jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38970
接種記録
by 無回答 from 無回答 2021/09/27 06:54:53

BCのワクチン接種レコードが日本で認められるようだ

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100238893.pdf

Res.1 by 通りすがり from 無回答 2021/09/27 07:34:01

読ませて頂きました。
14日待機が、10日になるだけなんですね…
4日しか変わらない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 07:34:31

しかし、BCのワクチンカードは電子なので、「原本のコピー」ってHealth Gatewayのをプリントアウトするしかないですよね。
これで認められるのか不安ですし、しかも3万も出して自主検査して、短縮されるのがたったの4日って…。

自主検査を必須とするならせめて1週間くらいに短縮してほしいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 07:46:48

抗体検査だと5000円くらい、30分以内に結果が分かるものも有りますよ。
まあ、陽性者が少なかったらそのうち簡略化されるんじゃないでしょうか。
今の日本の状況を見ると、慎重になるのは仕方ないですね。
来年春くらいにはスムーズに帰国できるようになるかなぁ・・・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 08:05:17

3さん、抗体じゃなくて抗原とあります。
違いがよくわからないのですが。

なお、QRコードで検査施設のリストが見られますが、抗原検査できることになってる成田空港の施設には抗体検査(とPCR)しかできないようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 08:23:39

疑問なのは隔離中にどうやってPCR検査を受けたらいいのか書いていない。

アメリカから帰った人が書いていた、日本での危機感の無さ、ルールだけは厳しいが、成田で横6列くらいの検疫で、中の人にはついたてがある、しかし外の人にはついたてがなく、隣の人と肩が触れるくらいだったそうだ。
どこの列に行っても2メートル間隔をあけている人はいなかったそうだ。
マヌケな日本政府のやり方。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 08:35:17

5さん

https://www.mhlw.go.jp/content/000836306.pdf

「認められる検査実施機関は、医療機関又は衛生検査所となります。
QRコードからHPをご参照ください。
PCR検査又は抗原定量検査に対応した検査機関に限ります。
※10日目以降に待機期間短縮のための検査をする目的で検査機関へ移動すること
は不要不急の外出には当たりませんが、自家用車等、公共交通機関以外の交通手段で移動してください。」

とあります。
つまりレンタカーするか、ハイヤーを頼むか、あるいは自転車とか徒歩で行ける範囲の検査機関を選ばなければいけないということですね。

私は地方出身で空港近くのホテルを予約しているので、空港まで歩くしかなさそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 10:13:23

自費でタクシー往復払い、検査費用を払って4日間短縮する人がいるのだろうか。

バカな政府にはあきれる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network