どうしても予防接種を受けたくない本当の理由は何ですか?

まさか、ただ単に”怖い”とかじゃあないでしょうね?

ロイヤーを探せばと持ち掛けている人もいますが、統計によると、学歴の高い人が集まる職場などではanti-vaxersの割合がとても少ないですーー例えばIT系企業。

トピ主さんの職業と学歴は何ですか?ロイヤーを雇って政府を相手に戦う際に、あなたの名前、職業が出ると思いますが、恥ずかしくない学歴があってこそつける職業なんですよね?

同じ日本人として今から恥です。とても残念、、、、

そして、あなたさえ急いで予防接種を受けに行けば、それで良いことですよね?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 23:41:38

↑別トピ行ってください
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 00:09:42

怖いのは当たり前ですよ。酸化グラフェンで白血球はぼろっぼろになり子宮から大出血して死んだ人もいるし、発ガン性高いしスパイクタンパク質一生身体の中に放出されてエイズになるかもしれないし寄生虫も入ってるから致死率100パーのアフリカ眠り病になるかもしれないし、プリオン病になる可能性、これも致死率100パーで公式に論文がでてます。自殺したい人はどうぞ在庫処理動物実験に貢献してあげてください。大虐殺場は予約無しでどこでも受け付けてます。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 00:24:36

どこの統計?
マイクロソフトだろw

申し訳ないけど、この掲示板にいるワク信は、どうしてもそうには見えないよ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 00:28:03

何で受けないの?とか簡単に言う人はまぢで無知ですよ。このワクチンは人類に誰も試した事のない遺伝子に入れるやつでビルゲイツは医師でもなんでもないしモデルナはワクチン作った事ない会社ですよ?mrnaワクチンは20年研究して失敗されてきたそれを治験40人くらいだけで私達にうとうとしてるんですよ?
まず薬害の歴史から勉強してはどうですか?

https://youtu.be/0Fo_xPYNwH4
今までの薬害も最初は政府が安心安全ていうからみんな騙されてるんですよ。いつも、後からわかります。後から障害が残っても後から病気になっても遅いんですよ。そしてだーれも助けてくれません。医師も政府も助けません。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 00:50:06

》学歴の高い人が集まる職場などではanti-vaxersの割合がとても少ないですーー例えばIT系企業。

あなた申し訳ないけど無知すぎます。誰も実際あなたの周りにそういった関係の方がいらっしゃらない証拠です。
頭の良い人は自分で調べて判断される人が多いので、打ってる人は実際はさほど多く無いんですよ。でも解雇もされて無いし、ワクチンパスも所持していて社会的なステータスは表向きのみ保ってるんです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 01:06:24

私はなんのワクチンの知識もありませんでしたが、なんとなく勘でメディアは洗脳している。嘘をついているとずっと感じてました。それで調べて調べて知識が身につきました。
でも逆に良かったと思います。逆に私は今まで何も知らず生きてきました。これはワクチンだけの話ではありません。
食品や、抗がん剤、歯磨き粉、水道水など、全てとは言いませんがずっと前から私達は危険なものが入ってるとは知らず口にしてたのです。そしてずっと前から政府はクリーンではない。調べまくったおかげで自分がこれから健康に生きれる生き方を見出せました。
デモで同じ考えのカナダの人と話しましたが私より知識が沢山あって勉強になりました。マスコミが言ったからと、一つの考えに執着する事は良くないです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 01:21:16

1年前のマスコミ→医療崩壊を防ぐために医療関係者やお年寄りを守ろう!
今→医療関係者はクビにして老人はワクチンで殺しても隠蔽しよう!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 01:38:07

ワクチン義務が政府の方針だから、関連で働いている人たちにもそれを求めるのは仕方無いと思う。90%近い人がもうワクチン接種済みだし、代わりの従業員を探すのは難しくないはずです。

ただ、ワクチン以外の理由を付けて解雇していくのではなく、ワクチン接種しないなら解雇すると宣言するスタイルには少し驚きました。訴えられない自信があるのでしょうか。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 06:18:07

Res:54さん

みなさん、ワクチン打たずにどうやってワクパスを取得できているんですか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 06:26:09

本当に人権侵害なら各地で裁判起こっててもいいはずなんだけど、全然ないんですよね。なんで?
今成人の80%以上が接種してるのに、ここにたくさん「人権侵害です」とか「応援してます」とかの書き込みがいくつも続くってなんか変じゃないですか?
同じ人がが何回も書いてるから?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 07:03:29

人権侵害にならないとHuman Rights Tribunalがコメントしてます。
マスクやワクチンが職場で必須になる事は人権侵害になりません。
日本の法体制とは違います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 07:31:07

ここで人権侵害だ、マスコミは嘘をついている、ワクチン信者の言うことを聞くな、と言ってる人たちには、何を言っても無駄です。
他の意見は聞けない脳になってます。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 08:21:36

↑確かに!
よく考えたらマスコミの言うことも信じられない人たちにここで何言おうとも聞き入れられるわけないですよね。自分に都合の良い話しか信じられないから
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 08:38:31

ワクチンを接種して死んだひとよりも接種しないでコロナで死んだ人の方が多いと思いますけどね。今回のワクチンはものすごい速さで発明されたように思ってる人もいると思うけど、基礎理論そのものは10年以上前から研究されていました。個人的に驚いたのは、ワクチンの開発そのものよりも、この短期間で大量生産にこぎつけたことです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 08:45:36

どうせまたワクチン信者だとか、もうワクチン接種した人が日本で3000万人死んだとか言うんだろうけど。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 09:09:39

>個人的に驚いたのは、ワクチンの開発そのものよりも、この短期間で大量生産にこぎつけたことです。

無知が露呈しているよ。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 09:47:40

ほらね。他人をバカとか無知とか言うことでしか主張できないの。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 09:58:23

日本で税務署や銀行を使って飲食店に圧力をかけようとした時、避難ごうごうで取りやめになったよね。 政府職員にワクチン命令出して、従わない奴は首にするって、中国より凄い全体主義じゃね?   これって、民主主義の国じゃないよね。 基本的人権の憲法違反だろ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 10:25:18

パブリックワーカーは公益のために雇われているのだから、公共性、協調性、公衆衛生観念をガン無視して規則を破って自己都合を押し通すような人間には不向きな職場だし、そのまま居座られても将来また別の問題を起こしそうだからこれを機にふるいにかけて解雇したいのでは?トピ主のような自己中人間がワクチン接種して規律を守ってる人から徴収した税金でのうのうと生きているのは問題です。
どうぞあなたの望む人権が守られる民間へ転職してください。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 10:47:31

↑パブリックサーバントに人権は要らないと言う事ですね。
安全性も有効性も担保されていない毒薬を無理やり打たせるって、ナチスより怖いな
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 10:55:17

63さんは無知じゃないですよ、ちゃんと調べてます。
補足すると、現在のmRNA技術が臨床で有効性証明された(当時は抗がんだったかな?)のが約10年前。
元になる研究は約30年前から行われています。←よく反ワクの人たちがラットが実験で死んだとか言ってるのはこの時代の話です。

mRNAが良くわからない技術だから、という理由で避けているなら、ちゃんと調べた方が良い。
ちなみに私はワクチン信者ではなくて、反ワクの人たちの意見も検証してます。
でも、専門では無い謎の医者だったり、酷いのは何の根拠もなく素人が発信していたり、
昔の技術の実験データが日付改ざん(または隠蔽)されていたり、
今のところはそちら側からはあまり有用な情報は得られていません。

ただ、結局のところは注射怖いでも何でも、ワクチン受けない自由はあると思います。
それは自分の選択なので、そこで失うものがあっても仕方無いじゃないですか。
本人が天秤にかけて判断すれば良いだけです。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 10:58:23

↑それっぽく理屈並べてますが、結局何も知らないって事だね。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 11:00:01


同意です。結局何の情報も無かったです。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 11:01:53

長く研究してればいいてものではないですよ。全ては結果です。失敗してるのですから。逆に30年もやって無理なのに今人間に試すなんて失敗するに決まってる
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 11:04:47

裁判がない?本当にどこまでも無知ですね。メディアが報じないだけで世界中でたくさんの機関が裁判を起こしてるんですよ。デマはやめてください。ワクチンはワクチンではなく生物兵器なので、ワクチンと呼ぶのはやめてください。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 11:07:10

Res68さんは言い方がちょっときついですが、その通りだと思います。

トピ主さんは自分の信念を貫いて辞職するか、ワクチンを打って今の仕事を続けるがの2者選択しかないと思います。

私の友人(日本人ではありません)でガバメントで働いている人がいます。一般の会社ではこのままリモートで働き続ける形態にシフトするところもありますが、ガバメントは一般の会社とは違うと言ってました。原則、全員オフィスに戻されます。それも、なるべく早く。昨年の9月にオフィスに戻される予定でしたが、今もリモート勤務が延長されています。その友人の場合は、ワクチン接種済みです。

雇い主(ガバメント)の方針に従えないなら、やはり転職しかないでしょうね。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:04:23

>>75 雇い主(ガバメント)の方針に従えないなら、やはり転職しかないでしょうね。

解雇が不当だと裁判で戦え無いのは共産国くらい。
民主主義国家なら、公務員であれ、誰であれ、不当だと思ったら裁判で戦えます。









Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:06:12

>ワクチンはワクチンではなく生物兵器なので、ワクチンと呼ぶのはやめてください。

貴方こそデマをやめて下さい!
生物兵器って、、、病んでいるとしか思えない。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:11:50

>解雇が不当だと裁判で戦え無いのは共産国くらい。
>民主主義国家なら、公務員であれ、誰であれ、不当だと思ったら裁判で戦えます。

どうぞ戦ってください。
勝てるといいですね。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:18:14

私の働いてる会社はFederal regulated private companyなのでmandatory vaccination policyに従う事になります。私はmRNAが恐ろしくてまだ1度も接種してまん。J&Jなら打っても良いんですけどカナダに無い。今のところ強制解雇とはなってなくてmandatory unpaid leaveになってるけどそのうち変わってEIもダメになりそうで。。。ここまでvaccineをゴリ押しするのはなぜ?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:22:00

↑どうしても強制してまで打たせたい理由があるからです。
利権のためにここまでやるとは思えないので、他の理由でしょう。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:23:26

この場合、ワクチン接種しないから解雇ではなくて、ワクチン接種をしないという規律を乱す姿勢が公務員としての適正を欠くから解雇ですよね。
任務遂行に不適正とみなされただけなので人権侵害ではないです。
どうぞ裁判で戦ってくださいね。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:23:29

>>78

応援ありがとうございます
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:26:09

>>ワクチン接種をしないという規律

自分の健康被害に関わるかもしれないワクチン接種を規律って?  頭大丈夫?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:27:21

政府が決めた規律なので頭おかしいと言ってる人がアウトロー。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:29:24

政府との雇用契約の中でワクチン接種は100%無いはず。
後出しじゃんけんのワクチン接種義務は完全にアウト。
まともな裁判なら100%勝てる案件。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:30:17

世の中変わらない法律と契約書はない。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:32:47

↑雇用契約した時コロナも無かったからな
後出しではないよ、
ま、100%勝てないでしょ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:35:10

ポリシー変わってICBCからリファンドされたお金は喜んで受けとってるでしょ?
状況に応じて雇用条件も変わって当り前。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:37:30

>79
本当に不思議ですね、なぜここまでワクチン接種をゴリ押してくるのか。 最初はワクチンを打てば”感染しない”と言っていた事が”重症化しない”にすり替わり、それに何の違和感も覚えず接種している人が多い事。
ファイザーのCEOが”来年には正常な生活に戻る、でも毎年ワクチンは接種しなければならない”
これも腑に落ちないし、ワクチンの売り上げは全部自分の会社へ、でも何か起こった時の責任は取らない、それは接種した人の責任。
こんな未完成のワクチンテスト用のモルモットにはなりたくはないですね。 
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 12:43:26

Vaccinations are NOT mandatory in Canada. Immunization in Canada; Canada Communicable Disease Report (CCDR) May, 1997; Vol 23S4 and Canadian National Report on Immunization; 1996, states:

結局、法律があるから強制出来ない。 ならば周りから攻めてワクパスや飛行機乗れない攻撃、公務員に辞めろ攻撃で無理やり打たせようとする。  ワクチンの有効性が無い事、副作用が有る事はすでにイスラエルやイギリスなどワクチン先進国で研究結果が出ているにもかかわらずだ。

ワクチン以外に無いなら、100歩譲って接種もしょうが無いのかもしれないが、実際にはイベルメクチンやアビガン、亜鉛、など有効性が証明されている薬品がある。 

トルドーはキナ臭さしか感じない。


Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 13:05:26

>実際にはイベルメクチンやアビガン、亜鉛、など有効性が証明されている薬品がある

イベルメクチン飲んでますか?
効いてますか?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 13:34:02

79さん、賢くかわして下さい。私からは詳しくはお話出来ませんが、ご自身で周りの方がどうされているか聞いてみたらいかがですか?
医療行為の強制は法律違反であり、従う必要は全くありません。賢い人は打っていない人が多いですよ。そして社会的な立場はきちんと保って上手く振る舞ってます。ご参考までに。
Res.93 by トピ主 from 無回答 2021/10/06 13:50:40

身勝手、自己中ですか…

私はコロナが始まって以来一度も食品を買うのとクリニックに行った以外どこにも行っていません。友達と会ってお茶、なども皆無です。もちろん全てオンラインで購入していないわけだから、食品を買っている間に感染するリスクは0ではありません。けど、かなりリスクが低いと思います。色んな犠牲を払っていますが、それはワクチンを打たないのだから仕方がないと考えています。 

リモートでもいつも始業時間の前に仕事を開始し、当然ですがきっちり働いています。
業務量が数字で出るものもあるのですがいつも最も多くプロセスしています。ミーティングやそれ以外でもコミュニケーションは密にとっているし、上司にも褒められることはあっても問題があると言われたことがありません。実際毎日遅刻してきて毎日ちょっと早く終えて、休憩時間でないときに仕事のメッセージを送っても10分とか平気でオフラインだったりレスポンスしない人もいますが、私はそういう事もしたことがないです。

今回コロナで色んなエキストラの仕事が増えましたが少しでも早く州民にサポートが行き渡るよう一生懸命に働いています。他のミニストリーからの問い合わせにもその向こうにいる市民のことを考えて、同僚に「返事は2ー3日中でいいじゃない」と言われてもなるべくすぐに返事するようにしています。ワクチンを受けないだけでどんな仕事をしているのかも知らずに、規則を守らない公務員不適合者と言われるのは余りにひどいです。

とにかく、前に述べたようにここでは接種の是非を聞いているのではないです。トピを不愉快に思う人は読まずにスルーしてください。

もう日本にも帰れなくなりました。私は日本にもう行けないということが解雇よりももっとショックです。絶望しかありません。トピ内容に腹を立てている方はもうそれで満足ではないですか?打たないやつが絶望の中で生きていくことになったのですから。生きていればの話ですが。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 13:59:39

トピ主さん、まだ希望を捨てないでください。何か動きがあれば共有したいので掲示板には時々来てください。私の知る限り未摂取の公務員はけっこういますので、これから何か動きがあるかもしれません。先の医療関係者らと結束して行動を起こせるかもしれませんから。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:05:16

トピ主さんへ

さいごの >生きていればの話ですが。がとても心配です。
私も日本に帰れなくなると知ってとてもショックをうけています。
私の場合はすぐにでもカナダから脱出するべきかという選択肢はありますが、
トピ主さんはそれがとても難しいのだと察します。

このような状況が未来永劫続くのかはまだ誰もわかりません。
絶望だけはしないでください。
カナダにもこんな暴力を許す人間ばかりではないと思います。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:08:52

本当にイライラするんだけど、悲観する前になにか行動起こしたら? まだ3週間あるんだからとりあえず日本帰れるよね? もし無理なら我慢するか、摂取かでしょ? 

覚悟決めれないでくよくよしてたら、なにも出来ないよ!

Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:11:19

皆さん一生行けないと思ってるのかな?
そんなことはないですよ。

絶望し過ぎないで下さいね。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:21:33

私はトピ主のことを自己中だとは思っていません。
しっかり自分の考えを持っている方だと思います。

>リモートでもいつも始業時間の前に仕事を開始し、当然ですがきっちり働いています。

これは当然ですね。私の会社(一般企業)でもリモートでもみんなオフィスで働いていた時と同じように効率よく働いています。きちんと働けなければ、当然、即くびです。ユニオンなんてないですからね。

トピ主さんは、自分の信念を曲げないでしょうから、転職を真剣に考えるべきでしょう。
ベネフィットは同等、またそれ以上のところは一般企業でも一杯ありますよ。
実際、私が働いている企業のベネフィットはガバメントよりいいと思います。ただ、退職した後の年金などはガバメントのような保証はありませんよ。
今よりずっと条件が悪くなることもありえるということも考えて、転職活動するしかないですね。

来年以降、パンデミックがおさまったら、状況が変わるかもしれません。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:24:35

公務員が刑法に触れて逮捕され、法廷でどんなに州民のために真面目に働いたかと問うたところで犯した罪は軽くならないんです。
勤務態度と、規則を順守しない不適合性は全く別のことなのでそこんとこ間違えないように。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:29:58

↑ 意味不明
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:40:28

>リモートでもいつも始業時間の前に仕事を開始し、当然ですがきっちり働いています。

勤務態度とワクチンとどう関係あるんでしょうか。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:48:28

トピ主さん、
副反応が出ているだけですから、気にしないでくださいね。

支離滅裂なことからも、わかるでしょ。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:50:31

>リモートでもいつも始業時間の前に仕事を開始し、当然ですがきっちり働いています。

の割には仕事中じゃないの?っと思う時間にも結構レスやってますよね。
レスするという事は みんなのレスも読んでるっていう事でしょ?
本当にきっちり働いているのかなぁ。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:59:09

出来の良い職員がmandatory removedされて居なくなるとチーム的には困るし即戦力になるような人材入れるのも時間かかるし。関係あるでしょ。総領事館などはこの決まりをどう思ってるのでしょうかね。日本国民がカナダから自由に帰国出来なくなるのは。。。
そのうちにワクチンに代わって飲み薬が認められるようになるまでの辛抱だと思ってますが、その前に解雇になっちゃいますね。ガバメントはPSAC unionとかの対応次第じゃ無いですか?



Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:02:17

>>イベルメクチン飲んでますか?
>>効いてますか?

今年、4月頃の話です。 ワクチンは未接種でした。 
喉が痛く、咳と鼻水で風邪かなと思ってたら、次の日39度まで熱が出ました。PCR検査を受け、その足で友人に頼み込んでイベルメクチンを5錠(12mmg)譲って貰いました。 
帰って直ぐに2錠飲み、2ー3時間後に平熱になり食欲も戻りました。 その後陽性の連絡が来て、自宅待機に。 2日目1錠、3日目1錠飲み体調は完全に戻りました。 その後の再検査で陰性になり元の生活に戻りました。  友人には足を向けて眠れないです。 抗体が出来ていると思うのでワクチンは今も打って無いです。

私の実感イベルメクチン最強。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:13:55

日本帰れなくなったって領事館に言ったら救済してもらえるんですか?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:15:11

コロナ以降、買い物以外一歩も外にでない、友達にも一度すら会わないような変人は自分の周囲に一人としていないのでにわかに信じがたいですが、そんな囚人のような生活が本当なら確かに生きてる意味ないですね。
まして州外どころか日本にも帰れなくなったんですからそれは絶望でしょう。残念でしたね。ワクチン接種した大多数の人は活動域も増え楽しくやってますのでこちらの世界のことはどうぞご心配なく。心おきなく一生引きこもっててくださいね。

Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:25:34

トピ主さん、意地の悪いこと言う人は無視しましょう
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:32:28

そうそう。
病気が言わせてるだけですから。

可哀想な人達なんです。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:35:05

> 皆さん一生行けないと思ってるのかな?
そんなことはないですよ。
絶望し過ぎないで下さいね。

でも飛行機乗るのに接種義務は、ワクパスみたいに期限決めてないですよね?

Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:53:02

ほんと、自作自演ばっかりしてる人、病気でかわいそう。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:58:16

なんだ、トピ主は自作自演してたんですか。
心配して損した。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 16:12:28

110さん
ワクパスは抗体が切れるから。

本当に生涯あり続けると思っているなら、冷静になった方がいいですよ。

それと、これやトピ主さんの件も含めて今冬の動向が更に気になりました。
確かなことはわからないから、これだけしか言えませんが、
先々のことを悲観し過ぎないでくださいね。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 16:33:25

カナダ出国はワクチン必須になったのに、入国に関しては触れてませんね。
これは何か意図があるのでしょうか?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 17:14:08

ガバメントで働いてるのに、ガバメントも科学者もマスコミも信用できない、なんて言ったら解雇されて当然でしょうね。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 17:27:45

トピ主さん、93の書き込みを読んで思ったのは、そこまで一生懸命真面目に仕事に取り組んでいたのなら、きっと上司ならそんなワクチン打った打ってないくらいで辞めてほしくないでしょう。信頼できる上司に相談したら、何とかしてくれませんかね。ある意味、いろんなことに”ゆるい”カナダなので、ワクチン接種済の書類でも整えてくれそうですけどね。

私がトピ主さんの立場なら、裁判で争うことはせず、誰かそうゆう方向に協力的な医者を見つけて、その医者に実際に会い、注射寸前で「腕に針を刺さないで!」ってお願いして自分の事情を話して証明書だけ貰います。周りには「今日摂取してきた」と話しておけばいい。ワクチン接種済みって後日血液検査でもして液体が入っている確認をされますか?されませんよね?だから要はその紙をもらえればいいんでしょ?

一生懸命仕事に尽力してきたトピ主さんの無念さはよくわかります。真面目な方のようだから真正面から正々堂々と対抗したいのでしょうけど、そっち(政府)がそうゆうことをするなら、こっちもずる賢く立ち回らないと。同じ立場の人を募って大きな壁(政府)を相手に裁判したって、その間無給になるし、精神的ストレスも大きいし、無駄に時間が過ぎていくし、勝てる見込みは限りなく低そうだし。協力的な医者を探す方へシフトした方がいいと思いますよ。
まだまだ医者を探す時間は十分あるはず。頑張って!
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 17:33:50

>私がトピ主さんの立場なら、裁判で争うことはせず、誰かそうゆう方向に協力的な医者を見つけて、その医者に実際に会い、注射寸前で「腕に針を刺さないで!」ってお願いして自分の事情を話して証明書だけ貰います。周りには「今日摂取してきた」と話しておけばいい。ワクチン接種済みって後日血液検査でもして液体が入っている確認をされますか?されませんよね?だから要はその紙をもらえればいいんでしょ?

> 真面目な方のようだから真正面から正々堂々と対抗したいのでしょうけど、そっち(政府)がそうゆうことをするなら、こっちもずる賢く立ち回らないと。

果たしてこれは良いアドバイスといえるでしょうか?
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 17:45:53

116さん スゴイ。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 17:47:46

>クチン接種済みって後日血液検査でもして液体が入っている確認をされますか?されませんよね?

液体って
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 18:38:21

偽装には罰則が科されるのをご存知ですが?
医者がそんな違法紛いのことに協力するなんて思えませんけど。
飛行機の利用すら禁止される強制力です。
個人の意思でどうにかなるレベルではないと思いますので、
信念で打たないと決めているので有れば、
色々と諦めるしかないと思います。

職を失うことや母国にも帰国できない状況に置かれることと、自分の信念どちらをとるか、でしかないと思います。
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/06 18:43:17

医者が自分に何の関係もない人の不正に手を貸すわけがないと思いますが…
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 18:55:51

ことなかれ主義のカナダの医師にそんな善人いるか?クリスマスホリデーは専門医がいなくなっちゃうような国だぜwww
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 18:57:08

116です。いや私ならその状態なら辞めるんですけどね。笑
トピ主さんが「私は一生懸命仕事してきた」「辞めたくない」という感じだったので、私がその立場ならどうするかなーと考えたまでです。

他の方も書かれていますが、公務員なら政府の方針に従わないといけないとは思います。だから従えないのだったら、悔しいけれど辞める選択をします。まだ民間でワクチン強制してないところも多々あると思うので、私なら転職しますね。もしくは他の国で働きます。何が人生の転機になるかわかりませんからね。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 19:04:29

案ずるが産むが易し。
長いものに巻かれろ。
お上に楯突かない。
犬の遠吠え。
トピ主さん大丈夫ですか?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 19:08:37

トピ主さん、医療関係者も大勢が実際ワクチン未接種です。ご自身がしたく無いならするべきではありません。後悔されないように上手く振る舞って下さいね。煩いコバエなど気にしなくても良いのです。コバエは何も知らずに本当に愚かだと思います。勝手に病気になって先に逝く方々なので放っておきましょう。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 19:11:16

↑そうかおまえは大バエだな。

Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 19:49:29

何も知らないって本当に可哀想だと思う。
でも知らない方が幸せな事もあるから別に責めない。

ただ煩いのは迷惑です。
羊は黙って従い、静かにひたすら実験材料におなりなさい。
メーメー鳴く必要はありません。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 19:49:46

トピ主さん、前回の医療関係者への発表と今回ので、接種済みの人もかなり政府への不満を募らせています。うちの職場では3回目は絶対打たない、これはコミュニズムだって話で持ちきりでした。焦る気持ちはよく分かりますがギリギリまで仕事を続けてください。決して自分から辞めないで!
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 20:20:18

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4376866.html
日本のニュースでは国内だけになってます。個人的に国際線はちょっと厳しいのではないかと思いますが、多分国際線をするとしたら空港の入り口でワクパス検査させるように警備員配置するならありえそうですが、全ての航空会社に乗客にmandantoryにしろて航空会社は訴訟を起こされたりカナダ人の問題だけでなく世界中の人も使えないとなると世界中には宗教やアレルギーで打てない人もたくさんいるしかなりトラブルになるので受け入れは難しいと思いますが。。でも国内線はこれは間違いなくmandantoryですよね。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 20:33:48


いや日本のニュースよりカナダ政府公式HPの情報を信じるべきだと思いますが。

https://www.canada.ca/en/transport-canada/news/2021/10/mandatory-covid-19-vaccination-requirements-for-federally-regulated-transportation-employees-and-travellers.html

ここにドメスティックだけでなくインターナショナルも、とあります。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 21:04:29

キャリー・マデイ博士 COVID-19に関する緊急メッセージ 日本語字幕バージョン
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/826.html

Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 21:11:04

↑ 情報ふるっ!
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 14:07:05

BC最高裁で実施中の反ワクの裁判、前回の公聴会は傍聴したい人が多すぎて定員オーバー。
次は来年1月21日。

人権ガー!って言う訴えはこれまで敗訴どころか日本でいうところの「却下」「棄却」扱いでみんな軽くあしらわれていますが、これは人権ではなくワクチンの安全性と政府の対応の妥当性で揉めています。ものすごい遅いペースではあるけれど、ここまで着実に進んでいます。

フェデラルではないですが、トピ主さんも裁判を起こすなら、こういう形なら進むかもしれません。

Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 19:00:21

公務員であることのいいとこ取りばかりしてないで、つらいことも受け入れたら。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 12:30:00

トピ主さん、


連邦職員接種義務化といいますが、実際には3分の2は対象外、対象でも申告だけで証明はいらないようですよ。

身内には甘いんですね。

BC政府は本当にそんな厳しいですか?

https://westernstandardonline.com/2021/10/two-thirds-of-federal-civil-service-will-be-exempt-from-mandatory-vaccinations/
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 13:39:58

↑リンク先を読んだけど免除の基準がよく分かりません。そもそも、連邦職員の仕事のことが分からないので、何とも言えないのですが、結局、見せ掛けだけで、一般人もっと圧力をかけるために連邦職員も義務化なんだよーとアピールしたかっただけ? こんなんだから毒チンなんて言われちゃうんでは?

> Exempted employees include call centre operators, federal judges, meat inspectors, park wardens, postal workers, tax auditors, Commons and Senate staff, soldiers, sailors and air crew and members of the public entering federal buildings.

call centre operators はコロナ禍のなか自宅から携帯でリモート勤務してる人たちも大勢いたし、リモート勤務がこれからも続くだろうからってこと?でも他の職場では出社しなくてもワクチンて言われてるんだよね?

federal judges など一握りの人たちしかなれない専門職も、ワクチン嫌だから辞めますといわれてリソース不足すぎて困るだろうから?

postal workers って郵便局の人?一般の人と接しまくるよね?  air crew って?航空会社の社員と乗客はワクチン必須でしょ?

Commons and Senate staff 。これは予想通り。一般人だけに無理やり打たせて、自分たちは副反応のリスクなんて追わない。

接種証明は各州と準州に任せるから連邦では証明書の提示は不要にするとか言ってるけど。つまり打たなくていいんじゃん。

Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 14:06:59

BCは異様。

トピ主さん、いっそ連邦職員に転職したら?
Res.138 by トピ主 from 無回答 2021/10/09 13:21:19

ここ数日はすごく鬱状態になってしまって、(私にとって)心ない非難的なレスを見るのが耐えられなく(プロレスラーを死に追いやった人達と同じ精神構造を持ってる人達なんだな、とまで思ってしまいました)怖くて数日掲示板を見れませんでした。
そう言うレスは無視して、と言ってくださる方もいて、本当に心強いです。

今はやっと平常心を取り戻しつつあります。今の正直な気持ちは「最後の日まで淡々とやるべきことをやり通したい」と言うものです。

一人で訴訟して何もならないことは分かっていますし、するつもりもないですが、仮に集団訴訟とかが起こるようであれば参加すると思います。こちらで教えて頂いだ弁護士事務所に少しだけ法的アドバイスをもらおうとメールしましたが現時点でまだ返事はありません。

前述しましたが出来れば趣旨をご理解いただけると助かります。
「解雇前にやるといいと思われることやそういうことに関連する情報、職探しのアドバイスなど、有ればお伺いしたいという趣旨でご理解いただけると助かります。」
このトピを不快に感じる方もいらっしゃると思いますが、その場合はトピを無視していただけると幸いです。

医療関係者でも未接種の人がいると言うことですがどうやって見つけられるのでしょうか。
偽の証明書を作ってもらおうとは考えていないですが、私が会った3人のドクターは皆受けるように言ってくるので、今はクリニック等に行くこともちょっとストレスです。

役立つ情報を提供してくださった方、励ましのお言葉をくださった方、心より感謝しています。
すぐに転職できるだけの能力のない自分が恥ずかしいですが、今は来月以降収入がなくなることがすごく不安なこと、自分には考えもつかない恐ろしいことがまかり通る国を離れたいと思うけど、それすら不可能になってしまったことで、未だ絶望の中にいます。
でも1日1日今やれることをするしかない、死ぬことを考えるのはまだ早い、と自分に言い聞かせています。人は精神で生きるものですね。ここでかけてもらった優しい一言が本当に力になります。感謝の気持ちが通じますように。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 13:33:02

ごめんなさい、トピ主さんを傷つけるもないしトピ主さんが決めることだと思うのですが、11月末まではまだ帰国できますよね?本当に自分が大切なら、とりあえずお帰りになれば良いのではないでしょうか? 正義感でお仕事全うされるのはすごいとは思いますが、感謝はされると思いますがだれも助けはしてくれないと思います。


Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 14:12:33

トピ主さんならきっとまた仕事が見つかるはずです!
とりあえず解雇になればEIが貰えるので、それで凌ぎつつ何とか頑張って欲しいです。
辛くなったらまたここへ気持ちを吐き出しに来てください。有益な情報とかは今はないんですが、もしあればまた書き込みさせて頂きます。寒くなるので感染に気をつけてお体ご自愛ください。


Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 17:42:21

>すぐに転職できるだけの能力のない自分が恥ずかしいですが、

なんでなんで?専業主婦で英語もろくにできない私から見たら、トピ主さんは、日々英語を使ってガバメントで仕事されててものすごーーーーく優秀な方ですよ!
トピ主さんがギリギリまで抵抗したいとおっしゃるお気持ちも分かりますが、11月末までは未摂取の人も出国できるようなので、一旦カナダを離れて日本へ戻られたらどうでしょうか。英語が話せる優秀な方なら今の日本では引くてあまたですよ。精神的にもそのほうが落ち着きそう。少し離れてカナダの動向を外から見られた方がいいのかなと思いました。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 19:45:33

先月は国内旅行とガバメント、今月はbcハイドロ、トランスリンク・ICBCへ勤める職員のワクチン義務化されました。子供も5歳からワクチンが始まります。これからもどんどんワクチンの義務化が広がり、医療やスーパーへも行けなくなることも予想されます。

トピ主様のようにワクチンが義務化されて仕事を辞めざるおえない方が多くなると思います。ワクチンに疑問を持っている方は、今から転職の可能性・帰国の準備(これは今すぐ)を考えておいたほうがいいと思います。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 20:09:19

〉医療やスーパーへも行けなくなることも予想されます。

それはさすがに無理だし、しあなた以外誰も予想なんかしてません。
勝手に不安を煽うような事言わないで下さい。

Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 20:13:26


現時点で屋内でのマスクが義務付けられているますよね。
近い将来屋内でのワクチン接種義務に移る可能性は大きいと思いますよ。

Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 20:18:30


エッセンシャルでそれは無いでしょう基地外さん
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 20:21:33

ワクキチって本当頭イカれてるね!トルドーと一緒w

キモっっ!

Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 20:27:36

Res.145

わからんよ。
反ワクチンは自己責任と世論は認定してるからね。
前回の選挙でも右派から左派まで反ワクチンに「ふざけるな」だからな。

Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 23:09:44

LAでは12歳からワクチン義務化始まります。
bcも5歳からワクチン、エレメンタリーもワクチン義務化なり得ます。

スーパーは予想しすぎだったかもしれませんが、何かかしら不都合なことが出てきますよ。

Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 23:26:09

子供にも治験中である疑惑のワクチン打たせるんだ。どうなっても知ーらね。まあ自分には正直関係ないけどカルト過ぎてさすがに気持ち悪い。
親も十分頭おかしい。よく分かって無い子供は馬鹿親を持って気の毒だとは思う。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 23:45:50

> 親も十分頭おかしい。よく分かって無い子供は馬鹿親を持って気の毒だとは思う。

人それぞれ考え方が違うのだから、ワクチン接種すると決めた家庭の事をそんな風に言うのは止めましょうよ。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 23:49:37

必要がない子供にまで治験薬の実験台に使うんですよ?マジでキモいこの国。ドン引きだわ
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 09:34:39

149
< カルト過ぎてさすがに気持ち悪い。

熱狂的な狂反ワクチン者で自分が絶対正しくて、少なくとも世界中みんなで協力して日常に戻そうとしている人達を声高に否定する自分はカルトでは無いと?

少数で謎の信仰を崇拝して世界はうんたらかんたら狂っていると布教活動しているのと反ワクチン派の違いは何?
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 10:53:08

どう見てもカルトだろ
”NY Governor Hochul: God Wants You To Get Vaccinated”
https://www.youtube.com/watch?v=pNLLTViLpTw
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 11:20:35

↑こ、こ、これは、ヤバい
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 11:26:22

これ見ても、ワクチンバンザイって人いるの?
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 11:29:17

これ今年いちばんの引きだわ。パラレルワールド級に意味不明
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 11:38:57

https://www.howtogetagun.ca/#:~:text=Yes%2C%20handguns%20are%20legal%20in,website%20to%20find%20out%20more.

共産国家カナダに残る方、自衛のため銃を購入し使い方を勉強しましょう。

Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 11:46:39

↑ う ざい
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 12:05:05


Lol sheeple...
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 12:06:27

153

まさにカルトですね。
怖すぎます。
トルドーが同じこと言い出したらと思うと、、、ぞっとします。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 12:42:11

本当に人類滅亡が目の前に迫ってる感じがする。 あれほど馬鹿にしていたエホバの予言が現実味を帯びて来た。 人類滅亡の直前には悪魔がデマ(ワクチン)を流し人民を陥れる。 
Res.162 by トピ主 from 無回答 2021/10/11 13:26:15

139さん
いえいえ正義感とかでなないんです。今はそうすることでしか精神が保てないと言うのが正直なところです。帰国は諸般の事情があって今すぐは無理なんです。一人で全てを決めれる状態であれば今すぐこの国を捨てる事に後悔も何もないです。139さんに対してではないですが「その理由は何か」は個人的なこととして開示できませんが許してください。

140さん
優しい言葉をありがとうぎざいます。このトピを不快に感じている人もいる中「辛くなったらまたここへ気持ちを吐き出しに来てください」という言葉には救われます。まだ詳細が分からないので本当のことは分かりませんが、EIは対象外だと言われています。過去にネットでの職探しをしたことがなく苦戦しています。どこかに自分のできる仕事もあるのだろうけど、オンラインで探しているとほぼIT関係か会計士、カスタマーサービスと言ったもので自分のできそうなものが今のところ見つかりません。

141さん
専業主婦でも英語がろくに話せないと思っていても、141さんご自身が思っているより働けるところはたくさんありますよ!私も優秀なんてことは全くないです。だからこんな状況になって転職もできない体たらくです。私は運良くガバメントに就職できてから自分の仕事内容だけをこなせる様に徐々に学んで本当にゆっくりとステップアップしていて、いまだにエントリーレベルに毛の生えたようなレベルです。今の職種はちょっと特殊で他のところへ資格として書けるものでもなく、何の資格を持っているわけでもありません。本当ならサービス業でもアプライするのですが(雇ってもらえるかどうかは別として)リモート以外はいつワクチン義務化されるか分からないので(リモートでも義務化されているところはありますが)今は積極的に探していません。自分の会社は接種義務がないとというのも時々聞きますが、そう言う会社を探すのが非常に難しいです。

義務化はますます進んでいますね。またそれに対する裁判の動きもありますがほとんど報道で聞きません。どうなっていくのでしょうね。





Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 14:04:33

>EIは対象外だと言われています。

え? 本当に?職を奪われるのにEIも対象外って??それは政府がそうしろと言ってるのでしょうか?政府は働かない怠け者にはバンバン補助金だすのに、今まで真面目に働いてきた人がワクチン接種してないだけでそんな酷い仕打ちできるなんて、鬼?悪魔?
補助金貰って働いてない人たちの中にもワクチン接種してない人いるだろうに。それは野放し?



Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 14:06:14

このコロナ監視社会はまだましです。これはただの始まりでありこのプランデミックは共産化監視社会にするための口実です。グレートリセットについて調べてみて下さい。ダボス会議といって富裕層、ほぼ全世界の政府が今年に会議をしました。内容は2030年についてです。この会議を行った主催者の動画には、私達(庶民)は何も所有できません。プライバシーはありません。全て無料で国から借ります(多分食料とか必要なもの?)食料はほぼビーガンにされます。(これは憶測と調べたソースがあいまいですが、遺伝子組み換えの食料を使う予定)だから今ビルゲイツが大量にファームを買収しているのかと納得。1番上の権力の高いものはほぼ全ての銀行を牛耳ってます。彼等は5-10年後にコロナで経済が悪化しすぎてインフレがすごいと言い訳をし銀行の預金封鎖を行い私達から資産を全て奪い通貨を1つにし現金をなくす計画です。そして火星にいく必要があるwとまで言ってます。これは私の妄想ではなく公式に彼らが動画で言ってるので調べたら出てきます。

Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 14:10:01


追記
この目的は全世界人類を平等にするのが目的で借金などもチャラになる、と無料で国から貸し借りでき私達は生きれると良いように言ってますが本質は共産化し奴隷化し私達から自由を奪うことが目的です。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 15:23:17

https://nico.ms/sm39462415?ref=other_cap_off

ようは、平等とはみんなが監視されながら貧乏になることです。大金持ち以外は。

ワクチンでBluetooth繋がるってデマと思ってましたが、本当に思えてきました。それでマインドコントロールされて働かされる。

何かしたら電子通貨もらえるみたいになり、操作されます。

楽しみは全部ARでやってください。家から出るな、となるようです。遠足もバーチャルで行くとか。友達とはバーチャルレストランで会って一緒に食事とか。


そう考えると、ゲームのARもこういう将来に慣れさせるための伏線だったのか!と思いました。

DSも同じ手は使えないので、死にものぐるいで自由を奪おうとするでしょうね。

庶民はどうしたらいいのか。

そうわかってきたら、ワクチン打ちたくない。

家庭がなかったら日本に帰りたいです。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 15:47:40


日本も同じです。日本も内閣府が公式に堂々とムーンショット計画を発表してます。ムーンショット計画も読むと同じようなこと書いてます。これは世界の問題なのでこの計画が失敗しないかぎりほとんどの国で起こるでしょう。世界中央銀行、この銀行がほぼ全ての世界の銀行の権力を持ってます。ロシア、アフガニスタン、キューバ、イラクとかあと忘れましたが他数カ国はこの中央銀行と関わりないですが、
カナダ銀行、日本の政治家もこのグレートリセット会議に
でてます。Wikipediaで誰が出席したか見れます。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 16:49:38

https://ameblo.jp/dragon-excalibur/entry-12664582113.html
陰謀論ではなく本当になってきてます。今はワクチン強制の試みをしてますね。この飛行機mandate vaccineが失敗したら次は何で脅してmandateにさせるのでしょうか。その後は
金銭的な自由を奪い、最後はaiと繋げて身体的な自由を奪われる。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 17:55:47

一つ不思議なこと。

本当に大金持ちさんたちがグルになってグローバルリセットをやろうとしているなら、それをダボス会議のウェブサイトとか、政府のウェブサイトに書きます?

黙ってやったほうが成功しそうな気がするのですが。。。

気付いている人が増えてきたので、DSとしては一気にワクチン接種を進めたいわけですよね。子供、妊婦なんでも。

しかし、アフリカ諸国はほとんど打ってませんし、イベルメクチンを日常的に飲んでいる?せいか、感染者数も増えているとは聞きません。

ヨーロッパではわくパス廃止する国がちらほら、アメリカでもエアラインを運航できず、結局ワクチン義務化を撤回しています。

このままでは計画通り進むように思えませんが、どうなんでしょう?

かといって、今更引き返せないから、何としても抑え込みに来るでしょうか。

とにかく庶民にできることはワクチンを打たないことですね。


Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 18:35:29

でも逆をいえばそれが嘘だったらホームページに書きますかね?その実際の会議の動画もありますが、
失敗してほしいですけど、結構ほとんどの政府や銀行関係者とか権力の強い人が参加してるので、現実に起こるのはありえなくはないです。ワクパス強制もなる結構前から噂あったような。とにかく世界はもうコロナ前に戻したくないという事ですね。日本の総理大臣も 新しい資本主義 を目指すと強調して言ってました。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 18:59:45

もう一つの不思議。

ダボス会議のメンバー、そして世界を牛耳ってる人の同胞達が真っ先にワクチンを打っている事実。

Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:08:04

↑ 中身が違うの!
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:19:16

やっぱり?!だよなぁ

予想通りの答えで草

Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:20:38

↑本物のワクチンか分かんないから、怪しいと思う人は思うし、思わない人は思わないよ。

しかし168さんのリンク先のページの途中に書いてあったこれは、私には信じろと言われても無理があった。

>コロナは、数字で表すと567だ。
>5+6+7=18=6+6+6
>悪魔の数字666となる。
>だから、奴らは名前をコロナと名付けたのだ。

いやそれ日本語だけでしか通じないじゃん。

ちなみに、私はリンク先に書いてある事全てを否定してる訳じゃないよ。

Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:29:13

一応仕事ガバメントですが特に全くワクチン強制では無いですよ。同僚も実際3割か4割はやって無いですし、ワクチンとか興味無いからしないって言ってた。脅しで言ってるだけでクビにはならないと思いますよ?
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:42:45

だといんだけど、、、友人のナースは解雇されます。今回の脅しでワクチン打った仲間も多いみたいです。収入絶たれる上にワクチン拒否で解雇になった人はEIも貰えないという悪の極み。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:46:07

ガバメント関係の仕事でも、部署によっては強制じゃないところもあるみたいだよ。
その違いが何なのかはわからないけど。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:48:32

私も友人のナースが一人居て、ワクチン反対で打って無いけど解雇とか多分ありませんよ。聞いたら大丈夫って言ってましたが。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 20:14:36

公務員でも場所によって違うのかな
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 21:06:19

https://westernstandardonline.com/2021/10/two-thirds-of-federal-civil-service-will-be-exempt-from-mandatory-vaccinations/

トルドーが言った連邦職員全員義務ははったりですよ。3分の2は対象外。対象でも自己申告でいいそうです。

さらなる不思議は、ビルゲイツは世界の70億人に接種せたいらしいのですが、アフリカはほとんど進んでないし、ルーマニア、スロバキア?はワクチンやーめた、と言ってます。世界統一は難しそう

ワクチンの中身は違うかも知れないけど、これで人口減るのはどこの国?接種率高いカナダ?日本?ヨーロッパ?アメリカは接種率は半分くらいですが、すでにワクチン被害15万くらいですよね。日本に原爆落としたことを考えると、彼らが人口減らすために有色人種の国を狙いそうな気がするので、接種状況に合ってない気がします。長期的に害があるのかもしれませんけどね。


Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 21:27:22

私もナースや医者たちでワクチン反対していると聞きましたが、
実際どうやって仕事を続けているのか気になります。

rcmpの労働組合は義務化命令は不必要で高圧的、ワクチンを拒否する意志を支持するとあります。
https://www.cbc.ca/news/politics/rcmp-union-mandatory-vaccination-1.6190803

これからメジャーな会社・組織でワクチン義務が加速するので、デモや労働組合が動いてくれることを願っています。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 22:33:31

178です。

友人はFraser health管轄内の割と大きな総合病院です。メディアで発表された翌日に書類での通達があり、接種証明は口頭ではなく書類で10月26日までに提出しなければ解雇、EIは受けられないと書かれていたそうです。彼女はコンドを買ったばかりで解雇されたら手放さなくてはいけないと嘆いていました。どうしても打ちたくない理由としては、実際に副作用と思われる患者を何人も見てきたこと、将来子供が欲しいことだそうです(ワクチンの成分は卵巣に蓄積されると言ってました)。
この脅し、本当にハッタリであって欲しいです。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 22:37:58

EIを受けられないはさすがにあり得ないと思うけど。。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 22:56:42

他のトピでもワクチン未接種で解雇されてもEIは対象外って言ってたよ。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 23:15:02

これのことでしょうか。

https://www.google.ca/amp/s/www.cbc.ca/amp/1.6201528

“A senior official said these employees will not qualify for employment insurance (EI) benefits”

とありますね。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 23:17:11

↑ 勝手に首にしといて、EI出さないって酷いね。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 23:22:17

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2H201A
テキサス最高 ! こういう時にこういうリーダーが居るテキサス最高! BCではあり得ないな...カナダでもしかしたらABがこうした動きしてくれそうだけど。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 23:27:50

↑ 他人ごとではなく、自分たちもBCも動きましょう!
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 23:35:25

家族で付き合いのあったカナダ人ファミリーが既にテキサスに移住しました。カナダはもう終わった。

Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 23:47:51

っていうかテキサスが当たり前の事を言ってしているだけなんだけどね。
トップが金と権力の為に魂を売った悪魔なんで、こんな異常事態が起こってる。
メディアに洗脳され、それにさえ気付かないで大人しく従う羊を信者って呼ばれてるが本当にその通りだと思います。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 00:10:27

ワクチン打った人の中にはパンデミックを早く終わらせたい、みんなで公衆衛生を守ろうって、純粋な思いの人もいると思う。メディアがそう煽るから。カナダの摂取率が高いのは(数字が本当ならだけど)それだけ結束力あるってことでもあると思う。だからベクトルさえ正せれば、みんなが気付けば、まだ挽回できるんじゃないかな。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 00:13:25

カナダは逃げ場がない。国民も洗脳されたままだし終わってる。カナダに移住なんてloserすぎるが家族もいるし家買ったし逃げれなくて最悪です。。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 00:36:48

逃げるやつはどこ行ってもloserのままだぜ。戦え、まずは今いる場所で戦ってから文句言え
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 00:40:49

そうだ!絶対にワクチンを打たないで何年も戦い続けろ!デモだ!戦え戦え!絶対にワクチンを打つな!!
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 02:09:41

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡まだなのね♡
まだまだ♡間に合う♡ワクチンポ♡待ってるよ♡
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 02:19:56

というかこれは政府の法律違反ですよ。カナダ人がtiktokでちゃんと法律の公式の紙を読んでここに法律違反で書いてあるよて説明してました。でも裁判は時間がかかるのでその間にとにかく強制にしたもん勝ちみたいな考えですかね。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 09:09:01

そうです!カナダ政府の発表よりtiktokの方が断然信用できます。
早く訴えて勝利しましょう!
Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 09:16:38

↑その通り!
Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 10:48:06

tiktok賞賛とか五毛も露骨だね
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 11:03:45

尻の軽い日本人女には人工妊娠中絶禁止するようなテキサスは不向きでしょ。

Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 11:16:07

ブラジルがいいよ。
国のトップが反ワクだから。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 11:47:01

ブラジル大統領、パンデミック当初はトンデモ大統領みたいに批判されてましたけど、
いまでは応援している人も多いでしょうね
本当の事言いすぎて暗殺されないか心配なぐらい
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 12:17:27

誹謗中傷はよろしくないねぇ。
これも彼らの選別計画の一環なんだって、
知らないんだろうねぇ。

合掌
Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 14:07:29

反ワクってレイシストの場合が多いね。
頭も弱いし劣等感に満ちてるから、エリート集団(に見えるらしい)に仕返ししたいと思ってるみたい。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 14:18:47

↑え、こんなでかいブーメラン久しぶりに見た

Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 14:32:32

204
意味不明です。
私はワクチン接種してる一部の人達のほうがよっぽど差別主義的だと感じます。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 15:16:24

わかります。反ワクはワク信がスパイクタンパク質放出しまくって未摂取者に害与えてるけど責めたことないですよ?でも逆にワク信は事実を知らないくせにワクチン打ってない人が感染広げてるという排他的な感情を持って差別している。
それに反ワクチンはボランティアで人に危険ですよて教えてあげたりデモだってただレストラン行きたいとかいう理由じゃなくて自分自身のためでもあるけどあなた達ワク信の自由や健康を奪ってる不条理に
無償で何時間も歩いてあげてるんですよ。でもワクチン信者は何も調べないでただメディアを鵜呑みにして、
多数派に流されて生きてるだけです。ワクチン打って本当は恐怖ならなぜワクチン反対派に攻撃するのですか?政府に怒りをぶつけてください。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 15:16:58

わかります。反ワクはワク信がスパイクタンパク質放出しまくって未摂取者に害与えてるけど責めたことないですよ?でも逆にワク信は事実を知らないくせにワクチン打ってない人が感染広げてるという排他的な感情を持って差別している。
それに反ワクチンはボランティアで人に危険ですよて教えてあげたりデモだってただレストラン行きたいとかいう理由じゃなくて自分自身のためでもあるけどあなた達ワク信の自由や健康を奪ってる不条理に
無償で何時間も歩いてあげてるんですよ。でもワクチン信者は何も調べないでただメディアを鵜呑みにして、
多数派に流されて生きてるだけです。インスタにワクチン打ちましたアピールは私はみんなと同じですよアピールですか?ワクチン打って本当は恐怖ならなぜワクチン反対派に攻撃するのですか?政府に怒りをぶつけてください。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 16:55:43

↑何が言いたいのかな????
Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 17:00:43

要約すると、ワクチン打って後悔してる人は、こんな掲示板で悪態付いて無いで、その怒りを反ワクでは無く、政府にぶつけなさい。って事じゃね?
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 17:12:33

>反ワクチンはボランティアで人に危険ですよて教えてあげたりデモだってただレストラン行きたいとかいう理由じゃなくて自分自身のためでもあるけどあなた達ワク信の自由や健康を奪ってる不条理に無償で何時間も歩いてあげてるんですよ。

じゃあワクチンパスポートはいらないんですね。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 18:12:20

はい、全くいらないですね

Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 18:32:12

こんな国でワクチン接種しても日本帰ったら認められないんで正直何の役にも立たない。ワーホリでここ来て二回打ってしまった子とかすぐ日本に帰るのにどうするんだろって感じ。気の毒だわ。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 19:51:19

本当ですよね。1年しかいないのに仕事するためにワクチン2回打って、日本に帰ってもカナダの接種証明書が使えないなんて意味ないです。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 20:59:33

働いている会社で1年未満有効のワクチンを打たなくてならなくなったら。給料が幾らかと考えて、自分の命はその給料の額より価値があると思った。 そう思ったら、私は余裕があるからなのか? さらにワクチンを打つ気をなくした。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 21:17:49

少し前に、実際の広島の被爆者達が役者として演じている映画、'ひろしま' をyoutubeで購入して拝見しました。 被爆者達は、かなり過酷な体験をなされていました。それに比べ、今日(こんにち)ではワクチンパスポートを手に入れる為だけに、毒ワクチンを打つ人々。 1月の末までレストランやジムにに行けなくなる事が苦痛だそうです。その代償は計り知れないものだと思うのですが。 お勧めの映画なので、お時間がある方はご覧になられてください。

Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 21:23:38

B.C. ready to vaccinate thousands of children when Health Canada gives OK: top doctor

こんな見出しのニュース読みました。
子供は未来があるから勘弁して!!
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 21:27:43

>>216
>1月の末までレストランやジムにに行けなくなる事が苦痛だそうです。

vaccine mandateは1月までなんですか?
2月からはどうなるか分からない?という事ですか?
じゃあ特に仕事されてない方は打たないで大丈夫じゃないですか?

Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 21:50:07

BCは今のところ、そうです。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 21:51:43

延長の可能性あり。
2回目接種から6ヶ月経つ人たちが出てくる頃だから、イスラエルのように3回目接種をしないとワクチンパスポートを維持できなくなるかもね。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 21:57:47

一生打ち続けるんじゃ無い?薬漬けでカナダってキモち悪い国っ
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 21:59:55

別に気持ち悪い国だとは思わないけど。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 22:07:04

220
でも結構2回打った人でも嫌がってますよね?
うちの夫もそうです。
2回は勇んで速攻受けに行っていたくせに…。
「なんなんだ、この増加は」って最近(世界各国のニュースを見て)懐疑的になっています。
特にシンガポール。

今日も聞いたらI haven't said I WANT TO get 3rd vaccine..と口ごもってました。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 23:29:15

QCは毒チン打ってないナースの資格差し止めだってさ。は?もう意味分かんない。アメリカも日本もヨーロッパも経口薬の話してんのに、カナダなにこれ。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 23:34:20

残るワク信者は半年ごとにせっせと接種するみたい。キモ、吐きそうぉ
Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 23:37:27

↑え、コロナ?
Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 11:43:21

223さんのご主人のような人、他にもいるかもですね。

以前JPで3回目のお知らせがきて断ろうとしたら、それはできない、絶対に打たなきゃ駄目と言われた人の書き込みがありましたよね。

その方は既往症がありワクチンを優先的に受けられる立場の方で、ハイリスクだからこそ3回目を絶対に打たないと行けないと言われたのかも知れません。
でも、一般の人も3回目4回目と断る事が許されず絶対に打たなければいけないんでしょうか。どなたかご存知の方、または実際に断ろうとして駄目と言われた方いますか?
Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/13 11:48:49

204さんのおっしゃりたいことは、なんとなくわかります。
ただレイシストと言うよりは攻撃的な方が多い印象ですね。
ワクチンパスポート必要なレストランで、入れない方が定員さんを怒鳴っているところを良く見かけます。
昨日も外食したのですが、定員さんのワクチンパスポート掲示のリクエストに
「 自分はレストランで食事がしたいだけだ。」
の一点張り。後から来たお客さんが
「彼女はレギュレーションを守らなくちゃいけないから」
と助け船を出してもその人になにか叫んで、また定員さんを攻撃。
みかねた食事中の男性が歩みよって
「あなたの主張はわかるし、僕も打たないで済むならそれに越したことはないと思っている。でもそれは彼女が決めた事じゃないし、レストランは営業するためには規則を守らなくちゃならない。」
そこでまたゴタゴタしたのですが
「ここでもし彼女が君を入れた事によって誰が通報したとして彼らが受ける罰則を君が代わりに負えるのかい?君は抗議する先を間違っている。僕みたいにBC州政府に直接いいなさい。君が外食したいと思う度に電話すると良い」
と言うとその人はお店の中に向かって
「こんな店二度とくるか!お前らは客を一人失ったんだ!」
と叫んで出ていきました。
狭いお店だったので会話がほぼ丸聞こえだったのですが、胸がスッとしました。

ここまでゴタゴタしたのを見たのは初めてですが、店頭で揉めているのはわりと見かけます。

わたしはどっち派でもないし面倒くさがりなので打たないで済むなら打ちたくないし、でも打った事に後悔もありません。ルームメイトが打ってない事を昨日知ったのですが、彼女は
「打ってないからレストランへはいけないの。楽しんで来て」
っていう感じなので、全員がそうではないですが、打ってない人は訴える先を間違っているなぁ、攻撃的だなぁと思う状況はわりと頻繁にあります。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 12:13:21

↑ 最後に割と頻繁にありますって書いてますけど、何回その様な状況を目撃したのですか?1回だけ見て、さもワクチン反対の人が暴力的みたいな印象づける感じがします。

私は摂取者から(大勢)からの打て打て攻撃の方が暴力的だと感じています。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 12:21:06

228さん
打ってない人がみんな(あるいは打ってない人の多く)があなたの見た客のようだと考えている時点でそれは間違っています。非接種者の大多数はそのような事をしません。だから誰かがそのような事をすると目立つのです。接種者にとっては非接種者を悪者にするいい素材ですよね。ワクパス反対でそう言う行動を取る人は確かに間違っています。おかしいと思う事を正したければ、その誤った政策を押し付けている政府に向けられるべきです。接種者に危ない奴らと思われて差別や誹謗の対象となり分断化を進めるのは政府の思う壺です。

レストランに物を投げつけて窓を壊したり、病院前でデモしたり、ニュースもいかに非接種者が愚かで攻撃的かは煽りますが、冷静にワクチンの危険性を勉強して誰にも迷惑かけずに生活している大勢に人の存在を扱ったことがありません。接種者の多くは政府やメディアの言うことを盲目的に信じる傾向があるので(当然これも同じように皆が皆そうであるのではありません)228さんのように一部を切り取って「ワクチン受けない人は攻撃的な方が多い」と言った偏見を持つ人が増えるのです。そういう人は身近な人間にシビアな副作用が実際に起こるまで、ワクチンに疑問を持てないのだと思います。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 12:35:24

> 私は摂取者から(大勢)からの打て打て攻撃の方が暴力的だと感じています。

まさにそうです。
接種しないと仕事を奪うとか、母国に返さないとか、これまで懸命に患者のために働いてきた医療関係者の首を切るとか免許剥奪とか、これを暴力的と言わずに何というのでしょう。

接種者の大多数はそれに賛成し、何も行動を起こさないですよね。

ワクチンのことを知れば知るほどその効果の薄弱性や、発表されているデータの都合の良い解釈のされ方や、将来的なリスクが未知数であることが理解できます。重症者を減らしているという報道もかなり怪しいです。実際に最前線で働いている多くの人の告白もあります。

最も大きな問題は「公衆衛生のため、いくら強制的に接種させても当然だ」とl考えている人が多いことです。接種促進をやめた国もあります。出国するのにワクチン接種者のみとしている国は他にないのでは?あっても極小でしょう。カナダが決してスタンダードではいのです。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 12:41:46

治験終わってない 新薬打たないと無償の動物実験に参加しないなんて解雇するぞ。て脅されたらそりゃあキレますよね。じゃあ逆にワクチン信者はなんで反ワクチンの事そんなに気になるんですか?こんなにたくさんの人が打ってるし、あなた達はワクチン打って✌️重症化✌️にならないんですから。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 12:53:34

228さん

話を盛り過ぎてませんか?
私も良く外食をしますが、まだ口論をしてるのを見た事も無いし友達からも
(レストランで働いてる友達も含む)聞いた事はまだありません。
228さんの書いた文章を読むとあなたの考えがかなり含まれた文章だと思います。
一度、もめてるのを本当に見たのかもしれないですが、よく見かけますって
もってますよね。
私がたまに見るのは、ワクチン提示の際にお客さんも提示の方法に慣れていないので
お店の人が提示方法を説明してあげていて時間がかかったり、ワクチン接種者が
面倒だよねーってお店の人と入口で話しているだけです。
本当にあなたは近くで未接種者が無理やりお店に入ろうとして揉めているのを
良く見るんですか?

ちなみに私は仕事上ワクチン接種を済ませているのでレストランに入れます。
(出来れば接種したくなかったですが、自分で考えて決めました。)
私の友達には自分の判断で接種していない人もいますが
その人達は接種してない事による不自由を受け入れています。
つい最近も数人で外食をしようと言う話になりましたが
数人の未接種の友達は”ごめんね、私達は行けないけど楽しんできてね”って
言ってました。私の友達のような人の方が多数だと思いますよ。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 13:09:46

↑ 周りがあなたみたいな方だったらどんなに救われるか…。私は「打った?w」「いつ?w」
「かわいそ〜w」みたいなのばっかりです。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 13:26:39

228さんも230さんのどちらが正しいとかないですよね。

230さんがたまたまそういう状況を見たことがないからと言って、228さんが話を盛っているというのはどうかな。

程度は違えど、ワクチンパスポートの不満を店員に向ける人たちも一定数存在する。

一方で、ワクチン接種をしていない228さんのルームメイトと230さんの友達は自分はレストランに行けないけれど、ワクチン接種済みの228さん、230さんに楽しんできてねと他を思いやれる人たちもたくさんいる。

ワクチン接種している人たちにもいろんなタイプがいます。
ワクチン接種の話題ってタブーだと思っていたのですが、他人に自分の考えを押し付ける人もいるのですね。
私の家族、友達にはそんな人はいません。

つまり、ワクチン接種している人もしていない人もいろんな人がいるという事です。

自分が目撃した人たちや周りにいる人たちでどんなタイプの人が多いかで、ワクチン接種している人は◯◯でワクチン接種していない人は◯◯など、もう意味のない決めつけはやめましょう。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 13:37:31


230さんは何も決め付けてると思いませんけど?

Res.237 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 13:55:31

>私の友達には自分の判断で接種していない人もいますが
その人達は接種してない事による不自由を受け入れています。つい最近も数人で外食をしようと言う話になりましたが
数人の未接種の友達は”ごめんね、私達は行けないけど楽しんできてね”って言ってました。私の友達のような人の方が多数だと思いますよ。

「私の友達のような人の方が多数だと思いますよ。」っていうのは友達だけを見た決めつけですよね。
Res.238 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 14:01:31

↑ とりあえず、お茶でもして一服しよっ! 外の空気でも吸ってねっ。
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/13 14:01:51

228です。
盛ってないですよ。わたしはコロナが始まってからほぼデリバリーかテイクアウトか外食なんですけど(あとはトースト焼くくらい)、今ワクチン打ってないルームメイトと入れ替わりで出ていった人は打たない派で、冷蔵庫の中触った触らないでいつもイライラしてました。冷蔵庫開けないから触ってないんですけど。
女の子3人シェアの部屋ですが、もう一人はレストランで働いていて入店で時々揉めると言う愚痴を聞きます。
そして私自身レストランの入店を待っている時に228で発言した見たいなやり取りで入店をさらに待った事ありますし、ルームメイトのレストランで長居させて頂ける事も多いので実際にルームメイトに大変だねと労ったこともあります。あとワクチン打つのが面倒だったので非常に遅かった(レストランの入店規制が始まる直前に2回め打った)のですが「打て打て」 言われた事ないです。
私が意見したのは打たない派に対してレイシストと感じた事ない事と、自身の体験ですが、私が発言したレスの後の発言を見るとガバメントの決定事項まで回りから言われている発言に含んでいるようなので、もっと身近に感じている事を発言するのはお門違いなのかなと感じました。ガバメントの決定を回りから「打て打て」と言われたと感じた事なかったので...。
印象操作に感じたら本当にすみません。

Res.240 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 14:07:10

日本人ママ、日本人以外のママと交流がありますが、日本人ママに接種の有無を聞かれたことはありません。でも日本人以外のママからは割とカジュアルに聞かれてました。未接種者が少なくなってきて摂取済みだと思われているのか、最近はもうあまり聞いてくる人はいません。今は子供の接種をどうするかという話題が多いです。

接種済みで未接種者を攻撃する人、未接種で接種済みの人を攻撃する人、本質はどちらも同じでしょう。考え方の違いくらいとさらっと流しましょう。盛り上がるなら同じ考え方の人同士でいいじゃないですか。

今は世論が一方だけに理不尽な攻撃をしている状態で、そちらの方がよっぽど議論されるべきではありませんか。他人の身体への医療行為の強制は許されてはいけないはずです。選択の自由と代償?未接種者は仕事を失う、移動できなくなる、こんなものは選択肢ではなく脅しです。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 14:08:56

>程度は違えど、ワクチンパスポートの不満を店員に向ける人たちも一定数存在する。

ジャパレスでサーバーやってます。
パスポート無しで逆ギレする客は毎日では無いけどたまにいますよ。

Res.242 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 14:19:27

241
あはははは。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 15:07:20

↑?
Res.244 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 15:44:30

パスポート提示が始まった頃に
パスポートの不満を店員に向ける人をラーメン屋で見た事あるよ。

Res.245 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 16:19:02

ここ見ててもわかるじゃん?
パスポートの不満を打った人に向けてる人多いよね
Res.246 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 17:50:53

今年のX’mas dinnerはどこが良いかな。なんか競争率高そうだから早めに予約出来ないかな。逆にセキリュティ高くて変なのもいないから静かに食事できそう


Res.247 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 18:07:09

パスポートへの不満:0%  私の命は、1年にも満たない細やかな自由よりも価値があり尊い。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 18:20:58

↑ じゃぁここで張り付いてないで、外いってこいっ。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 18:26:20

寒いから嫌。あなたの言うことは聞かない。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 19:12:07

3回目、嫌なら断ればいいだけの話では?

断ってダメと言われても、決めるのは本人です。

打つのはいつでもできます。少しでも迷う気持ちがあるならはっきりノーで!
Res.251 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 19:28:54

↑ 陰謀説さん達はその答えじゃ納得いかないんですよっ。

 1日中ここに張り付いてますから、脳みそやられてるんです。

 
 私は反ワクです。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 20:20:17

がんばれ反ワク。私は反ワクではないが応援している。最近ちょっと陰謀論が足りないぞ。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 20:25:50

↑ うざっ。
Res.254 by 無回答 from BURNABY 2021/10/13 20:47:01

もうさあ、反ワクも信ワクも仲良くしよう
分断されてもお互いのためにいいことないと思うけど?
仲良くが無理なら攻撃し合わずにせめてお互いほっとこう

ちなみにわしは反ワク
Res.255 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 22:14:31

反ワクは友人がいないボッチって本当ですか?1人でテイクアウトのご飯食べているんですか?
Res.256 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 22:23:45

↑ 反ワクはまだまともだと思うよ。陰謀論で一日中頭がいっぱいな人はキチガイ。
Res.257 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 22:31:24

>反ワクは友人がいないボッチって本当ですか?1人でテイクアウトのご飯食べているんですか?

そんなことないですよ。私はワクチン打ってないので反ワクって言われちゃうのかもしれませんが、ボッチではないし、レストランは元々行ってなかったし、友達とお互いの家で会ったり、たまに公園で一緒にランチしたりしてますよ。今は天気悪いのであまり外では会えませんけど。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 23:26:49

これが全部夢ならいいのに。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 23:57:44

たまにこの世界がクレイジー過ぎて、信じられない時あります。政府がワクチンパスポート発表してから毎日普通に生きてますが心の奥底は絶望感でいっぱいです。
Res.260 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 00:00:09

アメリカのサウスウェスト航空のパイロット達の一部が、社内ワクチン義務化に反対してストを起こしているようですね。すでにその影響で3000便以上が欠航。

そのパイロット達の一人が話しているメッセージを聞くと、彼らの本気度、思いが伝わります。彼の言っている通り、この義務化の流れはワクチンに賛成とか反対とかそんなことを超えた話になっています。

Res.261 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 08:26:29

病院勤めの者です。それほど、強い信念があった訳ではありませんが、10年先、20年先のことが分からないワクチン打ちたくないなぁとギリギリまで打たずにいました。
でも、解雇になると困るので、嫌々打ちました。

同僚の男性で、昔インフルエンザのワクチンで死にかけた人は、どうしても打ちたくないということで。10月26日から病欠することにしました。彼の場合はここ数週間、職場でも泣いたり精神的にかなり不安定になっていたので「鬱」の診断がおりたみたいです。0歳から10歳までのお子さんのいるパパで色々大変だろうなぁと思います。

身体が大きくて力持ち、早くワクチンの義務化が緩くなって職場のムードメーカーだった彼が戻ってこれる様な職場になることを願っています。

トピ主さんも、結構精神的にまいっているようなので、精神科医に鬱の診断を出してもらって数年、保険で生活することなどはできませんか?
Res.262 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 09:50:07

イタリアのワクパスデモ、とんでもない事になってるね。

https://youtu.be/baE18GKmQtA
Res.263 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 11:38:27

なんでカナダではこうならないの?

カナダ人は平気なの?


Res.264 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 11:38:56

これは既に打ったら仕事できる、とか言うシンプルな問題ではなくなっています。
公衆衛生でも何でありません。国や州、雇い主がワクチン以外のことも含めてあなたをコントロールできる、という前例を作る為のものです。ワクチンはここまでするほどの安全性も効果もありません。

今、自分は関係ないと思っている人も、ワクチンに関しては毎年4回ほど打ち続けないと今未接種者と同じ目にあいますし、ワクチン以外にももっと政府からの強制事項が増えてくるでしょう。そもそも今政府がやっていることは法律違反なのですから。

まともな人間の住む国は市民が立ち上がってこの動きを止めようとしています。
今自分には関係ないと何もしない人は我が子やこれはこれから生まれてくる子供たちにも大きな影響を及ぼすことを認識しているのでしょうか。

トルドーは接種しないと生活保護も受けさせないようにすると言いました。あらゆる手を尽くして打たせます。感染予防とかそんなこと関係なく、打たせることだけが目的になっています。
当然利権が絡んでいますがとにかく共産国のように国民をコントロールしたいのです。
そうでなければ州規制も(ちなみにBCガバメントの解雇に関しては医療選択の自由も医療に関するプライバシーも宗教上の理由も認められていません)ここまで異常にならないし、youtubeやTwitterの言論統制も無いはずだし、政府の好みと違った研究結果を100%フェイクだと決めつけるはずもないし、従わない医者を難しい立場に追いやることもありません。医療拒否も出てくるはずがありません。接種しない人も接種した人も真剣に自分の問題として考え、行動を起こさないともっととんでも無いことが起こりますよ。

Res.265 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/14 12:53:13

> ワクチンに関しては毎年4回ほど打ち続けないと今未接種者と同じ目にあいますし、

年に2回でしょ?
ファイザーは7ヶ月毎って聞いたけど。

Res.266 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 13:25:16

↑ 264さんは、2回でワンセットを、半年おき

と考えたのでは?
最初が2回で、あとは半年〜7ヶ月ごとにブースターを1回ずつかもしれないし、この先どうなるかは、まだよく分からない(というか決まっていない?)と思います。
Res.267 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 13:35:35

> トルドーは接種しないと生活保護も受けさせないようにすると言いました。

このニュース見逃してました。
どこか記事になってたらリンクもらえませんか?
宜しくお願いします。

生活保護はうちは欲しくてももらえない半端な世帯なんだけど、それ以外のベネフィットがどうなるのか気になります。

Res.268 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 13:40:19

現時点での情報は今後変わる可能性があります。

264さんの言うように、もうコロナとかワクチンの是非を議論してる場合ではなく、ワクチンと仕事を天秤にかけされられる理不尽な状況について考えることの方が重要だと思います。
今はfully vaccinatedとされている人達は何度目の摂取までなら許容できますか?3回目はどうしますかという他トピがありますね。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 14:30:06

「ワクチンと仕事を天秤」と「コロナで死ぬ人を一人でも減らす為に個人の自由を制限する」は大体普通の国では後者が優先されるだけ。

今回、直近の選挙でその民意(ワクパス否定の党が一議席もとれず)が圧倒的に支持されたからそれを実行してるだけ。理不尽でもなんでもない。
むしろ、実行しない方が政策に書かれていることを実行しないほうが理不尽。

その民意に納得いかなければ、次の選挙を待つか、国を出るか、革命でも起こして武力で従わせるか位しか無い。ブラジルとかUSでも共和系の強い地域に行くのが良い。

ここのひとはネットで愚痴る一択っぽいが。
Res.270 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 14:32:44

↑いいですね。共産主義の人は余裕で。赤色に染まるのをみてほくそえんでいますね。

Res.271 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 14:43:19

>>コロナで死ぬ人を一人でも減らす為に個人の自由を制限する

その方法がワクチンだけってやばくない?なんでカナダは治療薬の話が出てこないの?
Res.272 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 15:02:40

信者って本当に同じことしか言わないね。
カルトにハマった人と変わらない。

質問されてもスルーして、また同じことを繰り返すの。

マインドコントロールされてることがよくわかる。
Res.273 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 16:05:56

反ワクといっても、未だに「ワクチンが安全か安全じゃないか」だけの人はいないでしょう。殆どは政府のやり方に対して危機感を持っている。

他の人もコメントしてるように、カナダだけ何で治療薬や他の代替手段の話題には一切触れずにワクチンだけしか認めなかったり、ワクチンでの入国制限はせずに出国制限で外国人が自分の国に帰れない、ワクチンを打たなければ強制解雇(でも連邦職員の2/3は免除で、民間では義務づけている航空関連が免除になっている) などなど、強引過ぎる。

コロナ被害を食い止めたいなら、アメリカなどのように、そもそも入国時にワクチンを義務づけるべきでしょう。検査の制度が悪い事は政府も知っているのだし、カナダにはない変異株を持ち込み、検査で偽陰性になり無症状のまま隔離期間も終わって撒き散らす人が出てくる可能性もあるわけで。そこを「接種すれば、人に感染させるリスクが大幅に減る」ワクチン接種を義務付けておいた方が安心なはず。
なのに、入国時には何も言わず、出国時にはワクチン接種義務だと、単にカナダ国内のワクチンを外国人にも打って消費したいだけ? それか、今現在カナダ国内にいる外国人や旅行したい人に圧力をかけたいだけ? と疑われても仕方ないでしょう。


例えばの話だけど、カナダが
・ワクチン一択ではなくAnti-body result を認める(料金は各自が負担。政府は負担しない)
・カナダ国内で生産されるメディカゴやノババックスをカナダ国内でも打てるようにする
・カナダからの出国時ではなく、入国時にワクチン接種を義務付ける
のどれかひとつでもやっていたら、反発も(完全には消えないけど)それなりに減っていたと思います。


Res.274 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 16:51:58

いや普通に第三世界ではワクチン自体流通せず打てない国もあるから、とりま陰性証明で入れてあげて、国内で打てやゴラァーって事でしょ。
Res.275 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 17:04:25

↑なんか無理矢理、若者言葉使ってるって感じ。

いつものおじさんでしょ? 無理しなくていいよっ! 
Res.276 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 17:59:01

今だと非接種でも入国できますね。

これがいつ変わるかわからないのと、例えば日本から戻ってきた時に入国するなら今ここで接種して、と言われたらやだなと思い、日本に一時帰国ためらってます。その場合は日本にトンボ帰り、家族と離ればなれになります。
Res.277 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 18:00:22

いやーほんとその通りですよね。ワクチンゴリ押しのこの流れはどう考えても不自然です。そこに疑問を持つか持たないかの議論にシフトしていて、最近はもうワクチンそのものへの賛否はどうでもいいです。

出国にワクチン義務って、どう言う理屈で自国の感染を減らすことに繋がるんでしょうか。そもそもfull摂取率が80%にも昇るのにまだ危険な状況って、ワクチン効果あんまりないんじゃないの?と残念です。

CBCニュースはワクチン打たなくて後悔してる人の話
医者に説得されて考えを変えた人の話、ワクチン摂取率が低い地域への偏見、もう見てられないくらい一方的な報道ばかりで不気味です。

自分は3回目接種はもうあり得ません。こんな政府の言うこと聞いてたら、なんでもありの国になってしまう。一回でも接種した方が効果あるって言ってたくせに接種済みの定義はいつのまにか2回に、もっと遡ればボニーはマスク要らないって言ってたような。
Res.278 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 19:19:19


全く同じ意見です。
マスク必要無いって言ってた奴らが次から次へとコロコロ話変えて…こんな馬鹿政府を信じてる馬鹿人間が多すぎてもうビックリだわー
Res.279 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 20:23:19


じゃ他の国に行ったら?
そんな考えでHappyに暮らせる国があったら教えてほしい。
Res.280 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 20:33:34


簡単にこの状況を受け入れられるのすごいですね。奴隷に向いてると思います。私は奴隷ではなく1人の人間として生きたいので政府の行動には疑問に思います。
Res.281 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 20:46:09

278
じゃーマスク必要ないを貫いて欲しかったですか?
Res.282 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 21:19:56

280
こんな奴のせいで医療逼迫が起きているのが分かってない。
自己中そのもの。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 21:46:46

https://nico.ms/sm38728863?ref=other_cap_off
医療崩壊は嘘ですよ?カナダのナースも言ってました。
Res.284 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 22:12:44

282

普通に考えればそれが嘘だってわかるでしょ。医療逼迫してたらワクチン強制してスタッフ辞めさせるようなことするはずがない。ただでさえコロナストレスでやめるナースやスタッフが多いのに。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 00:10:18

今月末に新しいオーダーの噂。

ワクチン接種していないカナダ国民、永住者は出入国できなくなるって本当ですか?
Res.286 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 00:18:07

どーせやるなら強制的に出国させて戻ってこれなくすればいいのに
Res.287 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 00:53:02

ナマポ全員接種しろ?w
BCは全員接種義務化だって?
在日なんてどうすんだろね?w
日本に帰国かな?w

いや、しかし社会主義国は大変だねw
政府のカネ受け取ってりゃ、そりゃ政府の奴隷にされるよ。
そういうもの。

アメリカ人の爪の垢でも煎じて飲む時が来たかもねw
リバタリアニズム。
自尊独立の精神は、いつの時代も重要ですよ。

Res.288 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 01:16:04

↑在日なんてみんなとっくに打ち終わってるよ 笑
だって今のカナダは在日にとってパラダイスじゃないか。
みんな左むけ左で。
Res.289 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 06:27:05

>在日なんてみんなとっくに打ち終わ

お前チョンのこと全然知らないんだな。

例えばチョンの多い大阪のヘタレ在チョンどもなんて、
地元大阪の塩野義だかって、コロナワクチンの受注
なかったら倒産してたって言われてる弱小ファーマの
通常型ワクチン完成を、今でも今かと完成待ってるよ。

奴らの行動パターンからしてカナダで打ってるかなんて疑わしいね。
BCがワクチンmandateになったら、きっとカネ持ってるチョンは全員
逃げ出すんじゃね?w

何しろ、ワクチン打ち始めてからの日本の総死亡者数、
毎月数千人単位で増えてるから。毒物でしょアレ。

Res.290 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 06:44:50

285

>今月末に新しいオーダーの噂。
>
>ワクチン接種していないカナダ国民、永住者は出入国できなくなるって本当ですか

え?出国できなくなるのはもう決まってるよね?
アメリカとの陸路も、エッセンシャルとノンエッセンシャルの両方がワクチン接種完了が条件になるし
Res.291 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 07:09:11

塩野義ってもう中国資本でしょ
アジュバントの見直しで予定より遅れてるってみたけど

Res.292 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 07:37:44

>中国資本

wikipedia見たら、住友グループが株主みたいだけどね。
調べたら1919年設立の大日本帝国時代からある会社なのに、
大阪にあるってだけで卑怯な在日朝鮮人どもにあてにされるとかw
設立者が不憫でならないわ。

【塩野義製薬株式会社:主要株主】
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 5.41%
住友生命保険相互会社 5.29%
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 4.40%
日本生命保険相互会社 3.74%




Res.293 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 08:02:57

>お前チョンのこと全然知らないんだな。

例えばチョンの多い大阪のヘタレ在チョンどもなんて、
地元大阪の塩野義だかって、コロナワクチンの受注
なかったら倒産してたって言われてる弱小ファーマの
通常型ワクチン完成を、今でも今かと完成待ってるよ。

奴らの行動パターンからしてカナダで打ってるかなんて疑わしいね。
BCがワクチンmandateになったら、きっとカネ持ってるチョンは全員
逃げ出すんじゃね?w

何しろ、ワクチン打ち始めてからの日本の総死亡者数、
毎月数千人単位で増えてるから。毒物でしょアレ。

またコイツ?
在日なのはお前自身だろ。
小室圭の擁護とか異常だったよ。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 08:03:51

ああ、中国と合弁会社設立したってやつですね
平安塩野義有限公司っていうそうです

Res.295 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 12:12:32

米11月8日から接種義務化 日本からの入国規制強化

 【ワシントン共同】米ホワイトハウスの報道担当者は15日、米国に空路や陸路で入国する外国人に11月8日から、新型コロナウイルスのワクチン接種完了を義務付けるとツイッターで明らかにした。入国禁止対象外だった日本などは新たに接種義務が課され、規制が強化されることになる。

 ワクチン接種義務化を軸とした入国政策が各国にも広がる可能性がありそうだ。入国を原則禁止してきた欧州などからの外国人に対しては、接種を条件に緩和する形になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e17d2f3b080388a38a45a2788d0eaec28da4379
Res.296 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 14:01:45

アンチワクチンの方は国内に一生居てくださいという感じになりそうね。
Res.297 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 16:31:43

↑ 反ワクの人は元々移る危険性がある所へ行きません。 
Res.298 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 17:55:56

子どもが海外に出れないまま一生を終える事が確定的な訳で、留学も出張も駄目となるとちょい可愛そうね。

まぁヴィーガンのお子さんとかも大変そうだけど(親からの強制に成りがちだから)
Res.299 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 18:01:06

↑ こういう意味のわかんない人がいるから、世の中難しくなるんだよねぇ〜。
Res.300 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 18:02:41

ワク信の多くに副作用が起こり始めたら、世の中がパニックになって又色々と変わってくるのでは。 その頃にワク反は、ワクチンの本当の正体と副作用の真実を知る事になるので、その時にどうするか決めればよし。

Res.301 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 18:14:24

うちの主人も昨日会社の同僚が1回めのワクチン接種後心肺停止し、死にそうになったと話してた。私が何度も、ワクチンの副作用で心臓に来ると言っていたので、やっと私を信じるのか? 
Res.302 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 18:50:23

>ワク信の多くに副作用が起こり始めたら

いつ迄待つの?5年?10年?20年?50年?

福島の甲状腺がんは5年後の東京はがん患者だらけで、死の町とかいってたけど、今その人たちはアンチワクチンになってるww
Res.303 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/15 19:21:17

カナダ国内に留まって、レストラン行けない、仕事の制限があるってボヤいていればいいんじゃないですかね。
日本に帰ったとしても、国外旅行で行けない国が多数あるし、引きこもればいいと思う。
Res.304 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 19:26:48

↑ 私はこの状況を楽しんでいます、お気遣いありがとう。風邪引かないでねっ!
Res.305 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 19:32:32

>福島の甲状腺がんは5年後の東京はがん患者だらけで、死の町とかいってたけど、今その人たちはアンチワクチンになってるww

東京が死の町なんて誰が言った?
福島のがん発症率は20〜30倍だとさ。
NHKしか見てない奴なら知らないだろうね。

直ちに影響はないと言われ、根拠いらずで何でも受け入れるのがワク信

Res.306 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 19:34:32

>NHKしか見てない奴なら知らないだろうね

これ言いたいだけでしょ。笑
Res.307 by トピ主 from 無回答 2021/10/15 22:41:50

内容が要旨から全く離れてしまっているので削除依頼を出しました。

これまでアドバイス、励ましを下さった方々、本当にありがとうございました。
Res.308 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 04:52:56

> 福島のがん発症率は20〜30倍だとさ。

ソース出せよ
Res.309 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 09:45:23


NHKにもあるんじゃない?
ソース



バカ黙みたいなこと言うねぇ

Res.310 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 10:12:22

福島の件もワク信は何も理解してない。皆スルーして行きましょう。
Res.311 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:25:49

福島の時は、2011〜2012年頃にNHKのドキュメンタリーで、チェルノの30年後に0歳で被爆した人たちから生まれた子供に小児白血病や小児癌が多く、政府が子供を産むのをやめましょうとテレビコマーシャルを打ってる様子が紹介されてたよ。その番組の説明では、女性の原卵細胞は胎児の時から一生分すでに出来上がっているので、それが全て被爆してしまったのが原因との事だった。

他にも、チェルノは放射性ヨウ素が多くばら撒かれたので甲状腺癌だったけど、日本人はワカメなどでヨウ素を日頃から取っている事や福島はセシウムが多い事から甲状腺がんとは別のリスクの方が高いとかいってた。

その番組の録画か本家のチャンネルで配信してたのか忘れたけど、しばらくはYouTube でも同じ番組を見れた。
今は無くなっちゃったのかな?

それに東電のウェブサイトも当初から英語のページだと危険性の情報を開示してたし。

気にしない人は気にしなくて見てなかったか、見ても身近な例になかったから忘れちゃったんだと思う。

で、10年経った今はみんな慣れちゃって平気と思ってるだけ。もうガイガーカウンター持ち歩いて調べてる人なんかいないでしょ?
Res.312 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:39:41

ワクチン未接種です。会社は知りませんし、ワクチンはオプショナルです。
来月の仕事の訪問先・ミーティングにコミュニティーセンターが入ってます。
コミュニティーセンターは入るところでパスポートチェックですか?
会社にワクチン未接種の事を報告するのもなんか嫌で。

Res.313 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 23:04:49

↑ キャパが50%以下での会議とかで部屋の貸切とかだったらいいんじゃないの? 人数制限もあるけど、少数でしょ? 
Res.314 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 23:15:23

312です。
ミーティング自体は3人の小さな会議です。

コミュニティーセンター利用者はワクチン接種者のみと記憶しております。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network