jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38950
お世話になってる同僚(女子)へのプレゼント
by 無回答 from 無回答 2021/09/23 16:15:48

仕事をいつも手伝ってくれる30歳くらいの白人女性の同僚がいます。来週誕生日だそうで、カードとなにかありがとうの気持ちを伝えたいのですが、これくらいの年の女子って何をプレゼントしたらいいと思いますか?全くわかりません。
嫁に聞いたらロクシタンとかのハンドクリームにしたらといわれました。
彼女はビーガンなのでバターがはいったチョコレートやお菓子はダメっぽいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 17:18:04

ロクシタンってみんながみんな好きでもないと思う。香料強すぎるから。
カナダ人ってバッグにざくっと物入れる人多いから、巾着とかポーチとか貰ったら使いそうだけど
あとは美味しいお店の紅茶セットとか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 17:25:25

一般的だけどスターバックスの ギフトカードでいいんじゃない? 間違いなく 嬉しいと思うけど。
手作りの美味しいアイスクリーム屋のギフトカードもいいかも。 ヴィーガン用のアイスクリームを売ってるところ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 17:31:12

↑同意。ギフトカードは1番無難ですよね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 17:40:51

Wholefoodsのギフト券
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 18:22:38

小さいお菓子ぐらいでいいんじゃない? 変に気の利いた物あげたら勘違いされそう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 18:44:51

Lushのバスボムとか石鹸とかクリームとかどうでしょうか。ビーガンですよね、確か。The Bodyshopもそういう系です。あとはお花とかでも小さいブーケにしたり、小さい鉢植えでもかわいいかもしれませんよ。プレゼント、考えるの難しいけど楽しいですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 19:11:40

猫とかペットを飼っていない人で匂いに敏感でない人ならキャンドルとかどうですか?
私は以前友達に頂いたのですが、そこのブランドはすごくいい匂いのが多くて、私もキャンドルとか好きそうな人にはそれを送ったりしてます。値段は小さいので$10くらい、大きいので$30ちょい。個人的には残る物よりキャンドルとかボディソープとか消え物の方がもらって嬉しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 19:14:35

あ、男性から女性へのプレゼントなんですね。
なら勘違いされないためにもギフトカードが一番手っ取り早いし相手も嬉しいかも。
スタバのカードとかVisaのギフトカードでいいんじゃないですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/23 19:34:46

どうしても今 何かをプレゼントしたいですか?
クリスマスまで待ったら彼女も心配なく受け取ってくれると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 19:37:39

30歳ぐらいの女性を女子って、、、、
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 20:00:09

ギリ30代女子です。笑

私はランチでも嬉しいかな。同僚なら普段から昼食を一緒に食べたりしてますよね?
ちょっとしたところに連れて行ってもらえるの嬉しいです(たまに上司にしてもらってました)。
「今日(この前)誕生日だったよね?ランチでも奢るよ、何処か行きたいところある?」みたいな。

わざわざ選んでくれたカードとプレゼントなんて、かしこまっててむしろ申し訳ないというか、ひょっとして下心でもあるの?!なんて思っちゃいます。

どうしても何かあげたいのなら「何を渡せばいいかわからなかったから妻に選んでもらったんだけど」くらいの方が気軽に受け取れるかもしれません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 20:05:51

30代女子です。私ならギフトカードが1番嬉しい。残るものもらっても困るし、食べ物も口に合わないと食べなかったり人にあげたりともったいないし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 20:16:46

おい、おいっ! ババアァたち必死だなw お前たちがもらうんじゃねぇ〜よ。興奮しやがってw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 20:53:32

女子には女性という意味もありますよ。
スポーツのカテゴリーとかは成年でも男子女子です。

手伝っているといっても仕事でしているんだし、同僚から誕生日プレゼント貰ったら気を使うかも。逆にトピ主さんが誕生日の時にプレゼントしなきゃいけないって思うんじゃないかな。

私は誕生日おめでとうって言われたりテキストもらうだけでもたまにプレッシャーです。
相手の誕生日を知らないことのが多いので、どうしよう、誰に聞こう。。。って。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:21:22

誕生日になにかするより、ホリデーの時にギフトカードが一番無難なきがします。。いつも手伝ってもらってるからちょっと多めな金額であげたら普通に嬉しいです。sephoraとかlululemon、kebとか無難なところで。正直スタバとティムは嬉しくない。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:37:32

30歳のアジア人女ですが、同僚からもらうなら普通にギフトカードが嬉しいです。石鹸とか、バスボムとか、自分で気に入った物使いますので。

どれくらい近しい存在なのか分かりませんが、異性の既婚者の同僚から自分のことをめっちゃ考えた末のプレゼントは少し気が引けます。たとえ年齢離れてても「君は特別感」出されると警戒します。30歳のアジア人女の感覚なので白人女には当てはまらないかもしれませんが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 02:39:57

同僚の方はビーガンだそうですが、もしかしたら、ハンドクリームなんかも、オーガニックとかnaturalものが好きっだたりしませんか?だったら、Whole Foods Marketとかで売ってるような、ビーガン、オーガニックのクリームとかのほうがいいかもしれないですよね。

でも、私だったら、他の方もおっしゃるように、ギフトとかよりも、コーヒーとかランチ奢ってくれるぐらいがいいかなーと思うのですが。 あとは、彼女がよく利用するカフェやレストランのギフトカードとかですかね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 10:04:16

トピ主です。
色々なご意見ありがとうございました。参考になりました。
自分は既婚者で彼女もパートナーがいて、その話をいつも聞いているので、プレゼントやカードを渡したら下心があると気持ち悪がられるなどとは思ってもみませんでした。セクハラと思われないように品物には気をつけます。妻に相談したら、妻の名前も一緒にカードに書いたら重くないんではないかといわれました。
プレゼントは皆さんの仰るようにギフトカードが無難そうですね。そう言えば毎日のように朝スタバを持って出勤してるので、スタバかビーガンでも使えるラッシュなどのギフトカードがいいかと思いました。
あと自分はアラフォー男で彼女とは10歳も離れてるので、30歳は女子だと思っていました(笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network