jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38967
Prepaid phoneについて
by 無回答 from 無回答 2021/09/26 20:09:00

先週、携帯をなくしてしまい(今までセブンイレブンのプリペイドでした)ChatrのPrepaid phoneを買いました。セブンイレブンで新しいSIMを買い、古い電話番号を新しい携帯で使いたかったのですが、うまく登録できなかったので、Chatrで新しいナンバーと月極で契約をしました。

そこで質問なのですが、将来Chatrの契約をやめて、セブンイレブンのプリペイドのSIMを携帯に入れて使うことはできますか?確か、ロンドらの人は、出来ると言っていた気がするのですが。もう一度、古いナンバーの登録のトライをしたいと思っているのですが(先週はバタバタしてたので、新しいナンバーを取得しました)。詳しい方、教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/26 21:58:36

セブンイレブンの携帯電話カスタマーサービスに電話して古い電話番号がキープできるか聞いた方が良いと思います。
Res.2 by from 無回答 2021/09/27 12:03:33

幾つか解決策も在りますが、問題も幾つか有ると思います。

主さんは電話での英会話の練度はいかがですか?
  Speakout operater に別の携帯で前携帯の紛失を届けたか?
    この時に携帯の場所がある程度分かる時も有る。
  Speakout7/11 Prepaidには月決めとその場限りの物が有る。
    何れにしても携帯が他人に使われるか、使われなくても口座に残高がなくなった後
  何日後かに 番号は解放され他人に譲渡される。

Chatrを申し込む時に前の番号をChatrの番号として申し込めた筈。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/27 15:29:36

Speakout の新しいSIMに、既存のSpeakoutの電話番号を紐づけるのは、ウェブから簡単にできたと思います。たぶん携帯を買い替えて、使っているSIMの大きさが変わってしまったようなケースが多いためだと思います。

Speakoutのウェブサイトから自分のアカウントにログインして「Replace Your SIM Card」から古い番号を新しいSIMに登録してみてください。

ただ上の方が言われているように、プリペイド携帯は残高がゼロになって45日たってしまうと、番号が無効になってしまうので、Speakoutに戻るつもりがあるなら、将来と言わず、できるだけ早くした方が安心だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 15:39:24

>将来Chatrの契約をやめて、セブンイレブンのプリペイドのSIMを携帯に入れて使うことはできますか?

その携帯が、ロックされていなければ、7−11のSIMを入れれば使えるでしょう。
その際に、希望の番号が、他人に使われていなければ、可能です。

プリペイドですから、一年経てば、いくらか買わない限り、自動的に解約となります。
その後、誰かにアサインされたら、その番号は使えないでしょう。

Res.5 by トピ主です from 無回答 2021/09/28 20:08:16

皆さん、アドバイスありがとうございます。携帯なくしてから1週間くらいたったので、もう一度なくした可能性の一番高いところに電話したら、携帯見つかりました。携帯2個になってしまいました。2個持ってる方、ストレスとか感じますか?古いのは家に置いておいて、電話番号だけキープしようと思ってますが。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network