jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38908
IKEAを愛憎相半ばする
by カズ from バンクーバー 2021/09/15 12:41:45

何十年ものIKEAの客です。まだIKEAで1984年の思春期の時代に買ったキャビネットを持っているよ。

ですが、IKEAは、特に最近のIKEAは、気になる点がある。

何度も何度も、IKEAは、最初に良い新しい商品を紹介して、それで数年後に、その良い商品の代わりに、その商品に似ている粗悪品を代用します。

何回も「この3年前にIKEAで買ったやつはなんてはいいね。さ〜、もう一個買おう!」と思って、IKEAに行って、その嘆かわしいコスト削減の偽造な代用品しか見つからなくてがっかりしたことあります。

愛憎相半ばだよね。

昨日、また騙されて、その粗悪品の一つを買って、今返しにいきます。 だから、この投稿。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 12:58:55

以前は良いものを売っていたんだと思う。

しかし今の時代、大量生産大量消費。
安物買いの銭失い。
IKEAとかニトリとか無印とかはそこそこの出来で安く売ってるイメージ。だからわりとすぐ壊れる。
壊れたらまた買ってもらうっていうサイクルを作らないと経営が成り立たない。
長く使いたいなら多少高価でも良いところの家具を使うのが吉
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 13:07:27

アイキアはブラック企業です、本社は慈善団体として登録してあり、一切税金を払っていない。
作っているものは鋸糞を安い接着剤で固めた鋸糞ボードに化粧してある。
作っているのは後進国、バングラデシュなどの低賃金の国。
一度壊れるとまず直すのは不可能。

フランスでは新しい家具でも200年前のデザインを使う、いいものは変える必要ないと。
家具は親から子供へと引き継がれる。
本当の木を使った家具。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 13:38:38

IKEA、昔はいい物を売っていたんですねぇ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/15 13:39:26

IKEAの製品を信用して買う事に問題ありと思いますよ。他の家具屋からは比較にならない程低価格。金銭的に余裕がない人が利用するのがIKEAだと思っていました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 22:21:22

ちょっと高いものもありますし、高いものは質もそんなに悪くないですよ。
デザインもシンプルで割となんにでも合わせやすいし、それで買う人も多いと思います。
安いものなら、飽きたら違うのに買い替えればいいわけだし。
使い方次第じゃないですかね。

Res.6 by カズ from バンクーバー 2021/09/16 18:02:53

4さんの意見:
>金銭的に余裕がない人が利用するのがIKEAだと思っていました。

でも、毎週の土曜日には、BC州のリッチモンドのイケアの駐車場は、BMWやベンツがたくさんあります。

富豪でも、貧乏でも、イケアの好きな色んな人がいます。

しかも、カナダには、品質がなよくないにもかかわらず値段が高い家具屋がおおいでしょう。

その一方、イケアは国際的なブランドでヨーロッパの作風のタッチを持ってる。一応魅力がある。

それと、ほとんどの商品は、自分でお持ち帰ったり作ったりするのが楽しいひとが少なくないかもしれません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A2%E5%8A%B9%E6%9E%9C

https://en.wikipedia.org/wiki/IKEA_effect





フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network