jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38955
Canadian Tireから100ドル分のギフトカードが届きました
by 無回答 from 無回答 2021/09/24 20:29:37

注文していないのに、Thank you for ordering your $100 gift cardというような内容で、Canadian TireからGift Cardが届きました。いきなりのことで驚いています。

Expressで届きました。

オーダーしていませんのでもちろん請求されていません。

何かのスキャムでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 07:18:12

あなた宛だったら、誰かがプレゼントしてくれた可能性もあります。
同居人が勝手に注文した可能性もある。
間抜けなCanadaPostが間違ってあなたの家に配達したのを間違って開封しちゃったとか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 07:24:13

誰から送られてきたのかがわからないのなら、私は使いません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 19:31:18

あて名はあなただったのですよね?

あて名を間違える可能性は低いと思うので、おそらく誰かがあなたのために買ったのだと思うのですが、心当たりはないのですか?

誕生日とか何かの記念日が近いとか、会社のイベントがCOVIDでできない代わりに社員にギフトカードを送ったとか(私の会社は去年のクリスマスパーティーをやらない代わりにAmazonのギフトカードを送ってくれました)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 23:43:26

トピ主です

コメントありがとうございます。宛名は夫の名前で、住所はあってました。

どうやら職場のボスの名前を使って、”○○さんにドネーションとしてギフトカードを買いましょうね”という内容の、変なボスへのファンドレイザーもどきSCAMがあったそうですが、私の夫はボスではないですし、今回のカナディアンタイヤのギフトカードとは関係なさそうです。

誰かがこっそり彼を見守っていてカードをくれたのなら、私が喜んで使いますが、なんだか怖くて、、、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 23:57:21

なんで夫当てに来たものにあなたがおろおろ心配しているのですか?
しかもトピであたかも自分あてに届いたかのように話してて、しかも当然のように自分が使うようなことを言って。トピ主ちょっと変。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 08:37:45

全く別な出来事の体験を書き込むするから「私の理解力も悪くなったな〜」と
考えちゃいました。

職場のボス=あなたの職場のボス
変なボス=あなたの職場の別のボス
私の夫はボスじゃない=????

この件とは全く関係ないことを書いているのね。ここでようやく納得。

旦那に聞かないで、勝手に使おうと思っている事が怖いわ。
旦那が仕掛けた離婚へ持ち込むための罠かもよ。
旦那と冷静にゆっくり話し合いましょう。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/27 15:40:53

え、ご主人宛てだったんですか?
まるで自分宛のような感じで書かれていたのでびっくりしました。
ご本人は何とおっしゃってるんですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/27 17:18:23

トピ主さんの日本語何だか変、大丈夫ですか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 13:54:24

トピ主さん、私の会社でも同じscamメールが出回りました!ボスのメールアドレスから、『ギフトカードを手配してくれ』という内容です。ITがすぐに動きましたが、流行ってるんですね…

皆さん混乱されてますが、、トピ主さんは変なボスと言いたかったのではなく、変なscam mailという意味だと思います。ご主人がボスならその職場の人がScamに騙されて贈った可能性もあるけど、ご主人はボスではないという事ですよね。

普通に、旦那さん宛に誰かがギフトとして贈ったなら良いですけどね〜
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 18:03:20

夫宛はアナタ宛ではないですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network