jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38995
職場で腱鞘炎
by 無回答 from 無回答 2021/10/03 18:04:50

本業が閑散期に入り勤務時間が少なくなったので、エージェントを通して短期でアセンブルの仕事を紹介してもらいました。
 4日目に同じ作業の連続の為、右の親指と手首が痛みだしました。同僚はスーパーバイザーにクレームして場所の移動の希望を言わないと、そのまま同じ場所で放置されるとのこと。
 その後スーパーバイザーにクレームして場所の変更をして痛みが治まりましたが、再度元の場所に戻され痛みが始まりました。そのことを伝えると、スーパーバイザーの1人が That should not be と言い、腱鞘炎が起きていること信じてもらえず、ものすごい嫌な態度を示されました。

エージェントに連絡して、その後痛みが続くようだったら、働き続けることはできないとは伝えましたが、私が嘘をついて辞めると思われたくありません。今はSick EIを申請するつもりはありませんが、診断書を書いてもらって辞めた方がいいのでしょうか?
何かうまく対応する方法、アドバイスよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 18:19:18

Worksafe BC に相談してみたらどうでしょう。
https://www.worksafebc.com/en
労働災害ですよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 19:52:24

まずは医者からの診断が必要でしょう!

もしファミドクがいないなら、Walk-in Clinicに行くのはどうですか?

でもスペシャリストに会うまでに時間がかかりますね。

フィジオセラピーで、手を専門として腱鞘炎を診断する人がいます、、、実際には本当の医者からの診断が必要だとは思いますが、スペシャリストに行くまでに時間がかかりすぎるのなら、フィジオでまずは証拠を押さえましょう!

https://healthonephysio.ca/westside-physiotherapy-and-hand-clinic
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 22:02:13

エージェントではなく、safety committeeみたいなのが社内でありますよね。
もしくはSafetyパーソン。

会社ではSafetyHazard&RiskAssessmentをする義務があります。
最終的にはマネージメントの責任ですが、取り合えず職場安全の責任者に相談してみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 22:35:18

労災が取れたらいい
MSPから支払われる金額より労災の方がいいので、いい処置をしてもらえる。
仕事を休まなくなった時も労災からのお金には税金がかからない。
問題は会社が認めるかどうかだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 18:37:14

今日仕事場に行ったのですが、二人のスーパーバイザーに嫌がらせのいくつかの行動をとられました。労災を認めたくないのと、彼女らに気にいられなかったのが理由だと思います。受注が増えて臨時に学生を大量に採用している最中なので、問題のある私を辞めさせたかったのだと思います。
 状況を理解した数人の同僚が嫌がらせをブロックしてくれたり、私に協力してくれたりしたのですが、腱鞘炎が悪くならないうちにエージェントに連絡して辞めることにしました。社内の担当者に相談することのできたかもしれませんが、問題の詳細とかの証明の方が大変だと思い辞めました。エージェントは似たような苦情が以前にもあったようで、理解してくれたことは幸いです。

しばらく手を休めれば別の仕事ができると思うので、今回は労災とかの申請は考えていませんが、皆さんのアドバイスを今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 19:02:19

診断書さっさと取ればいいのに
どこに通報するにも証拠がないとダメだよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network