jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38982
洗濯機の買い替え
by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/09/30 09:59:23

お世話になります。

自宅の洗濯機の音がだいぶ大きくなり、
もうすぐ壊れそうな予感。
もう10年使ったので壊れる前に買い換えようと思います。
メーカーにこだわりはありません。

住居がウィスラー で
トラックを持っていないため、
できれば安い配達料で届けてくれて
同時に古い洗濯機を引き取ってくれる、
そんなおすすめの方法やショップがあれば
ぜひ教えていただけたら、、と思います。
読んでいただきありがとうございます😊
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 12:15:15

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/30 12:44:11

配達と同時に新しい洗濯機を設置してくれるサービス(有料・無料でも)がある方が良いです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/30 12:57:17

早めに探しておいた方が良いですよ。
こちらの電化製品デリバリーまで2ヶ月3ヶ月かかるのは普通だったりします。壊れてからだと直ぐ配達される物しか買えないので選択肢が激減します。

洗濯機は音が大きくても直ぐ壊れるってものでもないですけど、冷蔵庫とかは困りますよね。
Res.4 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/09/30 16:58:06

アドバイスありがとうございます!
コスコは魅力的ですが
残念ながらメンバーシップを持っていないんです。
Res.5 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/09/30 17:15:59

アドバイスありがとうございます。

なるほど、そうですよね。
おっしゃる通り、
配達だけではなく設置も請け負う、
しかも古いものは引き取り!なんて夢のような総合カスタマーズサービスがあったらいいな、どなたかおすすめご存知ないかな、と思ったんですー。

Res.6 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/09/30 17:19:34

アドバイスありがとうございます♪

そうなんですね!
早速探し始めようと思います。
(頑張ってそれまで長持ちしてくれますように。)
オンラインを見てもどうも目移りがしてしまって。。
それならサービスの良いところに頼むのが良さそうですよね。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/30 20:24:43

去年11月にRonaで洗濯機と乾燥機購入しました。
キャンペーンだったのかデリバリー、設置して古いのは無料で持っていってくれました。
設置当日に必要な物(洗濯機と蛇口をつなぐホースとか洗濯機と乾燥機を上下に設置するのに必要なもの、ダクト)は事前に店頭で購入しておきました。(店の人に相談すれば何が必要か教えてくれます)
実際に来たのは今年の2月だったのでやはり3ヶ月くらいかかりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 21:22:51

2年前HOME DEPOTで購入しました。
デリバリーの方が設置までやってくれ、古いものは引き取りして貰いました。
設置は無料でしたが引き取りはいくらか払いました。(それ程高く無かっ様な、、)
現在はどうか分かりませんが参考までに、、。

Res.9 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/09/30 21:57:42

アドバイスありがとうございます😊

Ronaのパッケージサービス
嬉しいですね。
早速お店に行ってみようと思います。
3ヶ月待つ覚悟が必要かも、という点も
了解です。
ありがとうございます。

Res.10 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/09/30 22:03:57

アドバイスありがとうございます。

Home Depot もパッケージで請け負ってくれるのですね。
設置していただけるのは助かります。
お店に行って直接話を聞くのも良さそうですね。検討してみる方法のめどがつきました。
ありがとうございました‼️
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/01 11:26:12

ウイッスラーにもハンディマンはいると思います
自分の好きなウオッシャーを選び、その人にピックアップ、取り替え、古いのをリサイクルに出す仕事をやってもらうといい。

器用な素人でもできる仕事です。
Res.12 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/10/02 12:44:07

アドバイスありがとうございます!

ハンディマン!
考えたことなかったです。
良い考えですね!
調べてみます。
自分でできることもやってみます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 13:14:28

ウイッスラーにロナがあります、でも気に入った洗濯機があるかどうか。
RONA Whistler
1350 , Alpha Lake Road
Whistler,
BC,
V8E 0H9
Phone: (604) 932-3620
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/02 16:12:02

今日まさに洗濯機と乾燥機、2つ届きました。
3週間前に乾燥機が壊れたので、その日のうちにHome Depot で洗濯機もセットで注文しました。もともと近い内にセットで買い替えたいと思っていて少し前に色々リサーチしていたので、だいたい絞れていて、その中で配達日が一番早いものを選びました。幸い候補だったものが2週間後にavailableだったのでそれに決定。他の候補が1ヶ月後とかそれ以上でした。うちは内陸で、これから寒くなるのに乾燥機が長いあいだないのは不便なので。

ただ、ホントは先週金曜の予定だったのが、Home Depot と運送会社から確認メールも来て、いざ明日、というときに、運送会社の方から、Home Depotから商品が届かないので1週間遅れると連絡がありました(注文の際に、配達日が選べるようになっていて、金曜のみでした)。これが品薄のためなのかどうかはわかりませんが。で、今度は昨日だったんですが、朝また運送会社から電話があって、ドライバーがやめたから明日(今日)になると。え〜って感じでしたが。

とにかく、今日無事に設置もしてくれました。Home Depot と運送会社両方のメールにトラッキングできる機能があって、前日に大体の時間帯(1時から5時)となっていて、当日はトラックを追跡できるリンクでどんどんETAがアップデートされていたので便利でした。犬の散歩にも行ってきました。
ちなみに今回Home Depotは設置までが無料でした。物によってはデリバリー料金がかかるのかもしれませんが、うちは300キロほどの距離ですが無料でした。古いものを引き取ってもらうのは25ドルぐらいだったかな。うちは頼んでませんが。
同じモデルを地元の店で問い合わせたら5週間とかだったので、大きいところだとある程度在庫とか揃えてるんじゃないでしょうか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/02 20:08:42

先週洗濯機と乾燥機を購入しました。実は洗濯機が壊れたのは6月の終わりでした。15年も使っていたので、私は新しいのに買い替えたかったのですが、主人が修理しよう!ということで、修理屋さんに連絡し、すぐに来てもらいました。壊れている部品があるので、それを取り換える必要があると言われ、取り寄せるのに、取り寄せと交換代として400ドル前払いさせられました。それから、3か月もたちましたが、一向にその部品が見つかる気配なし。(15年も前の製品なので、すでに工場では生産しておらず、世界中あちこちで探しているとのことでしたが。。。)そもそも3つ月も探して見つからなければ、修理屋さんも「見つかりませんので、返金します。」と言えばいいものの、カナダってそんなことも言わず、平気で待たせるからびっくりです。
そこでついに私も待て切れず、(主人は気長に待とう、と言ってますが、なんせ、毎週コインランドリーに行くのが面倒になってきたので)とうとう、9月の終わりに新しいものを購入しました。
話は長々と余談になってしまいましたが、
うちにあった洗濯機は、乾燥機とくっついているものだったので、たとえまだ乾燥機が使えたとしても両方買い替えないといけない状態でした。私たちも、Home Depot、Best buy, コスコと色々と見て周り、今度は洗濯機と乾燥機が別になっているもの、そして、家はコンドなので、スペースが限られていたので、コンパクトサイズしか選択技がありませんでした。
日本ほど、こちらの洗濯機は種類が豊富ではなく、おまけにものすごく高い!性能も日本のものに比べるといまひとつ。。。ではないでしょうか。だいたいどこのお店も同じようなもので、値段が違う、くらいではないでしょうか。
結局ネットのクチコミでしらべてLGの製品を購入しました。

値段やサービス的におすすめなのは、Canadian Appliance SourceとTrail Applianceではないでしょうか?どちらのお店も冷蔵庫、洗濯機、食器洗浄機、オーブンなどの家電専門に取り扱っているお店なので、とても詳しく商品を教えてくれます。
品数も豊富で、どちらも1週間以内には届けてくれる感じです。(Home Depotは商品によると1か月以上待ちなどがざらにありました)私は、Trail Applianceで購入しましたが、6日後には届けてくれました。配達前日には確認の電話もありましたし、当日も時間どうり来てくれて、設置や古い洗濯機も引き取ってくれました。配達料は無料でしたが、設置料と古い洗濯機の引き取り手数料の合計は約70ドルでした。どちらのお店もウイスラーにはないですが、ネットで購入できるとおもいますよ。





Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/02 21:17:16

レス15さん、

ところで前払いの400ドルは返金してもらうのですか?そこ気になる。
Res.17 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/10/02 21:43:25

アドバイスありがとうございます♪

Rona!あります!
洗濯機があるかどうか
一回見に行ってみます!

Res.18 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/10/02 21:53:47

Res.14様
アドバイスありがとうございます😊
新しい洗濯機おめでとうございます!
随分と紆余曲折、大変なご様子が伝わってきました。無事終わられたようでよかったですね。
300キロの距離で配達無料は素晴らしい!
荷物がどこにあるのかトラッキングのシステムも充実しているのもありがたいですね。
でも運転手さんが辞めちゃうのは
トラッキング不可能ですけどね^_^
災難でした。

あまり待たずに配達してもらえるものを探してみます。
詳しい説明ありがとうございました。
Res.19 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/10/02 22:05:44

Res.15様

アドバイスありがとうございます♪♪♪

教えていただいた2つのお店の名前は
実はどちらも知りませんでした。

でも今日、たまたま職場の人に
Trail Applianceが良いよと言われたところだったのです!

家電専門なのですね。
対応が早そうだし、商品説明が詳しいのも嬉しい。
音が静かなのを買いたいのです。
なんだか良いのが見つかる気がしてきました。詳しい説明ありがとうございました!

他の方も聞かれていましたが
最初の修理の前金、ちゃんとリファンドしてもらって下さいね。
3ヶ月はいくらなんでも待たせすぎとおもいます。🤔


Res.20 by 無回答 from トロント 2021/10/03 06:46:12

私も最近洗濯機と乾燥機を買い換えました。12〜3年ぐらい前にサムソンの洗濯機が壊れて、まだ5年ぐらいの新しめのものだったので、修理しようとあちこち電話したら、サムソンの修理はできないと言われて、やっと来てくれた人がチェックしたところ、一つの部品が壊れていることが判明。しかし、サムソンは部品が北米では手に入らず、韓国から手配しなければならないので修理はできないと言われて買い換えました。
ローカルの店で、今度は Wheelpool(ドラム式) にしましたがこれがジャンク品。とにかく洗濯がスタートしないのです。どうやら、ドアセンサーが良くないらしい。買ったばかりだったので、サービスに来てもらったら、ああ、これって、この機種の特徴なんだよ、新しくたった高層のコンド全部にこの機種を入れたら、しばらく毎日のように通わなくちゃならなかったんだから、、、と、スタートする ”コツ” を教えてもらいました。それ以来だましだまし使っていたのですが、最近、スタートさせるのに時間がかかるようになり、もう、我慢できない!と新しいのを購入を決意。
最終的には、 Canadian Appliance Sourceで GEを購入しました。乾燥機は壊れていませんでしたら、20年ぐらい前のものだったので、これも一緒に買い換えました。
さて、Canadian Appliance Source ですが、確か$130ぐらいで配送、設置、古いものを引き取りをやってくれました。しかし、来てくれて人がとんでもない。この時期、マスクをしていないのです。マスクをしてくれるように頼むと、この暑いのにマスクなんてできないと怒鳴るのです。家の中は、冷房が効いているからそれほど熱くはありません。即、カスタマーサービスに電話しました。また、付属でついている水道のホースが短すぎて設置ができないと言い出したのです。もちろん、購入した際、設置場所のから水道までの長さの説明は受けていませんでしたし、
今まで同じ場所に洗濯機があって使っていたのですから、知る由もありません。
結局電話がつながっていたカスタマーサービスにいうと、設置代金$100が返金されました。
後日自分で設置しました。簡単です。良い人もいるかもしれませんが、一応参考に。
ただ、以前使っていた乾燥機は120Vだったのですが、新しいのは240V 。これは私が知るべきだったのですが、電気工事も必要になりました。
ちなみに私が購入したのも、アパートメントサイズの24インチ幅のものです。
おそらく、GEが一番容量が大きく、品物は良いです。
長くなりました、、、すいません。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/03 11:22:06

レス20さん、
カナダで240Vの電気製品を売って良いのですか?
それも買ったお店に確認されましたか?
お住まいのストラタにも確認しましたか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:45:31

21さんはなんで240vの製品がいけないと思うのですか?普通乾燥機とかクックストーブとか240とか220じゃないですか?
Res.23 by Res 20 from トロント 2021/10/03 12:54:55

最近の乾燥機、クッキングストーブはほとんど240V だと思います。

ちなみに我が家は戸建てですが、ランドリールームのあるベースメントへの階段が狭いため24インチのものを買いました。
Res.24 by 洗濯機難民 from ウィスラー 2021/10/03 21:07:06

Res.20様

アドバイスありがとうございます😊

ただ洗濯機を替えるというだけなのに
山あり谷あり、何度も大変なご苦労をされましたね。
お察しします。
設置が終わるまで気が抜けませんね。
私もそう簡単に物事が運ぶとは思わず、
覚悟してかからないと!

まずは次のお休みに街へ行って
商品を実際に見てみようと思います。
ありがとうございました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network