jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38990
移民同士の結婚
by 無回答 from 無回答 2021/10/02 13:34:40

移民同士でカナダに滞在、結婚をされている方、または考えている方はいらっしゃいますか?

パートナーがカナダで仕事が見つかるのか、金銭面、どのくらいで永住権を貰えるのかなどで不安を感じています。

どれくらいの期間を得て結婚・安定した生活を得られましたか?

パートナーを日本に呼んで生活した方が良いのかなども視野に入れて考えています。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 13:44:35

全く情報をお伝えできる立場ではないんですが、質問がわかりにくいです…

移民同士の結婚というタイトルを見て、
自分も移民で、相手も移民。双方が移民の場合の結婚かと思ったんですが、自分がカナダ永住権ありカナダ在住で、相手がカナダ以外の国の人で、カナダ在住ではないという状況なのでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 15:08:56

移民同士でもちゃんとした仕事につき安定した収入があれば問題なし。
子供が出来たり一人が失職して収入がなくなったとき生活できるかどうか。
経済的なバックは大切です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 15:46:49

移民同士=両者とも永住権保持者、という意味以外とれないけど。

となると「パートナーがカナダで仕事が見つかるのか、金銭面、どのくらいで永住権を貰えるのかなどで不安を感じています。」が意味不明になる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 15:52:32

相手が何処の人だか知らないけど、日本で外国人の就職っていうと決して簡単とは思えないけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 15:53:16

1,自分は永住権がありこちらで仕事を持つ永住権所有者
2,相手は永住権がないカナダ国籍非保持者で、今カナダ国外にいる

という話なら理解できるけど。

この場合は、まずパートナーを呼び、きちんと就業した後の結婚というルートは選択不可能。該当の就労ビザがでないはずなので長期滞在できない、就業できない。

パートナーと日本で入籍後、結婚相手として一緒に入国する場合、またはノービザで呼び寄せた後、こちらで結婚した場合も、多分「偽装か否か」という点で就労ができるステータスになるまでそれなりに時間がかかるはず。
Res.6 by from バンクーバー 2021/10/02 16:10:29

今の段階では、移民同士?ではない結婚ですよね?
まー、言葉の間違いかと思いますが、移民と外国人の結婚ということで、移民のサポートをするということでしょうか?
(ちなみに私達は、お互いが仕事で永住権を取ってから、結婚した移民カップルです。なので、お互いが安定した生活(フルタイムの仕事を持つ)になってから結婚しました。お付き合いは、8年程ですが。
今も専業主婦ではありませんよ。)

相手が、何ビザが取れるのかにもよるのでは?と思います。ワーホリビザが取れるなら、仕事は探せば見つかると思います。
学生ビザしか無理なら、生活費を主さんが支払えるサポート力が必要だと思います。仕事はパートタイムでできますが、学生ビザは勉学に支障がでたらビザの白紙になるかと…

移民申請にかかる期間は、バラバラかと。私の周りでカナダ人と結婚して移民申請した人は、一年ほどで永住権を取れてます。または、オープンワークパーミットが申請してから3ヶ月位で発給されています。

移民のサポートだと…スポンサーとなる人の職柄や収入、家族の有無などで長い人で3年かかっているカップルがいました。

主さんのパートナーが、カナダで就職できないかもと心配する理由がわかりませんが、英語の問題ですか?やる気の問題?専業主婦が夢だから…とかですか?(トピ主さんが女性??)

まー、家族のいない移民が、貯金の少ない外国人をサポートするというのは、なかなか厳しいと思います。永住権を申請して、国外待機ではないでしょうか?

あと、金銭的な安定にした生活は人によるのでは…
子供の有無もあれば、価値観の違いもあります。
私的には、移民になる前もなってからも、生活は安定していましたよ。 

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 20:07:57

おそらくですが、
トピ主さんはカナダに在住、移民。
パートナーは国外在住。これから永住権を申請する。
「カナダで仕事がみつかるのか、金銭面、どのくらいで永住権を貰えるのかなどで不安を感じている」のはトピ主さんのパートナー。
という事だと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network