jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38964
学校の先生がストーカー
by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:11:37

私は22歳ですが、多分年齢は70くらいのおじいちゃんに好意を寄せられストーキング被害にあってます。

元は学校の先生で可愛がって貰い、とても仲が良かったです。
学校終わって友達とその先生も一緒に寄り道して何か食べに行ったり、ホームステイがちょっと遠かったので、帰りが危ないからと友人も一緒に車で送って貰ったりした事もありました。
でも二人で会ったりした事は当たり前ですがありません。
日本が好きで、離婚してるそうですが前の奥さんは日本人です。
親切で面白い先生で大好きだったのですが、学校終わっても少し連絡を取ってたら、休みの日にドライブ行こう綺麗な湖を見に行こうなど誘われる様になり、友人に聞いたら誘われていないと言われビックリして断りました。
忙しいと言って連絡をあまり返さないようにしたら、バイト先に現れ仕方なく帰りにちょっとお茶を付き合ったら、好きだったという事を言われました。
私は22歳です。と言って断ったら、分かっているでも好きなんだ。と言われ頭の中が????となりました。
今では携帯もブロックして連絡は一切してませんが、バイト先に夜必ず現れ待っていて怖いです。
今はシェアハウスの友達がわざわざ迎えに来てくれて、(家から歩いて5分くらいです)一緒に帰ってますがもう申し訳無くて、付き纏い行為を止めて欲しいです。
でも警察に通報したら、もうおじいちゃんなんで可哀想かなとか、仕事がクビになるかなとも思って可哀想かもと思ってしまいます。
どうしたら解決できるでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:16:42

あなたがそういった空気出しちゃったんでしょ!?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:23:21

↑どうゆう意味ですか?そんな空気出したって
じゃあ彼女が悪いって言いたいの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:28:34

ストーカーは放っておくとエスカレートしますよ。
警察に電話する前に先に警告したらどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:34:05

残念ですがその老人は脳の老化で正常な判断ができなくなってるかと思います。
可哀想などと言わず何かが起こる前にはっきりと近づかないように言うこと、聞かないようであれば警察に相談してください。通告した証拠を残すためにメールで通達、口頭であれば動画取って証拠にしてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:38:53

70の老人w
22歳って孫より歳下だろ。そら頭ん中?ってなるわ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:41:28

バイト先を変えて、住まい(とにかく遠方へ)も変えて、携帯も番号変えて、しかないですね。

私も20代の頃、一度中年のイラン人男性に数か月付きまとわれました。
職場で出待ち、家で出待ち、外出先で偶然を装ってばったり会う、バスの車内でばったり会う、などなど。生きた心地がしませんでした。
今でもトラウマで、その人が当時乗っていたホンダシビックに似た車を見るとハッとします。

当時ノースバンに住んでいましたが、一時的にリッチモンドへ引っ越ししました。
その後また別の地域へ。
職場はスーパーだったので、辞めてもそこまで惜しくもなかったので良かったですが。笑

携帯番号も思い切って変え、SNSも全部削除しました。
それでも大分探してたみたいよと知り合いから聞いてゾッとしました。

怖いのは今はまだ愛情だけど、それが上手くいかなかったときに憎しみに変わること。
70歳でも相手はまだ”男”なんでしょうね。
おじいちゃんだからと甘く見ないほうがいいかも。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:46:30

ここにも変な老人多いから気を付けてね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:52:38

ブロックしただけでなく、ハッキリ「友だち付き合いもできないし、職場にまで来られて迷惑してる」って言ったほうがいいです。

鈍い人だと、連絡が取れなくなったから心配してるのかも…ストーカーになってるとは気づいてないんじゃないですかね。警察に相談することも考えてるくらい迷惑だと言えば、さすがに気づきますよ。
警察呼んで逆恨みされる方が怖いな。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 11:56:19

レス6さんの話が怖すぎる。よく逃げ切ったね。
バンクーバーはキモい中年や年寄り男が多いです。
留学生とか来たばかりの人が狙われる傾向があるので、十分気を付けて下さい。
しつこいストーカーに情けは無用ですよ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 12:14:31

res6さんの話を聞いて、明日は我が身だと思いゾっとしました。
家はバレてますが数人と住んでるので、家に現れる事はまだないです。
皆さんありがとうございます。
毎晩待ち伏せされて顔を合わせてるので、連絡取れなくて心配しているとかでは無いと思います。
無視しているので迷惑だと分かっていると思うのですが、確かにはっきり迷惑だから止めてとは言えてません。
逆恨みは確かに怖いです。自分で事前にどう言うか準備してはっきり言います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 12:26:11

〉前の奥さんが日本人

日本人にしか相手にされなかった人なので元々キチガイなんです
通報しましょう
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 12:31:33

解決方法じゃないですが、こちらのお年寄りてびっくりしますよね。

私も大学生の時、病院でボランティアをしていて、ちょっと迷っている風の老人に親切にしたら、「診察後、是非お礼にお食事をご馳走したい。」と言われました。もちろん断ったのですが、あまり熱心なので、老人の会話の相手をしてあげるのもボランティアかなぁと思い食事をしたら、それ以後のお誘いがしつこい。

カーディラーを数件経営している社長?会長?だったようで、うちに就職したらめっちゃ良い条件で雇用するから、とか言われて、「秘書という名目の愛人にされる?!」かと思い丁寧にお断りしました。

「お年寄りだから親切にしているだけ」が通用しないので、とても難しいなぁと思いました。
Res.13 by 通りすがり from 無回答 2021/09/26 14:02:08

はっきり言いましょう。無視だけでは、意味がありません。一人で言うのが怖いなら、後ろで友達に立って貰ったり(友達が代わって言うのも無しだし、友達が加勢するのも、駄目。相手が逆上したり勘違いするから)
何か手を出されそうになったら、声を出してもらう程度の見守りをお願いしましょう。
一人ではやめて下さい。相手は70歳といえど、男性です。

私は、ホームケアで働いていますが、お爺さんだからと言って若い女性がお世話をして胸の谷間が見えそうならそれでマスターベーションを始める人もいるそうです。(私は、ケアワーカーではなく、聞いた話ですが)今は男性のケアワーカーしか世話をしないようになってますが、スキあればケアしてもらっていても、お構いなしです。

胸やお尻を触るのもよくあります!その度に、ケアワーカーさん達は、厳しく言います。入居者に結婚してーとかいう冗談に捉えられそうな発言をされても、真剣に怒ってます。

きちんとボーダーラインを引きましょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 14:37:58

22才とか、もう怖いよね、可哀想に。
ただ毅然とした態度をしていないと舐めて付け上がって来ます。
出来れば同年代の若い女性じゃ無くて、ちょっと中年くらいのおじさんと同伴して貰って話した方が良いかも。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 14:53:12

ええ!学校の先生?ヤバっ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 15:02:26

>>6
そのイラン人ってひと頃話題になった人?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 15:34:40

↑サクライなんとかって名乗ってた人の事?
イラン人も何故か親日でやたら日本女性大好きな人多いので、きっといくらでもいますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 15:41:16

〉仕事がクビになるかなとも思って可哀想かもと思ってしまいます。

学校の元生徒をストーキングしてるような人間がまだ教師をしてるんですよ?
何甘い事言ってるの!そんな人間教師として相応しく無いし、仕事をクビにされて当然でしょ!
学校にも言いに行ったほうが良いよ。学校から注意して貰えると思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 16:00:42

そんな奴、どうせESLの英語喋れるってだけの奴だろ?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 16:12:33


だったら何?
もし仮にトピ主さんがそうだったとして、それが何か関係あるの?
わざわざ落とすような事言いたいだけ?キモい男
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 16:18:41

19は先生のことを言ってるんじゃないの?
どっちにしろ気持ち悪いけどw
先生の事なら、先生は普通に考えてネイティブでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 17:47:28

こっちの人って日本人みたいにネチっこい人少ないよー?

だから自分はこうされたら嫌だ、私はこれはしない、とか意思表示をしっかりしたら基本それ以上は踏み込んで来ないよ。

日本の女の子は自分の意見をはっきり言わないから通じていないと思う。

文化が違うから曖昧な態度はここではダメだよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 18:00:51

>こっちの人って日本人みたいにネチっこい人少ないよー?だから自分はこうされたら嫌だ、私はこれはしない、とか意思表示をしっかりしたら基本それ以上は踏み込んで来ないよ。


私はこういう日本人を落とす発言が大嫌いなのでやめてください。

はっきりと意思表示したので通じますよね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 18:14:15

普通に、はっきりと意思表示した方が良いと思います。
トピ主さんの文章からは、私は22歳だ、といった以外の表現が無いですよね。
もっとはっきりと、

- 私にはそういう感情はない
- あなたにそういう感情があると知った以上、会うのはやめたい
- 職場に来るのはやめてほしい
- 連絡もしないでほしい

と伝えましょう。

それをする前に警察に連絡するのはあまりに不憫です。

もしすでにこれくらいのはっきりとした意思表示をしていたとしたらごめんなさい。
でもこちらもあなたの文章からはそれが読み取れなかったことをご理解ください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 19:48:45

警察の前にこういったところに相談するのもいいかもしれません。

https://endingviolence.org/need-help/
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 20:06:05

〉私はこういう日本人を落とす発言が大嫌いなのでやめてください

ごめんなさい。ただ本当にそう思ったので。

ここ育ちではっきり言ったにもかかわらず、しつこくされた嫌な経験があります。
しつこくて最後は英語でキレて怒鳴りまくったら、無言で立ち去りました。
その男は私に「嫌な思いをさせてごめん」の一言も無かったです。
こっちで話が通じなかった人はまだいません。なので比べてなんてネチっこいんだろって思いました。

日本人を落とす発言が嫌と正義を気取ってるなら、↓こんなのも通報したらどうですか?
これも日本女性を落としてるって思いますが?

〉日本人にしか相手にされなかった人なので元々キチガイなんです


Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 20:51:33

>私はこういう日本人を落とす発言が大嫌いなのでやめてください

すごい唐突にキレましたね!
どこでスイッチが入るかわからない人って怖いわー。




Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 21:01:05

>ここ育ちではっきり言ったにもかかわらず、しつこくされた嫌な経験があります。
しつこくて最後は英語でキレて怒鳴りまくったら、無言で立ち去りました。
その男は私に「嫌な思いをさせてごめん」の一言も無かったです。
こっちで話が通じなかった人はまだいません。なので比べてなんてネチっこいんだろって思いました。

たった1人過去にあなたに対してしつこい男性がいた。それが日本人だった。だから日本人男性全員に対して しつこい や ねちっこいと形容する。

私はあなたみたいな発言をしてしまう人間がとても子供じみていると思います。そして嫌いです。さらには別の人間の発言まで持ち出して自己弁護。子供すぎますよ。

でも10代なら仕方ないと思います。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 21:07:23


でたでた、ねちっこい日本人の典型w
ねっとりベトベトするわー。



Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 21:16:47

↑間違ってたらごめんなさい。反日、抗日の在日してた朝鮮人ですか?
誰かが言ってたけど常に日本の悪口言っているそうなので聞いてみました。違うならハッキリと違うと言ってください。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:22:13

で29は反論ないから反日朝鮮人でおっけ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:40:37

カナダに住んでるので、知り合いの話を聞くのも、ほとんどがカナダ人(いろんなバックグラウンドはありますが)ですが、ねちっこいカナダ人多いですよ?
日本よりたち悪いのいっぱいいますし。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/27 10:08:27

私もカナダに来た頃は、男性のお年寄りにしつこくされたことが多々ありました。
友達とパブに行ったら満席で、一人で座っていたおじいさんに、「ここ開いてるから、相席でもどう?」と言われ、席があくまで待つのが面倒だったので、相席させてもらいました。最初は、私と友達と二人でしゃべって盛り上がっていたら、そのおじいさんも会話に入ってきて、一緒に話はじめました。そしたらそのうち、「妻は無くなって独り身で、ウエストバンクーバーに住んでいる。料理が得意なので、今度二人で家にご飯を食べにこない?ワインもごちそうするよ。」と言ってきました。
友達と二人で、日本人特有の社交辞令でその場はかわしましたが(今度しばらくアメリカに旅行に行くのでいつお宅にお伺いできるかは今は分からないと、伝えました)、そしたら、その後、友達の携帯に電話してくるし、私の携帯には狂ったようにテキストしてくるし。。。
挙句の果てには、「もうゲームはやめよう。そういうの僕は嫌いなんだ。嫌なら嫌とはっきり言って。」と言われました。
そうなんですよね。日本人は断ったら悪いと思い、ついつい上手くかわそうとしますが、それがカナダでは通用しないんですよ。断らないということは、嫌じゃない、という意味にとらわれてしまうので、嫌なものははっきりとNOを突き付けたほうがいいです。
社交辞令のつもりで、ついつい断らずにいたら、色んな人に今まで誤解されてしまいました(泣)
あと、70代のおじいさんに学校の宿題の課題でインタビューをしていたら、そのうちお茶に誘われるようになり、悪いと思って断らずに何回かお茶を付き合っていたら、そのうち付き合わないか?って言われたり、自分はキツラノにコンドを所有していて、部屋が開いてるからそこに住まないか?ごはん作ってくれたら部屋代タダにしてあげる、とか言われました。
そのおじいさんに、自分とは年が離れすぎてるので、もっと年齢の近い人を探したらどうですか?と言ったら、「自分と年齢の近い人だとおばあさんだろ。冗談じゃない!」って言われました(笑)自分は何様と思ってるんでしょうかねー。。。。3回離婚経験があり、会社をリタイアして、不動産関係の仕事を自分で行っているみたいで、かなりお金があるようなことを言っていましたが。。。3回も結婚したから自分はかなりモテると思ってるみたいで、いつもキツラノビーチで女性のナンパをしてるみたいですが、20代は相手にされないみたいなので、もう少し上の私を狙ったみたいです(笑)

おじいさんでもまだまだ自分はいける!って思っている人多いですよー





Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 10:48:38

↑ キモいっ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network