jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38988
当地で不倫は普通なんですか?
by 無回答 from 無回答 2021/10/02 11:41:56

ほとんど独り言なようなものですが、10年来の日本人友人の白人の旦那さんがこちらで不倫して家を出いていったそうです。彼女たちはアメリカに住んでいます。

こちらではパーティなどパートナーと出ることが多いし、日本みたいに気になる人にパートナーがいるとか結婚しているかわからないということがないので、不倫ってそんなにないことだと思っていましたがどうなんでしょう。

彼女たちは結婚して25年ぐらいですが、一度10年ぐらい前にも旦那さんが不倫して、でもその時旦那さんは心を入れ替え、彼女も主婦だったので元さやに納まりその後は普通に仲良くしていました。ちなみにその時は子供が小さかったので彼女は主婦でしたが、もともとはアメリカで大学を卒業して就職には困らない日本人女子です。

彼女は呆れてもう離婚だと言っていましたが、なんだか友達も親の介護と重なったので参っています。ないことだとは思いませんが、やりきれない気持ちになりほかの人はどう思うだろうと思ったので書いてみました。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 11:54:50

恋愛も不倫も日本と同様、人によるとしか言えません。

ただ、こちらはラブホテルがないので、つい…ということはないです。
不倫で関係を持つときはいろいろと下準備や小細工が必要なので、そこまで進むときはかなり本気になってるでしょうね。

不倫ってあんまり聞かないのは、バレる以前に別居か離婚になるからではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 12:09:14

普通ではないけど、よくあることだと思います、日本に住んで居る
男女と同じで不倫をする人はチャンスが有ればするでしょう。
所詮男の本能と言うか女の性と言うか、思うにこちらの白人は
(全てとは言わないが)不倫をする傾向は高いと思うよ。
夫婦、カップル問わずお互い様で少しでも相手に不満が生じると
より良いパートナーを求め積極的に外の目を向けるのかも。
だからかな?離婚、再婚を繰り返す傾向が多い気もするし周りの
知人がそうしても大して驚かないね、夫々が幸せに成ったら
其れの過程がどうだろうと気にしないから。
人生80年楽しもうと思って居るのかも。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 13:43:53


離婚再婚が多いのはこちらは結婚の決め手が愛だから
愛が消えたらお金があっても離婚する
日本に比べて圧倒的に不倫に対して厳しいのもそこが原因
日本は稼げていれば妻が不倫を許す
まさに不倫は日本の文化、ジュンイチ イシダは間違ってなかった
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 14:21:40

目の前、(近く)に気に入った異性が居るから。
山好きな人が、山登りをするのは、そこに山が有るから、と
同じ心境かも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 16:27:15

まぁ日本と同じぐらいには普通でしょう、、そういうたちをつなげるサイトもありますから
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 17:21:58

マッチングアプリで気軽にデートしてたら実は既婚者だったってのをよく聞きます。
時代の変化で不倫もしやすくなってると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 09:43:20

不倫が本命で結婚は経済的なものということもある。

オシドリは仲がいいといわれていた、しかし子供のDNAを調べたら他のオスのDNAが入っている子供もいることが分かった。
卵を抱いて育てるには二匹の方が便利、しかし優秀なDNAも必要。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 11:14:54

みなさん、ありがとうございます。日本の男友達は不倫って普通だよ、なんて話をしていましたが、あまりこちらでは聞かないのでどうなのかと思っていました。私自身結婚する前は二股されたりしたりしていました。結婚したらみんなの浮気心はどうなるんだろうとする前は思っていましたが、自分自身だけ考えると結婚してみると総合的に出会いはなくなるし、子供ができて子供中心の生活になるし、なんだかんだ忙しくて、不倫って思ってたより簡単にできるものじゃないな(結婚する前に思ったより)と思っていたので、書いてみた次第です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 11:48:48

不倫への罪悪感が日本に比べ薄い気がしますね。周りを見ていると。もちろん修羅場もありますが。

「気持ち離れたんだから仕方ない」と考える人多いし、新しい恋人を平気で皆の前に(子どもの試合とか)連れてくる。(流石に不倫中はないかもですが、離婚後でも皆経緯は知っている)皆、他人事だし大人なので無難に挨拶だけ交わすという感じ。

逆に、不倫からのパートナー殺人は日本より起こってる?離婚すればいいだけなのに殺しちゃう...結構ないですか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:32:09

ロスアンジェルスの離婚弁護士の広告より

離婚は新しい青春の始まりです
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:47:35

日本みたいに女が体張ってやる商売が普及してないから、自然と不倫は多くなるだろうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 14:00:08

↑そんなの関係無いと思うよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 14:08:48

日本はプロに抜いてもらう事で不倫にまで発展しないし、奥様もプロで留まってるならと許す。
カナダはそのシステムがないので、旦那様は溜まった物を奥様で処理するか不倫で処理するかの二択。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 14:43:20

新首相には吉原の復活をお願いしよう。

遊郭がなくなったおかげで巷に性感染症が広まって、ヤクザの収入源になってしまった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 14:58:24

>旦那様は溜まった物を奥様で処理するか不倫で処理するかの二択。

何故2択?
勝手に自分で処理しとけ!独身男子の様に!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 15:15:08

自慰で済むなら世の中から不倫や浮気どころか性犯罪すら消える可能性あるっつーの
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 15:33:08


>カナダはそのシステムがないので、旦那様は溜まった物を奥様で処理するか不倫で処理するかの二択。

あるよ。カナダのどんなド田舎に住んでるのかしんないけど、なんでそんなに堂々と嘘つくかな。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 16:32:09

不倫というのは継続的に婚姻相手以外と性的関係を持ち続けるという状態(浮気とは違う)だから、あまりないんじゃない?離婚して再婚するよね?こっちだと普通。

あまり子どものために我慢してーとか聞かないけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 20:14:00

奥様は溜まったら旦那以外で処理したい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 16:33:53

ってか日本人女とカナダ人男のカップルの殆どが、人生リセットするために男漁りに来た女と、現地の女に相手にされない男の組み合わせだから、元々お互いに打算で付き合っている。
そんな付き合いだから、当然浮気率は現地人カップルより多くなるのは当然
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:07:20

↑ アンタ、独身アラフォー女で誰にも相手にされてないんでしょ〜?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:08:30

現地の女に相手にされない男性が浮気相手を見つけるのは難しいと思いますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:11:24

↑カナダに住んでまだ数年の世間知らずですか?
それともその組み合わせに嫉妬でもしてるの?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:44:17

嫉妬すると思いますか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:51:50

17
日本はど田舎にもあるけどねwww
カナダのど田舎にはないんだ?

ところでカナダの都会にあるのは何?
ソープは日本独自っぽいけど、デリヘルとかあんの?
それとも店舗ヘルス?個室ビデオとかもあんの?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:55:19

色々聞いたけど、やはり日本より不倫は圧倒的に少ないって感じだったな。
あまりに色々聞きまくったので不倫したいの?って濡れ衣を着せられてしまった(笑)
前に誰か書いてるけど、不倫するなら離婚するってさ。
ドラマでよくあった「奥さんとはいつ別れるのよっ!」っての、こっちじゃないらしい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 23:02:30

↑あんたさ、それ建前って思わないの?
みんなこそっと楽しんでんだよ、察しろよ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 23:47:45

↑こっちで建前って?日本人じゃ無いんだから笑笑
こそっとなんか無いよ、堂々と楽しんでるよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 06:56:42


建前でしか語れない程度の人間関係で生きて来た人って居るよだよ
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/05 07:54:21

こちらで不倫して離婚したら圧倒的に男の不利、どれだけ慰謝料を取られるか知っていますか。莫大な費用ですよ。以前その男性は不倫だったかどうか知りませんが、裁判で莫大な慰謝料請求がきまし自殺しましたよ。

私の周りにも離婚女性がいますが、例えボーイフレンドがいても結婚まではしません。前の旦那からのサポートが途切れるからと聞きました。

勿論弁護士に幾らお金を払うかによって決まるでしょうが、弁護士はやくざと一緒だと聞いたことがあります。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 08:41:55


No Fault Policy

はい、論破
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 08:45:54

> ドイツでは「失われた愛の慰謝料は存在せず」などの格言があったりします。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:43:20

トピ主のそのアメリカの友達夫婦、夫の方はたぶん2回目ではない。今まで何度もやってるよ、バレてないだけで。

26、こっちに不倫はない?
30、こっちで不倫は男に不利?

何いってんのって感じ。世間知らずだね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:51:51

不倫が不利って言うか離婚が不利だよね。財産も収入も全部折半だし。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 08:15:09

33
日本語分からないなら無理する必要ないよ
英語のフォーラムで頑張りなさいw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 09:13:08

だったかどうか知りませんが〜
〜と聞きました。
〜と聞いたことがあります。


つまり知らないってことですねw

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 13:38:09

私は男ですがカナダ人男と結婚をした日本人女性によく誘われ不倫の経験があります。
小さな子供を家においてこちらに遊びに来ます。
カナダ人と結婚した女性を数十人知っていますが9割以上離婚して不幸になっていますね。
だんなが稼ぎがすくない方が多いようです。
日本人女性を狙ってくるのはできないカナダ人男性がとても多いイメージです。責任取って女性を幸せにしてあげてほしいです。
目の青い子供を引き取った日本女性に再婚を求められることもありましたが、うーーんでした。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:29:10

↑そういう女しか寄せ付けない自分のレベルの低さを嘆きましょう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:54:52

res37は男じゃないよ、
ただただ暇で、
カナディアンと結婚した女性に嫉妬してる女ですね、哀れ、、。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:40:50

確かに。
37は子供のいない女の作文という印象を受ける。

青い目ってw

ハーフで滅多にいないよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:42:19

↑私も37は男性ではないと思いました。
レスにも無理がありすぎて笑ってしまいました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 16:10:02

何か不倫したら慰謝料すごいとか言ってる人いたけど、日本ではそれあるけど、ここカナダではないって聞いたような記憶があるんだけど。
それはただの離婚の理由であって、そこに金銭発生しなかったような。違った??
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 16:21:16

私もRes42さんと同じように聞いた覚えがあります。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/06 16:22:07

Res.38~41 事実も知らないで憶測が半端じゃないですネ。もう少しご自分たちの幸せを築いたらいかが?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 16:32:45

どうせ日本人は訴えてこないって思ってる奴も多いからね。特に特別な英語力も仕事もできない人なら尚更。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/06 18:37:52

どうせ日本人は訴えてこない…ではなく、不倫は訴えるカテゴリーがない。
夫が(妻が)自分の体をどう使おうと、モラルを別として、法的に悪いことをしているわけでもないし、損害も発生しない。

不倫が理由で別れることになったとしても、結婚生活が破綻しているから他の人と付き合ってるということになる。
あまり派手にやってれば、子どもの親権を取るのに差し障るくらい。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 20:26:51

44は37ですね?
37も44も、幸せな人が書く言葉とはとても思えないので、心が豊かにならなければいけないのはまずあなたの方ですねw

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network