jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38941
居酒屋「金魚」で驚いた焼き魚
by 鯖の焼き魚 from バンクーバー 2021/09/20 19:14:41

居酒屋「金魚」にランチを食べに行った。Today's Grilled Fish Comboの魚を聞くと鯖だと分かりそれを注文。暫くして前に置かれた焼き魚、鯖はアジの開きと全く同じ焼き方の頭付きの開き、大きな骨が真ん中に。始めて目にした鯖の焼き方、そして身のドライなこと。
名高い金魚に来て「何このランチ?!」。値段は$17.80.


支払いの段になり勿論サーバーに一言。そのサーバーは風邪を引いた後だったのかそれとも地声か嗄れていて、それもとても気分を害した。やはりコロナ禍だから気をつけてほしかった。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 19:17:34

そのサーバーはなんて答えたんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 19:32:27

なんで気に入らないなら食べる前や途中に言わなかったのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 19:45:33

今時17ドルで満足のランチが出来ると思ってるトピ主にビックリ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:00:56

焼き魚が「金魚」じゃなくてよかった!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:09:00

こういうことはお店で終わらせないと。
ここまで引きずって来ちゃダメよ。
鯖にがっかりしたのはわかるけど、サーバーさんの声のことは余計かな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/20 22:20:28

先月、私も金魚で焼き魚定食を食べましたが、そういえばサバの開きでしたね。
その時はちょっとびっくりしたけど、すっかり忘れてました。
ま、サバ半身よりもボリュームがあったということで、良しと言う感じだったのかも。

サバが開きだったことより、焼き魚定食がサバだったことが残念だったかな。
ギンダラとか、他の魚を期待してたんだけどな。
だって、サバって自分で家で焼いて食べることが出来るでしょ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 22:36:22

魚の提供の仕方も別にそれぞれだし、"普通"が違っただけで店名を上げてまで文句を言うことではないと思います。
100歩譲って焼き魚のことは愚痴ってもいいにして、サーバーの人のことは失礼というかもはやひどい差別の領域だと思います。
店名まであげてそのお店を知っている人からすれば個人が特定される可能性もあります。削除依頼したほうがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 22:43:07

私も何回か鯖を食べましたが、ボリュームあるなぁぐらいしか思いませんでしたが。ちなみに、そのサーバーさんはいつもそんな感じなので地声だと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 23:37:47

今日の焼き魚定食が17ドルならそんなものかも
バンクーバーで銀ダラ17ドルじゃ食べれない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 11:41:38

$18でギンダラはどう考えても無理でしょ。良くてホッケかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 11:59:00

鯖の開き、って日本でも存在するみたいよ?
私も知らなかったけど、検索したら沢山でてきたよ。
味が好みで無かったのは残念だけど、「何このランチ」って掲示板に書くほどじゃないと思う。
他の方も言ってるけど、サーバーさんへのコメントは完全にイチャモンだし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 12:51:13

ヤクザのチンピラみたい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 12:53:25

チンピラ
一般市民に対して些細な理由で示威行為をする者、阿漕な行為をする者の俗称。 不良行為少年や暴力団の末端組員に顕著に見られる。 ヤクザ世界において、最低の意味を表す「チンケ」と、下っ端の意味である「ヒラ」との複合語だとされ、文字通りの「下っ端ヤクザ」を意味するものでもある。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 13:04:05

銀鱈は高いから、ランチでも25ドルはしますね。
私もどなたかと同じ意見です。
半身じゃなくてラッキーって思いますか
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/21 13:58:01

Res6です。
そうですよね、やっぱりギンダラはもっと高くなりますよね。
でも、できればホッケとか他の種類のお魚が食べたかったです。

サバの開きはボリュームがあって良かったのですが、
脂がのっているので丸一匹食べるのはちょっと大変でした。
サバであれば半身で充分だったかも。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 14:52:55

銀ダラ15ドルのレストラン、リッチモンドにありますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 18:00:56

リッチモンドのどこですか?銀ダラ風の日式魚じゃなくて?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 20:35:27

16
こういうレストランが一番怖い。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 10:19:49

突っ込みどころ多くない?

Today's Grilled Fishは鯖だと聞いてオーダーしたら鯖が出てきて驚いた???焼き方?レストランで自分の知らない料理、調理法を体験出来ることは楽しみでもあり素晴らしいことなんじゃないの?

$17.8?ランチなら普通じゃない?Combってことは焼き魚定食的な一つのMealでしょ?普通過ぎてなんで値段アピールしたのかな?逆にこんな安いからしょうがないよねって事だった可能性

勿論サーバーに一言、どのへんに勿論があったのか。。。どこにレストラン、サーバー側に落ち度があった?

トピ主的になにか刺さった事があってその場所を誹謗中傷してダメージを与えて皆に共感してもらう事が目的だったかもしれないけど、名前を出してネットに出すのは最近では色々問題があるから友人同士の内輪だけにとどめたほうがいい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network