jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38968
PRが取れたら
by トピ主 from 無回答 2021/09/26 21:47:48

現在PR申請中です。すでにPR持ちの皆さんに質問です。皆さんは「PRが取れたらしたかったこと」はありましたか?また、これはしとくべき、ということはありますか?

パッと思いつくのでは、PR持ちだと学費が地元民と同じくらいに安くなるというのですが、今のところ学校に通う予定はありません。

就労ビザでは出来ないけどPRでは出来ること、就労ビザの時ではなくPRの時にするべきことなどがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:28:02

結婚で移民したなら、離婚できます。
仕事で移民したなら、無職になれます。

自活できるお金があれば、です。

だからPRとったらちゃんと将来の自由の為に働いて貯金したほうがいいです。

さもないと、せっかくPRもってても、結婚相手との生活が嫌になっても離婚できないし、嫌な職場でも生活の為に働かないといけず、好きなライフスタイルを選べないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:28:51

私は職場でスポンサーしてもらってたので大嫌いな職場でしたが我慢して働いていました。
なのでPRとれて即辞めましたw

Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/09/27 00:25:34

Res 1さん

お金は大事ですね。投資は少しずつ始めています。また、クレジットカードはすでに作ってあるのでクレジットスコアも少しずつ積み重ねています。すぐに仕事を辞めて悠々自適な生活ができるほど貯金はないので当分働いてお金を貯めることになりそうです。

Res 2 さん

職場スポンサーで就労ビザを取った人はビザをだしに劣悪な環境で働かされてる人が多いと聞いたことがあります。なのでPR取得後に自由な身になってすぐ辞める人はよく聞きますね!幸いそこまで酷い職場ではないので今のところすぐ辞める予定はありませんが、仕事を変えるのはPR取得後の風物詩なのでしょうね〜

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 01:11:08

即転職しました。

職場はPRをサポートしてくれなかったので、結果的にあとくされが無くて良かったです。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/09/27 17:52:57

Res 4さん

やっぱり即転職の方が多いようですね。PR取ってから見つけた仕事はやめた仕事より良かったですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 00:50:54

比較にならないほどよくなりましたよ。

年収にして1.5倍、その他ベネフィットもよくなったし、何より環境が良くなりました。一気に世界が変わりました。

今思えばワークで働いていた時にサポート(具体的にはarranged employmentの事です)してもらわなくて本当に良かったです。してもらった方が圧倒的に楽ではありましたが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 22:15:41

Res 6さん

そうなのですね!
大企業の方がベネフィットや給料も優れているところが多いと思いますが、日本だと中小企業の場合、住宅ローンが組みにくいなどとデメリットがあります。それはカナダでも同じことが言えるのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 02:04:34

モーゲージやローンの審査は個人のクレジットスコア・年収の方が比重が大きいと思います。

大企業の方が給与水準もベネフィットも(一般的に)良いですが、アメリカ企業は厳しいので(ハードワーキング&ハイプレッシャー)なので、カナダの大企業を選ぶのがいいと個人的に思います。米企業の方が全然給料は良いですけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 02:08:45

私の過去の経験で話すと、とある米企業は週40時間で時々残業あり、カナダ企業は週37.5時間で残業ゼロ、でした。

給料は米企業の方が2割くらい高かったです(米企業の方が先に働いていた(=経験年数が少なかった)にもかかわらずです。

米企業でもハイサラリーで楽なところがあるかもしれませんので鵜呑みにしないでください。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2021/09/29 17:55:09

Res 8さん

家を買うときは日本と違って大企業かどうかはあまり関係ないのですね!

アメリカの企業で働いてる人は給与水準がアメリカと同じだから高いようですね。若いときはアメリカで働いて、老いたらカナダで暮らすのが良いと聞いたことがあります。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2021/09/29 17:58:26

Res 9 さん

やはりカナダよりアメリカの会社は給料が高めですね〜。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 19:23:26

年取ってからのアメリカは、医療の面でかなりキツイ。
あとはバンクーバーなんかの方がアジア系の食品が充実している。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 22:05:44

> あとはバンクーバーなんかの方がアジア系の食品が充実している。

LAとかNYCとかだとバンクーバーよりよっぽどアジア系の食品は充実していますよ。
小さな都市や内陸に行くと少なくなっていくのはどちらも同じ。
要はアジア系人口の問題。

あとアメリカの方がアジア系食品を生産・販売する会社が多いことを考えると、
やっぱりアメリカの方が充実しているかなと思う。
カナダで買っているアジア系の食品もアメリカで生産してるのを輸入してたりが多いし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 22:56:44

↑ USばばあぁ~、だれもそんなの求めてないんだよ! どっかいけっ! しっっっしっ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 23:03:24

↑ 12に対してコメントしたまで。求めてないと言うなら12に言え。もしくはあんたが12?しっっっしっ(苦笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 23:24:45

先日PRを取得し、転職したいと考えているのですが英語力がなさすぎて転職先が見つかる気がしません…。
PR取れたからといっても結局自分次第ですよね。
英語力が低くても働くことができる、福利厚生等がある安定した仕事ってあるのでしょうか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 23:30:22

↑まず移民のための英語学校に行ってみてはどうでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 23:45:10

英語ができなくて、福利厚生がよく安定した仕事だったら、同じようにみんながやりたいと思うので、競争がすごく高いか、もしくは3k的な仕事になると思います。大変な肉体労働とか。

まずは行きたいと思う会社の面談を受けてみて、どれだけ自分の英語力やスキルが足りないのか、もしくは足りるのか確かめてみたらどうですか。

また、都合よく英語ができなくても待遇のいい仕事なんてなかなかないですから、まずは待遇が良いエリアの助手などで1〜2年働いて、英語力と専門スキルをつけてから数年後にいい会社に就職するのを目指したほうが早いとおもいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network