jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38918
こんなの売る???
by 無回答 from 無回答 2021/09/17 14:43:33

JPカナダのクラシファイドを見ていると、時々「こんなの売るの???」と驚くことがあります。
貴方の見たそんな物件を教えて下さい。

私が見たのは「食べかけのキューピーマヨネーズ」。妊娠して味覚が変わって食べられなくなったとかで…。

Res.1 by カズ from バンクーバー 2021/09/17 18:25:46

妊娠している女性のマヨネーズをなめた~い。

キュウピーでも、こちらのヘルマンスでもいい。

ブランドに別にこだわってない。

マママヨください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 18:30:42

マヨネーズに限らず醤油とかふりかけとか使いかけシリーズ。しかもタダじゃなくて微妙に1ドルとかひどいのだと50セントとか。
受け渡しの手間考えたら50セントのために売るか!?って思ったw
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/17 18:38:23

私もたまに見るのですが「何これ?」と思う物が売られていて驚きます。
<食べかけのキューピーマヨ>??ホントですか。ヨレヨレの服を10ドルとかのもありますよね。
何処かに寄付してもらいたいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 19:04:08

20~25年前にはOLが300万円の貯金でワーホリに来ていましたが・・・
今の時代はフリーターが30万円の貯金でワーホリに来ているので仕方が無いのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 19:12:39

貧乏がなせることです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 19:38:14

妊娠してマヨネーズ売るって、まあロクでも無い男に引っ掛かって貧困生活を送っている事が容易に想像つく。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 20:08:45

>>20~25年前にはOLが300万円の貯金でワーホリに来ていましたが・・・
今の時代はフリーターが30万円の貯金でワーホリに来ているので仕方が無いのでは?

正にその通りです!
しかし、日本の若い方に知ってもらいたい。
そんな下らない事に貴重なワーホリの時間を浪費するな…と…!

1〜2ドルの物を売るのにトータル半日もの労力を掛けるのは馬鹿げている。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 20:43:23

ほんそうだよね。そんな時間あったら仕事1時間増やした方がよっぽど効率的
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 20:51:22

お金のためというよりも、暇つぶしだったり、誰かと交流したいんじゃないの?
このご時世にあんまりよくないけれど。

私も昔、子なし専業主婦のときによく買ってた。
流石に食べかけの調味料は買ったことないけれど、欲しい物を持っていた人ということで気が合ってお友達になれるかもと、取引き後にお礼や使ってみた感想のメールしたりして、今思えば気味悪がられていただろうな。
思い当たる方がもし読んでいたなら、当時は失礼しました。カナダに来たばかりで夫は仕事で友達もいなくて人恋しかったんです。お詫び申し上げます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 20:54:50

ってか、そんなビンボー臭いモノ売る連中もアレだけど、買う連中だって碌なものじゃないと思うぞ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 21:27:15

何年も前の使いかけアイシャドウや7割残ってる化粧水とか?不潔すぎて理解し難い。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 21:54:47

20年ぐらい前のデザインのコーチのバッグとかもねw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 22:06:13

それだけ生活に困窮した女性が居るってことだね!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 22:19:24

ちょw吹いたわ。
開封済みの調味料とか、友達にあげるのでさえ微妙だとおもうけど、それ売るとかどんだけだよっ!使いかけの化粧水とかもあんのかよっ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 22:35:30

水虫が気になるからスニーカーは勘弁して。絶対買わんけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 00:40:36

車を売る人が少ないね。
それだけ車の所有者が少ないってことか?
昔は日本人なら絶対日本人から買うな!って言ったものだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 03:18:52

使いかけの化粧品は日本人以外も売ってるよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 07:35:04

昔、駐在員さんの帰国セールでなんだったか覚えていませんが買った時に、奥さんに無料のおまけとして開封済みの冷凍庫の霜のたっぷりついたコーンを渡されました。無料とはいえ、そういものを渡すって、どういう神経をしているんだろうと思いました。もしかして私ものすごく貧乏でかわいそうと思われたのでしょうか?もちろん捨てました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/18 08:34:38

Res.18さん、驚きましたよ。そんな失礼なこと、上から目線ですよね。その場で投げ捨てればよかったのに!駐在員から見ると「あァ、この飢民」と思ったのでしょう。それにしても信じられない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 08:53:57

いらないって言えばよかっただけじゃない?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 09:04:01

だよね。

何でいちいちそんなくだらないことで腹立ててるのか分からん。
変な人!で終わりでしょ。自分が買わなかったり、貰わなければいいだけのこと。
怒るのなら今ならワクワク脅迫まがいのガバメントでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 09:15:50

誰かが欲しければ買うだろうし、いらなければ無視すればいい。人の自由でしょう。
いちいちこんなトピ立てる程の事ですかね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 09:30:31

トピ立てて雑談するのも自由だからさ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 09:42:28

>>22
何時ものお前か?
雑談出来ないんなら出てくんな!
そんなんだから何処言っても嫌われて孤独なんだよ?
鏡を見てみた?その太って薄汚い顔に嫌悪感を覚えないか?
自分ですらそうなんだから、他人なら尚更そうなんだよ!
何故そうだと思う?ソレはお前の醜い内面が顔に染み出している訳だ!
「人間顔じゃない」なんてのは綺麗事、実際はその逆なんだってことを覚えておけ!
じゃあどうしたら良いかって?諦めな!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 09:50:14

↑この24みたいなやつって学校や職場でいじめがあったらいじめをやめようって言った人をいじめはじめるんだろうな。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 09:51:11

>>Res.18
昔、ある日本食レストランで、何処だったか忘れたけど日本の市会議員のグループが隣に居たことがある。他に余り人が居なくて、何となく話しをしていたんだけど、給料聞かれたら、日本円に換算して物凄く貧乏だと思われて色々奢って貰ったことがある。

そりゃ彼らの感覚では「海外で物凄く薄給」だったんだろうけど、当時のある技術職の平均的な給料で十分以上のレベルだったんだけどね…。

駐在員って現地の事全く知らない人たちだから、貴方の経験した人も、貴方を貧乏だと思ったのかもね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 10:56:39

「使いかけのMouthwash」とか勘弁してほしいですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 12:28:08

一度使ってカーテンレールで干したティーバッグ
使い古しのトイレットペーパーも
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/18 15:44:32

>>22トピ立てるのは自由です。あなたのResこそ必要ないでしょう。あんたみたいな人がいるから
世の中上手くいかない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 15:51:43

24って他人のことは貶しまくるくせに、自分のこと言われると、弱い者には逆切れし、強い者に言われると凹むメンタリストDaiGoみたい。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 20:49:49

↑ お前22か?余程悔しかったんだね?
慰めてやろうか?母ちゃんに電話したか?
全くこういうバカには遠回しに言っても理解出来る能力無いから、ガツンとダイレクトに言って泣かせる位にしないとダメ!お前の会社は静かだよね?ソレはお前が居るからだって事知っておけよ!お前が居ない時は皆にぎやかに雑談してるんだから!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 21:35:24

↑ん???私のこと。22じゃないよ。ww
22さんごめんなさい。バカを相手しちゃうとほんとやっかいだってこと忘れてました。

じゃ、31さん、バイバイ〜。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 21:42:32

31

あなたのレス読む限りではあなたのほうが言われて悔しかったが見え見えです。
レスの文面から怒りをコントロールできていないのがわかりますよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 21:47:49

>24って他人のことは貶しまくるくせに、自分のこと言われると、弱い者には逆切れし、強い者に言われると凹むメンタリストDaiGoみたい。

性格歪んでるところは同じだけど、資産額では天と地の差
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 22:40:47

Res24とRes31って同じ人ですよね?
突然キレ出して何言ってるのかわからないし、言ってることが滅茶苦茶すぎて怖いんですけど。
もしかして病気なのかな?だとしたらすみません。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 00:13:13

教育が無くて、貧乏だとそれだけで精神病のようになる。
Res.37 by カズ from バンクーバー 2021/09/19 19:14:38

帰国するつもり冷凍庫のコーンをくれる方は、相手が貧乏だと思ってません。

ただ食べ物を無駄にしたくないだけだろう。

もしかして、コーンさんこそは子供のとき貧乏だったかもしれない。貧乏でなくても、もし親から「この世界には、飢えてるこどもがいるから、食べ物を無駄にしないで」等の話しをよく聞いた。

帰国する人は、色んな準備をして慌てて、だれが貧乏かの考える時間はずないんだ。その冷凍コーンをだれでもにあげる。友達や知り合いや隣に住んでいるひと。

「コーンさんは私が貧乏だと思ってる」などの皮肉的な考えは、相手の自分のソーシャルコンプレックスに基いている。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 01:29:18

何言ってんのwまだ食べられる食材を自分でゴミ箱に入れて捨てるのは気が引けるから他人に引き取らせて代わりに捨ててもらうのに利用されただけでしょ。決して貧乏扱いされたわけじゃない。
Res.39 by カズ from バンクーバー 2021/09/20 14:43:02

38さんの推測もいい。

コーンさんは、自分の性格のために、コーンを捨てるのが苦手なのだから、他人がコーンさんに内緒で捨ててくれれば嬉しい。

いや、その捨てる場合に嬉しくなくても、コーンはどうなったか知らずに、コーンさんが相手はコーンを本当にお料理に使ったと信じて、嬉しい。

つまり、コーンさんは、純粋な子供のような人です。コーンさんのことを誹謗しなくていい。



Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 15:23:18

↑ はぁ? あんた、さぁ〜 いろんな所でコメント見るけど、ぜ〜んぶ的外れなんだよっ!

 時代は変わってんの! わかった!? 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 16:00:00

あげた本人以外その真意はわからないんだから、あれこれ推測し合うこと自体が無意味だし時間の無駄。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 18:11:09

40さん
>時代は変わってんの! わかった!? 

ところで、コーンさんの年齢が分かりません。お年寄りなら、戦争の時代の親に育てられてかも。

そのコーンさんの話を紹介したコメントを読んだとき、中年のおじさんやおばさんのイメージを想像したと覚えてる。

41さん、

24さんの魅力的で賢い言葉を思い出しましょうか。

なんだったっけ...「雑談出来ないんなら出てくんな!」

...なんちゃって。冗談!✌

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network