jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3898
カナダの極寒の地に行ったことのある人
by ゆきこ from バンクーバー 2005/12/12 10:52:57

私は今カナダのバンクーバーにいるんですが、
今月か来月にカナダの北の方に行ってみたいなーと思ってます。
ホワイトホース、イエローナイフなど。
でも情報が少なくて、どんな行きかたがいいのかとか、どんな服が必要かとか、どんなところに泊まれるかとかがあまりよくわかりません。
現地の人と触れ合いたいのでなるべくツアーでなくて自分で行きたいと思っているんですが。。
誰かカナダの北のほうに行ったことある人いますか??
いたらどんな感じだったか教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 20:56:27

車ないと、厳しいですよ。ビルとビルの間が妙に遠かったり、買い物も不便です。どうしても着いたら、そこの一箇所に留まってしまう傾向にあるとおもいます。寒いですよ。かなり。しっかりと防寒していないと本当に凍えてしまいますよ。ただTAXは安いので必要なあ現地で的確なものを選ぶことができるというメリットもありますが。タダ、ゆきこさんの言う現地の人と触合うとはどういうことですか??彼らは普通のカナダ人ですし、ネイティブは酔っ払っていることが多く、ナカナカ近寄りがたいですよ。、どこかに連れて行かれても誰も気がつかないのではないか?と言う緊張感が付きまといいつでも気を引き締めて旅行していたような思い出があります。私はバスで乗り合わせた人達と、4人でモーテルの部屋をシェアしました。怖がる必要はありませんが、緊張感を待って旅行する必要があるのではないかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 22:46:05

わからないならツアーで行った方がいいと思います。かなり寒いですよ。−40℃とかですので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 23:24:09

イエローナイフやホワイトホースは、かなり観光地化されていてホテルも高いし、僻地なのでモノも高い(特に食品)と聞いたことがあります。日本からも「オーロラ観察ツアー」がいっぱいあるみたいですしね。でも私もオーロラを見に、いつか行きたいです。

北部じゃありませんが、東部に行ったときに-25℃くらいを経験しました。体感温度は-45℃くらいで、めちゃくちゃ寒かったですよ。ロングのダウンジャケット、ニット帽、手袋、マフラーが欠かせませんでした。屋外スケートもしたんですが、運動して身体が温まるどころか、つま先が凍傷になるかと思いました(笑) オーロラ鑑賞なんかは、ツアー会社が本格的な防寒服や靴を用意してくれたりするようです。屋内にこもるならともかく、厳しい自然を体験したいなら、本格的な装備と経験豊富な人のアドバイスがないと危険かも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 05:37:11

イエローナイフ、ホワイトホースってオーロラを見に行きたいのかな?あれって必ず見れるものでもないし、数時間待ち続けてやっと見れる場合もあるし、ツアーによっては夜中の2時までねばったり、ベテランの人のアドバイスがないとなかなか自分では予測できないみたいだよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/12/21 06:31:59

私は今年の三月にホワイトホースへオーロラツアーで行きましたが、夜はやはり寒いです。
DTには比較的おおきなホテルがいくつかありますし、オーロラ観測の際移動中にB&Bの看板も見かけました。(DTや空港からは離れた場所です)
DTにはSuperStore、WalMart、TimHortons、McDonald’s、LiquorStore、ショッパーズドラッグ 等の店が生活には困らない程度にあります。

私は寒がりですが、その時ばばシャツ、タートルネックのカットソー、セーター、ダウンコート、マフラー、ニット帽、タイツ着用でも寒かったです。靴下は重ねるか、厚めがよろしいかと思います。
もしオーロラが見てみたいのでしたら、もっとあったかい格好でないと、外で待つとき、観測中等に寒い思いをすると思います。私は寒かった。。。
あと、デジカメでもオーロラの写真が撮れました。が、充電器、代えの電池をお持ちになったほうがいいでしょう。寒いので消耗が早いです。

レス3の方のおっしゃってる物価が高いについては、税金がBC州より低い7%だったし、幾分安かったと思います。(すみません確かでないです)  
Res.6 by さゆり from 無回答 2005/12/21 15:28:08

ゆきこさんはノーザンライツをみたいんですよね。私はノースアルバータに住んでいたときに普通に見れましたよ。 ここでちょっとおもしろい情報を教えますね。以前私はBCの北の方に住んでいて(普通と違うESL兼ホームステイ)。そこでは冬になると天気によりますがノーザンライツが家から見れると言っていました。1ヶ月、2週間でも住んでみたらツアーでいくより、その分確立は高いと思いますよ。  
Res.7 by こればっかりは匿名でお願いします from 無回答 2005/12/22 23:42:28

私の知り合いは、イエローナイフで一番大きいツアー会社で働いていて、そこのオーローラツアーに申し込んで、いざ現地に行ってみたら、イエローナイフ始まって以来の−49℃、瞬間的に−50℃の世界を体験しました。はっきりいって寒すぎて鼻が取れる思いをしました。それで犬ぞりしている時に、犬が突然に何を思ったのかな、私と友人は急に振り落とされてしまい、犬ぞりごと逃げられてしまいました。仕方ないので寒い中みんなで犬を捕まえるのに、約15分〜20分ぐらい掛かりました。そこのオーロラツアーの会社では、犬ぞりごと逃げられたのは始めてらしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 00:55:43

↑ごめんなさい、笑っちゃいました。犬に逃げられた…って(笑)一歩間違えたらその場で凍死でしたね。でも生きて無事に帰って来れた今、一生モノの貴重な体験ですよ、それは!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network