jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38935
カナダに来た日本人に好評だった食べ物!
by 無回答 from 無回答 2021/09/19 21:21:46

かつての日本人観光客は、アメリカやカナダに来ると、飲食から買い物まで正に爆買い状態でした。

過去30年収入が上がっていない日本と比べると、今やカナダの方が物価が高くなりました。外食なんかは尚更です。
そんな中で、日本から来た方に評判の良かった店、食べ物を教えて下さい。
貴方が奢って相手が値段を知らないモノよりも、ご自分で払われた上で満足されたモノだと尚更良いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 22:21:54

Fairmont Hotelのアフターヌーン・ティーかな。
日本の友人にも評判良かったです。
少々高くても、インスタ映えする物や場所にならお金払う(ましてや旅行中なら)という友人が私の周りには多いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 23:13:39

Fair mountのアフタヌーンティー私もよかったです

変わり系としてMikuとかのサーモン炙り寿司とかは?
Joe Fortesのロブスタービスクやシーフード系も美味しかったです


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 23:18:36


行ったけど全く良く無かったです。ティーカップやティーポットも(普通の安い耐熱ガラスのティーポットだった)全然大した事無くてガッカリでした。値段がとても安かったので試したけど二度と行かないですね。
アフターヌーンティーならネバーランドの方がよっぽど良いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 23:50:50

ネバーランドは雰囲気可愛くて店員フレンドリーでいいかも
でもスコーンやサンドイッチ系はイマイチ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 23:52:26

日本人は低価格高品質に慣れてしまっているので、おすすめするのもなかなか難しいですよね。

日本でなかなか食べる機会のないジャンル、例えばベトナム料理やギリシャ料理などは喜んでもらえることが多いです。

あとは、フルーツですかね。数年前にブルーベリーファームのU-Pickに連れて行ってあげたらとても好評でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 00:42:28

カナダというとサーモンやロブスターって思いがちだけど、レストランのサーモンが美味しかった事は一度も無い。ガチガチに焼きすぎ。

ロブスターは味はともかく高過ぎる。

T&Tなんかで売ってるダンジネスクラブを家で料理したのは好評だった。日本では生きてるカニを食べる事はあまり無いから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 09:15:21

日本人は低価格高品質に慣れてしまっているので→❌
日本人は日本人の味覚に合わせた物に慣れてしまっているので→⭕️
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 09:59:55

私の日本の友人は酒飲みが多いので、
ビール醸造所にくっついてる居酒屋は大喜びでした。
ビールとナチョス、プティーン、フィッシュアンドチップスみたいな感じで満足。
ケローナのワイナリーも良かったみたい。
酒飲み限定ですけど 笑

日本人観光客はやっぱりご当地ものが好きみたい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 10:03:15

日本は高品質というよりは、味の素の国でうま味調味料に対する抵抗感が無いから安いところでも味が整っていますよね。

好評だったのはダイナマイトロールとかレインボーロールみたいな北米のカラフルな太巻き寿司かな。
えーこれが寿司なの?!みたいな見た目のインパクトがあって映えるし、日本人はご当地物が好きな傾向があるので特にBCロールとか。
Res.10 by s from バンクーバー 2021/09/20 11:57:44

私も、こちらでしか食べられないような変わった巻き寿司、それから日本(特に地方)ではなかなか食べられないマレーシア料理やレバノン料理など多国籍料理が喜ばれました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 12:38:20

大したものじゃないけど、フードコート等の安物中華。
日本の中華料理って結構ギトギトして味が濃いのが多いけれど、コッチのって意外とアッサリしていますよね?アレがある意味新鮮。

しかし、今はそんなのでも簡単に10ドル超える様になったから、勧めにくくなった…。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 18:00:17

白人のポコチンやろ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 18:16:20

ヨーグルトのアイスクリームが好きです😀
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 18:28:25

11
レストランの方が安いこともあるよ
なんせフードコートは家賃が家賃だから
Res.15 by カズ from バンクーバー 2021/09/20 18:37:39

>日本の中華料理って結構ギトギトして味が濃いのが多いけれど、コッチのって意外とアッサリしていますよね?

えぇ?日本の中華料理のほうが、殆どの本当の中国の料理よりかなりあっさりしてる。料理人たちは唐辛子やにんにくを入れすぎないように気をつけてます。

中華だけでなく、色んな国の日本式の料理は、その国の本格の料理にくらべて、穏やかな味付けです。

例えばインドのカレーは、口が燃えるほど辛いでしょう。一方、日本のカレーは、小さい子供でも食べられます。

とは言え、あっせりした味付けの中国料理も食べたことある。そのポイントにとても同意します。中国人の料理人は、唐辛子やにんにくが急に尽きたら、なにげなく、そのままで作り続けるでしょう。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:06:10

↑ あんたバーミヤン行ったことないでしょ!?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:14:44

カナダのインドカレーは子供食ってるじゃんw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:17:23

> えぇ?日本の中華料理のほうが、殆どの本当の中国の料理よりかなりあっさりしてる。料理人たちは唐辛子やにんにくを入れすぎないように気をつけてます。

中国>日本>カナダって事でしょw
中国の話したくて仕方ないのは分かるけど、誰も中国の話なんかしてもないし聞きたくもないからwww
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:20:07

> カナダのインドカレーは子供食ってるじゃんw

え?どういう意味ですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 21:15:07

インドのカレーって辛いのも有るけど、別に辛くないのも幾らでもあるが?
寧ろ日本人の方が辛さを求めている気がする。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 21:19:39

確かに昔はフードコートって安いイメージが有ったけど、今はレストランと値段変わらないかもね!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 10:15:13

白人のポコチン
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 11:22:36

↑ つまんねー!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network