jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38972
外務省からきた帰国時の隔離について
by 無回答 from 無回答 2021/09/27 11:35:01

いつも何だかややこしくて、よく理解できないのですが。。
今回10日に短縮されるのかと手放しで喜んだにも関わらず、ここには10日後に自主的に(もちろん自腹ってことですよね?!!)検査を受けてもし陰性であれば短縮されるという事で間違いないですか?
検査結果待ってる間に普通に14日間になりそうだし。。
もうガッカリすぎて。。
いつまでこんなに厳しくするのか。。
ざっと計算しても、地方住みで自主隔離が自宅でできないとなると飛行機代以外にカナダでのPCR検査代、ホテル代、隔離後の地方までの交通費、そして新たにこの自主的な検査代で20万位は軽く越えるでしょ。。
厳しい(泣)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 12:06:53

カナダは経済的に折れたけど、基本は来るな!出るな!で収束させたいからね。
ワクチン接種率も低いし病床に余裕の無い日本が障害増やして入国控えさせるのは理解出来る。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 12:38:51

去年の春にクルーズシップや外国の観光客のコントロール出来なかった失策の反動だと思う。
脳無しの官僚ばかりなのでは。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 17:15:58

↑ちがうだろ。政治家も官僚も本当は経済を回したいんだよ。言うまでもないこと。

それを阻止しているのが国民世論でそれを煽っているのがマスコミ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 17:46:35

>飛行機代以外にカナダでのPCR検査代、ホテル代、隔離後の地方までの交通費、そして新たにこの自主的な検査代で20万位は軽く越える

いやいや最近飛行機代高めなので、「飛行機代+カナダでのPCR検査代+自宅までのレンタカー代(含む高速代)」だけで約20万円ちょっとしました。ここに地方までの公共交通機関代とホテル代と自主検査代を合わせると、ホテルにもよりますがざっくり30万円ほどだと予想されます。

その件で使用できるかどうかわかりませんが、日本でのPCR自主検査、昨日ニュースで、抗原検査キットを薬局で簡単に入手できるようにすると発表されていましたよ。おそらく数千円程度で結果判明も1時間もかからないっぽいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 18:32:49

4さん、隔離短縮のための検査は政府のサイトにリストが載っている機関でやらないとだめかと思いました。
抗原「定量」検査も自宅で自分でやって(郵送などせずに)すぐ結果がわかるものでしょうか。
もしそういったキットの結果でも認められるようであればいいですね。

私はいずれにせよ、現時点では認められないコビシールド(アストラゼネカ)を接種したので該当しませんが(泣)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 19:16:59


各国が入国にPCRやってる中日本が抗原検査やってるのは早くて安いからだよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network