jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38983
100歳のお祝い品
by とまと from バンクーバー 2021/09/30 12:32:18

来年の2月に主人の祖母(カナダ人でオンタリオ州在住)が100歳の誕生日を迎えます。日本では百寿といって色々なお祝いをしますよね。まだ早いですが、本来ならば家族みんなで集まってお祝いをするべきですが、まだコロナ禍とあるのと、まだ先の来年の2月ということもあり、まだどうするのかは決まっていません。
そこで、私個人的に何かお祝い品をプレゼントしたいな、と思っています。
出来れば、日本の物で日本から海外発送できるものがいいかな、と。まだまだ先のことで、どうなるか分かりませんが、日本からの発送となるので、早めに考えて準備ができればな、と思ています。
どういうものが良いのか、またどこのサイトを使ったらよいのかお勧めがおれば教えて下さい。
みなさんのご意見よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 13:22:36

物は迷惑ですよ


100歳ならばいつお迎えが来てもいいような生活をしているもので

トピ主さんは、遠くに離れているから物をあげておけばと思うのかもしれませんが
その「もの」を管理するのは本人ではありませんから
周囲の世話する人なのですよ

普段使えそうなものを、新調するという形の贈り物で十分なのです
だから、おくりものをするのなら自己満足の日本のものではなくて
身近でお世話をしている人に聞いてください
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 15:06:29

綺麗なカーディガンはどうですか? 100歳近くの高齢の祖母がおりましたが、お洒落心を忘れずに新しい洋服を送った時などはとても喜んでいました。 あと家族の写真をフレームに入れたものなど。いくら死が近いと言いましても、まだ生身の人間ですからね。 お祝い品をお送りすれば、とても喜ばれますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 15:15:35

100歳近くて、何も分からないと思われている方々もおられるかもしれませんが、会えない分、贈り物で気持ちは伝わると思います。生きる励みになると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 15:17:37

ご主人(お孫さんになるんですよね?)を送りつけて誕生日の歌を歌わせるとか。
Res.5 by とまと from バンクーバー 2021/09/30 18:36:54

とぴ主です。

100歳といっても認知症ではないですし、Walkerを使って自分で歩行もできる方です。数年前から本人の希望で、(一人で住んでおられたため)自立した高齢者の方が入られる施設に入所されています。とはいっても、ホテルのような施設です。
なので、お部屋に何か飾れるものがあればいいのかなーと思っています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 21:31:00

2さんに賛成!

100歳で死が近づいているのではなく、100歳以上をこれからも楽しくおしゃれしながら過ごすということを祝ってあげてください!!!

コロナなのが本当に残念ですね。
Res.7 by 何も要らない from バンクーバー 2021/10/06 03:04:48

私だったら何も要らない。どなたか一人、丸一日、軽い普通の飲食を取りながら、静かに穏やかに話し相手になってくれるっていうのが、最高の望みです。現代人には無理かな?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network