jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38989
metrotownでの銃声騒ぎ(誤報?いたずら?だったようです)
by 無回答 from バーナビー 2021/10/02 12:43:41

パニックになった群衆の中で、安全に避難する方法を子供に教えたいと思っています。
参考になるサイトや、ビデオなどがあれば教えていただけませんか?

昨日、こんなことがありました。
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/metrotown-rcmp-incident-1.6197226

お子さんが学校に行く途中で通過する方も多いと思います。
うちも昨日はたまたま学校へ迎えにいきましたが、普段はその時間帯にメトロタウンを通り抜けます。

もしもそこに子供がいたらと考えると怖いです。一番怖いのはパニックになってる群衆です。押されたり、踏まれたり、突き飛ばされたり、避難訓練が定期的に行われている日本に比べてこちらの人は「落ち着いて避難」ができないのではないかと思います。

いろんなビデオを見る限り、焦って走っているのは一部の人のようです。でも焦りは伝染します。

今回はいたずら?で済みましたが、同時刻に爆破予告もありました。
https://vancouversun.com/news/bomb-threat-at-port-moody-school-believed-to-be-a-prank

このような時にどうやって行動すべきか、私も学びたいと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 13:17:35

一度アメリカのバスセンターで爆弾騒ぎがあり警察官が全員に建物から出るようにいわれた。
爆弾は見つからず中に入っても、コインロッカーの前を通るのが怖かった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 14:33:23

このような事はニュースにならないだけで結構ありますよ!先月の話ですがリッチモンドの職場の近くに爆弾を仕掛けたとイタズラ電話が警察に入り、そのブロック全体が閉鎖され言われた場所で数時間待機させられました。
アパートや公園などに爆弾を仕掛けたと言う話で閉鎖されるのは何回か聞いてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 14:38:15

もう移住して10年ほどになりますが
今の日本って銃撃に対する避難訓練を定期的にやってるんですね

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network