jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38925
スパイス類って送っても大丈夫でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2021/09/18 11:37:56

美味しいチャイのスパイスがあるので日本にいる家族に他の荷物と一緒に送りたいのですが、確か、植物の種とかってダメでしたよね?中には、true cinnamon, fennel, cardamon, black pepper, cloveがはいっています。スパイス類って種とみなされて送れないもののうちに入りますか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 14:29:56

> 植物を原料とする加工品であって、病害虫の付着、あるいは生存しているおそれがないものは、輸入検査は不要な場合があります。

>詳しくは、植物防疫所へお問い合わせください。

これを見た感じ、こちらでキチンと市販品として売られてるスパイスなら行けそうな感じですけどね。
商用ならまた別の手続きが必要でしょうが、トピ主さんはそうじゃありませんし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 17:18:42

返信ありがとうございます。
そうなんですよね。私もググったときにそう書いてるのをみて、市販のパッケージに入ってるものはまだいいかもしれないけれど、自分で詰めたものはダメかもしれないなと思いました。問い合わせてみないとはっきり分かりませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network