jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38948
ワクチン効果ないじゃん。アメリカの死亡者数増えてるし。去年の9月と全然変わらない
by 無回答 from 無回答 2021/09/22 17:40:30

結局ワクチンって意味ないですよね。死亡者数増えてる

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 17:45:20

本当ですか?
どこにソース有りますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 17:49:18

ここんとこ日本の感染者数が劇的に減ってるけど、ワクチン関係ないのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 17:54:41

何が正解なんだか、よくわからないや!

一つ一つだけ言えることは、アメリカ人は肥満は65パー以上。
高血圧や糖尿等他の基礎疾患入れたら80パー以上が何かしら病気持ちっちゅうことになる、という事。

だから重症化や死亡率はこんなに高く出るのでしょう。
C国がアメリカ人を56して世界征服企んだなら、話は分かりやすいウイルス、となるんだけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 17:59:49

私が見たニュースだと、アメリカのコロナ死亡者はワクチン接種率の低い3つ位の州に集中してるって言ってましたけど・・・

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 18:00:42

トピ主さん、ソースお願いします!

日本なんであんなに減ったんでしょう。
ワクチン接種率が上がってから確かに減ってますよね。情報操作されてるのかもしれないけど、、😅
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 18:30:44

普通にグーグルでUS COVID deathって調べれば自動的にグラフが出てきます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 18:32:49

4、殆どワクチン接種してない去年とワクチン接種した今年で死者の人数が同じっておかしくないですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 19:13:55

>日本なんであんなに減ったんでしょう。

日本の死者数減ってます?去年の今頃と比べると増えてますけど。

例えば、
2020年9月22日:死亡者数 1
2021年9月21日:死亡者数 47

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 19:58:07

>>日本の死者数減ってます?去年の今頃と比べると増えてますけど。

例えば、
2020年9月22日:死亡者数 1
2021年9月21日:死亡者数 47


死亡者数だけではなんとも...
感染者数との確率でみないとわからないので
感染者数の数もお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:03:36

4です。
私が見たニュースとは違うのですが、同じような記事です↓
https://www.cnn.com/2021/09/21/health/us-coronavirus-tuesday/index.html

Covid-19 death rate more than 4 times higher in least vaccinated states than in most vaccinated
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:05:04

感染者数は知ってのとおり増えてますよね。最近は減ってきたみたいだけど。

一応調べたので。

日本の感染者数

2020年9月21日:320人
2021年9月21日:1,761人

あとはご自分でお調べください。^ ^


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:14:14

11さんありがとう。

じゃあこれに準ずると、
1761人中、47人も死亡ってこと?
いつからいつの統計です..???
37人に1人死んでるって相当な致死率なんですが。

コロナこわ...

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:23:04

数の少なかった時と比べてどうする・・・
減少してるのはピーク時と比べてってことでしょうが・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:23:47

Googleで「日本、コロナ、感染者数」で検索してみてください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:25:55

ワクチンが始まり、高齢者を中心に重症化、死者が減った。

ワクワクも負けず感染力の強い新種株が出来る

ワクチン未摂取(中高年やアンチワクチン)が感染して重症化、死者が増えて問題になる。

こんなところですか。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:42:32

15

正解ですね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:10:57

15さんが正しいです。

ワクワクって、😂
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:17:20

ワクワク、ワクワク、わくちんぽ


一回知ったらやめられない!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:19:36

アンタも好きねえ〜
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:22:02

 違うよぉ〜!

 ”わくわくちんぽわくチンポ” だよっ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:33:59

ワクワク、テカテカ、光るちん棒
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:40:05

 ワクワク、しこしこ、ワォ〜チンコ 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 22:05:55

>ワクチンが始まり、高齢者を中心に重症化、死者が減った。

>ワクワクも負けず感染力の強い新種株が出来る

>ワクチン未摂取(中高年やアンチワクチン)が感染して重症化、死者が増えて問題になる。

負けずに出てきた新種株っていうのは、ワクチンにも負けずに出てきたってことなので、未接種者とか関係ないでしょ・・・
矛盾しまくりの推進派w
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 22:49:02

>> 負けずに出てきた新種株っていうのは、ワクチンにも負けずに出てきたってことなので、未接種者とか関係ないでしょ・・・

え?非接種者が関係あるのはその下の

ワクチン未摂取(中高年やアンチワクチン)が感染して重症化、死者が増えて問題になる。

の話でしょ?
新種株は誰も関係ないよ、勝手にウイルスが進化するんだから笑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 03:16:15

あのさ、未接種者が感染して死亡するって信じてるバカいるけどさ、じゃあなんで誰も接種してない去年の9月の死亡者は8割接種した今年の9月の死亡者が同じなわけ?未接種者数の数は去年の2割だよ、致死率5倍になったって計算になるよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 05:11:17

25さん

いや、それ日本のデータだから。しかも1日しか比較してないし。ごっちゃにしないで。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 05:48:19

アルバータのスーパーバカレッドネックは可笑しい
Covidパーティを開いて免疫を得ようとしたが、数人がICUで死にかかっている

バカは死ななきゃわからない
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 06:13:21

陰謀説で裁判に

>A judge has ruled the 13-year-old child of divorced Saskatoon parents should be vaccinated against COVID-19, despite legal opposition from the girl's mother.
The father said his daughter was initially excited to receive her shot, but was then "bombarded" with false information by her mother and his own parents.
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 08:52:26

26、自分で調べてみなよ。アメリカのデータだよ。去年の9月と今年の9月の死者数。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 08:59:02

日本は重症者増えてるね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 09:04:38

同じウイルスじゃない以上数字を比べても仕方ないよね。
去年はデルタもミューもなかったし。

ウイルスは去年より強くなって感染率爆上がり、重症化しやすく進化。
ブレークスルー感染も報告されてる。

ワクチンが普及した中で減らない死者数って数値見たら、コロナがどんなけヤバいウイルスかわかるけどね。
ワクチンしてても感染するんだから、ワクチンを打ってない人が感染した場合、高確率で重症化してるから死者数としては数が減らないんじゃないかなって思うけど。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 09:15:43

31、だからワクチンも意味ないよ。今年のワクチンはデルタに効かない、今はデルタ用の開発してるけど、それが出たらまた新しい変異種が出てくる。結局意味ないよ。ワクチン接種済んでるのに死者数は減らない
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 09:25:25

重症者増えた=ワクチンのせいという短絡思考。
ワクチン接種者だけがウィルスばらまいてるとか、そういう偽情報を通報するところあればいいのに。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 09:40:05

ワクチン接種率低い国のほうが感染者数も死亡者数も少ないのはなぜ?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 09:47:44

そういえばイベルメクチンどうなった?

公衆衛生が整っていない国でコロナ被害が少なかったのはイベルメクチンと関係あるとか、治験が始まったってニュースを随分前にみたけれど。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 10:37:16

34>>どの国ですか?人口は?
比べるのであれば同じ状況下、同じぐらいの人口がいる国同士でないと情報としては不十分です
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 10:46:58

↑自分の検索能力を上げてからだね。小学生でも見つけられますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 12:45:54

ここの人って言うだけ言って
自分で検索、自分で調べろ

そればっか。笑
ならいうなよ。笑
しかも出してきた情報も中途半端
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 13:08:27

そろそろ、反対派の人たちはここで情報書き込むの終わりにしませんか? ここでいくら情報を共有した所で何も得しないと思うのですが? 私は絶対打ちたくないし、自分で調べ納得し自分を守っていきます。 賛成派の方はどうか自分の意思で打ってるのですから、周りが強制したとか、誰かを守るためとか言い訳しないで自分で納得してこれからも打ってください。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 13:08:56

でも、実際のところ、感染が増えてるのはワクチンが進んでる国だよね。
お金なくてワクチンの進んでない中東や南アジアで減少してるってWHOも発表してたし。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 13:12:12

アルバータのレッドネック、ついに連邦政府に泣きついた

>Public Safety Minister Bill Blair says the federal government will pitch in after Alberta asked for help with airlifting COVID-19 patients, ICU-registered nurses and respiratory therapists.
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 13:43:44

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
チンパス♡チンパス♡うれしいの♡

ラーメン屋さんでワクチンポ♡
お寿司屋さんでもワクチンポ♡
いつでもどこでもワクチンポ♡

まだまだ増えるよワクチンポ♡

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 13:52:56

脳は5歳児です
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 14:13:23

「周りが強制したとか、誰かを守るためとか言い訳」なんてそんなことを誰がしているのか
知りませんが、打ちたい人は自分の意志や判断で打っているし(だって強制ではないんだから)、
打たない人も自分の自由意志。
感情的になって大騒ぎしている人たちは、陰謀論などで騒いでいる一部のワクチン反対の人でしょう。
もちろん、どちらの側でも、理性的に論理的に説明している人もいますが、
一部の陰謀論の人たちは感情的すぎると思います。
論点についての議論ではなくて、相手の人間性を攻撃したりとか
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 14:26:10

ワクチン推進派の心理を当ててみようか。みんなほんとは怖いんだよ。今になって色々ワクチンの悪い情報が出て、将来どうなるか心配で心配で仕方ない。だから、自分たちは打ったから接種してない人はずるい、お前らも打ってて思ってるよ。なあそうだろ?ワクチン打たない人が最後の勝ち組。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 14:36:46

>自分たちは打ったから接種してない人はずるい

後悔してるかどうかはわかりませんが、「ずるい」と思っている人はいると思うし、私は実際にそう言われたことがあります。

「ワクチン打ったほうがいいよ。あなたのこと心配して言ってるんだよ。」と散々言われたけど、「う〜ん、もう少し様子みてみるよ」と言ったとたん「なんかずるいよね」って言われてショックでした。心配してるふりしてても、結局はそこか〜って。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 19:11:37

四月にワクチン二回接種済みのお爺さんがコロナに感染して現在重篤です。無事乗り越えれたら良いですが。。

先日救急車が来てたのでどうしたのか聞いたらコロナでした。家の近所でコロナ聞いたのは初めてです。

ワクチン二回接種したら重症化しないんじゃ無かったの?全く意味ないですよね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 19:26:44

>「ワクチン打ったほうがいいよ。あなたのこと心配して言ってるんだよ。」と散々言われたけど、「う〜ん、もう少し様子みてみるよ」と言ったとたん「なんかずるいよね」って言われてショックでした。心配してるふりしてても、結局はそこか〜って。

↑そうそう。ワクチン打ったのは周りの為、社会の為とか言っちゃうような偽善者ばっかり。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 19:50:36

↑というかそのお友達(と言えないと思いますが)が特別酷いのでは?

私の友人もみんな接種済みですが、私に「打った方がいいよ」なんて軽々しく言ってきませんし、ましてや「ずるい」なんて言うわけないです。
それぞれの考えがあるよねって納得してます。

ちなみに私の友人達は「社会のため」ではなく「自分の(旅行の)ため」に打ってます。
人に流されずに自分の意思で行動していれば、「ズルい」なんていう考え方にはならないと思いますよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 20:18:33

↑ 心の中ではそうとう恨んでると思うよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 20:46:00

ワク打った友達が、知り合いで脳出血など重篤な副反応(と思われる)で亡くなったりした話をすると可憐なるスルー作戦で明らかに話題を避けてるのが分かる。
私の周りで亡くなった方2名。
この話をした人可憐なるスルー3名。
3名は自分の選択を「今」どう思ってるんだろう。そこが聞きたいのに。
本当に浅はかなぁって思う。


私は毎日Target、Safeway、Wholefoods、他日系スーパーなど行くがこの1年半風邪の症状すら出たことはない。
もちろん未接種。
国府台人とかも「3度目」って話してるの見て(なにやってんだろーな、この人…)って白けてみてる。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 20:48:36

河野大臣、タイポ


Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 21:37:31

Res.45

接種者の気持ちは
ワクチンを打って怖いとか、打ってない人をずるいとかは思わない。

思うことは「打たない人がいるから感染、重症化が収まらず迷惑だな」です。
あと「過信した自己免疫や予防だけの無防備状態でよく安心していられるな」です。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 21:42:43


笑笑
いつまで騙され続けるんですか?めでたい人
別トピの副作用のコメントチェックして下さい。
現在はコロナの重症化より、毒薬ワクチンによる重症化のほうが遥かに多いんですよ!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 21:48:58

ワクチン副作用の死者、重篤患者が日に日に増えてますね。メディアは一体いつまで隠し通せるかな?
政府に反発している医者達が、ずっとワクチンの危険性について警鐘を鳴らして来ました。聞かなかった人は自己責任です。
短期間でワクチン被害が増えすぎていて、このままでは5年以内に人類の30%は確実に死亡して減る事になるという計算がされています。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:01:45

へー。
残りの2割で生き残っても地獄だから、それならそれで仕方ないしいいかな。^_^
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:06:07

陰謀論者はそこまで頭が回らない。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:28:09

ワクチンの副作用、後遺症は接種してからすぐの人だけではありません。数ヶ月して発症するケースもあるし、数年後もあります。通常遅くても5年以内に発症するそうです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:33:10

でたー↑

〜するそうです。
(らしい、仮定、たぶん知らんけど)

この先すぐ来ると思いますが、ウイルス進化により、さらにブレイクスルーされるため、接種者にとってはただの風邪、非接種者はコロナにかかったら確実に重症化し死亡するケースも増えると懸念されているそうです。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:40:52


本当は怖くてたまらないくせに強がっててマジ見ててイタイ。可哀想だからこれ以上はやめておきます。

私は死のワクチンとか本当に打たなくて良かった。友達も家族も誰も打ってません。
無知で我先にって飛びつく人はやっぱ損しますね。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 22:50:31

ワクチン未接種の友達がコロナに感染したけど、インフルエンザのような症状が2日ぐらい続いてちょっとだるかったけど、全然重症化はしていない。それこそちょっと重い風邪って感じ。本人もこれで免疫ついたからワクチン打たないって言ってる。ここ1年半で知らない間にコロナ感染して免疫ついた人もいるだろうし、基礎疾患ない健康な人ならたとえ感染しても死なないよ。心配なら自粛すればいいし、AZワクチン開発した人もこれ以上の致命的な変異株は出てこないって言ってるしね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 23:02:40

若い人は万が一コロナに感染しても軽い症状の者が多く、体力もあるためすぐ回復してるケースが殆ど。
それに比べてワクチンの副作用や後遺症が強く出る傾向にあります。データーで若年層の重篤被害が高齢層に比べ多く出ています。
二十代や三十代の方々は止めた方がいいです。特に十代や幼児なんてもってのほかです。
既に実例が多く出て自分で調べて見比べる事が十分可能です。ワクチンパスなんて下らない物は要りません。自分の命の方が大切ですよ。よく考えてくださいね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 23:03:24

反ワクチンは反ワクチンの中でしか生きられなくなってるからだろうね。
極端に狭い人間関係の中で、"友達も家族も誰も打ってない"は正直かなりイタイ発言。

死のコロナは本当に怖い。
ウイルスは進化をやめない。ワクチンしても、マスクしても感染防げなくなるほどなのに、自分の力だけで感染しない自信あるの本当に凄い。。
普通は怖いし、感染しないために打つ選択なんだろうけど、、
ノーシールドで常にコロナと隣り合わせの生活。
未接種がコロナになれば重症化。。日本ならまだしも、ここカナダで入院とか..考えただけで怖い。

この状況下で無防備に普通に生活できる精神力がすごいわ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 23:08:51

↑ 典型的なメディアによる洗脳の結果ですね。3回目以降もぜひ接種してください。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 23:12:33

↑死のコロナって、、、www
そんなに怖いならずっと家に閉じこもってなよ。
ワクチン打っても感染するんだから。
それに、未接種者がみんな無防備に生活してるわけじゃないよ。
みんなそれぞれちゃんと予防対策してますよ。
むしろワクチン打ってもう大丈夫って思ってる人たちよりよっぽど気をつけてるよ。
そんな恐怖症みたいだとコロナ以外の病気で死んじゃうかもよ。
ストレスはサイレントキラーだからね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 23:15:57

Alberta's Chief Medical Officer of Health, Dr. Deena Hinshaw, said all new ICU admissions were among Albertans who had no immunization.

https://www.google.ca/amp/s/www.cbc.ca/amp/1.6186914

AlbertaとSaskatchewanは大変なことになっていますね…。
未接種で感染対策している人もいるけれど、無防備に生活して重症化している人も多い。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 23:32:47

>無防備に生活して重症化している人も多い。

そりゃ、コロナパーティーとかやってたらそうなるでしょう。
未接種かどうかよりも、やってることがバカすぎる。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/09/23 23:32:54

いよいよ冬がやって来ますからね。
数は増えるでしょう。

WAの田舎州では9月から始まった学校、すでにリモートに移行決定です。
https://www.king5.com/mobile/article/news/health/coronavirus/eatonville-middle-school-switches-to-remote-learning-due-to-covid-19-outbreak/281-a790c055-72bd-4826-ac79-82081710695f
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 03:40:12

63、日本、重症でもたらい回しで入院できないよ笑笑
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 05:36:56

Adjusted for population, 6.56 unvaccinated people per 100,000 in B.C. were hospitalized that week compared to 0.37 per 100,000 who were fully vaccinated, a rate 17.7 times higher.

これが現実...
Res.71 by 無回答 from トロント 2021/09/24 05:47:12

都によると、8月1日〜9月20日に死亡した都内の感染者は484人。このうち、ワクチンの接種歴が確認できたのは412人で、79%の325人が未接種だった。接種1回は38人、2回接種済みは49人だった。

 ワクチン接種の有無にかかわらず、死者の多くが感染前から、がんや糖尿病などの基礎疾患を抱え、未接種者では78%を占めた。接種1回では95%、2回接種済みでは92%に上った。

 2回の接種後に死亡した49人の中で、60歳未満は基礎疾患を持つ1人。48人が60歳以上で、このうち44人に基礎疾患があった。




やはり、基礎疾患と年齢は関係してるが、ワクチンの効果は数字が物語ってる。でもワクチンしてても重症化する可能性も1割ほどあるから厳重注意だな
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 07:14:29

アルバータ在住です。
入院ベッド数の確保のため長期入院者は自宅へ、緊急じゃない手術は延期(ガンを含む)、他州へのヘリ患者輸送や人材確保、
病院もやれることはやってますが、パンク状態。ICUに入れず亡くなる方もいるようで、死亡率も上昇。
医療崩壊を実感してます。(日本のはまだまだ医療崩壊じゃないですね・・・)

非接種の方、嫌なら接種しろとは言いません。ほんと、気を付けて下さい。
この州だって殆どの人はパーティなんかせず、大人しくマスクもするし外出も控えてますよ。
でも感染する人はしちゃうんです。
ワクチン接種しても感染します、重症化も。しかしどう見ても非接種者はもっと確率が高いです。
本当に気を付けて下さい。
頑張りましょう。乗り越えましょう、皆で。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 08:03:22

カナダは元々病院がそんな無いし医療体制が整っていない。他の人も言ってたけど医療大国じゃないので、こんなコロナのような想定外の事が起きたら医療崩壊するのは当たり前ですよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 08:09:22

65、

どんな感染対策されてます?
グロッサリー行ったら全部消毒して洗ってます?
普通の感染対策じゃ無理そうです。
リモートでもかかった知り合いいます。ワクチンしてたので重症化しませんでしたが。
デルタ株はマスクもサニタイザーも効果薄いです。
喋ったりするだけで感染しそうです。

もう大丈夫とは思わないけど、基礎疾患がない限り、かかっても軽くて済むだろうとは思ってます。
ワクチンパスポートが導入されたので未接種の人は店内に居ないのが逆に安心して食事できるのは事実かなあ...
両者にとっていいと思う。
自分が症状なしの感染者で食事して、周りに非接種者がいて感染させるリスクも減るし、
非接種者もリスクの高い場所を強制的に避けれるのも良かったなと思いますね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 09:17:50

ワクチンのコロナに対する効果は否定しないけど、長期的な影響が不明なんだよね。将来みんな病気になるかもしれないから安心して打てないんだよね。特に若い人たちは
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 10:44:12

74はそんなに心配性なのにワクチンの後遺症は怖くないんだね。不思議。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 13:35:36

>ワクチンのコロナに対する効果は否定しないけど、長期的な影響が不明なんだよね。将来みんな病気になるかもしれないから安心して打てないんだよね。特に若い人たちは

↑そうなんですよ。コロナはいずれただの風邪になって恐ろしいものではなくなっていきます。一方ワクチンの副作用や後遺症などの長期的な健康被害はこの先ずっと抱えていかなければならない問題です。健康で基礎疾患がなければ感染しても重症化したり死亡したりする可能性は非常に低いのだから、そこまで怖がらずに、感染予防、自己免疫を上げるなどすれば十分だと思います。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 14:12:17

反ワクのみなさん、今のうちにコロナに感染し免疫をつけてこの冬を乗り切りましょう。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 14:17:00

↑ あんた、必死だねっ。この”JPガチャ”めっ!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 18:39:38

78さん、私全く同じ考え!
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 19:01:31

アルバータの馬鹿と同じ考えだ、子供のハシカをうつして免疫を得るのと同じようにCovidパーティを開いて免疫を得ようとした、現在数人がICUに入っている。

バカは死ななきゃ治らない。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 19:26:11

僕、キッチンで働いているんですけど、この前サーバーのカナディアンが
「ワクチンパスポートのチェックが面倒だけど、サービス自体は楽になった」
って言っていました。自分がキッチンから見える範囲とサーバーの人たちから話からの判断なので全てのレストランがそうではないだろうけど、そのサーバーさんが
「ワクチンを打った人はIDを忘れてしまってその時入れなくても、嫌な顔せず一旦帰って取ってきてくれる人もいるし、また別の機会に来てくれるけど、そうでない人は" You lose customers"とか一言多いし、大したこと無いけど嫌な気分にさせられることが多い。今から思えば打ってなくて入れなかった人たちは今までもサービスがちょっと大変だったことが多かった。でもそうでないお客さんは比較的サービスもしやすい人が多くて、前より働きやすくなった。」
と言っていたのと、それを聞いたオーナーさんも
「それはなにより」
という感じだったので、うまい具合に棲み分けが出来ていて僕は今のままが良いかなと思っています。確かに飛んでくるオーダーも前よりシンプルになった。
この先どうなるかわからないけど、できればこのままが良いです。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 19:32:27

↑ よかったね! 私も今はダインイン出来ませんが、テイクアウトしたりお家で料理する機会が増えて楽しんでいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network