jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38978
クレジットカードのスコアについて
by 無回答 from KANADA 2021/09/29 14:04:43

クレジットカードのスコアについて知っている方、詳しい方がいましたら教えてください。

銀行系のクレジットカードを使用しています。リミットは$10,000ですがカードのアカウントにつねに$5,000以上いれています。実質$15,000使えることになっています。なのでバランスは’常にマイナスになっています。毎月大体の使用金額は把握していますがバランスが$10,000以下になったときメールでの通知や気づいた時にまたテキトーに$5,000入れておく感じです。
日本のように自動引き落としも設定出来るようですが、銀行にほとんど行かないのとめんどくさい(本音)のでまだ話も聞いていない状態です。

なぜこうしているかと言うと、初期の頃に支払いを送れるとスコアがわるくなるという事から先に多く入れておけば楽じゃない?という発想のまま現在にいたります。チェッキングアカウントでデビット払いもカードアカウントでクレジット払いも同じことなので。ポイントが付く分お得なだけです。

これって意味ありますか?生活のほとんどをクレジットカードで支払いをしていますが、これは使用していることになるのでしょうか?スコアにどのように影響するのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 15:20:02

クレジットスコアは支払いが遅れない限り、マイナスにしてもあまり意味がありません。
今まで一度も遅れが無ければスコアは800点以上のexcellentになっているはずです。
この状態なら簡単にクレジットリミットを上げられるので、クレジットリミットを上げるのも有りかと思います。



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/29 16:08:48

少し状況が分かりにくいのですが、そのクレジットカードは、普通のカードではなくて、担保として残高が必要となるセキュアクレジットカードなのですか?

通常のクレジットカードの場合、使う前から先に支払いをしておくということは、一時的に払いすぎてそうなることがあるにせよ、通常はないと思います。というか、長い間アカウントに払いすぎた額がある場合は、一定の期間を過ぎるとカードによっては自動的に返金されたりしますので、基本的には推奨されていないです。

>日本のように自動引き落としも設定出来るようですが、銀行にほとんど行かないのとめんどくさい(本音)のでまだ話も聞いていない状態です。

今はウェブでできると思いますよ。

クレジットスコアについては、「借金して、返す」という行為が大切なので、トピ主さんのように、借金扱いになっていない場合は、スコアは上がりも下がりもしないのではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 16:21:54

セキュアクレジットカード使ってもクレジットスコアはあがりますか?
タイミングみて普通のカードへ申込みしないと上がらないものでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 17:50:57

普通のクレジットカードもセキュアクレジット同様に先にお金を入れておくことが可能ですよ。例えばクレジットスコアが低くて限度額が低い場合、高い買い物をする前にお金を入れておくことで限度額以上の買い物ができます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 18:02:12

常にマックス$5000を入れているとすると、その$5000で本来得られるリターンを損失していることになります。

例えば今は低金利ですが、もしセービングで3%の金利が付く状況だとしたら、毎年$15を得る機会を失っていることになります。

それはつまりあなたがこのクレジットカードを使うために毎年$15払っているのと同じことです。ただのセービングではなく投資に回していればもっと額は大きくなります。

あなたがすでにExcellentの状態であれば、一度くらい支払いが遅れたところで、影響はないはずです。実際にはクレジットスコアが少し下がるかもしれませんが、Excellentのままです(これは私も経験しています)。
Res.6 by C from 無回答 2021/09/29 21:10:37

すみません。。。横レスなんですが私のカナディアンのパ-トナ-のスコアがfair で630ほどなんです。
どなたか言ってましたけど普通に期限前に払ってれば通常600なんてことないですよね?
後はカ-ドの使える額の86パ-セントまで使っているようなんですがそれもfair の原因の一つなんでしょうか?
クレジットスコアとかクレジット関係かなり弱いのでご存知の方いたらおしえてください。お願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 21:48:51

↑利用限度額の86%行っちゃってるってことは、よほど限度額が低いとか今だけ突発的に高額の支出があったとかでない限り、毎月支払い切れていない、要するに借金が常態化しているということではないでしょうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 22:17:14

クレジットスコア600は全然低くないですよ。多分カナダでの平均はそのくらいかもっと低いのではないかと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 23:10:08

650が平均のようなので、650は平均よりちょっと低いですね。まぁカナダの平均がそもそも低いので(アメリカは698)、平均位だからって安心はできないです。

What is the average credit score in Canada?

While credit scores in Canada range from 300 - 900, the average is around 650, according to TransUnion, though it varies from province to province. Once you've reached a credit score of 650 or higher, you'll be able to qualify for more financial products. A credit score below 650 is going to make it hard to qualify for new credit, and anything you are approved for will likely come with very high-interest rates.
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/29 23:27:21

カナダで一番クレジットスコアの平均が高い市はビクトリアの780
二番目がバンクーバー市で、776だそうです。

https://bc.ctvnews.ca/residents-in-victoria-and-vancouver-have-highest-credit-scores-in-country-1.4561798
Res.11 by 無回答 from KANADA 2021/09/29 23:59:18

皆さん返事ありがとうございます。
Res.5さん、投資家目線は面白い考え方をするのですね。TFSAなど満額入れてほぼ放置していますが気が付くとそこそこ増えているので楽しいですよね。つねに$5,000というか$10,000以下になって支払う必要になった時に入金するといった感じです。でも今回のはその$5,000を全く使わない事が前提ですよね。損失というより機会損失といった感じでしょうか?逆にいえばうっかり支払いが遅れてもお金では買えないスコアが悪くなる損失を防ぐことが1年$15もらえないだけで出来ると思えばかなりのお得な感じがします(私だけ?)

先払いは特に意味は無いみたいですが、先か後かの違いなだけで結局使った額を払うのでこのままでもいいみたいですね。ありがとうございました。

ほかの方が質問などあれば自由に使ってください。詳しい方にアドバイスを頂けるのは本当に助かります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 08:10:51

自分のスコアみたら872だった。
これって、結構良いの?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:07:28

↑そんな人いないよ。 カナダで1%以下。 こんな所で見栄張るのはやめよう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:16:01

数か月前に見たとき835でギリExcelentだったのが、今見たら827のVery Goodに下がってた。

クレジットカードは2週間に1回その時の残高を入れているので支払いが遅れたことはありません。モゲージもありません。
思い当たるの新しいクレジットカードを作ったことぐらいだけれど、それが影響してる?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:24:03

↑新しいカードを増やすとクレジットレートは下がります。 
827でも立派ですよ。 872は嘘っぽいですね。 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:43:52

↑ そうなんですね。
キチンと支払っていても、新しいカード作るだけでも下がるんですね。

スコアよりもクレジットカードに付くポイントの方がありがたいのでカード作ったことは後悔していませんが、銀行に担保預けないとカード作れなかった身からExcellentにたどり着いたのがうれしかったので残念です。
またExcellentに届くことを楽しみにしようと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:50:47

私の場合、今年の1月に827だったのが、今見たら843に上がっていました。
グラフを見るとストレートな右肩上がりです。
このまま行けば870台も別にあり得ることなんじゃないかと思いましたが。
というか、見栄も何も、そんな発想があること自体ビックリです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 11:09:32

840代は結構いますが、870代は全カナダの1%以下です。 jpには居ないと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 11:14:18

ただで安全に自分のスコアを見る方法はありますか。
自分のが知りたいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 11:27:56

>ただで安全に自分のスコアを見る方法はありますか。

銀行によるかもしれませんが、オンラインバンクサイトから見ることができます。
メガバンクならどこもあるのではと思います。少なくともRBC、Scotiaにはあります。


>840代は結構いますが、870代は全カナダの1%以下です。 jpには居ないと思いますよ

1%以下だからここにはいないとは思わないけどな。200人いれば1人いてもおかしくないわけでしょ?カナダ在住歴が長い人もいるし、無記名掲示板でクレジットスコアなんか嘘をつく意味が無いので本当だと思うけどな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 11:30:20

https://www.creditkarma.ca/signup か、自分のオンラインバンキングで見る事が出来ますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 11:59:17

オンラインバンキングで見たら私のスコアは890でした。
何かの間違いなんでしょうか。
モーゲージはありますが、残高よりRRSPの貯蓄額の方がはるかに高いです。
特に金持ちでもなく普通に働いてます。
借金はモーゲージ以外にはありません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 12:12:14

私は900((笑)
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 12:38:38

自分もtransunion満点 900の時ありましたよ、今は880だけど。
ちなみにモーゲージやクレカ、ラインオブクレジットの借金がかなりあります。だからクレジットスコアがいくら高くてもなんの自慢にもなりません。多分ラインオブクレジットの枠が大きいのが高スコアの要因になっていると思う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 12:47:30

無料のオンラインでわかるクレジットスコアって、だいたい100ポイントくらいプラスになってるんだよ。だから900の人のスコアは実際800くらい。
ここでスコア900とか言ってる皆さんは銀行とかでやるHardではなくて、ネットとか無料で行ってるSoftチェックしてるスコアを書いてるんだと思います。実際金融機関とかでHardでチェックをすると、クレジットスコアが下がってしまうので、普段いちいちハードでチェックなんて絶対しません。そしてクレジットスコアは毎週変わります。
用は760 and above あれば物凄くいいって事で、それ以上の優遇はあまり変わりがないんです。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 12:54:45

クレジットカードの限度額以上にお金いれていたら危なくない?
たとえば詐欺とかで10000ト゛ル限度のクレジットカードで12000使われてしまったら保証してくれるのは10000ト゛ルまでなんじゃないかな?辞めた方がいいよ。
支払日を忘れて遅れるのがそんなに怖いなら、カード使ってその日にすぐ支払いをしちゃうのを習慣づけたり、銀行のAutoペイ利用したり、カレンダーのReminder機能つかって支払日を毎月決めるとか、色々出来るわけだしさ。5000ト゛ルあったらその金投資したほうがよくね?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 13:02:27

>無料のオンラインでわかるクレジットスコアって、だいたい100ポイントくらいプラスになってるんだよ。

これ本当?ポイントがプラスになる理由がわからないなあ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/30 13:15:19

↑そんな、プラスになるわけないじゃないですか。上の方の言われるように意味ないでしょ。

誰かが良いクレジットスコアを書き込んだのを見て、貶めてやろうと思って適当に書いただけでは。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 13:18:06

本当だよ。自分とパートナー2人でクレジットライン組む際、事前に銀行で勧められてオンラインで無料でできるスコアチェックを3社で確認した。
結果2人とも3社とも860-900って数字がでたけど、アポイントの日に担当者に会って実際ハードプルしたスコアは800程度だったので100ポイントも下がるの?って聞いたら、無料のサイトでチェックできるスコアは760以上の高得点になるとなぜか大体どこも100ポイントくらい上乗せされてるんだよって。銀行がスコア計算やってるわけじゃないから、実際なぜかわからないけど、スコアが高いのには変わらんから気にしないでって言われた。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/30 14:05:56

クレジットスコアは会社によって計算方法が違うみたい。
たとえばTransunionのクレジットスコアは最高が850に設定されてるけど、Equifaxは最高が900みたい。なのでTransunionでは850以上はあり得ないけど、Equifaxならあり得る。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 14:15:51

私も無料のスコアチェックは高めのスコアが出るって銀行のレンダーから聞いたことあります。
疑問に思う人は自分でお金払ってEquifaxやTransUnionに問合せするか、銀行で実際Lendingする際に本当の数字が聞けるのではないでしょうか?上の方が仰るようにハードだとスコア下がっちゃうようですけど、随時更新されるようなので下がるのは一時的だと思いますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 19:33:41

先払いをずっとしていて、アカウントの額がマイナスな状態が続くと、勝手にチェック発行してリファンドしてしまうような会社もあるので気を付けてください。確かCapitalOneがそうだったような。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 20:39:47

私も銀行系のクレジットカードで先払いでいれておいたのですが、電話がかかってきてチェッキング口座に移されました。
どうせ使うから、と言ったけれどダメだと言われました。額が大きかったからかもしれません。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 11:00:57

銀行のクレジットスコアはオンラインバンキングで見られますか?探しても項目見つからなくて。。
みんさんどのページでみてますか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 11:47:40

銀行にもよるみたいです。
スコシアバンクのはアプリから見れますが、見てみたらTDとRBCは見つかりませんでした。BMOとCIBCは知りません。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 11:51:49

RBCはありますよ。タンジェリンはありません。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 18:16:20

クレジットスコアはクレジットカードの支払いを期日までに行う事でも少し上がると思いますが、先払いしてしまっていると上がらないのでは?

これはただの憶測ですのでご自身で調べてください。ただ、先にも出ていますが、投資機械の損失やチェックでリファンドされたりなんてこともありますし、先払いのメリットはあまり感じませんね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 18:40:25

クレジットカードで借金をして買い物をするのは変わらないので、クレジットスコアに関しては先払いしてても期日までに入れても同じですよ。
先払いしていると上がらないということはありません。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 20:54:13

ホントだ!銀行のサイトに簡易クレジットスコアがあるの知らなかった。

762

可もなく不可もなく?

まあ、その銀行でクレジットカードも持ってないし、モーゲージも貯蓄も投資も違う銀行。ただ給与が入って来るだけってのも関係あるのかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/10/08 21:46:45

全てのクレジット情報が入っているので、その銀行は関係なくスコアが出て来ます
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 10:29:19

Res40さんがおっしゃるように、出てくるスコアは、信用会社から出ているので、どの銀行から見ても同じです。
私はRBCを使ってますが、自分の詳細を見ると、数年前に閉じたカードや携帯電話アカウントを含め、全てのアカウント情報が記載されています。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 14:08:23

今と全く同じ状況ということはないと思いますけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 14:25:37

だからなぜそこまでクレジットヒストリーにこだわる?
なにか特典でもあるのか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 14:55:14

クレジットスコアはオンラインバンキングで見えます。
カードを使って期日までに支払いをして、を長年繰り返して良いクレジットスコアを築きます。
支払いが遅れたり、常に使用限度額の60%以上のバランスがあると、スコアが下がります。あとは住宅ローン以外のline of creditの借金とか。一括で返済できるなら問題ないです。
私は溜まったポイントをE-ギフトカードにredeemして使ってます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 16:58:58

>私は溜まったポイントをE-ギフトカードにredeemして使ってます。

クレジットヒストリーでポイントをギフトカードにできるの?
高得点だとギフトカードたくさんもらえるのですか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 17:19:11

クレジットカードを使うとポイントがたまります。
私はScotiabankのpassport visa infiniteというクレジットカードを使っています。
先月はポイントをredeemしてHome Depotのe-ギフトカードにして新しいダイニングルームのライトを買いました。
オプションは本当にたくさんありますが、大抵SEPHORAのギフトカードゲットしたりしてます。
来月はポイントを使ってアルバータのホテルに泊まります。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 01:03:40

39
それはけっこう低いと思う
最低800は欲しいところ
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 05:15:42

横になりますが、カード限度額って、銀行から言われるがままにあげたほうが良いですか?それとも今のままで十分です、と断ったほうが良いですか。あげると、クレジットスコアに変化ありますか?

航空券や時々ブランドを買うくらいしか高いものは買わないし、毎月のグローサリーやガス代では限度額の20%も超えません。使ってもすぐお金を入れるので限度額を意識したこともないです。クレジットスコアが上がるのならあげても良いかなと思いますが、スコアが一時的にでも下がるのなら、別にあげるメリットを感じないし、どうなんでしょう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 12:19:43

>762
>可もなく不可もなく?

>それはけっこう低いと思う
>最低800は欲しいところ

762は低くないですよ。

Equifax によれば、
660 - 724 Good
725 - 759 Very Good
760 and up - Excellent.
だそうです。
https://www.consumer.equifax.ca/personal/education/credit-score/what-is-a-good-credit-score/

確かBC州の平均は680くらいだったんじゃないかな?

クレジットスコアは、Excellent カテゴリーに入ればそこから上どれだけ上がろうが、あまり関係ないみたいです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 15:11:35

Res. 48さん

私の理解では、銀行からの限度額上げますよオファーを断ってもクレジットスコアには影響はないです。

私はVISAとMasterCardのふたつを持っています。どちらも限度額は15,000ドル可能で、定期的にオファーされますが、いつも断って、それぞれ4,000、2,000ドルとわざと低くしています。理由は、万一ハッキングされた場合のためです。実際に起こったら、カード会社が調査して大丈夫だとは思いますが、精神的に低い額ほど安心するので。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 16:30:24

クレジットスコアーがよければなにか
メリットがあるのですか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 17:36:17

>万一ハッキングされた場合のためです。

そんなにハッキングされるのですか?
不正利用されるのですか?クレジットカードって?

クレジットヒストリーはなにがそんなにたいせつなのですか?
住宅ローンのためですか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 12:02:34

>そんなにハッキングされるのですか?
>不正利用されるのですか?クレジットカードって?

そんな頻繁にハッキングされることはないと思いますが、不正利用って結構聞きますよ。
私はこれまで2回ありました。
もちろんクレジットカード会社が対応してくれたので損害はなかったし、クレジットカード会社が補填してくれるなら限度額の高い低いは関係ないと思いますが、場合によっては(PINの自己管理が甘くて番号が盗まれた場合など)補償対象外という場合もあるようなので、不必要に限度額を上げない方が何となく気持ち的に安心だという気持ちは私は良くわかります。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 12:05:56

>クレジットスコアーがよければなにか
>メリットがあるのですか?

ある程度のスコアに至っていれば、それ以上はどれだけ高くなってもあまり関係ないようですが、スコアが高いとローンの審査が通りやすく、さらに安い金利のローンをオファーしてもらえる確率が高まります。
逆にスコアが悪いと、ローンを断られたり、高い金利でしか借りられなかったりします。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 23:01:43

>さらに安い金利のローンをオファーしてもらえる確率が高まります。

そんなことあるんですか?
ローン会社ってそんなにやすい金利をオファーするメリットってあるんですか?
クレジットヒストリーがいいいってことがそんなにメリットってあるんですか?
モーゲージもほとんど関係ないと思いますが。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 00:29:01

>ローン会社ってそんなにやすい金利をオファーするメリットってあるんですか?

普通の買い物でも、同じものなら少しでも安いところで買い物をしたいの思うのと同じで、借りる側は、少しでも金利の低いところでローンを組みたいと思うのは自然でしょう。
ローン会社にとっては、消費者(借り手)あってのことです。
良い客にはできるだけ借りてもらいたいわけですから、他社との競争に勝つには金利を下げることになります。

ただローンと買い物の違いは、返済能力がある人に借りてもらえば必ずお金は入ってくるけど、返済能力のない人に借りられれば、入ってくるどころか返済自体が滞るというリスクを負っているとううことです。

クレジットスコアが高い人は、つまり、貸したお金はきちんと返してくれる可能性が高いので、多少金利が低くても、貸すだけで必ず利子は入ってきます。そんな良いお客さんからは、できるだけ借りてもらいたいから、金利を低くして自分たちから借りてもらおうとします。

スコアが低い人は、借りっぱなしで返さないリスクがあるわけですから、場合によっては一切貸せない、返せなくなった時の被害を抑えるために限度額を低く設定する、利子を高く設定しておいて月々の利子である程度の回収をはかってリスクを低める、ということになります。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 21:15:36

>クレジットスコアが高い人は、つまり、貸したお金はきちんと返してくれる可能性が高いので、>多少金利が低くても、貸すだけで必ず利子は入ってきます。

ぜんぜん関係ないそうです。やすい金利ってありえないそうです。
適当に言っているのですか?

やすい金利もらったひといますか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 22:07:32

>Res.48
限度額が大きい方がスコアは上がりやすいし落ちにくいよ。
限度額っていうのはその人の信用度がダイレクトに反映されてる数字だからね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 22:45:42

57は頭のネジが何か抜けている
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 23:07:20

57の人はクレジットスコアは重要じゃないって言いたいんでしょ多分?そうなら57さんは勿体つけたようなこと言わないでちゃんと説明してよ、みんなの為に。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 00:50:34

>ぜんぜん関係ないそうです。やすい金利ってありえないそうです。
>適当に言っているのですか?

この「関係ないそうです」という情報はどこから?

クレジットスコアが高いと金利が低いというのは周知の事実というか、ほとんど常識に近いと思いますよ。

https://www.forbes.com/advisor/mortgages/how-your-credit-score-affects-your-mortgage-rates/

ここに、スコアと金利の表がありますが、760以上の場合は4.149%なのに対して、620の場合は5.736%となり、長年の間に支払う金利の差は膨大なものになります。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 00:56:11

だから、57は何かが抜けているので正論言ってもダメよ。
Res.63 by 48 from 無回答 2022/01/03 06:44:05

レス48です。
クレジットカードの限度額を上げるメリット等の質問をさせていただいた者です。

レス50さん、レス58さん、レスありがとうございました、不正で使われた際は、確かに限度額が高ければ被害度も大きいですね、なるほど、と思いました。そして、限度額が大きい方がスコアが上がりやすく落ちにくい、とのこと、そうなんだ、と思いました。

結論、先程、銀行からの限度額アップを受け入れました、金額が上がると万一の際の被害額も多いですが、補償を信じ、スコアが落ちにくいということを踏まえ。レスありがとうございました!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 08:48:56

モーゲージ組む時にクレジットスコアや頭金の割合などが良かったので
ブローカーで金利の低いローン会社を紹介してもらえた、と言う経験は有ります。
会社によってはバッドスコアの人と申し込めるプログラムが違うということも有りそうですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network